使わなもったいないやんか~なものとは

 2013-02-01
今朝は寒かった~~

せやのに・・・ももが手袋を隠すから 
チャリを漕いでる時、手が痛いのなんの  お仕置きやな 


昨日の晩ご飯時、太郎くんとしゃべってたら
もものカットの話しになって

うちは、太郎くんがもものカットをしてくれてんねんけど

カットがし易いようにって
ワンコ用のバリカンを 以前に買ってるねん

せやから、てっきり
バリカンでカットしてるんやとばっかり思っててんけど

『 ももが動くから バリカンは使いにくいねやんか
  1回使ったっきりで ハサミでカットしてるで
     』

『 じゃ、バリカン使ってへんの?      』


『 いいや 俺の頭で使ってる       』


へっ?! Σ(゚∀´ なんて?


『  太郎くん、
 ワンコ用のバリカンで散髪してんの??
 



『 使わなもったいないやんか~     』


そういう問題なんか ( ∀ )!?


まぁ・・毛にはかわりないもんな(笑)


IMG_0229_1buhixtuut1002301023199.jpg
ぶちゃいくやな(笑)


昨日の晩ご飯
IMG_3540_1babbbbabbggoo10002300125.jpg

あんかけ肉団子
IMG_3535_1saubuuusbuusbuu100231489.jpg
干した小松菜って太郎くん嫌がるねんけど
こうしてアンにからめてたら食べてやるねん

豆腐と玉ねぎスライスとシイタケ常備菜のチーズ蒸し
IMG_3536_1truiiiizyy1002315.jpg

ニンジンと韓国ノリ和え
IMG_3539_1ninnzinnnnkankoku002302.jpg
味付けは韓国ノリのみ♪
金時ニンジンが甘かったから 韓国ノリで和えただけやねん^^

サラダ
IMG_3531_1saraddaimmmoo1002301259.jpg


IMG_3549_1uuuuuuuutto1001331991.jpg
もも~~

IMG_3553_1kaasyannzibu100310012578.jpg
すねてんのか(笑)

IMG_3555_1tyottototoku100310101319917.jpg
って、すねてたんとちゃうんかいっ 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
そりゃ使わなきゃ勿体無いですよ!!

私もわんこ用バリカン使ってた人で~す。

アタッチメントを壊しちゃったので今は
使っていませんがその代わりにスキ鋏購入。

ヘアカットなんてもう何年も行ってませ~ん(汗)


ちょくちょくお見かけするしいたけの常備菜って
どんなものなのですか?

めちゃ興味あり!!です。
【2013/02/01 10:45】 | Pママ #ElJgphU6 | [edit]
Pママさんへ

なんとまぁ・・Pママさん 経験済みやってんね
で、、カットも行ってないって
太郎くんと一緒や(笑)
太郎くんも結婚してから 自分でカットしてやるねん
って、、ワタシがお小遣いあげてないのとちゃうねんで~(笑)

> ちょくちょくお見かけするしいたけの常備菜って
> どんなものなのですか?
これ、朝採り野菜の八百屋さんで買う小粒しいたけを
オリーブオイルとニンニクと塩麹と甘酢か
オリーブオイルにシソや春菊のジェノベーゼと白ワインビネガーでよぉ~~く炒め煮にしてるねん
今回は、ジェノベーゼとワインビネガーで作ったもんやよ♪
【2013/02/01 13:21】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは♪
ぷぷっ 太郎君 ももちゃん用のバリカン使ってはんねんな~
人間用とそんなに変わらないやろ
ええんちゃうか
太郎君器用やからな
それに、使わなもったいないもんな うん。。。

あんかけ肉団子 美味しそうやね
これ 芽キャベツ包んだのをバリエーション変えたのん?
天々さんも なんでも器用やね~
【2013/02/01 13:32】 | sheep☆ #- | [edit]
(*´∀`*)コンニチワ~♪

確かに使わにゃぁ~もったいない( ´艸`)ムププ
でも旦那さん 自分でバリカンしちゃうなんて 
めっちゃ器用なんですね!!
後ろとか手が釣りそうな気がするんですけど(笑)

ニンジンと韓国ノリ和え イイですねぇ♪
韓国のりってゴマ油と塩が付いてるから そのままでも
十分 味付け出来るんですね(*^m^*)

うぅ~~~んお酒にも合いそうなんでマネっ子しちゃお♪

【2013/02/01 15:04】 | ☆サクラ☆ #- | [edit]
sheepさんへ

そやねんて~
聞いてビックリしたわ
まぁ・・形状は同じやけどな(笑)

hahaさん・・肉団子は肉団子やで~^^
芽キャベツの肉まきは お弁当のおかずで消えてしもた
今日も会いましたね~や(笑)
面白そうやからやってんけど
さすがにジャマくさかったわ^^;



【2013/02/01 16:59】 | もも天々 #- | [edit]
サクラさんへ

太郎くんって、結婚してからやから
12年ほどカットに行ってやらへんねん
そやねん^^
なんや器用にハサミとバリカン使って切ってやんねんけど
見てるこっちが首凝りそうやで(笑)

> ニンジンと韓国ノリ和え イイですねぇ♪
> 韓国のりってゴマ油と塩が付いてるから そのままでも
> 十分 味付け出来るんですね(*^m^*)
そやねん
千切りの人参をレンチンして和えただけ
手で混ぜたほうが味なじみがええよ~♪

【2013/02/01 17:04】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/993-d3810f40

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫