久しぶりのお出かけは エイリアン♪ 

 2013-01-18
今週初めの会社の引越しに伴って
お祝いで頂いた花や観葉植物が ・・・

数えたら 34鉢もあるねやんか

それのお世話係りが 天々やねん  ワタシ ・・こういうの得意やないねんけど


胡蝶蘭の説明書きを見たら
冬場は30℃の水? ・・・ ぬるま湯をあげるんやて


ももに負けず劣らず お嬢様な花やわ~ (笑)


ちゅうのも ・・・・・

ワタシ、ももにも 水が冷たすぎる時は
ぬるま湯をあげてるもんでね 


そんなももと 昨日はお出かけ♪
IMG_0064_1hisasiburi01200130199.jpg
楽しいね~

ももは こんなカンジで
天々のお腹から出てるねん
IMG_0072_1えいりあんか0120013022
服を2枚着せてても スリングだけやと震えるから
すっぽりダウンの中に入れてるねんけど

こうして見ると なんやエイリアンっぽいな(笑)

IMG_0069_1situreieiriann102001301199.jpg

まさか、服の前から 
ワンコが顔出してるなんて思わへんもんな

かなりビックリされるねん

昨日も 前から歩いてきたおじいちゃんに
もものこと指さされて 話しかけられちゃったよ



昨日の晩ご飯
IMG_3108_1babbagohhann0102000300011.jpg

鶏もも肉の麦塩麹焼き
IMG_3105_1torisiokouzibu01012013301.jpg

ユズ鶏つくねと干し玉ねぎスープ
IMG_3104_1syogadanngo12010013302.jpg
ユズのほんのりした香りがおいしい~ 

サラダ
IMG_3103_1saratmamato0201011301.jpg


ハンターもも
IMG_3107_1korena~nn010112013302555
においに釣られたんか?

それ、サラダなんやけどな~

ってか、そないに匂わんやろ 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
こんな可愛いふわふわのエイリアンだったら大歓迎ですよ~(笑)

ももちゃんサイズだと服の中に入れて移動が出来ていいですね。
めちゃスキンシップ出来てるって感じがとってもGOOD。

我が家の娘じゃ胴体長すぎてとても服の中には収まらないもんなぁ(汗)
【2013/01/18 11:25】 | Pママ #ElJgphU6 | [edit]
可愛いエイリアンですね~
うちの子はきっと無理だわ(笑)←太った

昨日の鍋レシピありがとうございました。
とても参考になりました。
今日辺り寒いので例のネギ(笑)使って鍋っちゃいますね~
【2013/01/18 12:06】 | まるち #- | [edit]
Pママさんへ

久しぶりのお出かけで ワタシのほうがウキウキやったわ(笑)

これ・・・けっこう肩が凝るんやけどね
こうすると ももっちも温かいけど
ワタシもぬくぬくやから止められへんねん
一体感もあるしね^^
でも・・このダウンも ぴちっになってるで(笑)
【2013/01/18 12:55】 | もも天々 #- | [edit]
まるちさんへ

上から見てたら分からへんねんけど
こうして横から見たら やっぱヘンやんな(笑)
まぁ・・せやからって止められへんけどね

いやぁ・・参考になったぁ?
それならよかった~^^
なべちゃん葱♪おもろいわ~(笑)
【2013/01/18 13:03】 | もも天々 #- | [edit]
カンガルー母娘ちゃん♡
そんなお姿みたら話しかけちゃいますよ^^

うちはね~エリカラしてお散歩してたら、どっかのおじ様に
あはははははは~~~でっかい声で笑われたよ~( 一一)

スープ美味しそうだなぁ♡
サラダの上はアーモンド砕いたのかなぁぁ??

食べたばっかりなのにお腹すいてきた(笑)
【2013/01/18 13:27】 | ju★mana #- | [edit]
私も話しかけると思う。
だって、めっちゃかわいいもん!!!!

ワンちゃんにぬるま湯あげるのって、いいって
聞いた事あるよ!
うちは、お水の横にオイルヒーターを置いて
居るので、自然とぬるま湯になってるん
ちゃうかなぁ。知らんけど。←でた!関西の『知らんけど』。(笑)
【2013/01/18 15:56】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
そんなカワイイエイリアンなら
喜んで、腹でも背中でも 献上するど~♪

赤いダウンと ももちゃんと、天々ちゃんの長い髪
・・・それだけしか見えないけど
天々ちゃんが 嬉しそうなのが想像できる。
きっと、道行くじぃちゃんも エイリアン状態に
「あれま!」って、楽しい刺激だったと思う。
きっと、ウチへ帰ってから ばぁちゃんに話したと思う!(笑)

ももちゃん、ベジタリアンかぃ?
お嬢は 気ままで 幸せの塊だわ♪
【2013/01/18 21:58】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/19 15:23】 | # | [edit]
ju★mana さんへ

> カンガルー母娘ちゃん♡
わぁお!!思いもせなんだわ
そう言ってもらうと可愛いな~
ワタシのエイリアンとえらい違いやな(笑)

ワタシもね こんな格好で歩いてるやろ
優しい目で見てくれる人と そこまでするかって目で見てヒソヒソ話しする人と色々やわ
でも・・ワタシは そこまでするんです~~!!(笑)

> サラダの上はアーモンド砕いたのかなぁぁ??
そうやで~
アーモンドを駆ってきたら トースターで焼いてから使うねん
そうすると香ばしいし 食感もええよ♪
【2013/01/19 15:43】 | もも天々 #- | [edit]
嫁ちゃんへ

きゃ♪
ありがとね~~
話しかけられるとね ももがサービスするで~(笑)
シッポ振りまくり 愛想ふりまくり!

> ワンちゃんにぬるま湯あげるのって、いいって
> 聞いた事あるよ!
へぇ~~~そうなんや
じゃ、もっとあげるようにしようっと!

ふぅ~~ん
ぼんちゃんのは 自然にぬるま湯になってんのか~
って、確かめてないんかいっ!!
ツッコミを入れてみました~(笑)
【2013/01/19 15:55】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

あらっ
顔出しせんでも分かってもうた~?
ワタシ、ももに話しかけながら歩いてるからな
さらに不気味やと思うわ( ̄▽ ̄)

おじいちゃん、家で
『 ニヤケや女が 腹から出てるワンコに話しかけてたで~   』
なんて話しをしてたりしてな(笑)

> ももちゃん、ベジタリアンかぃ?
うんにゃ~~
レバーがなかったら ワタシらを睨みながら
ハンストしはりまねんで
> お嬢は 気ままで 幸せの塊だわ♪
これ・・ほんややわ(笑)
花さんは なんでもお見通しですな
【2013/01/19 16:11】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

あらっ・・
忙しいのにありがとうね^^
でも楽しそうやな

ワタシも昨日 飲みに行ってたんやけど
コタツで寝てもうたわ
鍵コメさんもご用心!(笑)

楽しんできてね~
どないなったんかを見に行くわな~( ̄m ̄*)
【2013/01/19 16:14】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/979-5f9cebee

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫