ネギの比べすぎ・・と、ももちゃんのお手♪ 

 2012-12-02
昨日は土曜日
隔週でやってる朝採れ野菜のお店の日 

IMG_0005_1reasu110211.jpg
わぁ~レタスがある~~

さっそくカゴに入れて 中へ入ると
IMG_0006_1yasaikouu120112554.jpg
早く来た甲斐あったなぁ~
念願の卵もゲットしたし、野菜の種類もいっぱい♪

IMG_0012_1murasaki12011254.jpg
紫カリフラワーなるものもあるで
茹でると緑に変わるって・・・・見た目、ブロッコリーみたいなんかな(笑)

IMG_0013_1konnnannyasai1201124.jpg
さぁ~、レジも済ませたし帰ろか


IMG_0020_1negibakka120021123.jpg

 あらっ ・・・・

それは こう ・・・ちょっとでもやな~ 

傷みが少なくって たくさん入ってる方がええやんか
で、見てるんやけど  

たいがい どれも変わらん (笑) 


けど、たま~に見てよかったってのもあるしな
やっぱ 比べるよね (。-`ω-)ンー


帰り道
IMG_0021_1kareteru1120124.jpg
木もさみしくなってきてるね


はぁ~~い 昨日の晩ご飯!
IMG_1567_1hirotoirimesi1121011.jpg
見た目とおりの一人飯でした 

まず、
IMG_1568_1sannsyuuu12011.jpg
左から、ニンジンの葉っぱの炒め物、菜の花の辛子麹ディップ和え、カブの葉のナムル

シイタケのブルーチーズ焼き
IMG_1566_1siitakeburu--1201123.jpg
ぶりぶりのシイタケがあったから 買ってきて
ブルーチーズと残りモンのカキのコンフェを乗せて焼いてるねん

太郎くんは、ブルーチーズ嫌いやから 一人ん時の楽しみや

太刀魚のホイル焼き
IMG_1558_1tatiuooo11300021.jpg
ホイルから出してますよ(笑)
柚子をいれたから ほんのり柚子がええわぁ~

蒸し焼きレタススープ風
IMG_1560_1retasutamago120114.jpg
買ってきたレタスの外葉をちぎって 蒸し焼きにして少し水気を加えて
中華スープで味付けてるねん
レタス何枚分かな?

昨晩のもも
ももにも おいもちゃんをあげましょうか!
はい お手
IMG_0067_1nnnnoteka113000123.jpg
もも、お手やで

IMG_0063_1haihaihai11299123.jpg
おっ!よく出来ました

IMG_0066_1oitiiukkya112300147.jpg
よかったね~

じゃ、お次も はいお手~
IMG_0064_1nmatakahai11299123.jpg
かちこいなぁ~

こんなカンジで食べて飲んで 仲良く10時には寝てしまもてん 



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
比べる、比べる。
見過ぎて、結局、わからなくなったりする物もある^^;
後から来た人が、スッともっていって、「私何してる^^;」って。

素敵な一人飯だなァ・・・・・・
野菜の葉っぱが、こんなにもバラエティー豊か!
天々さんを見ていると、料理って、こんなにも
差が出るものなのね・・・と、改めて思います。

ももちゃん、可愛すぎ!
ペシッ、の小さな手(足か)がたまらないね。
おいもちゃん、延々とあげたくなる^^;


【2012/12/02 12:49】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
ももちゃんの美味しそうなお顔。
ニコ~って笑ってるみたいで超かわいいんですけど~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
こんなお顔されたら、おいもあげすぎちゃいそう(笑)
【2012/12/02 15:27】 | ポンママ #- | [edit]
ポンちゃんへ

うほぉ!!
せやんなぁ~~
やっぱ比べるよねぇ(*^▽^*)

そうそう
ネギ・・見過ぎて、最初のにしたで(笑)
> 後から来た人が、スッともっていって、「私何してる^^;」って。
仲間が居ってよかったわぁ~~i-278

ポンちゃん、葉っぱは、よう捨てやんねん
長けてる葉っぱまで調理して、あっ・・・硬いなんてしょちゅうやで(笑)

ポンちゃん、あらてめて ありがとうね
>素敵な一人飯だなァ・・・・・・
>野菜の葉っぱが、こんなにもバラエティー豊か!
>天々さんを見ていると、料理って、こんなにも
>差が出るものなのね・・・と、改めて思います。
素敵な・・・も 野菜の葉っぱがこんなにも・・・ 
も ・・・、読んでると心に沁みるねんなぁ~~
ポンちゃんってばぁ~~~ニクイぞこのこの!!アリガト

> ペシッ、の小さな手(足か)がたまらないね。
ええやろぉ~~
また、ぷっちょって先生に言われるのもも困るから
鬼になったで(笑) 
【2012/12/02 21:42】 | もも天々 #- | [edit]
ポンママさんへ

お手も必死になってするからあげたいねんけど
いやいやいや・・・以前、喜ぶからあげ過ぎ?で
検査のときにぷっちょって言われてから制限してるね^^;

あの顔見たらねぇ~~
ツライのよね(笑)
【2012/12/02 21:46】 | もも天々 #- | [edit]
そうそう どれもたいして変わらないけど
あっちのこっちのって物色したなるよね(笑)
天々さんも やってるか。。
うひょ~ ももちゃん 可愛すぎるわ~
お手も出来るんかぁ~ お利口しゃんやな~
【2012/12/03 16:05】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさんへ

やってまっせぇ~~
やっぱ 比べるよね
どんだけ 目利きができんねんってとこやけどな(笑)

ももってば、お手はできるけど
おかわりは 出来へんねん
お手・・・ はい! 
おかわり・・・おかわりってなに??みたいな(笑)

【2012/12/04 10:43】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/930-27d1ff9a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫