間違えちゃった (v〃∇〃)ハ

 2017-03-13
今日は、
朝から 空気が埃っぽくって

マスクなしでは
息をするのも なんか気持ち悪いわ


花粉というよりは
黄砂なんかな 
 


先週の土曜日は、
爪きりと耳を診てもらいに病院へ

IMG_0016_102vv0b565qwww89e66zzx569aa9s56webbbn

爪切りをおえたももが
看護師さんに抱っこされて戻って来たとき

IMG_0017_1ccc0c2v02fff5g6900aas6900q0qq6w95dd8fmmmmm569
こんな顔になってたので
一瞬、よの子と間違えちゃった(笑)


私が ぼぅ~っと、ももを見てるもんやから
看護師さんも不思議そうな顔して近づいてきはって
ふと、我に返ったという

うちの子や
うちの子や 

どんな服を着せてたか
忘れてせいもあるな(笑)


理由を話して、看護師さんと笑ってました

IMG_0018_102v0v2v0b5556s8s9d00qq6q9w5w0e.jpg
ももちゃん、あまりに可愛いから
どこのか分からんかったよ (○´艸`)


IMG_0020_1vvv0v2bsss6ss9d0aa2as36qqq5q6w9zx6mmmk
ちろちゃんは、
いまのとこ大丈夫やで(笑)


さて、買い物して帰ろか

佐保川の桜
IMG_0022_1vvvvv0b256sssodpllkwieuaassd569.jpg
まだ、蕾が硬いままなんだけど

桜が咲き出すと、
川沿いに植えられた
全長数キロにおよぶ桜並木は圧巻なんですよ


IMG_0023_1ンn0n2m05665ss8s9d566q9qw000zz5z69x5あ6s
チューハイとお弁当と
ももちろのおやつを提げてお花見したいね~ 


IMG_0024_1bmbnf2356qqq8q9wpwoekksmsndz.jpg
とき菜さんに到着♪



日曜日は、、、

夜勤明けの太郎くんが
明け方に帰ってきて
コタツで寝てるから
IMG_4178_1vv0v2v0b2555s6s8d900q0qq56w9zz3z2x65あ9s
ももちろもくっ付いてやるねん

太郎くんが寝転ぶと必ず引っ付いて
コバンザメのようだよね~(笑)

IMG_4177_1nmnnsnsss0s2d0222aaa56s9we.jpg
ちろちゃん、可愛ぃ

IMG_4181_102vvmvnbkhhljkwww0w2e56aaapso56.jpg
ももちゃんも可愛ぃ

IMG_4182_1mnnfff0ff2g23ss5s69dqq25w6z2x.jpg


みんなでお出かけもしたいけど
みんなでノンビリもいいか
IMG_4185_1bmbbなああ0亜2s36ww6w5え899qq00q2w6w9え5sdf
三人の寝顔につられて
天々もコタツで寝てしまったよ


土日は、いつものように
買ってきた食材で、常備菜を作ったり
野菜を保存したりと、ちまちま作業をしてたんだけど

こんなものも作ってみました
IMG_4189_102m0m,2,5688dd9e00er569q0qw22ax
花粉症の太郎くんように作ったそぼろ

レンコンが花粉症にいいらしいので
レンコンと人参をフードプロセッサーで細かくしたのに
ミンチ肉と炒めてます


お弁当の代わりに
おにぎり作ってっていうことが
ちょくちょくあるので
IMG_4188_1ううkkfmfnngaa0a2s366q9q8w5w6e9z
これなら、ご飯に混ぜたらレンコンも採れるし
ここにゴマも混ぜるとおいしいですよ♪(* ̄ω ̄)v

昨日、さっそく
酢レンコンのみじん切りとゴマのおにぎりと
レンコンそぼろおにぎりを持ってきました

そぼろは、ケッチャップなんかを混ぜて
卵も使ったら、オムライス風にもなるな~


昨日の晩ご飯
IMG_4208_10v2v0v2b56s5ss8d90qqqw2w6e9zxx5c.jpg
太郎くんご飯

IMG_4221_1vmvnb000dd2d5f89qq0qw69aa5a6s9s0d.jpg
天々の晩酌

IMG_4211_1hlhkhjmsss0s23d569q8q9q0wzx.jpg
ポテトサラダ

IMG_4213_1vvvv2v0b256dd8f9qqpqowlwkemnzx6c.jpg
菜の花とおかかのポン酢和え

大根の炊いたん
IMG_4209_1vvv0v2b056d89eer690qq6w9zxkmcn.jpg
ショウガと一緒に出し醤油で炊いた大根に
黒胡椒がすごく合う~~

IMG_4218_10v2v0v2b055s5ss9d00qq9q6w80zz6x9.jpg
豚肉で作った筑前煮


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :

ももにお願いして & ちろちゃん、復活 ヾ(´▽`*;)ゝ"  

 2017-03-09
今週は、
まだまだ寒さが残ってますね

一昨日は、
昼間に霰が降ってて
帰りには、霙が降ってきて

昨日も
霙のような雨が降ってきて

春は、そこなんだけどね 



昨日は、朝からももに
お願いをして出勤

ももちゃ~ん
IMG_4119_1vmvmnb00zz0z2x356as895w0e369asmhじゅいお

ちろちゃんのこと見ててあげてね

IMG_4122_1kfjfjgnmaslopeirujtnbas569600www5e8lllkddっぢゅい
うん、
ちろちゃんやで


というのも
ちろの様子がおかしかったんです


一昨日の晩から
ご飯を食べなくって

まぁ、ちろ場合
一食くらい抜くことは ちょぃちょいあることなので
それほど気にもしてなかったんだけど

これが食いしん坊のももとなると
ちょっと心配なんだけどね(笑)


で、夜食べてないので
朝は食べるだろうと思って

好きなハンバーグをトッピングにして出したけど
匂いを嗅いだだけで食べようとしないねん


食べたそうな感じなので
好きなパンや、おやつをあげてみようとするんだけど
フンっと顔を横向けたまんま  ちろちゃ~~ん、ちょっとは食べようよ


ちろにいろいろあげようとする度に
ももも やってくるから
ももにもあげるんだけど

あんたが食べてどうするよ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ちろの方は、
一向に食べようとしないので
食べさすのは止めて 様子を見てたら

シッポを下げて
コタツの周りをウロウロしてるねん

そうこうしてたら、、、

お出かけようのカバンに入ってって
ブルブル震えてる 



明らかにおかしいので
ちろを抱き上げようと、カバンに近づいたら
つい、弾みで足がカバンに当たった瞬間


『 ギャッ~~!!!      』


大きな叫び声が


もう~~、びっくり 


慌てて、ちろを抱き上げて

痛いとこないかと 体中、撫で回したけど
痛いわけではなさそうやねん


でも、、、こんな調子のちろを置いて
仕事に行けないよ


とはいえ、
今週は、絶対に休めないないし


どうしようかと、
いろいろ考えてたら


冷凍庫に1個だけ
レバーハンバーグがあったのを思い出して

温めてから
ちろにあげてみると


食べ出しました 


それから食欲に火がついたのか
少な目のご飯も完食してくれました


でも、様子は まだまだヘンだったけど
食べてくれたのと
下がってた尻尾も元に戻ってたので
ひと安心


太郎くんには、寄り道せずに
仕事が終わったら
すぐに帰ってきてくれるようにお願いして


ももにもお願いして

IMG_4125_1ddkdmfnnqqq5w6900zz25x69as8vvvvbhjk
ももちゃん、頼りにしてるよ


早く帰りたいのに
昨日は、天々は残業やったけど (´∀`;A    


夕方、太郎くんのラインで

階段まで お迎えに来てくれたし
トイレシートを替えたら
すぐに ウンPしたよ~とのこと ヾ(´▽`*;)ゝ"  よかった



今朝のちろちゃん
IMG_4139_1cccmcんvvb02020s5s6s9d000qqq5ww69w0え
すっかり元通りのちろちゃんです(笑)


IMG_4140_1kmdndbfrr5r6r9t00qqq56w90zx5x8x96cxxxxx0c2

IMG_4144_1cmcnvaa0a2a0as2s0s5d688ee9rpolqkqmnwccccvb
元気になってよかった 


ももは、体調が悪くて
ブルブル震えたりってことは
ちょぃちょぃあったけど

ちろちゃんは、初めてなので
ほんとにびっくりしちゃった


これ、食べてくれてなかったら
仕事、手に付かへんとこやったわ 

IMG_4147_1mcncncbvdd0d0f2355a6as589q0w2w3e.jpg
何が原因やったのか ・・・

太郎くんは、
風邪でも引いたんちゃうかとかいうんだけど
鼻は乾いてなかったんだけどな

何はともあれ
復活してくれてよかったわ

今週末、
レバーハンバーグ作ろ(笑)



太郎くんご飯
IMG_4105_1bbmbmbnsss0s2d056e8e9r00qq6q9w0s.jpg

酒かすとビール酵母に漬け鶏もも肉を長いもとターサイとで炒め焼き
IMG_4101_1vmmznznxbs00s2s35d6rrr9t80q6w9.jpg
ちょこっと焼肉のタレで味付けてます


天々の晩酌
IMG_4109_1bbb0b2n056s8s9s000qq6q5w90as6.jpg
タコとキュウリの酢の物

IMG_4108_1mqqquqqiwwyeusjshdncv56v890aa6s9.jpg
生ハムの菜の花・スティックブロッコリー巻き焼き

お弁当のおかずにもいいですよ♪

IMG_4112_1dd0dd20f5699a8a0s0qqq69w0e2c5.jpg
千切りキャベツにポン酢・お好み焼きソース・マヨネーズに
かつお節と青ノリで食べます  お好み焼きソースがいいのよね~



昨日の晩酌は、
IMG_4157_1nmnnddd0d2f3000ww5w6w9e0qq6w9.jpg
つばすのカマ焼き

つばすのカマが安かったので
酒かすと塩麹に漬けてたのを焼いてもの

IMG_41580b2b0bn5688w9w0w0e2qq6q9w0zx_1.jpg
ゆば豆腐に青ネギと赤カブの葉っぱのポン酢炒め

明日、乗り切れば休みだよ  



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :

カートでお出かけ & ももちろの知り合い (●´艸`)  

 2017-03-06
気が重かった
歓送迎会の幹事の役目も

この土曜日に
どうにか済ませて

ようやく肩の荷がおりました


歓送迎会の前日なんて、

歓送迎会をすっかり忘れてて
当日、すっ飛ばしてた夢を見て
朝、目覚めた時
もう~焦ったのなんの


明日やったと気づいて
どんだけホッとしたか(笑)


もう~こりごりです 


済んでしまうと気分も上々

昨日は、お天気もよかったので
ももちろと買い物に行ってきました

IMG_0002_1020c2cc0v5655a8a9s500qqq5q69w0zx.jpg
暖かかったから
カートでお出かけ

IMG_0003_10202xmxmxnc5a6a8s9qq2q5w6yu0m2m0m5,65あ8s
とき菜さんだね~

IMG_0005_1bvmvnnvbaa0as2589q6qq5w89zx5x6c9kkkm
ね~


天々が野菜を選んでると

『 おっ、今日は来てたんやなぁ~      』

と、ももちろに
声をかけてくれるおじさんや


『 わぁ~~、今日は 会えたわ
  カートに入ってるんやね~
           』

なんて、声をかけてくれる
娘さんとお母さんの親子の方がおったりして

ももも、ちろも
いろんな人に声をかけてもらってました


大概は、
天々も顔見知りの人なんだけど

中には、
天々の知らない人も


天々がスーパーで買い物をしてる間
とき菜さんで預かってもらってるんだけど

その間に
ももちろの知り合いが出来てるみたいです(笑)


天々の知らないももちろを知るようで
なんか とってもうれしかった (´▽`*)アハハー


買い物も済ませたし
のんびり帰りましょか

IMG_0006_1bnmaa0a2s555qq89wpolksmsnsdasdんんmhjk
は~ぃ♪
ちゃんと居るで


行きしなは、
前しか向いてなかったのに

帰りは、ちょくちょく振り向いて
天々の確認してくれるよ


ちょっと写真でも撮ろうかなと、
わざわざ前に回って撮るのに
全然、こっちを向いてくれへんねん
IMG_0011_1mvbnvnvb00aa25690qq5q8w9erllllk
いくら声をかけてもダメ


車もバンバン横を走ってるので
カメラ構えてるのも恥ずかしいし
諦めました 


IMG_0007_102vv02v0b555s6s8d9qqq6q5w89zx25cmmm
ももちゃんと、ちろちゃんの
楽しそうな背中で充分か 


帰ってから、太郎くんに
ももちろの知り合いの話をしたら
うれしそうに笑いながら聞いてやるねん (●´艸`)  



ある日の天々の晩酌
IMG_4052_1bbmbnnaa5a6a89ww0e236zzkxjxucu.jpg
ヤゲンの揚げない唐揚げ

IMG_4054_10vvmvnbaaa5s89q0w2w3e6clckiov.jpg
サツマイモサラダ

IMG_4055_1mcncnvbaaa0s25698q8qw9e6e9xkdjdmn.jpg
太郎くんのラーメン


一週間がまた始まった
がんばりましょか 



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :

胸キュン & 気づかなかった (v〃∇〃)ハ

 2017-03-02
dTVの新CM、いいですね~


長沢まさみさんと高橋一生さんが
東京と宇宙ステーション、遠く離れて暮らす夫婦を演じてるもの


宇宙と東京という環境が
えっ! って思うんだけど


その環境自体が
離れてる切なさをすごく感じさせてくれたり


二人の会話のバックに描かれてる
ふたりの日常が


東京で奥さんを待つ高橋さんが
空を見上げてる姿や
洗濯物を畳んでる姿に胸がキュ~~ンとなったり


長沢まさみさんの
「ねぇ、今日世界が滅んじゃったらどうする?」

なんていう突拍子もない話に

「このドラマみたいに?」
「そばにいてくれる?」
「そりゃもちろんですよ」


なんて、ささやくような会話に
照れくささと微笑ましさを感じたり

こんなん言えないけど(笑)


ブルーノ・マーズの
「Talking To The Moon」の音楽と歌詞と相まって


毎日、胸キュンさせてもらってます (v〃∇〃)ハ


細胞が若返る感じ(笑)



若返りのあとは、癒しちゃん


昨日、天々が家に帰ったら

いつも、扉を開ける音に反応して
ももやちろの吼える声がするのに

しーーーん


こそぉ~~と、家の中に入って
階段を見上げても
ふたりの覗き込む顔もなし


もしや気づいてへんとか??


こそぉ~~~と、階段を上って
リビングを覗いて見ると


コタツから上半身だけ出して
寛いでるももと目があってん


しまったぁ~~という顔をして
大慌てで コタツから飛び出してきてやったよ


ちろなんて、
慌てたももの反応に気づいて
コタツから 飛び出してきてやるねん


『 あんたたち、気づかなかったのぉ~~~     』

と、言いながら
わちゃわちゃ賑やかに遊んでました (≧y≦*)


ももちゃ~~ん、ちろちゃ~~ん
気づかなかったんだよね~
IMG_3942_1mnccncbvaakaslsodpqqq0q2w3w6e5rxxc5
ねぇ~~


ねぇ~、ももちゃん (●´艸`)
IMG_3957_1vvmvnaaaa0s2s05qq9q8wpeoelkmnzxmmm
うぉ!!
ももちゃん、顔がコワいんですけど(笑)


ワンコなのに油断しすぎだよ
ほんとにもぅ~~ (*≧m≦*) 

IMG_3950_1xmxxncdd0d0d23f2aa6a8s9qqq6q5w8zxc657pp
ほんとに、きゃわゆいね~


IMG_3952_1vvmvんばhjk0あ2s5689qq0qw3ww68え9あs
ありゃ ヾ(≧∇≦)〃


IMG_3953_102b0bb2n5688w9we0e2r36aa8s9.jpg
ももちゃんの顔芸ですね(笑)


ちろちゃんは、
天々の顔を見れば 遊ぶことばっか
IMG_3972_1mnnnaaalsksdiowwueiz0235c6c9vaslkj
太郎くんには
こんな風ではないのにね~ 


じゃ、遊ぼか
IMG_3977_1vvmvmbな亜0あ2s565qq9q8うぇpろlrkt
いくよ~

IMG_3978_1cccc0v2v3b000ああ56s988q8qqpをwぇk
とぅ!! と、ちゃうちゃう


ちろちゃん、まだよ
IMG_3979_1ccmcんヴぁあああ0s2322qq69w8うぇ0え0rrt69z
まだまだ


とか、言ってると
IMG_3973_102ン0mッヵあし終えええpろぁs2s5d60q0qw6w9
待ちきれないらしい(笑)


IMG_3980_10vvvmbnnaaa5s689qq0w236ccv9bsdbbb
天々の活力ちゃんたち



昨日の晩ご飯
IMG_4089_1kkkdkddmfjjjjaaa0s256q8q9q0ww2e5.jpg
こちゃらも、、、
天々の活力の晩酌 

蒸し胸肉の梅肉和えと大和菜
IMG_4082_102n0nnm556aa5a8s9w0we256q9q8w0x.jpg

手羽元とサラダ
IMG_4085_1020v2vv0b555aa8s966qw0ww2e56as.jpg
手羽元の味付けは、
から揚げ粉にヨーグルト、ビール酵母、ローズヒップ入り (v〃∇〃)


一昨日の晩ご飯
IMG_4070_1mmmnxxx0c225a6a8a9qwwpeo.jpg
鯵にガーリックとハーブ塩を振りかけて焼いてます

IMG_4072_1bb0bb2n0220sss56d999q89qw0zx69.jpg
甘い大根やったので
大根おろしが汁もの代わり (≧y≦*) 酵素た~っぷり


ももちろのご飯です
IMG_4062_1いいhkmmmanas0f3f5f68qqqzxkj
人参と人参の葉っぱとトマトを煮てから

IMG_4066_1おkbbbbmnaaa0s25689qq8wwpeokjj
大根おろしも入れて出来上がり

これとハンバーグなんかと一緒に
カリカリにのせてます

IMG_3961_102mんんdjddkfぉ尾qqぽqww2え5え8え966あ5s
この大根おろし、甘かったから
ももちろもちゃんと食べてくれました (●´艸`)


IMG_3959_1vvmvnb0a0aa0a2s0222qq56q9w00zx69.jpg
完食もも(笑)



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :

お手手をあげて~ & 真剣な朝ご飯 ヘ(゚∀゚*)ノ

 2017-02-27
先週は、
土曜日出勤の日で


朝から
会社内に設置されてる自販機で購入したら

IMG_20170225_あた092402_convert_20170225150849
当たりのシール付き 

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


当たると何があるのか
職場の人に聞いてみると


こち亀のマンガを携帯で読めるとか ・・・   そうなんだ~


そんなんいらんわいっ!! (笑)


とはいえ、

当たりが出ただけで
朝から気分がいいですね



日曜日の朝ご飯


日曜の朝早くから
太郎くんが 一人で免許更新に出かけたので


ももちろと一緒についてったるで~と申し出たのに
帰りにスロット行けないからいいって断られました  予感はしてたけどね(笑)


ので、、、

ニ度寝を楽しんでから
のんびり朝ご飯の用意をして

コーヒーを飲みながら
ぼや~~んと、ご飯を食べてるももちろを眺めてたら

IMG_3983_1bbbbbn02ああ5あ6s89qqぽえぇkrmんssssd
ヘ(゚∀゚*)ノ ヘッ?!!

ちろちゃん、
片足あげて食べてるし(笑)

IMG_3985_1gkggkmhmnnaaa0s2568e9e8e0r0qq9w.jpg
このポーズ、
別に足が痛いとかいう分けではなく


ちろのクセ??
なのかどうなのか

おしっこする時やうんPの時も
三本足で器用にバランスとりながらしてやるねん  女の子とはどう見ても思えない


うんPの時のポーズは
かなりのインパクトありです(笑)

IMG_3991_1nnmnmnaa0a02s568r9r5t666q0q2w5xc.jpg
ご飯時には、めずらしいね

なんでわざわざ
こんなポーズをするのか ・・・ ナゾです(笑)



ちろが食べ終わったら
ももがやってきましたよ
IMG_3995_1うkdmdmdnnfnf000g2g5h689qqpqowk
落ちてないかな

IMG_3996_1jgugjuwwww5w5e80e0e2r32x5x6c9as.jpg
落ちてないかな

IMG_3997_1vvv0v2b555s8swww0w02e55aa6a9s5bbbb
見つけたみたい

このまま、ご飯台の周りを
ぐるりと1周して
もう落ちてないと分かると

IMG_4003_1ttyuyooowwpwlemmnxxx0c256q89qw0e2.jpg
お皿のお掃除です 


ちろの方はというと、
IMG_4036_1mmvvnnbaaalskirrr5t6900qq58w9mmmおp
食べることには興味なし



方や舐めることに真剣です
IMG_4005_1bmbbmbンss0s2sd025558t9t8yぽlqqkjwrt
ももちゃん ・・・

IMG_4020_102n0n2n0nm5558d9d5f000ww2w5w6e90a.jpg
もう何もないやろ

IMG_4023_1vnvnvnbbbbmmsnssjduqqqoqpwowe.jpg
そろそろ止めたら ・・・
と思ったら


IMG_4038_1mmんんssssddd000025hっほjpllkwwmwねあ

ようやく動きが止まったけど

IMG_4039_1nmnnaaaa0s2s555q8q9qww0w2e56as9んんmm
食べたやん(笑) 

とはいえ、この目に弱いの ( ̄∇ ̄;)  ちょびっとだけだよ~


IMG_4043_102b0b2b0n255s8s9s000qqq69qw0ccvzzzzせ
はぃはぃ♪
時間はたっぷりあるからね~
いっぱい相手しちゃろ


買出しも、前日の仕事帰りに
太郎くんが連れてってくれたので

家から出なくていいのが
めちゃうれしぃ (*≧m≦*)



ある日の晩ご飯
IMG_3910_1bbbmbnnnss0s2d322qq5q69w00we.jpg
ひとり飯です

IMG_3900_1bmbnaaa0s2568eeeporlkmqqww5e8.jpg
豚バラと大根の炊いたん

IMG_3903_1bb0bb20n2056889w9wwpwoelkmmana.jpg
お揚げさんとしいたけとピーマンの炒めたん
ピーマンがハート形してる 



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫