くっそぅ~~~!! ワタシの方が早く帰れるものなら

 2013-01-08
昨日は、私らの仕事初めやって

ももは、手術から二日目やったから

っても、まぁ・・元気やったから 大丈夫っちゃ~大丈夫なんやけどね

天々にしたら やっぱ心配やねんやんか   

慣れてへんエリザベスカラーもしてるし

せやから、

天々よりは 太郎くんの方が 断然 早く終わるから

『 はよ家に帰って もものこと見といてな~       』

って、電話したら

『 えぇ~~ タカラ(帰り道のパチンコや) の 新装やし~~~
 ももなら大丈夫やってぇ~~
               』

『 帰って、ももの様子見てから行きいや    』 

『 それは ムリや            』

『 なんでやねん!!         』



ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

くっそぅ~~~!! 
 ワタシの方が早く帰れるものなら



と、思いながらも

すごいもんですね~

あんだけ鈍くちゃいももっちも 
エリザベスカラーに慣れてきてるか??

まずは、ご飯を食べれるようになったぁ~


IMG_0054_1ひとりで200100333

ちょっと寂しかったりする天々(笑)

IMG_0056_1はいれないいい20013001112

普段は、ゲージの中に お水もご飯も入れてるんやけど

もものゲージの入り口って すっごく狭いから
ていうか、これ ワンコ用やないので

今のももは エリザベスカラーがジャマで
ゲージに入られへんねん

毎回、入ろうとして
カラーに阻まれてやる

せやから、いっそのこと閉めといたらって
柵をおろすと 怒るねんな~(笑)


昨日の晩ご飯
IMG_2832_1bbbbbbbgoha2000130011.jpg
残りモン一掃ご飯でした 

豆腐丼
IMG_2831_1donnbbburridaaa2001300123.jpg

叩き長芋と蒸し鶏のユズポン和え
IMG_2829_1torirtoriitoori2000013001.jpg

王将の餃子
IMG_2827_1gggyouddgga20013001.jpg
冷凍庫に4個だけ残ってたのを バリバリに焼いてるねん

ぶり照り
IMG_2825_1buribrribrrri2003331.jpg
こちらも冷凍庫にあってん

水菜とキムチ鍋
IMG_2833_1kimuuuuttinabe001130012.jpg


昨日のパラボナアンテナちゃん 
IMG_2842_1aaaaa200011103399.jpg
手術後のほうが 残さず食べてるで

IMG_2847_1sorenannyaro2000133302991.jpg
なんかおかしい!!

IMG_2843_1akannnennttt2000100399.jpg
 食欲があってよかった~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
いつものももちゃんや~♡
可愛いな~
元気そうで何より!
 
ワンコって順応性が高いって聞いたことあります。
だからももちゃんもきっとエリカラ着けてる事すら忘れてるんじゃないかな(^O^)
 
食欲は元気のバロメーター。
それだけで嬉しいですよねo(^▽^)o
【2013/01/08 11:41】 | まるち #- | [edit]
あー、ももちゃんが元気にしてる(涙)

ごはんもいっぱい食べてるんだね。えらいえらい。

うちに帰ってからいっぱいももちゃんお話したみたいですね。
頭いいねえ。そんなわんこちゃんあんまりいないよ。
昔家にいたももっていう犬が(その子も、ももなんだけど・・・)
家を脱走して2週間くらいいなくてやっと見つけ出したとき、
めちゃくちゃ家族に話してくれたこと思い出しました。犬語っていうのかな(笑)
その犬も脱走したからバカ犬っぽいけど賢かったから。

ももちゃんもとってもおりこうさんだね。

太郎さんのこと・・・、男って・・、そういうもんだね。
あきらめるしかない・・・。(笑)
【2013/01/08 11:52】 | こもも #- | [edit]
もぉ~~~!!太郎くん、なんでや!!
なんで、ちょっと家に様子見に行かれへんねん!!ヽ(`Д´)ノ
わたしもこれは怒るわ。
てか、旦那様が同じこと言ったら「家帰ってくるな!」って
言ってしまうわ。(笑)

ももちゃん元気やし、食欲もあって、飼い主の方が
心配し過ぎみたいに見えるね。(笑)
私も同じだったから、わかるんだ~。
ぼんが去勢手術した時は、エリカラじゃなくて浮き袋
みたいなのを付けられたんだけど、あっという間に
それに慣れてしまって、しまいにはそれを枕にして
快適に寝ちゃったりしてさ。(笑)
もちろん、食欲旺盛だし、散歩もどんどん行くし
もっと看病させてよ~って思うくらい、肩透かし
くらいました。(笑)

術後の様態がいいようで、ほっとしたよ♪
【2013/01/08 15:55】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
ももちゃん 日に日に元気になっていく様子が
よくわかります
ほんと よかった。。。
ももちゃんよりパチンコ行きたい気持ちが勝ったということは
ももちゃんは元気やってことやな  うん。。。
【2013/01/08 16:30】 | 心愛haha #- | [edit]
す~ご~く・・凄く遅くなりましたが 今年もよろしくお願いします~♪
って ももたんどしたん?って、エリザベスカラーにビックリして、マウスをカチャカチャクリックして速読したよ~
乳腺腫?天々さんも太郎パパさんも辛かったねっ
でもももたん・・・元気そう~!
きっとみるみる回復するよ~
 
太郎さんが見に帰ってくれたらもっと早くにネッ・・喝”
【2013/01/08 21:35】 | ふぇありー #mQop/nM. | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/08 22:48】 | # | [edit]
ももちゃん☆乳腺腫やったのね i-200
だけど陽性で手術も無事に済んでよかったぁ~ i-82
突然の事やったらそれはそれはパニクルよね i-199
ももちゃん☆も天々さん☆もよくがんばったね i-189
えらいえらい i-221
わたしもアンちゃん☆が結石になって
できるだけ早く手術した方がいいって言われた時は
パニクって涙が止まらなくてグダグダやったわぁ i-240

術後のももちゃん☆置いてのお仕事、心配やったね i-201
こういうのって男性と女性の脳の違い…かな i-198
ももちゃん☆元気にごはん食べてるしホントよかったぁ i-179
元気が1番よね i-189
天々さん☆も元気でたかな i-179
【2013/01/09 01:04】 | ショコラン☆ #- | [edit]
ももちゃ~ん♪
メチャ、カラーが似合ってきてる(笑)
まるで 宇宙服着てるみたいやわ。
でも 元気になって 本当によかった!

ご飯も台座に乗せてもらて 食べやすいね。
ゲージに入ろうとしてるももちゃん 想像したら・・
笑えた~~~(ごめんよ)

そりゃ、そのエリ付きじゃ 引っかかるわね。
そういえば・・・
ミドが避妊手術した時は カラーじゃなくて
服着せればOKって言われて 着せてたわ。

太郎さん、どんだけ パチ好き?(笑)
でも ももちゃんが元気だから 行けるんだよね。
元気なかったら さすがの太郎さんも 家にいたと思うしね。

それに・・・
案外、男って小心者だから
痛々しいももちゃんの姿を一人で見てるのが 
辛いのかもしれんよ。(それと・・・怖いってのもあると思う)

ももちゃん、一日も早く カラーから解放されますように!
【2013/01/09 09:01】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
まるちさんへ

あっりがとね~
昨日も跳んで帰ったけど
いつもどおり 元気にお出迎えしてくれたわ(笑)

> だからももちゃんもきっとエリカラ着けてる事すら忘れてるんじゃないかな(^O^)
忘れてると思うわ
カラーの上からボリボリかいたり
カラーが透明やから 真下のものをとるもの
カラー越しに取ろうとして 取れへん 取れへんって(笑)
おかしいやら可愛いやら^^ 

ほんと 食欲もあって大助かりや♪
【2013/01/09 11:27】 | もも天々 #- | [edit]
こももさんへ

ありがとう~
食欲もりもりやで(笑)

って、、、、、
えぇ!!
2週間もって ・・・・えぇ~~??
よくまぁ帰ってきやったな
えらいわぁ~
けど、こももさん その間 生きた心地せえへんかったやろ
ほんまよかったね
いっぱい話ししてやったんや^^

> 太郎さんのこと・・・、男って・・、そういうもんだね。
> あきらめるしかない・・・。(笑)
ほんとだね~
神経質な人よりは 天々に合ってるって思ってる(笑)
【2013/01/09 11:49】 | もも天々 #- | [edit]
嫁ちゃんへ

へへへっ
やっぱ、怒るよね~
一応、天々よりは 先に帰ってはくれたんやけどな(笑)

> ももちゃん元気やし、食欲もあって、飼い主の方が
> 心配し過ぎみたいに見えるね。(笑)
せやろ
ワタシがね(笑)

どんなことでも わが子のことは心配なんだよね~
でも、元気になったら慣れてまうねんな
おかげさまで、キズの具合も良いよ

嫁ちゃん、ありがとう
【2013/01/09 12:20】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさんへ

元気になっててるでしょ~
なんかすでに 甘えっこさん卒業みたいやねんけど(笑)

怒りながらも 太郎くんのマイペースさに助けられてたりしてるわ
これで同じように神経質やったら
ワタシの身が持ちまへんな(笑)
夫婦って、ようできてるもんやって思うわ^^

hahaさん、ありがとう
【2013/01/09 12:24】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありーさんへ

こちらこそ よろしくお願いします^^

わぁ・・読んでくれたんやね
長かったやろ
もう・・ビックリしたのなんの
でも、手術もすんだし ももは元気だしよかったよ

ほんまに見つけれて 手術できて
感謝しかないねん

太郎くんな~
まぁ・・一応、天々よりは先に帰ってたわ(笑)

ふぇありーさん、ありがとう
【2013/01/09 12:29】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

早いよね~
初めてのエリザベスカラーにも 慣れてきてるしね
不便は不便そうやけど(笑)

怖がりももは、カラーが食器に当たった音に
ビックリしながら ぼりぼりやってるで

太郎くんが
『 なんで ご飯食べるのに
 あんだけ腰引けて食べてるのって   』
って、言うくらい(笑)
でも、元気いっぱいだよ  

コメありがとうね

【2013/01/09 12:32】 | もも天々 #- | [edit]
ショコランさんへ

そうでした~
CTの結果はすぐわかるねんけど
検査結果はまだやねやんか~
長いぜ

まぁ・・二人でおったから乗り越えれたっていうか
運があったなって思ってるねん
早めに見つけれて 手術できたからね

> わたしもアンちゃん☆が結石になって
> できるだけ早く手術した方がいいって言われた時は
> パニクって涙が止まらなくてグダグダやったわぁ i-240
アンちゃんもタイヘンやったんやね
そら グダグダになるよ
元気っこアンちゃん・・ほんまよかったね~

ワタシは、もものことでは
ちょっと神経質やからね^^;
まぁ・・マイペースな太郎くんで助かったりもしてるけどね^^

ショコランさん、ありがとう


【2013/01/09 12:43】 | もも天々 #- | [edit]
temari さんへ

なかなか様になってきてる~?(笑)

はじめは、取ろうとして
暴れると思ったけど 大人しくつけてくれてるから助かるわ
それに慣れてきてる?ようやしね

> ゲージに入ろうとしてるももちゃん 想像したら・・
> 笑えた~~~(ごめんよ)
> そりゃ、そのエリ付きじゃ 引っかかるわね。
せやろ
ご飯のたんびに 先にゲージに入ろうとして
あれっ?あれれっ??ってカンジやで(笑)

前回の臍ヘルニアのときは ガーゼの服やってんけど
今回のきず口が下の方やから 服ではむりなんだって
太郎くんは、ももは体が硬いから
きず口までは届かへんって言うねんで
そういう問題か?!(笑)

> 痛々しいももちゃんの姿を一人で見てるのが 
> 辛いのかもしれんよ。(それと・・・怖いってのもあると思う)
せやねやろか~
太郎くんからは 想像出来へんねんけどな~
聞いてみよか(笑)

temari さん、ありがとね
【2013/01/09 13:10】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/969-6128ef58

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫