吼える父娘 ・・・ももちゃん 怒られてばっか

 2012-12-12
昨晩、太郎くんは 夜勤やってんけど
食べてお風呂に入る時間があるからって 

帰ってきやってん  決して イヤな訳ちゃうねんで ちょっとバタバタするから


早く食べれるもの~~ 

さすがに 今日もラーメンはな ・・・


で、冷凍庫を開けたら
いつぞやかに作ったビーフシチュー??やな(笑)
IMG_1857_1bi--hhuuuhhhu20111549.jpg
なんか塊が ・・・ ハンバーグか??
と、思ったら 牛すね肉の塊やってん 

はい いただきまっす!

こちゃらさんも食べてやるで
IMG_1861_1ぼりぼりぼりぼり1211119
って、、、

太郎くんのジャマしながら(笑)

IMG_1869_1ぼりぼりたべにくいい1211145111
太郎くんは食べ難いから ももをよけてって言うねんけどな

そんなに食べ難いねやったら 
自分でよけたらええやんか~
 

一度は ワタシの横で食べてやってんけど 残してたから
太郎くんの横に並べたら また食べ初めてやるねん

せっかく機嫌よう食べてるから 
そのまま食べさせてたんやけどな
IMG_1870_1たべにくいのに~~12111145111
そしたら ・・・・・

しまいには、

『  こんなん 嫌がらせとしか思えへん!       』


やて ・・・・・  嫌がらせ??


何を言うとんじゃ?

IMG_1866_1mou~tyanntotabe121118111
なぁ~
ももは かちこいよな~


それに引き換え フー ( ̄‥ ̄) = =3
自分で どかしたらしまいやろ 


録画してるのは ノンビリ見てるくせに

何より、以前 入院してた時に 
ワタシに ももがベッタリやったら 寂しがったんは誰や
 

っとっとっと ・・・
IMG_1874_1やじるしまたこぼ1211189111
太郎くんの怒りが静まらへんのか?

IMG_1875_1mou~~urusai1211148111
ももちゃん、怒られっちゃったんだよね

食べてる 食べてる(笑)

食卓はこんなんです~
IMG_1858_1bbabbagihann1201111.jpg
もう簡単に出せるもんだけ 

エリンギの春菊ジェノべソース炒め
IMG_1854_1syuugikuerinngi20111159.jpg

キャベツは手でちぎってるで~~キムチ
IMG_1855_1kimutiiii2011159.jpg
ユズ入りでおいちぃ~
このキムチ、太郎くんもバリバリ食べてくれてた  やった~

赤カブの塩麹漬け
IMG_1856_1akakabuuu2011159.jpg

追加で 春菊せせり
IMG_1876_1syuunnngikiseserii20111659.jpg
塩麹とお酒でチンしたせせりが


ありゃりゃりゃ
しょんぼりももっち 
IMG_1884_1しゅ~~んもも12111894

ももってば、手をかけるだけやのうて
机の上に上ってしもたから 

太郎くんにえらい怒られやってん  さっきの機嫌悪いままやから

なぁ~
IMG_1885_1naniyo~~1211114111

もうちょっとしたら とうしゃん出て行くし
かあしゃんと仲良くしよな~ 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
あはは~
なんかわかるなぁ。
帰ってきてイヤなんじゃないんだよね。
イヤじゃないんだけど~ちょっとめんどい。(笑)
食事するならする、しないならしないって
ハッキリしてほしいよね。
ももちゃん、せっかくご飯食べてたのになぁ。
まぁ、家に帰ってきたかったっていう太郎さんの気持ちも
くんであげたいかな。うふ♪(* ̄ー ̄)v
【2012/12/12 12:33】 | ポンママ #- | [edit]
あれ あれれ いつ作ったビーフシチューが冷蔵庫に??
あれ あれれ 太郎君 ちょっと機嫌悪いなあ~
やれやれ 人間様の生活も大変やな ももちゃん。。。
えらい災難どしたな(笑)
【2012/12/12 13:56】 | 心愛haha #- | [edit]
太郎クン、ももちゃんに怒る?
でも帰宅してからは、べったり~~だろうなぁ(=^・・^=)
しゅ~ん・・・な、ももちゃんもかわいいよぉ~

ももちゃんの必死で食べてるお顔にまたまたニヤニヤ。。
太郎君、トレーニングしながら食べてるみたいょ・・
【2012/12/12 14:28】 | ju★mana #- | [edit]
こんにちわ
急に作ったご飯があれ?凄いわ~
頑張ってもあんなに作れない!(笑)
ももちゃんしゅんしちゃったの?可愛い!
天々さん今リンクの整理しててね~
頂きました。事後報告ですみません~♪
【2012/12/12 14:58】 | Coucouのいくこ #- | [edit]
ポンママさんへ

そやねんやんか~
中途半端なんがな・・・ちょっとジャマくさい(笑)
しかも 仕事ときてるから
それなりに気を使うしな~^^;

> ももちゃん、せっかくご飯食べてたのになぁ。
ほんまやで~
ワタシのそばで大人しく食べるんやったら
食べさせてるっちゅうねん
来えへんかったら 拗ねるくせにな~
って、まぁ・・しゃ~ないか
ポンママさんの言うように 気持ちくみましょか(笑)
【2012/12/12 15:14】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさんへ

あれれれれって・・・hahaさぁ~~ん、冷凍庫だよ~~
一応、凍らしてるよぉ~~(笑)

太郎くんやろ~
なんや知らんけど ももがジャマやっていうねやんか
ワタシの方に来てくれるんやったら
なんぼでも傍に居させとくねんけどな
太郎くんとこ行くからさ~
嫌がらせかって こっちが言いたいっちゅうねん(笑)

ももには、もう行かんでええからなって言い聞かせてんけど
これまた 聞いてないねんな~(笑)
【2012/12/12 15:29】 | もも天々 #- | [edit]
ju★manaさんへ

太郎くんが怒るとこ 想像できましぇんか~^^
まぁ・・怒る 怒る
ワタシよりも よう怒ってやんで(笑)
しかも キツイしな~
怒られると ワタシのほうに一目散にきて
しばらく隠れてやるよ( ̄m ̄*)

> 太郎君、トレーニングしながら食べてるみたいょ・・
ぷっ!
なぁ~・・ムリしてそんな食べ方せんでも
ほかにあるやろ~って思わん~
【2012/12/12 15:39】 | もも天々 #- | [edit]
Coucouのいくこ さんへ

凄いやなんて・・・ありがとです♪
ほんでも 冷凍庫から出してきたり
作り置きしてたキムチやら漬けモンやらですけどね^^;
皿数でごまかしてるねん(笑)

> ももちゃんしゅんしちゃったの?可愛い!
パワフルももから 
一気にシュン太郎ももになってしもてん( ̄m ̄*)

> 天々さん今リンクの整理しててね~
> 頂きました。事後報告ですみません~♪
うわぁ~~
ありがとうございます!
ワタシも貼らせてもらいますね♪
いくこさんが 更新してはっても してはらなくっても
ちょくちょく覗きにいきますね~


【2012/12/12 15:56】 | もも天々 #- | [edit]
うんうん。私も天々さんすごいと思うわ~
ちゃっちゃと作って、これだけ並ぶんだもん。
私も はっきり言って・・・・
お父さんがお出かけの日とか 嬉しい(笑)
ご飯の支度って やっぱ 楽ちんがいいわ~^^;
天々さんが我が家に一人 おってくれたらいいのにな~(笑)

ももちゃん テーブルの上に上がって叱られたんや?
うちも お父さんの方が叱るよ。
でも それはお父さんの気まぐれで叱るから
私は お父さんを叱ります(笑)

呼んですぐこないと 怒るのよね。
すぐ来たら めちゃ喜んで褒めるのに。

でも ワンコたちをわざわざ呼んで 叱るのが一番ダメって言うよね。
そばに言って また 叱られたら
次 来るの嫌がるに決まってるよね~
何度 注意しても治らんのは お父さんだわ!!ぷんぷん!
【2012/12/12 18:37】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
ももちゃんの顔!
やっぱりそうだ♪
人もワンこもニャンコも、同じなんだね。
複雑な心境の時のオメメだすな~。
えらいね~、只今 自分の気持ちと戦い中。
泣きそーなのを、拗ねて怒って、耐えてるのかい?!
たいしたもんだ。
ももちゃん、明日は鉄人28号だ!(古!)
太郎くん、オトコ親が多少わがまま(笑)でも
怒ったお背中みせるのも、たまにゃぁい~かも。
うっしっし、かぁしゃんが一番 大きいのぉ~♪
じぇ~んぶ解かってて ほっといてるし。
いい家族だわ!
いい距離で、抱きしめ合ってますなぁ♪ ニャロメ!
【2012/12/12 19:53】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
temari さん

うれちいわぁ~~
冷凍と作り置きでごまかしてで~
って、ワタシも食べるから 麺類やご飯類以外は
ほぼ自分が食べたいのが基本やねん(笑)

> お父さんがお出かけの日とか 嬉しい(笑)
ワタシも・・うれちいぃ!!
仕事やから帰ってくるなとは言えへんけど・・
ちと楽かな~~なんてね(笑)

> 天々さんが我が家に一人 おってくれたらいいのにな~(笑)
おんやぁ~~
レバーも出てきまっせぇ~~(。-∀-)ニヒッ
って、そういう意味ちゃうってな(笑)

太郎くんはな・・叱るとキツイ時があるねん
いつもやないねんけどな
ももやんないけど私がビックリするで~
自分の虫の居所が悪いんか~~??って疑うもん(笑)

> 何度 注意しても治らんのは お父さんだわ!!ぷんぷん!
うっふっふっふ
temari さん、やっぱ お母さんだよね~
娘さんが独り立ちしても 
文ちゃん、ミドちゃんのお母さんだもんね~ ( ̄m ̄*)

ワタシもな~、自分の虫の居所の悪さで怒るなっちゅいたいねんな!
あんたんとこが好くって くっ付いて行ってやんのにな~
ワタシんとこに来るんやったら 離さんちゅうねん!
って・・これって・・焼きもちか~~(笑)
いちいち小さいことで怒るなってね♪(* ̄ω ̄)v
【2012/12/12 23:06】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

乙女ももかぁ~♪
起こった後って 虫の居所が悪いと知らん顔やからね
ももは、しまったぁ~~ってなカンジで よいしょしやんねんけどな~
傍で見てると 腹立つで~
ワタシんとこに来るんやったら
離さんちゅうねん(笑)

花さん・・・ワタシより、太郎くんのほうが
ももにしょっちゅう怒ってるんやけど
これって たまの背中なんやろか・・( ̄∇ ̄;) コレデ エエノ~~?

ってか・・ワタシ、ももに怒ることないねんけどな
机、乗るの分かってたら 対処しろってな~

ウチで一番おこちゃまは・・花さんもご存知?!・・太郎くんか(笑)

ほんでもって・・・まさか鉄人28号も出てくるとは ( ̄m ̄*)


【2012/12/12 23:35】 | もも天々 #- | [edit]
へ~、太郎くん怒るんだ。そこにびっくりした。(笑)
よっぽど焦ってたのかなぁ。
その割には最後の写真、寝っ転がってるけど
見たいテレビでもあった?(笑)

写真を見る限り、食べにくそうな太郎くんと
ものすごく楽しそうにご飯食べてるももちゃんの写真は
ほのぼのしていい写真だよ~♪

うちの旦那様なら「食べ難いわ~(´д`*)」って言いながら
食べるだろうけど、太郎くんは、後になって
「あんなにひっついたら、食べ難いやんか~(´д`*)」って
思い出してニヤニヤするタイプなのかなぁ♪
こいういうの、ツンデレって言うんだっけ?違った?(笑)
【2012/12/14 19:19】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
嫁ちゃんへ

太郎くんやろ・・怒るで~
ワタシより怒ってやるわ(笑)
ってか、怒るとキツイねんわぁ~
加減はしてやるけどな^^;

> その割には最後の写真、寝っ転がってるけど
> 見たいテレビでもあった?(笑)
やっぱ、そこ見た?!
そやろ~
あんだけ時間ないのにって怒りながら
寝転んでるし~~・・時間あんのかいっ!!って 
ワタシも呆れてんやんか~ほんまにな(笑)

太郎くんって、そん時 そん時で忘れるからな
怒ったことも忘れてやるわ
まぁ・・ももに関して 怒りながら加減してやるしな
ワタシに対するのと違うんやけどなぁ~(笑)

 










> 写真を見る限り、食べにくそうな太郎くんと
> ものすごく楽しそうにご飯食べてるももちゃんの写真は
> ほのぼのしていい写真だよ~♪
>
> うちの旦那様なら「食べ難いわ~(´д`*)」って言いながら
> 食べるだろうけど、太郎くんは、後になって
> 「あんなにひっついたら、食べ難いやんか~(´д`*)」って
> 思い出してニヤニヤするタイプなのかなぁ♪
> こいういうの、ツンデレって言うんだっけ?違った?(笑)
【2012/12/15 23:34】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/940-9be8ab1c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫