がっつり風邪引き太郎くんの頭の上には ・・・・

 2012-12-28
今朝のもも 

天々の腕の中なんやけど
ワタシ、今日まで仕事やねんな
IMG_0059_1このままこうして122666
名残惜しいなぁ~~~

っても

明日からは 好きなだけくっついてられるか 

IMG_0054_1huxuxuxux12266611.jpg
ふぅぅって ・・・ なんかご不満なんかい(笑) 


昨日の帰り シックさんとこに寄ってから
帰ったら

前日の晩から ごほごほっやってた太郎くんが

がっつり風邪引いてるねん    コタツに潜って唸ってるし おいおい


こうなると 案の定 ・・・・・・ 

『 ご飯もおかずも あんまり食べられへ~ん    』

ご飯もおかずもって ・・・・・・

おかゆもいらんのかな??  

『 何か 食べれそうなもんあるんか~?     』

『 う~~ん~~ ・・・・ 好きなもんやったら食べれるかな      』


ご飯以外で 汁モンで好きなもんっていうたら


ラーメンしかないんとちゃうの~~?!


はい! ネギ味噌ラーメン
IMG_2504_1eginikomii1202777.jpg
鍋用ラーメンがあったから 煮込んでちょっと柔らかめだよ~
具はいらんって言うねんけど ネギだけ入れてるねん

スープは、皮付き豚とニンニク、ショウガのスープで
脂は取ってるから あっさりだよ 

IMG_2497_1kabotyami-to1202666.jpg
肉団子詰めかぼちゃ

こんなカンジの食卓でっす♪
IMG_2503_1babbabagohann12022666421.jpg

食べ終わったら、、、、、

もも~ これなぁ~んだ
IMG_2512_1sorenani~12227799

シックさんから ももへのプレゼント
IMG_2560_1honegata120277.jpg
骨型のビスケットと

ピッピッって鳴くワンちゃんのぬいぐるみ
IMG_2563_1pippityann120228.jpg
ステキなプレゼントありがとうございます 

気になるのは ももが気に入るかっていうこと

今んとこ ひよこちゃん以外のぬいぐるみに
いまいち興味を示さへんからな

どうなんやろか ・・・・・
 
おっ!
IMG_2523_1ussissi1222771221199.jpg
興味もったみたいやわ~ 

IMG_2528_1nngggaxa~12202779
 うっふっふ  

けっこう遊んでるやんか


へっ?! Σ(゚∀´ 

IMG_2535_1aresirotyann12227799.jpg

ちょいと 太郎くんや  何やっての  (笑)

IMG_2536_1e~~doko122277799

ももの方は ぜんぜん気づいてないし
あんた ほんまにワンコなんか?(笑)

IMG_2537_1e~~~~122227799

ももって、おもちゃを投げても 
ちゃう方に走っていくしな

IMG_2538_1どんくさい12227

ほんま鈍くさいねんけど そこが可愛いねん 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
年の瀬に風邪とは太郎さんついて(!?)ない。

お大事になさって下さいね!!

ももちゃん、可愛いプレゼントもらってよかったね。

CHICAはおもちゃを投げると目で追うより落ちた時の
音のしたとこ目掛けて走って行きます。

きっとももちゃんはこっちへ落ちただろうって自分で
見当つけて走って行くんじゃ??

だから時々見当違いで別の方に行っちゃう・・・
ちゃうかな??(笑)

天々さん、太郎さんの風邪もらっちゃわない様に気を
つけてね~!!
【2012/12/28 11:45】 | Pママ #ElJgphU6 | [edit]
太郎君 風邪ひいたんか
あら~ しんどいね~
お大事にしてね。。
天々さんも 風邪うつらないようにね
年末年始 なにかと気忙しいからね。。
ももちゃんも 風邪もらわんときや!
(って うつるものか知らないけどね 笑)

ちょっと早いけど
いつも楽しいブログ拝見させていただきありがとうございました
また 勝手に覗かせてもらうかも知れませんが。。。
年内hahaのブログは終了いたしました
いつも応援ありがとうございました
家族三人いいお正月をお迎えください


【2012/12/28 13:18】 | 心愛haha #- | [edit]
Pママさんへ

ありがとうございます^^

太郎くんが風邪を引いても マスクなんかをしてくれたら
こっちも助かるんやけど
咳するわ マスクせえへんわ
うがい薬でうがいはせえへんわ
で、非常に迷惑なやつやねんv-403
おまけに う~う~うるさいし!
ほっときたいけど・・ほっとけない?!

へぇ~~
CHICAちゃんは 音を聞き分けてやるんやね
なんやすごいな~
ももなんて そわそわしてるから
じーーっと聞いてるなんてできへんわ 

> きっとももちゃんはこっちへ落ちただろうって自分で
> 見当つけて走って行くんじゃ??
> だから時々見当違いで別の方に行っちゃう・・・
> ちゃうかな??(笑)
そうです!
さすがPママさん ご名答ですよ
いつもこっちやから こっちだろうと
投げる前から そっちに体がむいてるしっ!ってね(笑)

はい!気をつけます
ワタシが家でマスクせなな~
ってか、なんで なってないもんがマスクせなアカンのよe-442
【2012/12/28 14:05】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさんへ

せやんか
まぁ~~た 風邪引いてやるねん
ごほっごほっ咳するくせに マスクもうがいもせえへんしなっ!
なんで なってへんこっちが
マスクせなアカンねんe-442
ありがとね~
近寄らんとくわ(笑)

年末から年明けにかけて
hahaさんは忙しいもんね
お正月開けに ぶっ倒れないように
セーブして(別名 手を抜いて)皆さんのお世話をしいや~(笑)
こちらこそ ほんと一年ありがとうございました

今年は家族も増えたことだし
hahaさん一家も良いお正月を迎えてね^^
【2012/12/28 14:21】 | もも天々 #- | [edit]
あれ〜?太郎サン大丈夫ですか〜?
もうすぐ病院もお休みに入るし、早く治しちゃってくださいね。
年末に風邪だけど、嫌な事は今年中に終わらせちゃいましょう!!



・・・・どんだけラーメン(笑)
でも食べられるものを食べた方がいいですものね。
柔らかく煮て・・・さすが天々さん、素敵な奥様ですっ!

ももちゃんも新しいオモチャと骨型クッキーよかったね〜♪


【2012/12/28 15:57】 | 「はは」 #- | [edit]
ははさんへ

ありがとね~
さっき 本人に電話したらね
早々に仕事も終わったからって 
パチンコに行く気満々やったわヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩AhーAhーAhー
風邪薬でちょっとマシになったからやて~
だから大丈夫だよ~
なんかなっても自業自得だしね
大人しくしてて 風邪がひどくなったら看病にも熱が入るけど
こんなんでひどくなっても 世話する気が起こらへんで(笑)

> ・・・・どんだけラーメン(笑)
柔らかいラーメンでも食べてるとこがなぁ~
よう解らんわ^^;

もものおもちゃが増えたからうれしいわ~
ひよこちゃんも たまには休ませてあげやなって思ってたからね^^
ももってば、扱いがキツイのなんの(笑)

【2012/12/28 17:10】 | もも天々 #- | [edit]
あら~風邪ですか~
天々さんもらわないようにね~
ももちゃんプレゼントお気に入り~いいな~
お友達が増えたね~
肉団子詰めかぼちゃって美味しそう!
小さいかぼちゃなの?
イミュウも近くだと分からない時あります
見えなくてもワンワン言って教えるのにね~
なんで近くなのに分かんないの?って思います
あしたからももちゃん天々さんにくっ付きだね~(笑)
【2012/12/28 17:39】 | Coucouのいくこ #- | [edit]
太郎くん、風邪ひきさんか~。
実は今日の夕方から(ってついさっきだけど。(笑))
くしゃみは止まらないし、鼻水でるし、風邪ひきさんに
なったような…。
慌てて薬飲みました。これできっと、明日は大丈夫。(笑)

ももちゃんのピッピちゃんは動かへんのかな?
動くおもちゃやぬいぐるみを渡したら、どんな反応するかなぁ。
ぼんに、犬の歩くヌイグルミを見せたら、お尻の匂いを嗅いで
そのあと、逃げ回ってた。(笑)
ももちゃんがどんな反応するか、みたいな~。
【2012/12/28 19:15】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
太郎くん~無理なさらずに・・
天々さんも明日からゆっくりももちゃんと
くっついていてください^^
私も今日で仕事納めでした^^

今年1年、楽しいブログをありがとうございました^^
だいぶ笑わせていただいたよん!

そして天々パッド!もとても勉強になりました^
天々さんの天性の明るさをPCからもらってチャージしてましたよん。

また・・来年も宜しくです^^

家族3人・・良いお年を!
太郎くんお大事に・・・
【2012/12/28 22:23】 | ju★mana #- | [edit]
太郎さん、大丈夫かなぁ…と思ってたら
仕事の帰りにパチれるなら すでに復活?(笑)
それとも 別腹…あ、いや 違うかっ?(*^◯^*)
しんどかったら それも諦めるだろうから 大丈夫だよね〜(⌒▽⌒)

天々さんもしっかりマスクでガードしてねん♪
ももちゃん、腕まくら いいなぁ〜
私も ももちゃんを腕まくらしたいわ*\(^o^)/*
可愛いおもちゃ よかったね
うちは おもちゃを投げると、 文太が九割は勝ち取るよ(*^◯^*)
そりゃ 早いのなんのって(笑)

『赤と黒』最終回見逃したって?(笑)
そりゃ、レンタルに走りなはれやぁ〜( ̄▽ ̄)
【2012/12/29 08:25】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
Coucouのいくこ さんへ

遅くなっちゃった~^^;

いくこさん、ありがとね~
でも・・なんとなく喉が痛いんやけど
うがうや うがい ミヽ(。><)ノ

なかなか おもちゃに興味を示さへんから
気に入ってくれてよかったですよ^^

> 肉団子詰めかぼちゃって美味しそう!
> 小さいかぼちゃなの?
これは、すくなかぼちゃっていって細長いかぼちゃの
端のほうで作ってるねん
ちいさいかぼちゃでもできるよ~
ちいさくても これかなりボリュームあるで(笑)

そっかぁ~
イミュウちゃんもなんやね( ̄m ̄*)
ほんと 目と鼻の先にあるのに
ウロウロ探し回ってるんやもんな~

> あしたからももちゃん天々さんにくっ付きだね~(笑)
始まったわ
昨日もワタシの行動を監視してやった
置いていかれまいと必死やで(笑)
【2012/12/30 08:58】 | もも天々 #- | [edit]
嫁ちゃんへ

遅くなっちゃったわ~~~

ありゃ!!
嫁ちゃん、大丈夫か~??
って、ワタシも 喉が痛いねんけど・・
うがい うがい゛(ノ;><)ノ え~らいこっちゃ

> ももちゃんのピッピちゃんは動かへんのかな?
これは、ぴっぴっって鳴るだけやで
ももに動くおもちゃを渡したときは
引け越しで ある程度の距離を保ちながら吠え続けてやったわ
うるちゃい うるちゃい( ̄∇ ̄;)
ぼんちゃんは、お尻の匂いを嗅いでやるんやね
で、逃げ回ってやるんや(笑)
可愛いな~
【2012/12/30 09:06】 | もも天々 #- | [edit]
> 太郎くん~無理なさらずに・・
ju★mana さんへ

遅くなっちゃよ~~

ju★mana さん、ありがとね
一日 くっついてましたわ
って、買い物で一時ほってったら
そのあとが 引っ付き虫になってたわ(笑)

こちらこそ、一年ありがとうございました
ju★mana さんが楽しんでくれてはるのが
すごくうれしくって ワタシの方こそエネルギーをもらってたよ
勇気付けられたり 励まされたり
ほんとにありがとう^^

ju★mana さんご一家も 良いお年をお迎えください
来年もよろしくお願いしますね~
【2012/12/30 09:13】 | もも天々 #- | [edit]
temari さんへ

復活の兆しが見えたら パチンコへ飛んでったで~
> それとも 別腹…あ、いや 違うかっ?(*^◯^*)
> しんどかったら それも諦めるだろうから 大丈夫だよね〜(⌒▽⌒)
ぶっふっふ!!
ほんま 別腹やわ(爆)
そうそう ほんまにしんどかったら
さすがにね~行かれへんやろうしな

ワタシのほうが 今やばい
なんとなく喉が痛いねん
うがいせな~~( ̄∇ ̄;)

もっと腕枕したいねんけどな
太郎くんが居ったら なかなかできへんねんけど・・くっしょ~~!!

( ̄m ̄*) 文ちゃんは、ボールもおもちゃも
すばやく取るんやな~
ミドちゃんの勝利するのは 大きいボールだけなんかな?(笑)

> 『赤と黒』最終回見逃したって?(笑)
> そりゃ、レンタルに走りなはれやぁ〜( ̄▽ ̄)
temari さんは、知ってるんだよね~~~
ほんま よりにもよって最終回をってな
昨日も ネットで探してやったから
レンタル行こかっていうてんけどな~時間が経つと忘れそうやわ(笑)

【2012/12/30 09:22】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/956-f1b1ee2e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫