2個と5個 ・・・・かあしゃんは悩みすぎ~と、寒がりもも

 2013-02-05
昨日は朝ご飯が お気に召さへんだ?もも

いつものご飯を出しても 
ニオイだけしてたら フンッてなカンジでゲージから出てくるねやんか

しゃないなぁ~ 
こういう時の強い味方のふりかけちゃんをかけても

ニオイするだけ ・・・・  アカンやんか~ 


けどまぁ 朝ご飯を食べへんだけやったら
たまにあるからええか

で、パソコンしてたら
膝の上に乗ってきたと思ったら ブルブル震えてんねやんか

エアコンはつけてなかってんけど
カーペットには電源入れてるし

毛布で包んで しばらく撫でてんねんけど
震えが収まらへんねん


もしかして ・・・ どっか悪いん?? ヾ(;´Д`●)ノ で、ご飯も食べないとか??


念のため、
エアコン入れて しばらくしたら


ももの震えも納まってるねん 


やっぱ寒かっただけやってんな ( ̄∇ ̄;) どんだけ~~


結局、朝ご飯は食べずやってんけど
出かけにあげる おやつは食べてやったで 

昨晩のもも 
IMG_3684_1bっぼりのぼり120005022
夜は、がっついてやったわ(笑)

IMG_3678_1oiitiina~~999200130205
ほぅか ほぅか

ももが食べてる姿を見るだけで
かあしゃん しゃわせぇ~~
 



この前の土曜日のカインズで

アボガドが デカイのが 1個 98円

ちょい小さいのが 5個で 298円

・・・・・・・

5個もいらんしな

で、デカイのを2個手にとってんけど

よう考えたら 2個で 200円  ← よう考えんでも 2個 200円

で、あっちは 5個で 298円

IMG_3701_1dottyademooo120031022599おお

アボガドって、いっぺんに買ったら 
食べごろがいっぺんにくるからな

かといって、2個と5個やもんな ・・・・・ (ー`´ー)うーん

IMG_3726_1abogadddodd100.jpg

こんなことで悩んでる間
太郎くんは、車の中でお昼寝(笑)

IMG_3709_1nayamisugii10020350257ああ87
解ってますがな 

結局、5個入りをお買い上げ(笑)


昨日の晩ご飯
IMG_3698_1bababgohhnnna120002055.jpg
またまた、一人飯

残りモンの豚肩ロース
IMG_3688_1nikuniku10023331.jpg

厚揚げおろし
IMG_3696_1atuagedaikonnorosi1220330205.jpg

納豆キムチ
IMG_3693_1nattookimutii1002303189.jpg
家で作った白菜キムチ♪
粉末状のキムチの素で漬けただけやねんけど これがおいしかってん 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

タグ :
コメント
うん、私も5個入り買うな。
これなら、太郎くんに頼らなくても食べ切れるもんね!(笑)

ももちゃん、電気カーペットに天々さんの膝のぬくもりに
毛布にエアコンも?!寒がりさんの甘えっこちゃんだな~。
最近、気温差が激しいから、寒い日は、今まで以上に
寒く感じるね。

ももちゃん一家のみなさん、体調崩さないようにね~♪
【2013/02/05 12:04】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
ももちゃん、寒いだけだったんだね?よかったー。
でもホント、寒いと食べるのも億劫よねー。

アボカド、私大好きー。
うんうん、私も5個入りを買うかな。
天々さんの晩御飯は、一人ご飯でも美味しそう(≧∇≦)
【2013/02/05 13:14】 | はは #pjUNBwCM | [edit]
嫁ちゃんへ

やっぱそうやな(笑)

> これなら、太郎くんに頼らなくても食べ切れるもんね!(笑)
って、ほんまやわ
言われて納得!
98円のは かなりデカかったから
ほんまに一人では アカンかったわ
よかった~~5個にして~~
って、今頃 気づいたんかいっ!!やな(笑)

寒くても 大概、布団に潜ったり
コタツに潜ったりしやんねんけどな
それが 膝の上で震えてるし ご飯も食べへんから焦ったよ
会社・・・休むか・・それもなぁ・・
でも、心配やし・・・って(笑)

ももは甘えたさんで、ワタシは親バカ(笑)

> ももちゃん一家のみなさん、体調崩さないようにね~♪
ありがとね~
一番やっかいなんが・・・太郎くんや(笑)
嫁ちゃんとこも くれぐれも気をつけてね^^
【2013/02/05 16:13】 | もも天々 #- | [edit]
ははさんへ

心配させちゃったね
ははさん、食べないっていうのに敏感だもんね
ありがとうね!
甘えっこさんになってただけみたいやわ^^

ほんでも、こういう風に食べへん時って 
胃液を吐くことが多いから心配やってんけど
それも大丈夫やったし・・なんせ おやつも喜んで食べてたしな(笑)

> アボカド、私大好きー。
> うんうん、私も5個入りを買うかな。
おぉ!!
アボガド好きかぁ~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
ワタシも大好きやねん
けど・・食べごろが一気にくるかと思ったら
悩んでしもたわ(笑)

今晩も一人飯なんよね~
魚が食べたいねんけど・・家にはないし・・
帰りに買いに寄るか
はたまた、あるもので済ますか・・(。-`ω-)ンー
【2013/02/05 16:29】 | もも天々 #- | [edit]
うちのポンも気分で食べないことがあります。
最近は少なくなったけど、小さい頃はホントにムラ食いで
悩みました。
ワンコはみんなこんな感じだと思ってシンバをお迎えしたから
お見事過ぎる食べっぷりに、毎日感心しています。(笑)
【2013/02/06 08:56】 | ポンママ #- | [edit]
こんにちわ
ももちゃん寒かったの~
お腹もすいてなかったのね~
でも何でもなくて良かったね
アボガド5個は良いですね~
天々さんいろいろに料理出来るから平気だね~
粉末のキムチの素ですか?そうなんだ~
一人飯も美味しそうね~
【2013/02/06 10:05】 | Coucouのいくこ #- | [edit]
ポンママさんへ

そっかぁ~
ポンちゃんもムラがあったんか
これって、ほんま悩むよね~
まぁ・・朝晩のどっちかでも食べてくれれば
って気でおるねんけどな^^;

で、シンバくんの方は 逆によう食べやるんや(笑)
【2013/02/06 12:18】 | もも天々 #- | [edit]
Coucouのいくこさんへ

お腹が空いてないんか・・いまいち 好きなもんがなかったんか
おやつ食べてるくらいやから
なんか気に入らんかったんでしょうね^^;
でも・・震えてたときは ほんま心配やったわ
寒かっただけでよかった
毛に覆われてるのに寒がりってね~(笑)

> 粉末のキムチの素ですか?そうなんだ~
そうやねん
いつやったか・・太郎くんとももと福井に遊びに行った先の
スーパーで見つけてんけどね
混ぜて漬けとくだけで キムチの浅漬けってカンジかな(笑)
辛いのが苦手な太郎くんには好評やねん
【2013/02/06 12:26】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/997-9e752070

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫