もったいない ・・・人情が希薄になるような気が して寂しいな

 2013-01-24
天々はいつも 駅までチャリで 
駐輪場にチャリを止めて 電車に乗るねんけど

この駐輪場で仕事してるおじさん達が 
愛想が良くって 何やかやと話しかけてくれてて楽しかってん

朝から元気をもらって 
帰りも元気をもらっててんけどな
 
中には 無愛想な人も居るけどね

会社から早く帰ってきたときは 『 どうしたん?大丈夫か~?  』とか
ももを連れてたら ももに話しかけてくれたり 

せやのに、、、、、

このおじさん達が入れ替わってきてて 
今は無愛想な人ばっかやねん 

こっちから挨拶しても
同僚同士で喋り合ってて テキトーに流すみたいで  おいおい 
  
感じ悪いねんな~

せっかく今まで楽しかったし 
温かいええ駐輪場やったのに

なんや寂しいし、こういう人情みたいなんが希薄になるって
もったいない気がするわ



昨日のもも 
IMG_3314_1madanenaii10020130112399.jpg
かわゆ~~い 

ってか、アンタ
布団に入んの早いなぁ~

さっきまで おもちゃで遊んでたのに
IMG_3324_1おもちゃが100200130123

IMG_3326_1つかれたあ100230123

ももちゃん、みんな疲れたんやて(笑)

IMG_3328_1hunnhunn100230112399.jpg

アンタ ・・・ ほんま自由やな

IMG_3307_1madanann10020130112399.jpg
はいはい

この後、ももは 天々に引っ付いて寝てやってん  しゃ~わせ~~ 


昨日は太郎くんが夜勤で 帰ってけえへんかったから

早く帰るために 昨日もいろいろガマンして ちっことか(笑)

どうにかこうにか ちょい定時過ぎで帰れてん


この幸せのためなら 
 ガマンするくらい屁でもないで
  ( ̄m ̄*)


な、昨日の晩ご飯は
IMG_3262_1hitorihitoriii1200013100022.jpg
一人飯

缶チューハイの横のは 緑茶やおまへんで

缶の残りが少なかって また水割りを作りにいくのが
ジャマくさいから先に作っててん(笑) 

トマトのパンチェッタのサラダ
IMG_3299_1srasarrrrsarsda~2000130021

ゴボウとお揚げさんとユリネの食べラー甘酢しょうゆ和え
IMG_3302_1otumamminni10220133.jpg

小芋のブルーチーズ和え&スティックアスパラの食べラー炒め
IMG_3303_1szburu~~ti^^^zu10222011302
ごっしょさんでした!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
駐輪場のおじちゃん達に、顔覚えてもらったり
挨拶したら、挨拶が返って来たり、何気ないやり取りが
楽しかったりするよね。
仕事してた時を思い出し、懐かしい気分になったよ♪

無愛想なオッチャンも、そのうち、職場の人との会話に
飽きて、挨拶を返してくれるようになったらいいね。(笑)
【2013/01/24 14:18】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
天々さんは いつもニコニコ器量よし
そんなところに 惚れました ポッ
嫁ちゃんもそうなんでしょうね~
最近は小学生の子でも
こちらから挨拶しても スーっと通り過ぎる子がいるけどね
あきらめずに 挨拶してるワタシ・・・
きっと そのおじさん達も 挨拶してくれる日がくると思うよ!

天々さんのご飯みてたら お腹がすいてきた ハハハッ (笑)
【2013/01/24 16:27】 | sheep☆ #- | [edit]
ごめん 追加コメ

      By 心愛hahaでした。。。
【2013/01/24 16:30】 | sheep☆ #- | [edit]
人の温かみのある場所っていいですよねぇ
天々さんみたいに、みんなあったかいといいのにねぇ

今日、ペットショップに寄ったら
白い小さなマルチーズと黒い小さなミニシュナが
並んだゲージに入っていて
思わず・・・ももちゃんとモモだ!!
心の中で叫んじゃいました(笑)
どっちの子も人懐こいかわいいワンコでしたv-221
【2013/01/24 16:33】 | rekotan #- | [edit]
もしかしたらそのおじちゃん達~
かわいらしい天々さん☆に照れたはるのかも~ i-237
だんだん仲よくなれるんじゃないかなぁ~と思うわよん i-236
だって元気よくあいさつされたら
やっぱりうれしいもんね i-185
自分もあいさつするのってきもちいいよね i-194

ももちゃん☆お友達といっぱ~い遊んだのね i-179
天々さん☆待ってるももちゃん☆かわゆい i-80
この子のためなら~え~んやこ~ら i-236

わぁ!生ハム~食べた~い i-233
三日月のお皿もかわいい i-98
おNewかな??
【2013/01/24 23:26】 | ショコラン☆ #- | [edit]
嫁ちゃんへ

こんちわ~
今日は、風がキツイね^^

> 駐輪場のおじちゃん達に、顔覚えてもらったり
> 挨拶したら、挨拶が返って来たり、何気ないやり取りが
> 楽しかったりするよね。
でしょ!でしょ!!
あぁ・・・会社に行くのいらんな~って思ってても
朝からのやり取りで ヨッシャいっちょ頑張ろか~ってなるよね

って、、、おっちゃん達なぁ・・・
なるやろか~?
ワタシの方が先に諦めそうやで(笑)

【2013/01/25 11:08】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

うっぷっぷ
hahaさんやって知ってたで~(笑)
ほんで どっちで呼んだらええんやろか?

ありゃま
hahaさんに惚れられちゃった~
って、どっちでって言いながら hahaさんて呼んでるしな
慣れ親しんだこっちゃいくわな ( ̄m ̄*)イヤナラ イッテネ

> 嫁ちゃんもそうなんでしょうね~
うんうん
嫁ちゃんは、いつも元気いっぱいやもんな~(笑)

hahaさんは、小学生相手かぁ・・・
なんや寂しいこっちゃ
諦めやんと・・・って、ワタシいつまでもつかしら^^;
【2013/01/25 11:18】 | もも天々 #- | [edit]
rekotanさんへ

そうですよね~
人の温かみに触れると ほんまに温かいもんな
おまけに幸せな気分になれるのにな~
こんなんケチってどうすんねんてね(笑)

> 今日、ペットショップに寄ったら
> 白い小さなマルチーズと黒い小さなミニシュナが
> 並んだゲージに入っていて
> 思わず・・・ももちゃんとモモだ!!
わお!!
ほんとだね~
うっわぁ~~可愛いかってんやろな
想像したら これ書きながら顔が緩んでるわ(笑)


【2013/01/25 11:24】 | もも天々 #- | [edit]
ショコランさんへ

ショコランさん~~~それはないで(笑)

> だって元気よくあいさつされたら
> やっぱりうれしいもんね i-185
> 自分もあいさつするのってきもちいいよね i-194
そやねんよね
声を出すって気持ちええよね~
まぁ・・それもあるから挨拶はするんやけど
おっちゃんの顔見たら テンションだだ下がりなんよね(笑)
おっちゃんとのバトル?どっちが勝つかしらね ( ̄m ̄*) スデニ ショウブニナッテルナ

やっぱ、ショコランさんは器を見るね(笑)
三日月のお皿は、以前に雑貨屋さんで見つけてん
ありがとね~
とっても可愛いでしょ♪


【2013/01/25 11:31】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/985-9c049664

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫