ももの手術当日のこと

 2013-01-06
もものことがぐるぐる ぐるぐる頭を駆け回ってて
寝てるのやら 寝てないのやらで目覚めた 

手術日当日の朝

IMG_2755_1ずずずうz1110225
いつもなら ついちょっかいかけるんやけど
体力いるもんね~ 静かにそぉ~~と

IMG_2761_1are~~~1005599
ももちゃん、おはよ


手術当日は 絶食でお水もだめ
ワタシも なんや胸がいっぱいで食べれへんかってんけど

太郎くん一人
ぜんざいと食パンを食べてやんねん ← まぁ・・それはええねんけど

ももが欲しそうに太郎くんとこに寄っててるのに
食べるのが遅~い  ももは 朝ご飯食べてないねんぞ


早よ 食べんかいっ!!!
 何をぐずぐず食べてるねん!!
  


で、病院に行って 手術前の説明を受けるんやけど
その前にもう一度 ももの病気の説明を聞きたくて

それを以前もお世話になった院長先生にお願いしたら 
快く丁寧にしてくれはってん

すごいもんですね
院長先生の言葉ひとつで 限りない可能性を見出せたというか

今、説明を聞くまでは どこか心にあった影が消えていくというか ・・・

それでも心配に変わりはないけど
心の中が明るく ももを待ってられるというカンジやってん


手術は、まず麻酔をかけて まずCTで他にできてないかを調べるのと
そのあと 腫瘍の切除

腫瘍自体も小さいし、時間にしたら15分くらいのものらしくって
CTで検査後に連絡しますとのことで ももを預けて

夕方の説明を受けるまで
はてさて この後どうする?

二人して、家で待ってるのは むり~~!!!  なんやツライから 


ちゅうことで、大阪方面に車を走らせて

まずは、ご飯食べよ
もう12時過ぎてるし ・・・ ワタシ、朝ご飯食べてないで 
先生の話で気持ちも落ち着いたら お腹が空いてきた(笑)

天々のエビフライ定食と
IMG_0016_1ebihuraii110122.jpg
IMG_0014_1ebibib101111.jpg
太郎くんは トンカツとメンチカツ定食
ここにさらに エビフライ2本トッピングしてやったで

この後 どうする~~

ちょこっと買い物して
太郎くんが ここに寄りたいというから
IMG_0019_1surotto110322.jpg
言わずと知れた スロット  なんや調子よかってんな

途中、病院から 太郎くんに電話があって
CTの結果は大丈夫でしたよ 今から手術しますとのことで

思わず拍手してしもたわ
あとは、手術だけやな 

大丈夫や! 大丈夫や!!
これ 何百回繰り返したやろか 

で、天々は
IMG_0018_1honnya20130110.jpg
古本屋で時間潰しや  

IMG_0020_1honnkatte11011113.jpg
簡単に読める本を車の中で読んでてん

けど、18時以降に来てくださいって言われてて
その時間が長かったわ


病院に着いて ももの面会したとき
今でも思い出すと 涙が出てくるけど

ゲージの中から しっかり立ち上がって
しっぽフリフリ じーーーと私らを見てやるねん

抱っこしたら ブルブル震えながら
一生懸命になんか話しかけてくれてて 


もう~他に面会の人が居るのに 号泣な天々 

IMG_0028_1itaiitaiii1100335.jpg
IMG_0032_1kutta~~~11055
よく頑張ったね

ももが元気そうなので
そのまま一緒に帰っていいよとのことで 連れて帰ってん


天々の膝で ももっち安心して寝てるよ
IMG_0036_1kowagariimomo11055.jpg
やっぱ、お家が一番だよね~

太郎くんは、
『 怖がりなももを あんだけ抱っこしてたのに
 また置いて帰るようなこと そんなこと俺ようしゃんで
   』

そらそうだ!(笑)


ここまで読んでいただいてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
あけましておめでとうございます。

ブログ読んでてもらい泣きしたわ~~~~~。

ももちゃん、ほんとによかったねえ。

かわいいなあ。しっぽふってるなんて・・。泣けてくるよ。

無事に終わってよかったですね。
【2013/01/06 17:23】 | こもも #- | [edit]
あらら… そんなことになっていようとは…。
心配でしたねえー。


でも無事に終わったようだし
元気なとこ見せようとしっぽフリフリ… 

一緒に帰れてよかった。
【2013/01/06 17:39】 | 十里 #- | [edit]
ももちゃん、偉かったね。
天々ちゃんと太郎くんのこと、待ってたんだね。
情景が目に浮かぶようです。
ウチにも以前ビーグル犬いたんだけど、手術が終わって
麻酔が切れた後、「お家帰ろうョ」って、目をしてたもの。
 
ももちゃん、抱っこされて、安心したろうねぇ。
天々ちゃん、太郎くんも、待ってる間の気持ち
よくわかるよ。
ほんと、お疲れ様でした!
家族はいつも、一緒がいいね~♪

スキンシップは大切だなぁ。触れ合ってたから
病気見つけたんだもの!!やったね♪
【2013/01/06 18:04】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
天々さ〜ん
びっくりしたよ〜(T_T)
携帯で覗いたら、『手術』の文字が目に入ってきて…
え?誰が?Σ(゚д゚lll)

ももちゃん、頑張ったんだね。
でも、無事に終わって本当によかった。
あんな小さなももちゃんが手術なんて…
天々さんが泣いてしまうの よくわかります。
私も けんたが入院…って言われた時も泣けてしまったもん。
翌日に面会に行ったとき、酸素室で今にも倒れそうだったけんたの姿を思い出しました。
ももちゃん、その日に帰れて本当によかった!
どんなにか心細かったろうね

あ〜〜〜(T_T)おばちゃんは 想像しただけで 寿命が縮まった気がするよ(泣)
でも、ほんと、いつも太郎さんや天々さんがももちゃんをナデナデしまくってたから 早く気付いたんだよね
さすがです*\(^o^)/*
おとうしゃん、おかあしゃん、これからも ももちゃんを頼んまっせ〜( ´ ▽ ` )ノ
【2013/01/06 20:22】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
よかったね。うん、よかった。

ちょっと、泣けてコメント書かれへんわ。

ただ、読んだよって言う連絡的コメントだけ残します。(笑)
【2013/01/06 22:40】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
こももさんへ

あけましておめでとうございます~^^

うわぁ・・ありがとうね
なんとかね大丈夫やったよ
今では、元気元気だよ~

こうして こももさんに書きながらも
もものこと思い出したら またワタシまで涙が(笑)

ほんとにね~無事にすんでよかったわ
これから もっともものことを見ていかなくっちゃって
あらためて思ってん

ありがとう
【2013/01/06 22:44】 | もも天々 #- | [edit]
十里さんへ

へへっ
正月休みの最後にドタバタやったよ
でも、この時でよかったよ

ほんっと、無事にすんでよかった~

ももってば、逢ったときに
いっぱいしゃべってくれててん

今では、すっかり甘えっこさん(笑)

十里さん、ありがとうです^^
【2013/01/06 23:04】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/06 23:17】 | # | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、なんとか無事にすんだよぉ~~
ってね、ほんとのとこ まだ、実感ないねん
なんや夢の中のことやったような ・・・でも、妙な疲労感だけあるっていうかね
ももの傷とエリザベスカラーが夢やないやっていうか ・・・

花さんのビーグルちゃんも目で話してやったんや
やっぱ 我が家が一番やもんな
ももも いっぱい話してくれてたで
今までで一番しゃべってやってん
絶対に置いていくなよ~って言うててんで(笑)

これから もっともっと
ももと触れ合っていこうと思ったわ
ももにしたら・・ちとウザイかな?
ちっとも ゆっくりできへんってな ( ̄m ̄*)
こんな風に笑えれてよかった~

花さん、ありがとう
【2013/01/06 23:21】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんは
手術の日は長ーい一日でしたね・・
こういう時って、なかなか時間が過ぎない・・
でも、ももちゃんがゲージの中でタッチして
尻尾ふりふりしてたなんて
泣けてきますね~ホント・・
愛おしいというか、けなげというか・・
号泣!わかります、わかります!うんうん
ももちゃん早く良くなってね❤
【2013/01/07 00:44】 | COCO母 #- | [edit]
ごめんなさいね。
ブログ全部読んでから電話したら良かったのに(ーー;)
全てはじめて聞いた話で(⌒-⌒; )
何か今日はちゃんと天天ちゃんからきっちり話聞かないと仕事できない(ーー;)って思って(ーー;)
話聞いたら、落ち着いたけど、
ブログ見てたらやっぱり泣いたよ(-。-;
早くももちゃん元気になりますように
今度会えるの楽しみにしておりますね。
【2013/01/07 00:51】 | シックオーガニゼーション #- | [edit]
temariさんへ

びっくりさせちゃった~~
ワタシも・・・ほんま ビックリしたで~
ももがしんどがってた訳でもなく
逆に元気いっぱいやったし 軽い気持ちで病院に行ったからね
でも、ほんま早く分かって 処置もすんだからよかったわ

これを機に 人間ドックならぬドックドックを定期的にしたり
もっと細かく気をつけていくことに気づけたから悪いことばっかじゃなかった
って思ってるねん

ももなぁ・・面会で逢って 抱っこしたときな
いっぱいいっぱいしゃべってくれててん
今までで一番しゃべってくれててん
不安やったんやろな~
ほんま一緒に帰れてよかったよ

temariさん、ほんまありがとうね
すごくうれしかったよ
心配かけちゃったけど 元気ももっちまでもう少し
ってか、いまでも元気なんだけどね
待っててね~
【2013/01/07 07:45】 | もも天々 #- | [edit]
おはようございます
手術無事に終わって良かった!
私もドキドキで泣けてきちゃった!
急な事だったのね。心配な事は早い方がね~
でもその日に帰れて良かったね
きっと離せなかったでしょ!
良かった!安心しました
ももちゃんうんと甘えちゃいなね~
でも太郎君の触診凄いね~
【2013/01/07 08:15】 | Coucouのいくこ #- | [edit]
嫁ちゃんへ

泣かしちゃったみたいやね
ありがとうね~

もも、がんばってくれてん
ほんまよかったよ~

手術のあとで面会したときは
震えながら いっぱいしゃべってくれてん
うれしくってうれしくって 号泣しちゃった

いろんなことがあるよね
でも、早くに見つかって処置できて
それでわかる事もあって・・もっともものことを
見てあげなさいってことやと思ってるねん

読んでくれてありがとう

【2013/01/07 10:01】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

ありがとうございます
がんばってくれましたよ~^^

ほんとうに・・ほんとうにそうですよね
心配だけど なんとかなるんだって・・
選択ができるってほんとうに有難かったです

鍵コメさんも心配を抱えておられたんですね
温かいお心遣いありがとうございます
鍵コメさんの選択も 状況に応じて決断されたことですもん
それでいいんだと思います
それに疑いは決定じゃないですよね
簡単言うことじゃないですけど それでいいんだと思います

改めて、ももや私たちの体までご心配いただいて
ほんとうにありがとうございました

鍵コメさんもお体を労わってあげてくださいね
【2013/01/07 11:45】 | もも天々 #- | [edit]
COCO母さんへ

読んでくれはったんや~
ありがとうです

いやぁ・・・ほんまにこういう時間は長いね^^;
気を紛らすのに必死やったよ
今でも、2日の出来事やったとは
なんや思えへんねん

> でも、ももちゃんがゲージの中でタッチして
> 尻尾ふりふりしてたなんて
> 泣けてきますね~ホント・・
> 愛おしいというか、けなげというか・・
ももがいっぱいしゃべってくれたんが
うれしくて愛おしくて・・たまらんかったよ

COCO母さん、いつも温かいコメントをありがとう
感謝してます


【2013/01/07 12:01】 | もも天々 #- | [edit]
シックさんへ

いえいえ^^
かかってきてなくっても
ワタシから電話してたしね(笑)
メールも電話も・・・ほんまシックさんの気持ちがうれしかったよ
いろいろ太郎くんの話しも聞いてもらいたかったしね

しばらくしたら、もも連れて会いにいくね~
【2013/01/07 12:20】 | もも天々 #- | [edit]
Coucouのいくこさんへ

コメありがとうです

手術も済んで ももっち元気ですよ~

ほんとに・・もう急展開の出来事やったからね
そのまま連れて帰れてよかったし
感謝しかあらへんわ^^

いくこさん、甘えっこもええもんですね(笑)

いくこさん、ご心配おかけしました
元気ももっちまであと少し
またよろしくです~
【2013/01/07 12:29】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/967-34728b53

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫