次の病院を探さなくっちゃ ・・・

 2012-12-08
今日は 風がきつ~~い!!

こんな日は、どっこも出やんと
ももと家でぬくぬくしてよ  あぁ~~しゃ~わせ~


一昨日前の木曜日、ももを病院に連れてったんやけど
IMG_0090_1huxuxuu12088911.jpg
ももを診てもらってたら

先生 ・・・ 

今年いっぱいで病院を閉めはるんやて~ 


理由は、歳も歳やからって 


ここの先生 少~し無愛想やねんけど
良心的な ほんまええ先生やってん

もものことで ちょっと心配なことあって連れてっても
触診だけやったらお金とらはらへんし

もちろん 余計な薬もださはらへん


ももが 臍ヘルニア  になった時は、
すぐに 設備の揃った大きな病院の院長先生に連絡とって
治療してもらえるようにしてくれはってん

お陰さまで スムーズに診てもらえて
ももの臍ヘルニアも治してもらえてんな

あぁ~~~

次、どこにしたらええんやろか ・・・・ 悩むなぁ ・・・

IMG_0087_1watasibyoinn12089412.jpg
そんな訳にはいかんやろ

ってか 、、、、

あんた
IMG_0082_1tegadeteteru12088.jpg
かあしゃんのダウンの間から 手が出てますけど~(笑)

この時期は寒がるから ダウンの中に入れてるねん  


昨日の晩ご飯
IMG_1725_1bonngohhann1201212077.jpg

ステーキ
IMG_1714_1sute--kikki120895.jpg

かぶら蒸し
IMG_1718_1kanumusi120896.jpg
くり抜いたカブラの中に お弁当のおかずに作った春菊の豚肉巻が残ってたから
細かくして中に詰めて蒸してん
上には、大根葉のそぼろ

IMG_1724_1kabusiitake120895.jpg
で、くり抜かれた中身は シイタケの軸とレンジでチンして
ポン酢で食べました

厚揚げサラダ
IMG_1721_1saradanattu120894.jpg


今朝のもも 
IMG_0115_1ukkyyakkyya12058911.jpg
うりうり♪

IMG_0114_1arenadete12058911.jpg
今日は こうやって遊んでよか~ 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
こんにちは
かあしゃんのダウンにくるまれて、あったかそうですね~
でも、懐に入った可愛いカイロで、かあしゃんもぬっくぬくですね
【2012/12/08 14:22】 | kyoro #- | [edit]
獣医さんは悩みますねぇ
我が家も行きつけの獣医さんが病んでしまって
次を探すのに結構かかりましたよ

子供のころに飼っていたワンコが
臨終を迎えそうなときに
当時の獣医さんが
「かわいそうになぁ」・・・と
ワンコを抱きしめた姿が忘れられず
そんな獣医さんにまた会いたいなぁ・・・と思っています

いい先生に会えるといいですね☆
【2012/12/08 16:00】 | rekotan #- | [edit]
わかります〜。病院って、開拓するのが大変ですよね?
今かかっている病院の先生に、オススメの病院を聞いてみても良いかも
知れないですよ〜。

↑rekotanさんがお逢いになった獣医さんみたいな素敵な獣医さんに
うちの子も診てもらいたいな〜。
今の獣医さんもいい感じなんですけどね。。。
【2012/12/08 19:06】 | 「はは」 #- | [edit]
kyoro さん

こんばんわ~

> かあしゃんのダウンにくるまれて、あったかそうですね~
> でも、懐に入った可愛いカイロで、かあしゃんもぬっくぬくですね
うっふっふ♪
ほんとにね~
言われてみればワタシも温っかなんやって再認識^^
冬って、こういう楽しみもあるね

けど、この隙間から 気に入らない?
気になるもんがあると吠えてるんやけどねぇ~^^;
【2012/12/08 21:00】 | もも天々 #- | [edit]
rekotanさんへ

そうですか~
rekotanさんもやったんやな~
自分のことやったら どこなと行くけど
もものことわねぇ・・・ええ加減にしてほしないし
私、今の先生が2人目で
前の先生には もものことで怖がらされたから
ほんま 今の先生に頼ってたんやけどな
手術してもらった病院は ウチから遠いし・・

> 臨終を迎えそうなときに
> 当時の獣医さんが
> 「かわいそうになぁ」・・・と
> ワンコを抱きしめた姿が忘れられず
素晴らしい先生に出会わはったんや!!
こんな先生がたくさん居てくれはったらええのにな~

rekotanさん、ありがとうです
ええ先生に出会えるように探してみますわ~
【2012/12/08 21:12】 | もも天々 #- | [edit]
ははさんへ

そうだよねぇ~~
自分の病院やったら 次、次ってなんなとするけど
こと、ももに関してはね・・・すんごく慎重になるわ

> 今かかっている病院の先生に、オススメの病院を聞いてみても良いかも
> 知れないですよ〜。
そだね~
今度、予防接種に行くから聞いてみるわ
ありがとね^^

> ↑rekotanさんがお逢いになった獣医さんみたいな素敵な獣医さんに
> うちの子も診てもらいたいな〜。
やっぱ、ははさんもそうやんな~
こんな素敵な人情味溢れる先生に出会いたいよね

とりあえず、ももが体調悪くしないようにせねば( ̄▽ ̄)ノ
【2012/12/09 12:15】 | もも天々 #- | [edit]
うちらの田舎でも動物病院だけは
沢山あるわ~
どこがいいかよくわからへんけど
前々患者犬入ってないとこと
時間待ち当然のとこがあるな~
ももちゃんも 次もいい先生に出会えるといいね。。
【2012/12/10 12:39】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさんへ

ほんま 動物病院ってあっちゃこっちゃで見るよね
けど、ほんまにええ先生ちゅうのが
解からへんねんな

自分のことやったらテキトーやねんけど
こと、ももに関しては慎重になるわ~(笑) 
【2012/12/11 11:10】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/936-52b31b4b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫