喜び上手は 幸せ上手♪

 2012-11-28
今朝は、さぶかったぁ~~

こんな日に限って、太郎くん いつもより1時間も早いねんな
天々も 寝てるわけにもいかへんから 朝ごはんに 弁当に
なのに ももは布団の中~(笑) 


昨日のもも 
も~~も~~ちゃん、
かあしゃん、電車でモテモテやったで~  両方からくっついてきはってな~

IMG_1426_1kaasyanngamote11277814.jpg
間違いとちゃうけど
本来のモテるともちゃうわな

モテモテやったんは 天々の両肩 (笑)


帰りの電車で、両隣に座ってる女の人が
天々によっかかって寝てやってん

IMG_1424_1souiukoto1127778.jpg
疲れてはるんよね

さすがに 両側からやからは ちと窮屈やったけどな


ワタシも 疲れてるときって
ふ~~っと隣の人によっかかりそうになるけど

大概の人は ガン!って肩で 跳ねのけはるねん

それが 結構こたえるというかね 

寄りかかろうと思って 寄りかかってるわけちゃうのに
ガン!ってやられるとね

すみませんって言うんやけど
そういう人に限って コワイ顔してはったりするし 

忘れられへんのが

跳ねのけたあとで 手で肩を払わはんのを見たときは
ビックリしたわ


さすがに

ゴミとちゃいますけど~  (笑)


そういうのがイヤやから
寄りかからはっても そっとしといたるねん

あまりな時は 肩をちょんちょんと軽く突いて気づいてもらうけどな

お互い様やからね

気づいたときに 軽く会釈して
すみませ~んなんてね いえいえってどちらも笑顔になるし
 


IMG_1445_1mohitotusyo11277.jpg
武田双雲さんの書 

こうありたいと思ってね~( ̄m ̄*)   

IMG_1433_1kazatteru1127712.jpg
ほんまやな 


昨日の晩ご飯♪
IMG_1428_1babbgohann112779.jpg

焼き鳥
IMG_1412_1yakitori112777.jpg

韓国海苔で巻きすし
IMG_1418_1kannkoku112777.jpg
キンパにするつもりやってんけど
太郎くん、酢飯好きやから ついつい酢飯を作ってしもたら

海苔が柔らかすぎたわ

焼きハラス
IMG_1399_1harasuuu112777.jpg

里芋の煮物
IMG_1404_1satoimooo11277.jpg
ねっとりしてて おいしいな~
なんて、飲んで 食べてたら

『 ラーメン食べたいな~      』

またかい!


『 いま~~??        』

『 いま!!          』


IMG_1435_13けーす112778
作るのを渋ってたら

『 ももちゃん、 かあしゃんってば この前に缶チューハイを
 3ケースも買ったからって えらい強気やな~
   』


ももに向かってぼやいてやんねやんか(笑)

IMG_1441_1あっこんどは112777



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします


タグ :
コメント
喜び上手は幸せ上手・・・いい言葉ですね。

書に興味はないけれど武田双雲さんって好きなんですよね~
同県人だからかな(笑)

電車にはたくさんの人が乗ってるけどで天々さんみたいに
優しい気持ちでいる人ってなかなかいないんじゃないかな?

素敵です!!

食べてる最中にラーメン食べたいなんて言われてもカロリー
オーバーや塩分摂り過ぎになる!!なんて理由つけて私は
絶対作らないだろうな。
勿論本音は面倒くさいもん!!ですけど(汗)

天々さん、優しい~

ってか太郎さんのぼやき聞いたら作らない訳には行かなく
なっちゃった!!??

【2012/11/28 11:05】 | Pママ #ElJgphU6 | [edit]
喜び上手は幸せ上手
ホンマええ言葉ですね
なんか天々さん そのままの言葉みたいね。。
両肩にきはったんやね~
きっとええ気持ちやったと思うよ~
【2012/11/28 13:17】 | 心愛haha #- | [edit]
喜び上手は幸せ上手・・

いいお言葉~・私も双雲さんのお言葉や、アドバイスや
読んだことありますがほんと、学ぶことばかりでした。

電車ね~まさに一期一会ですね^^
天々さんもてもて~♡♡
私は今朝満員電車で大汗かいたので体重がちょいとばかり
減ってました(笑)

太郎君、ももちゃんにむかって(笑)またまたぼやき・・・

3ケースなくなったら・・・?そのときの天々さんはいかに!!??

【2012/11/28 15:03】 | ju★mana #- | [edit]
喜び上手は、幸せ上手か~。
ぼんが来てから喜んでばっかり、笑ってばっかりだから
幸せなのかなぁ~♪
あ、誰かさんには怒ってばっかりやったわ。(笑)

私、人の方に頭をもたげて寝たことないけど
あれって、起きた時に首の筋痛くないのかなぁ。
私は、前にうなだれるタイプなのでヨダレがでます。(笑)
ぜーーったい、電車で爆睡したらダメなタイプです。(笑)
【2012/11/28 21:39】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
Pママさんへ

いい言葉ですよね~~って、毎日見ながら
なかなか実行できてましぇん^^;

> 書に興味はないけれど武田双雲さんって好きなんですよね~
> 同県人だからかな(笑)
あっ・・・そっか
双雲さんも熊本なんやね
って、ワタシも書は たまに見てすごいな~程度やねんけど
この言葉は 的を得てるな~って思ってン^^
解ってながら 素直になれへん時は出来まへん(笑)

Pママさん、ありがとですよ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
電車の中も 世知辛いしね
イヤな思いいっぱいするねんけど
自分はしたないからね
たま~~に優しさに触れるとうれしいしね

ラーメンやろ~~
ワタシもカロリーやら体のことを気にするからいらんねんけど
その代わりに野菜をしっかり食べさす約束するねやんか
これってなぁ・・・大人の男の人に話す内容ちゃうやろ^^;

> 勿論本音は面倒くさいもん!!ですけど(汗)
そうやんな~~~!!
作って 恩を売ることにしてん(笑)

> ってか太郎さんのぼやき聞いたら作らない訳には行かなく
> なっちゃった!!??
3ケースごときで なりまへんでぇ~~~( ̄m ̄*)
【2012/11/28 22:57】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさんへ

ええ言葉でしょ~~
これ・・実行がむつかしいで~
って、、、
hahaさん、うれしいこと言うてくれはるわ
ありがとですよ^^
太郎くんにもっと使えたらええねんけどな(笑)

> 両肩にきはったんやね~
両肩にきはったで~~
本を読むのに 小さくさってた(笑)
どちらさんも そそくさ去って行かはったけど
自分の気持ちが優しくなれたから好し!やねん^^
【2012/11/28 23:03】 | もも天々 #- | [edit]
ju★mana さんへ

ええ言葉やよね^^
解ってるねんけど 改めて聞くとそうやんな~なんてね

ju★mana さんは、双雲さんのことはいろいろ知ってたんやね
ワタシは、今まで名前だけやってん
これは 景品で当たった雑誌についてた付録やってんけど
心にグッてきたから飾ってるねん
また、双雲さんのこと探してみよ~♪

もっと違うもてもての方がええわな(笑)

> 私は今朝満員電車で大汗かいたので体重がちょいとばかり
> 減ってました(笑)
ju★mana さんや~~
なんとうらやましい 大丈夫かな~?
冷え性に貧血って言うてたやんね
やっぱ、たろちゃんと一緒に運動するかっ!(笑)

3ケースなくなったら・・こっそり注文しとくで~~
【2012/11/28 23:11】 | もも天々 #- | [edit]
嫁ちゃんへ

> ぼんが来てから喜んでばっかり、笑ってばっかりだから
解る解る
見てたらよぉ~~く解るで~
> あ、誰かさんには怒ってばっかりやったわ。(笑)
こちゃらさんも よ~~く解る
って、人のこと言えまへんけどね~(笑)
でも、家族が増えるってええよね
ワタシも喜んでばっかりや~
ももにはね~~!( ̄m ̄*)

> 私、人の方に頭をもたげて寝たことないけど
うわぁ~~お
嫁ちゃん そうなんや
そっかぁ~~
ほんでもって、首は痛くないで
ってか、痛くなるほど 首を傾げて寝ないしね
そこまで来たら・・・ちょいちょいと突いてるかもね

> 私は、前にうなだれるタイプなのでヨダレがでます。(笑)
これも・・解る自分が居るで(笑)
周りに解らへんように 誤魔化すように拭いてるわ^^;
【2012/11/28 23:32】 | もも天々 #- | [edit]
遅ればせながらでごめんなさいね~ i-229
もてもて天々さん☆
肩にもたれてきたお二人さんは
さぞかしお幸せな時間だったのでしょうね i-187
天々さん☆お疲れさまでした i-228

武田双雲さん☆の書・・・
見せてもらってありがとう i-237
いい言葉ね~ i-176
ちいさな喜び♡大きな幸せ♡ やね i-178

太郎くんさん☆ラーメン大好きなんやね i-271
食べたいって思ったら食べずにはいられないラーメン・・・
あの魅力って何なのかしらね i-6
あいかわらず天々さん☆優しいわん i-189
【2012/12/02 00:27】 | ショコラン☆ #- | [edit]
ショコランさんへ

いえいえ
コメくれはるだけでうれしいよ~~
気にしてくれはって ほんまありがとうです^^

> 肩にもたれてきたお二人さんは
> さぞかしお幸せな時間だったのでしょうね i-187
はいな(笑)
自分がした嫌な思いをあえてようしゃんしね
ちと、窮屈な思いしたけど ええねん♪
これって、自己満足の世界やんなぁ~(笑)

武田双雲さんの書
ショコランさんのお陰で記事に出来たよi-176
抽選で当たった婦人雑誌に付録でついててん
ええ言葉やよね

太郎くんでしょ・・
ラーメンというか、麺好き^^;
体の事も考えるねんけど
食べ過ぎてないときはね・・・ヘン虫、起こされえもこまるしね(笑)
【2012/12/02 21:23】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/926-ba520dd6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫