日曜日は、東福寺へ、、、と、晩ご飯2連発♪

 2012-11-27
この連休は紅葉三昧でした~
 
ここ何年も紅葉見物なんて行ってなかったのに
一気に取り返した気分やわ 


そんな日曜日
ももと朝からお出かけでっす!
IMG_0001_1kyouhadoko110255123.jpg
んん~

今日は、東福寺に行くねんで
IMG_0003_1esounann110225123.jpg
ちゃうわい 


この日は、hahaさんとやったんですな~ ( ̄m ̄*) こんな機会があろうとは(笑) 


しっか~~し、、、、、

東福がこんなに有名なお寺やったとはつゆ知らず

電車から降りた段階でえらい混雑やねん  マジスカ?!

おまけに駅がちゃちぃ 普通の駅やから
通路も広くないし 込んでるのなんの

お寺に着いたら
これまたすごい人 人 人
IMG_0009_1_1hitoippai.jpg
警備員さんの声も枯れてはる(笑)


IMG_0012_1_1komorebibi11022245.jpg
ええ天気やわ~

でも、この段階で まだお寺の門が見えず

さっさと歩いてたら すぐやねやろうけど
前も後ろも右も左も 人人人やから進まへんねん

いったい門はどこやねん
なんて話しながら歩いてると 

ようやくお寺にたどり着けた~~
IMG_0016_1niwa112666999.jpg
八相の庭に 北庭 苔と敷石が石松模様になってるねん

IMG_0029_1momiziniwa1102555.jpg

通天橋
IMG_0024_1hasihitoooi110255.jpg
方丈庭園からの眺めやで 

やっぱえらい人やわ
IMG_0034_1hitogomi112699.jpg

橋から庭の眺め
IMG_0037_1kiiromomizu1102555.jpg
もう見事としか言いようがないくらいの
色鮮やかさやったよ


IMG_0041_1yattoari110255.jpg

帰り道 
IMG_0042_1ohudoudsann110255.jpg
大好きな不動明王さんを発見!
手を合わせて

丹波ワインや地酒の試飲をしたりして

晩ご飯は、考えたないな~なんて言いながら
hahaさんとお別れして


帰りの電車
IMG_0049_1sannzyuu110225.jpg

ももちゃん、夕日がきれいね~
IMG_0064_1tukareta11255147.jpg
そだね
いつもお付き合いありがとうね

で、帰ったら
お腹パンパンなんやけど 太郎くんの晩ご飯やな ・・・・

日曜日の晩ご飯
IMG_1371_1onakaippai1102555.jpg

太郎くん用 オムそば
IMG_1363_1ha-toomu1102666.jpg

せせりと玉ねぎの炒め物
IMG_1367_1seseriitame1102555.jpg

トマト鍋
IMG_1370_1tomatonabe1102466.jpg
お腹いっぱいやと言いながら つまんで飲んでました~

お疲れももっち
IMG_0072_1おおいびき11255

太郎くんに抱っこされて
IMG_0074_1momodakko11255.jpg
大イビキをかいてやんねん(笑)


ほんでほんで
昨日の父娘 
IMG_1388_1だいじょうぶ11255569911
私らが仲良く遊んでる間
太郎くんも大人しく?一人遊んでやってんけど

寝不足から頭いたいんやて  


昨日の晩ご飯♪
IMG_1386_1kyounoanngohann1102664.jpg
頭いたいし、お腹空いてるし
好きなんやったら食べれる言うから

早く作れて、野菜も食べれる八宝菜とソーセージ(笑)

生ソーセージ
IMG_1380_1namas-ses-110222.jpg

お揚げさんと八宝菜
IMG_1384_1happisaii110244.jpg

八宝菜に入ってる鶉卵を 箸でめるかって言い出すから
天々が掴んだら

IMG_0005_1みてみ112555
太郎くんも対抗してやるねん(笑)

IMG_0008_1こんなふう112666

もうええって


ここまで読んでいただいて ありがとうございます 

これこそ もええってな!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします


タグ :
コメント
こんにちは。旦那だよー!
hahaさんとデートしてたんだね!
それにしてもすごい人だねー。
紅葉も見頃で、天気もよかったから
一気に人が押し寄せたんかな(笑)
ももちゃんもお疲れさん♪
【2012/11/27 12:42】 | 旦那 #- | [edit]
hahaさんとデート♡らぶらぶですね(*^。^*)
でた!!天々さんの奥義!!「必殺ももちゃん隠し!!」
すってき~な休日でしたね~^^

ひとひとひと・・・わたしは人酔いしてしまいます~(^^ゞ

太郎君、独身生活楽しんでましたか??
さみしかっただろな~~~(笑)
【2012/11/27 12:55】 | ju★mana #- | [edit]
旦那様へ

こんにちわ^^
そうそう♪
hahaさんとデートやったよ
ほんとすごい人やろ~
天気がよくて ほんと紅葉がきれいに見れたで
ここは、紅葉の名所なんやて
知らんかったわ~
ももが大人しく居れくれるねん
ありがたいことです
旦那様・・コメありがとうね~
めちゃうれしいよ
【2012/11/27 14:13】 | もも天々 #- | [edit]
ju★mana さんへ

hahaさんとデートだったで~^^

> ひとひとひと・・・わたしは人酔いしてしまいます~(^^ゞ
ほんとにすごい人やったわ
でも ももが居るから
一回りしたら さっさと退散(笑)

ju★mana さん、いつもありがとね

> 太郎君、独身生活楽しんでましたか??
楽しみすぎて?昨日は頭いたやったで^^;
【2012/11/27 14:21】 | もも天々 #- | [edit]
東福寺、紅葉や景色がすごくきれい。
でも、この大勢の人にはビックリですね。

太郎さんへのオムソバにハートマークってやけるねえ(笑)
私ならダンナにがい骨の画でも書いてあげるわ。
【2012/11/28 09:44】 | ポンママ #- | [edit]
ポンママさん面白いね。
天天ちゃん
オムレツにケチャップでガイコツの絵書いてあるの想像したら、
笑えました。
【2012/11/28 16:12】 | シックオーガニぜーション #- | [edit]
ポンママさんへさんへ

ほんとにね~
さすが紅葉の名所だけありましたわ^^
まさかまさかやったよ(笑)

> 太郎さんへのオムソバにハートマークってやけるねえ(笑)
> 私ならダンナにがい骨の画でも書いてあげるわ。
ポンママさんや~~い
絵心の無いワタシ・・・ハートは楽やねんで~
がい骨を書いても がい骨とは解ってもらえへんわ(笑)
ポンママさんのがい骨さん・・お目にかかりたいわ~ ( ̄m ̄*)


【2012/11/28 22:35】 | もも天々 #- | [edit]
シックさんへ

シックさんの想像のワタシは・・必死に書いてた?
にやけてた~?(笑)
オモロイよね~~
ワタシも、書いてみたいけど
絵心がないねんな
書いたら、お笑いで思いっきり笑われそうやしな
それも シャクにさわるしな~(笑)
【2012/11/28 23:20】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/925-3cf62c13

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫