ポーズもセリフも一緒の父娘

 2012-12-03
昨日も ももとお出かけ~

歩いてたら 目の前にはイチョウの木やんか
IMG_0001_1ityounokiiro1120114.jpg
階段の上やもんな

こんなにま近なんは初めてかも


IMG_0005_1kinnunn120222.jpg
黄色がキレイ~~

黄色 ・・・ 金運 

(。-∀-)ニヒッ

宝くじも発売されたし、コレを目に焼き付けて
太郎くんに催促されてる宝くじを買ってこうっか

なぁ~ももちゃん

IMG_0013_1tannzyunn122202112.jpg
 それが かあしゃんのええとこやねんて(笑)


花屋さんの前を通ったら
IMG_0007_1poinnssikuramenn120114.jpg
見てみ~
シクラメンがいっぱいやで

もう12月か ・・・・

ももを我が家に迎えてから
今まで以上に 一年が早いわ

IMG_0019_1wakatterutte12228912.jpg

それを言うかぁ~~!!



昨日の晩ご飯
すき焼き
IMG_1581_1sukiyakiki1222298.jpg
ここ何日か夜勤続きやったから 
太郎くんの大好きなすき焼きでテンションを上げてもらまひょか

ニンジンとおさつのサラダ
IMG_1582_1osatuninzinn1222298.jpg
玉ねぎと卵も入ってるねん♪

おまけのおかず 
IMG_1588_1torisiitake12058.jpg
すき焼きの牛肉の量が少ないから 取り合いにならへんように
お弁用のおかずも兼ねて作ってん(笑)



食卓は、こんなんだよぉ~
IMG_1583_1omogohann122022212.jpg
あんたら 同じポーズやで(笑)

って、、、、、
IMG_1584_1kaasyantabe121111789147.jpg

セリフまで 一緒やのうてええし  


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします


タグ :
コメント
こんにちわ~
イチョウ綺麗な黄色ですね~
金運?(笑)
またまた美味しそうな夕食~
すき焼きなのにサラダやお肉焼いたのあるの?
我家はすき焼きだったらもちろん他のおかずなし~
本当にいつも美味しそう!
二人で食べてええの~っていいです!
我家そんな事聞かれなくて勝手に食べ始めてる~(笑)
【2012/12/03 07:50】 | Coucouのいくこ #- | [edit]
黄色い銀杏の葉を見て金運を想像するとは
さすが!浪速の商人!って違うか(笑)
宝くじ当たらないかな~
買わなきゃ当たらないよね。(´_`。)グスン

すきやき美味しそう~
【2012/12/03 09:26】 | ポンママ #- | [edit]
Coucouのいくこさんへ

こんにちわ^^
緑の葉も 元気いっぱいってカンジでいいけど 
色づいてる菜っ葉は これまたキレイですよね♪
おまけに 金運色って・・・
色気も風流もあったもんちゃうな(笑)

Coucouのいくこさん、
すき焼きしたるわってえらそう言いながら
お肉の量をケチってしもたからやねん
他のでカバーするしか 私のお肉が・・・(笑)

> 二人で食べてええの~っていいです!
> 我家そんな事聞かれなくて勝手に食べ始めてる~(笑)
ぶっ!!
Coucouのいくこさんが返事してくれてはる~
太郎くん、写真を何枚撮るかわからへんから
大人しく待ってやるねん
後で、ブツブツはいらんらしいで
【2012/12/03 11:29】 | もも天々 #- | [edit]
ポンママさんへ

あら・・・
情緒もへったくれもないのがバレたかな(笑)

> 宝くじ当たらないかな~
> 買わなきゃ当たらないよね。(´_`。)グスン
そだよ~
ワタシは、あんまり興味ないんやけどね
太郎くんがうるちゃいねん(笑)
買え!買え!!って
今までは、自分の小遣いから買ってたのに
手持ちがないらしくって 家から買わそうとするねんな
ほんとにねぇ~

【2012/12/03 11:39】 | もも天々 #- | [edit]
あら~、羨ましい♪
これだけは、一人で食べても美味しくないのよねぇ。
二人とも、おてて揃えて あおずけポーズ?!
やっぱり、かあしゃんが一番強いんだね。
そりゃそうだ。
胃袋担当者には、敬意をはらってもらわないとね♪

ももちゃんも、チョコッと食べたりするの?
知り合いの家の子は、人間と同じ物 バクバク食べて
友達の家の子は、ワンちゃん用食品オンリーだって。

太郎くんは、ももちゃんを 食っちゃいたいくらいだべ!
【2012/12/03 15:56】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
黄金のイチョウをみて
宝くじ 6億当たったら 連絡せよ。。。ニヤッツ。。。
シクラメンが綺麗に並んでる~
ポインセチアかシクラメンかどっちにしようか今悩んでるところ。。。
って両方買えばええのに ケチなhahaどす

昨夜はすき焼きでしたか
えらいご馳走やな~
肉のすき焼きって 我が家じゃ実家帰った時か
正月かってね。。(笑)
ほんま ケチなhahaやな。。(汗)
【2012/12/03 15:57】 | 心愛haha #- | [edit]
こんばんは!

きれいなイチョウ~
うちも宝くじかわなくっちゃ!!

天々さんってやっぱしなんだかんだいっても
太郎くん思いですね!!ってあたりまえか^^

さりげな~いやさしさがグッときますね☆

とても天々さんをおっさんみたいだなんていえません・・笑

すてき夫婦^^そしてかわいい娘のももちゃん!

太郎くんとおんなじポーズ!!やっぱりにるんだね!!

【2012/12/03 23:42】 | ju★mana #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

安くなってる牛肉が これまた半額になってたからね
久々のすき焼きでしたわ(笑)

> 二人とも、おてて揃えて あおずけポーズ?!
そうそう♪
おあずけポーズ(笑)
ワタシがよしっ!というまで 待ってやるで Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

ももは、勝手にたべへんねん
鼻に近づけても 匂うくらいかな
たまにぺろっともするけどね
でも これはほんま助かってるで♪(* ̄ω ̄)v

ほんでもって、もものご飯は、カリカリとレバーちゃん
たまに さつまいもにキャベツにリンゴくらいかな
あと・・パンが好き^^;
おやつのない時にあげたら それ以来、食べてるとやってくるねん
今朝も横に張り付かれた( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
食べにくいんですけど~
【2012/12/04 10:35】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさんへ

情緒もへったくれもないでしょ!(笑)

当たったら いくらでも連絡するよぉ~~~
当たったらね(*≧m≦*)プププw

> シクラメンが綺麗に並んでる~
> ポインセチアかシクラメンかどっちにしようか今悩んでるところ。。。
悩むよね~
悩むけど、毎年 買うのは
安いポインセチア~
って、ワタシのほうが ケチどすな(笑)

すき焼きええやろ
普段は、鶏肉や豚肉のすき焼きやねんけど
安くなってる牛肉が さらに半額やったからね( ̄m ̄*)
とりあえず 全部とられないように
キープしといたで(笑)
【2012/12/04 10:40】 | もも天々 #- | [edit]
ju★manaさんへ

そうそう
買わな当たらへんからね~
イチョウを目に焼き付けて 行きましょうかっ!(笑)

> 天々さんってやっぱしなんだかんだいっても
おんやぁ・・・
ワタシ、なんだかんだ言ってたか~~(笑)
って、散々 言うてるってな

ju★manaさん、ありがとね
おっさんでええのよぉ~~(。-∀-)ニヒッ

ほんでもって、安いお肉でご機嫌が取れりゃ~~ね~
安くなってる上に 半額だなんてね♪
おまけに鍋やから 手間かからへんし( ̄m ̄*)コレゾ イッセキニチョウ! 

【2012/12/04 10:56】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/931-553fce12

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫