fc2ブログ

TVに感化されて 深夜に「うどんを食いに行こうか~」

 2013-01-27
昨日の夜、
晩ご飯も食べ終わって 「 嵐にしやがれ 」を見てたら
相葉くんがうどんの食べ方極意をやってて

ずるずる食べてる姿を見てた太郎くんが

『 今から うどん食べに行こか~      』


Σ(゚∀゚*) へっ?! 今から~??


『 どこへ???    』

『 ほら近くのラーメン屋のあとに うどん屋がきたやんか   』

『 丸亀製麺やったけ    』

『 TV見てたら食べたなってん 
 自転車で行こ!  ほら早く 早く  俺、先に下りとくからな
     』
 
『 はぁ ・・・・・・    』

ワタシ、お風呂入ったし 素ッピンやし ・・・・ もう ・・・
暗いからええか(笑)


電気とTVは点けたままで ももに気づかれへんように
こそ~~~と家を出て チャリ漕いでうどん屋の近くまで行ったら


看板の電気が消えてるで?!

終了時間を見たら 23時で
腕時計を見たら 23時過ぎ ( ̄ー ̄;

うどんが諦めきれへん太郎くんは
『 駅前の立ち飲みに行こ     』

ここは、うどんにおでんもやってるねん
IMG_0207_1kituneudonn0101025015.jpg
太郎くんの好きなきつねうどん 

ここのお出汁は ちょっと甘めでおいしいねんな~
ワタシ、お出汁だけもらうねん(笑)

IMG_0206_1bi--ru01020130125.jpg
天々はビール♪

IMG_0209_1yatarouu010230125.jpg

IMG_0210_1うひのみいい100230125
なんで腕まくりしてるんや?(笑)

IMG_0213_1odennnn10020130125.jpg
アテのおでん

食べ終わったら 
100円ローソンで買い物して 

いざ!ももの元へ(笑)

IMG_3418_1watasinidamatte10023012599.jpg

食べながら
『 もも、今頃 わたしを置いてって~~って怒ってるやろな    』

なんて話しをしててんけど

布団に潜ったままで 
 全然 気づいてへんねんで 
 この子ってば


昨日の晩ご飯
IMG_3411_1banngohannhana10023100125.jpg
いろいろ野菜を買ったから あれやこれやと下ごしらえして
食卓も野菜がいっぱい 

あっ ・・・・ 言うときますけど、
これ全部を完食して うどん屋に行ったわけやないねんで(笑)

干し小松菜と豚肉の塩麹食べラー炒め
IMG_3400_1hosikomatunaita10020131525.jpg

小粒シイタケとゴルゴンゾーラの春菊ジェノバソース焼き
IMG_3387_1gorugonnsiitake100201255.jpg

カブとお揚げさんの炊いたん
IMG_3397_1kabunotaitann1002025.jpg

カブの葉と大根葉のナムル
IMG_3399_1hkabudaikonn0100230125.jpg


父娘 
IMG_3413_1ふたりお1002301259
仲良しさんやな~

IMG_3417_1watasimoissyo10023012599.jpg
ももちゃん、ごめんよぉ~~ヾ(;´▽`A``  


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




スポンサーサイト



タグ :
コメント
美味しいものを食べに行くっていうのは全然ありだけど
夜の11時過ぎにうどん食べに行くっていう
そのバイタリティーが私は凄いと思うよ。
やっぱ、若さなのかな~(^_^;)

ももちゃんも、両親に似て大物だこと。(笑)
【2013/01/27 14:00】 | ポンママ #- | [edit]
こんばんは~
私も嵐にしやがれの相葉くんのうどんの食べ方みて
美味しそう❤食べたーい!!って言ってたんですよ^^
でもすごーい!実行に移すなんて、素晴らしい行動力!
しかも、自転車で行ける範囲で食べ物やさんがいっぱいあって
いいなー!
羨ましー^▽^
【2013/01/27 21:44】 | COCO母 #- | [edit]
ポンママさんへ

いやぁ~~~
ワタシも太郎くんってすごいなぁ~って毎回思うねん(笑)
ワタシはくっ付いてってるだけやからね(。-∀-)ニヒッ

ほんでもって、太郎くんって
ご馳走よりもおいしいおうどんの方がええっちゅう人やからな(笑)

ももの方は、私らが帰ってきて
話ししてても布団に潜ったままやって
「ただいま~」って言うたら 慌てて布団から飛び出してきやってん
どんだけ気づかへんねんってな~

【2013/01/28 06:36】 | もも天々 #- | [edit]
COCO母 さんへ

COCO母 さんも太郎くんと同じやってんや~^^
ワタシも まさかほんまに行くとは思わへんだで
何度も ほんまに?ほんまに行くの??って確かめたもん(笑)
これも次の日が休みやからできることやけどね~
こういうのも楽しかったで♪(* ̄ω ̄)v

ウチの家の周辺は食べ物やさんが多いねん
特に駅前は、居酒屋さんもぎょうさんあるからね
っても、ももが居るからそうそう行けへんねんけどね~
【2013/01/28 06:50】 | もも天々 #- | [edit]
そうそうそれってよくあるパターンですよね~
また美味しそうに食べるから~(笑)

丸亀製麺があるんですね~
私達夫婦はうどん県が隣なんでよくはしご食べに行ってます。
本場のうどんはコシがあってやっぱり美味しいですよね~

ももちゃんお留守番できて偉いね~
ウチのなんてソ~っと出て行こうとしても振り返ると
いつの間にか後ろにいる…なんて事が多々あります(´д`)
ちょっとしたホラーです(笑)


【2013/01/28 12:20】 | まるち #- | [edit]
まるちさんへ

ほんま
TVって、おいしそうに食べるもんな~
けど・・まさか 夜遅くに行くか~やろ
こっちは、カロリーも気にするのにな
って、飲んで食べてってやってましたけど(笑)

> 丸亀製麺があるんですね~
やったような気がするねんけどな・・・^^;
おっ!!
さすがわ まるちさん
はしご食べですかい
通だね~かっこええわぁ ( ̄m ̄*)

いや・・・
ももの場合、留守番とは呼べまへんわ~
まさか ここまでぼぅ~~としてたとわ
太郎くんと大笑いしたよ(笑)

まるちさんとこは ちゃっかりさん・・しっかりさんやね^^
【2013/01/28 13:24】 | もも天々 #- | [edit]
うんうん テレビで食べ物みると 食べたくなるよね
太郎君の気持ち分かるわ~
でも うちでは深夜に食べに行く事はないな~
だって店がないから。。。(汗)
腕まくりして立ち飲みしてるの天々さん??
なかなか ええ格好!サマになってるで!
ももちゃん 気付いてなかったの?
ふふっ 気付いてなくってよかったね。。。
【2013/01/28 14:59】 | sheep☆ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、TV見てて食べたなるまでは
ワタシも分かるねんけど 実際に行くんがな~
着いては行くもんの どうも理解ができへんわ(笑)
まぁ・・楽しいねんけどな

って、、あら
hahaさんとこは お店が閉まってるんやな
そら行かれへんな^^

腕まくり・・気合入れて飲んでるやろ(笑)

> ももちゃん 気付いてなかったの?
> ふふっ 気付いてなくってよかったね。。。
ほんまや
帰ってきて もも見たら
睨んでました~~ってのもな
なんせ ももの睨みはこわいのよ(笑)
【2013/01/29 07:55】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/988-cf10ab9c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫