告げ口したのは ・・・だ~~れ

 2012-12-19
本日 朝から洗濯してきました~
って、毎日してはる人も多いでしょうね

ワタシも 結婚して何年かは 
それこそ 毎日、洗濯してて

二人やから そないに洗濯もないのにな

もう~ 洗濯するものを
探しまわってたくらいやねん(笑)

それが いつの頃からか 
毎日せんでもええかっ

水道代も助かるし 衣類にも優しいし 

なにより ワタシの負担が減る    

ってことで

溜まると 洗うことにしててん

で、今日は 洗う日でないのに

なのに ・・・・

このせいで ↓ 洗わざるえない 
IMG_2127_1しっこあと^^1201899

昨晩、ご飯を作ってて

ちょっと ・・・ ほんのちょっと 
ベランダに干してたお肉を 取り行って戻ってみたら

IMG_2128_1やられたぁ~~1201978
とうとう キッチンマットでまでやりおったか 

しかも あのちょっとした時間で?!


『  太郎く~~ん、ももがキッチンマットにしっこした~     』


IMG_2134_1saxa~~~120199811
って、告げ口したら 

IMG_2135_1sirannmonn12019978111.jpg
怒られてやるねん 

IMG_2137_1moususonnnani12019991111.jpg
かあしゃんが告げ口したばっかりにな  
 
IMG_2140_1tasukete~~12019996111

えっ?! 
かあしゃんに助け求めんの~~


昨日の晩ご飯
IMG_2149_1gohannnn12017789.jpg
昨晩も夜勤やった太郎くん

大慌てで作った

白鍋 
IMG_2145_1ra---mennn1218889945.jpg
豆乳しょうがダシに 大根、玉ねぎ、山芋、なべ用ラーメン

蒸し豚
IMG_2151_1butatatanbuu1201889.jpg
干してた豚肉を ゴボウとネギとで蒸してん♪

厚揚げのトマポン味
IMG_2142_1touhuhuhu120189999.jpg
トマトポン酢にニンニク、しょうが入り


昨晩の父娘 
IMG_2158_1nnnnnn1201991147.jpg
なめるやろ~~!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
洗濯・・・私も毎日はしません。
二人分だと毎日洗う方が不経済ですよね。

ももちゃん又やっちゃったのね~。

コラージョンも昨日やってくれました。
しかも私思いっきり踏んじゃいました(/ω\*)

もういい加減にして欲しいです(怒)

ベランダに干してたお肉??

何?それ何??

めちゃ興味あり!!で~す(笑)
【2012/12/19 10:55】 | Pママ #ElJgphU6 | [edit]
あんなに小さなおしっこシミの為に、キッチンマットを
洗うのは、なんかちょっとためらっちゃうね。(笑)

ももちゃん「わたしちゃうし」って顔してるけど
ほんなら、よっぱらった天々さんがしたとでも?
…ありえたりして。(笑)

私は過去に未遂事件あり。(笑)
寝ぼけてたから、全く覚えてないんだけど旦那様が言うには
野菜室の引き出しを開けて、プリッとオケツを出した時点で
トイレに誘導して間一髪だったそうです。(笑)
【2012/12/19 12:32】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
ももちゃん やりよったなあ~(笑)
こちらしばらく チッコねたナシね ウヒヒッ
てか キッチンマットはするよ~
そやしキッチンに立つ用事がなくなれば片づけ作戦 
成功ダス(^0_0^)
ももちゃんの他人事のようなお顔がなんとも
おもしろい(笑)

ベランダに干してたお肉がこないになるんや~
すごいな~ おいしそうやな~
ごぼうとネギでいい香りもしてそうやね。。
【2012/12/19 13:11】 | 心愛haha #- | [edit]
洗濯は結構な重労働だと思いますよ。
この時期めっちゃ寒いから、ベランダに干す時に
寒くて死にそう・・・(笑)
ももちゃんのおしっこ、ほんのちょっぴりで、かわいいくらい。
シンバなんて物凄い量をしますよ。
カーペットは洗えないから困っちゃうよ。( ̄Д ̄;;
【2012/12/20 05:45】 | ポンママ #- | [edit]
Pママさんへ

やっぱそうだよね~
こう思うまで 何年も不経済なことしてたわ~(笑)
コラージョンくんに怒れないしね・・
泣く泣く片付けるしかないんだよね^^;

> ベランダに干してたお肉??
へへへっ
これ「チャイナベーコン」っていって
お肉を醤油に一昼夜漬け込んで、3日干してから
ウーロン茶で蒸すねん
ウーロンちゃがなかったら 紅茶で蒸したりしてるよ
この時期の楽しみやねん ( ̄m ̄*)



【2012/12/20 07:26】 | もも天々 #- | [edit]
嫁ちゃんへ

小さいシミやねんけどな・・
ほっとくと またそこでするからね~
と、、キッチンやから しっこシミなんを忘れて
毎回 踏んでけそうやもんな
で、慌てるねやろ(笑)

> ほんなら、よっぱらった天々さんがしたとでも?
> …ありえたりして。(笑)
> 私は過去に未遂事件あり。(笑)
ぶぶぶっ!!
あるんかい~~
って、ワタシも太郎くんのお世話になったことあるわ
全然 覚えてないねんけどな(笑)

けど、このシミは ワタシとちゃいまっせ~~(笑)
【2012/12/20 07:32】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさんへ

やりよったで~
しかも キッチンで!
ってか、hahaさんとこは キッチンが当たり前やったんか
ウチは、今まで 一度もなかってんやんか
バスルームでは ようされるけどな^^;

> そやしキッチンに立つ用事がなくなれば片づけ作戦 
> 成功ダス(^0_0^)
hahaさんも いろいろ考えてるんやな(笑)

この時期って 寒いのはいややけど
干すのにはええねやんな~
お肉 まだもう一塊 干されてるで♪

【2012/12/20 07:37】 | もも天々 #- | [edit]
ポンママさんへ

今日も冷えてたね~
ほんと温い部屋から出るのはツライわ
けど・・今日は 洗濯休みやで(笑)

> ももちゃんのおしっこ、ほんのちょっぴりで、かわいいくらい。
ちっこいねんけどな ・・・やっぱニオウしな^^;
で、、、
> シンバなんて物凄い量をしますよ。
そっかぁ
ポンママさんにとったら もものは点やね(笑)

【2012/12/20 11:29】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/947-232afbaa

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫