太郎くんと受けた 半日ドックの結果は ・・・・

 2013-01-30
今月半ばに太郎くんと受けた
半日ドックの検査結果が送られてきてん

ワタシが気になってるのは

γ-GPT  (笑)


365日、休肝日もなしで毎日飲んでるからね  うぅ ・・ ドキドキするわ


IMG_3440_1sonnnaniii1002230101299.jpg

それができりゃそうしてるわい 


封を切って、まず見たのが


ガンマ ・・・・  


きゃっほぉ~~い

ギリギリでもなく 全く大丈夫やんか~~


IMG_3434_1tyottokaasyann100230122599.jpg
なんとでも言うて 

よっしゃーー!!

これで気持ちに余裕がでて(笑)


最初から見ていってんけど

とりわけ悪いとこもなく

チェックが入ってたのは 毎年なんやけど

善玉コレストロールの数値が 基準より上回ってるところ

ってか、上回ってたらどうなるんやろ??

それに 骨密度の数値も昨年より上がってるしな~  


ただ ・・・ お腹周りが ちょい増えてたんが


かなしぃ~~~



IMG_3433_1sikatanaine100230112599.jpg

そだね (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・



太郎くんのもチェックしたけど

こちらも ちょい数値が高いのもあったけど 

全般に昨年と変わりなしやったよ 


なにはともあれ

これで気兼ねなく飲めるぞ~

IMG_3451_1kaasyannkann1002301125599.jpg
 いや ・・・ してないか



昨日の晩ご飯
IMG_3481_1bnnnnnbannnbananagia10000025551.jpg

鶏肉の塩麹ハーブ焼き
IMG_3474momonikkuuu01222013055_1.jpg

焼きニンジン
IMG_3476_1ninnzinnsutte--10023012564.jpg

大根と豆腐のきつねうどん風鍋
IMG_3477_1nanabeedaikonnage10020135.jpg
シュウマイを作ったときに出たスープに 大根と豆腐、お揚げさん、厚揚げ、ショウガも入れて
きつねうどんの味つけにしてるねん
けど、うどんなし(笑)


おまけ
IMG_3493_1うううっうう10023012245
 可愛ぃ~~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
健康診断、完璧クリアでよかったですね。
私、ボチボチひっかかるんだよね。
コレステロールが毎年ひっかかる(泣)
まぁ、薬飲むほどじゃないけどね。
健康第1!
最近、特に感じます。
【2013/01/30 10:22】 | ポンママ #- | [edit]
ポンママさんへ

いやぁ~~なんとか今年も乗り越えたわ(笑)

ありゃ・・引っかかると心配だよね
ポンママさん気をつけてね^^

ワタシ、自分の肝臓もやけど
太郎くんの方が心配やねんな~
甘いもん好っきゃし
まぁ・・これでちと落ち着いたけど
目は光らせとかな(笑)

> 健康第1!
ほんと なにより健康第一だよね
今回、もものこともあったからつくづく感じるわ
【2013/01/30 11:11】 | もも天々 #- | [edit]
やっほー天ちゃん、、、、

あたしも、ガンマを恐れていたけどさぁ、、、、

あたしもぜんぜんギリギリでもなく、、、普通だったねんよ、、、、、

酒飲みは同じところを見るのねん、、、、(〃^∇^)o_彡☆あははははっ、、、

それと、お酒を飲む人は善玉コレステロールが多いんやって、、、、、

あたしも標準より高かったしぃぃぃ

善玉コレステロールは、、、特に何の問題もないみたいやなぁ、、、、

血液検査で検索したわ、、、、ひひひ

酒は長寿の薬ですねん、、、、と、、、ひとり解釈したわ、、、、
【2013/01/30 11:11】 | ゆうきひかる #- | [edit]
ゆうきひかる さんへ

やっぱ、ひかるさんもかいな~( ̄m ̄*)ドウルイデスナ

そないに気になるんやったら
日頃慎めってとこなんやけどな(笑)
それが出来へんから やたら数字が気になるよな~

> それと、お酒を飲む人は善玉コレステロールが多いんやって、、、、、
そうなん?!!
知らんかったわ~

ほいでも うちの会社の酒飲みおやじ達は
低かったような気がするけどな
飲み方やろか??

ワタシもひかるちゃんも
酒をうまいこと薬にしてるんやな(笑)

で、、、検査結果見たあとって
お酒・・やたらと飲まへんだ?
これワタシだけかな~
【2013/01/30 11:26】 | もも天々 #- | [edit]
v-308 そりゃ、めでたい♪
飲兵衛にとっては、γGPTが一番気になるもんね~
ワタシ、一度ギリギリセーフだった時があってね。
高濃度黒ウコンのんだら、翌年は余裕♪
 
天々ちゃん、これで更にお酒がススムわね!ウヒャヒャ
夫婦そろって、問題ナシは ほんとにめでたい。

大根と豆腐のきつねうどん風鍋
これパクリますんで、ヨロシクね~。
厚揚げにショウガ♪ たまりませんわぃ!
【2013/01/30 11:50】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
ちゃんと健康診断受けてて、偉いね~。
うちは、旦那様だけ。
私は、「うん、大丈夫!どないかなる!」で生きてます。(笑)

会社勤めしてる時は健康診断がちゃんと会って
善玉コレステロールが半端ない数字だったから
電話で問い合わせした事があるんだけど、問題ないって♪

指輪、見つかってよかったね~♪
てか、そんなに外すもんなんだ。(笑)
なくさないように、気を付けてね!
【2013/01/30 12:36】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

めでたいでしょ~(笑)

で、、花さん 高濃度ウコンってそんなに効果あんの?
たまに飲んどこ(笑)

安心して飲めるって ほんまええなぁ~
ガッツポーズ取りながら おかわりしてたで
花さんにはお見通しだろうけどね(。-∀-)ニヒッ

> 大根と豆腐のきつねうどん風鍋
> これパクリますんで、ヨロシクね~。
> 厚揚げにショウガ♪ たまりませんわぃ!
ほんのり甘い優しい味で ダシまで飲み干したよ
簡単ヘルシスぃーー♪
【2013/01/30 12:59】 | もも天々 #- | [edit]
天々さん、よかったですねー!
私も休肝日無しで飲んでるんで、ちょいと心配だったんですけど、11月に受けた健康診断では大丈夫でしたー。
私も、善玉コレステロールの数値が基準値よりたかく、悪玉コレステロールが、基準値より低いんです。
これは、何かあるのでしょうかね?
なぞーーー?
【2013/01/30 13:22】 | はは #- | [edit]
わ~ぉ!おめでとうございます!
365日飲んで正常値とは素晴らしい!
何か特に気をつけて取り入れてるものとかあるんですか?
飲んべには気になりますよね~(笑)

天々さんの作る料理が野菜を多く取り入れて栄養バランスがいいのも
健康に一役かってるんでしょうね~
見習わなくっちゃ(*^ω^*)
【2013/01/30 13:22】 | まるち #- | [edit]
嫁ちゃんへ

今でこそだけどね~
前は、献血で健康診断の代わりをしてたよ(笑)

> 私は、「うん、大丈夫!どないかなる!」で生きてます。(笑)
ぶっ!!
ワタシもそんなカンジやねんけどね
自分より、太郎くんの方が心配で
でも、一人で行かすと行かへんからね~
で、着いて行ってるねん
保護者かってな(笑)

嫁ちゃんも善玉が多いんや
やっぱ酒飲みに多いんかな~ ( ̄m ̄*)

ありがとね♪
ってか、そんなに外してまうねん
そういや思い出したけど・・・
付き合ってた時は もらった指輪を肌身離さず身につけてたわ(笑)


【2013/01/30 13:23】 | もも天々 #- | [edit]
ははさんへ

いやぁ~~
またおいしく飲めるわ~
って、、、うっほっほ
ははさんも休肝日なしやってんね
ワタシ、てっきり ははさんはあると思ってたよ
なんや さらに近くなった気がするな(笑)

ほんで、ははさんも善玉さんが高いねんな
もう~酒の力しかあらへんか? ( ̄m ̄*)

悪玉さんも低いに越したことないと思うわ
ワルサのしようがないもんな(笑)

なんにせよ
元気で毎日飲めるって ありがたいね^^
【2013/01/30 14:53】 | もも天々 #- | [edit]
半日ドック 優秀な成績だったみたいでよかったね
これは気兼ねなく飲めるわ~
いつも食事もきちっと 色んな野菜を取り入れて
食べてるからだね。。。

ももちゃんのひと言
いままで気兼ねしてた?  ぷぷっ おもしろい!
【2013/01/30 17:10】 | sheep☆ #- | [edit]
まるちさんへ

おっは~~です!
遅くなってごめんね~^^

いやぁ~~飲む量が適量やないから
ちと心配やってんけどよかったわ~
ってか、心配なら控えろって話しやねんけどね(笑)

気をつけてるとしたら・・・
飲むときは、ご飯とか炭水化物は食べへんねん
っていうか、お腹が張るからやねんけどね(笑)
あとは、野菜を採るのと ポン酢とか甘酢とかを
使うようにしてるよ

なんたって、いつまでも美味しく飲みたいからね ( ̄m ̄*)ガンバルワ

【2013/01/31 07:34】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

へへへっ
太郎くんも大したことなかったから良かったわ
やれやれ(笑)

まっ、私の方も心置きなく酔ってるけどな~(笑)

> ももちゃんのひと言
> いままで気兼ねしてた?  ぷぷっ おもしろい!
なかなかスルドイやろ~
気兼ねしながら 大酒かっくらってた( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
【2013/01/31 09:37】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは!
健康診断の結果が出たんだね~
お酒毎日飲んでるって言っても適量なら良いんだろうね~
日頃体に気を付けてうみゃ~いご飯食べてるしね。
善玉コレステロールは多くても心配ないよ。
悪玉じゃなくて良かった。
これからもうみゃい酒とご飯で健康でいてね♪
↑愛妻の日ってあるんだね~毎日が愛妻の日だといいね(-^〇^-)
でも特別な日がなくても十分天々ちゃん愛されてるよ~(*^^)v
【2013/01/31 17:11】 | パリちーちゃん #- | [edit]
パリちーちゃんへ

へへへっ
今年もクリアーしてたで~~~♪
ってな・・・適量やないから 気にしててん
なんせ、飲みだしたら やめられな~い止まらな~~いやからな^^;
その分、食べるのには気をつけてるんやけどね

ちーちゃん あんがっとね~~~

わざわざプレゼントもらわんでも
優しいこと言ってくれるだけで十分っか
じぇいたく言っちゃバチあたるな(笑)
【2013/02/01 09:55】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/991-80f64f65

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫