おしりとおしりがピッタンンコ♪ と、野菜いっぱいの晩ご飯

 2012-12-23
今日は、昨日と打って変わって 
朝からお日さんが出てて明るいなぁ~

太郎くんも 今日、明日と休みやし
たまには 家族で遊びに出かけたいな~

なんて思ってたら

『 朝ご飯作って~~        』

『 なぁ~ 今日どっか行かへん?      』

『 オレ 朝から行きたいねやんか  今からすぐって 天々用意出来へんやろ~
 帰って来てから行こか
     』

洗濯物がまだあるし ・・・ すぐはムリやけど

帰ってからって 何時やねん   毎回 遅いやないかい


太郎くんが 朝から行きたいとこはスロット打ちに 

もし天々が 家族どうしても出かけたい時って
パチンコやがオープンする 10時までに出かける用意しとかんと

スロットに太郎くんを取られるねん   


今でこそ慣れたけどね たまらんわ 


さぁ~ 本日は 家族で出かけられるのかっ!(笑)


昨日のもも 
IMG_0254_1kaasyannmada120222411.jpg
はいはい

IMG_0255_1hayoika120222111.jpg
分かってるって~

って、、、、
IMG_0256_1dassyuu120222.jpg

あの~ 

IMG_0257_1madakana~12022211
アンタが乗ったら さらに動けへんねんけど ・・・・

ももってば、置いて行かれまいと必死やねん(笑) 


よしっ!出かけるか

IMG_0262_1yaoyasann12022.jpg
隔週でやってる 朝採り野菜の八百屋さん

雨の日やから お客さんの出足も遅いやろうと
いつもより ちょい遅めに行ったら

野菜が少なっ!

しかも 卵が1パックしかないねん

それ買います!!


昨日は、野菜ではなく
卵がほしくて わざわざ行ったから

1パックでもあってよかった~


卵を買ったら もう一軒の八百屋さんへ
 
IMG_0263_1siitakedonnguri120222.jpg
こちらでは、この「 どんぐりの木からはえたしいたけ 」 がお目当て品

このしいたけ すんごく肉厚でジューシーでおいしねん

この2件の産直新鮮野菜のお店が近くに出来てから
スーパーで野菜を買うことが ほとんどなくなってるよ

新鮮野菜が食べれるって ありがたいよね


そんな昨日の晩ご飯は
IMG_2320_1yasainabanngohhha1202222.jpg
太郎くん用に 前日の牛スジ煮で丼 

蒸しロールキャベツ
IMG_2311_1kyabeturo-ru1202222.jpg
チンしたキャベツに 干し蒸し豚肉とチーズ、アボガドを巻いたのを蒸し煮にしてるねん
キャベツがめちゃ甘っ!
チーズと豚肉もうまい!
けど、アボガドは ワタシ的にいらんかったわ(笑)

菜の花とゆで卵のカレー辛しマヨネーズ和え
IMG_2318_1nanohanakare-mayo120222.jpg
ローストしたピーナッツの食感が好き♪

シイタケのカレー醤油焼きとニンジンの塩麹ナムル
IMG_2303_1siitakeninnzinn120222.jpg

聖護院大根煮とカブの葉
IMG_2316_1musidaikonn2120222.jpg
出し汁に聖護院大根を並べて その上に干してた豚肉をのせてじっくり蒸し煮にしてん
豚肉の出しもでてておいしかった~

いっぱい野菜が食べれた晩ご飯でした 


今朝のもも 
IMG_0008_1osirigapittannko1202225.jpg
天々とおしりとおしりがピッタンコ♪

膝の上に乗ってやってんけど
熱なったら 膝から下りて横か後ろでくっついてやるねん

IMG_0004_1tousyannitu120222511.jpg
さぁ~~~  アテにしてへんからな


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/951-bf357aa2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫