妹ちゃん家へ行ってきました~二日目は清水寺♪

 2012-11-25
二日目
朝の一枚♪
IMG_0124_1あさのいちまい11222
朝ご飯は 妹ちゃんが用意してくれたから
飲んだくれた天々にはありがた~~い  

ほんでもって、寝てるとひまちゃんが横でずっと寝てくれたり
JJも来てくれたり  超~しやぁわせ!!


ほんとはね、
妹ちゃんと着物を着ていくつもりやってんけど
今回は見送り~

かなりの渋滞を予想しててんけど
雨が降ってたせいかな 以外にスイスイと到着したで

清水寺へ行く前に 近くの紅葉もキレイ
IMG_0142_1kiyomizunomae11222.jpg
素敵やな


では、いざ清水さんへ
IMG_0146_1urtuwamina11222.jpg
道中、器屋さんを覗きながらブ~ラブラ


なんてしてたら 着いた 
IMG_0148_1ふん110221129


IMG_0150_1いっぱいひち110222
IMG_0157_1momizi110222.jpg
IMG_0161_1rouka110222.jpg



今回、清水寺へ来たのは
IMG_0167_1いもうとちゃん111022
妹ちゃんの朱印帳に判をおしてもらうのが目的やってん

IMG_0169_1syuinn1102222.jpg
おぉ!!

IMG_0171_1butaoi110222.jpg
IMG_0175_1sugoihito111022299.jpg

もも、紅葉どうですか~
きれいね
IMG_0174_1oyatuno11022147.jpg
花より団子か(笑)

かあしゃんもビール飲みた~い  

戻ろうっか
IMG_0176_1hitogomi11011.jpg
行きより帰りのほうが人多い~~~~
雨が上がったからかな

IMG_0178_1norenn110222.jpg
素敵な暖簾やろ  
 
うっほ♪
IMG_0184_1bi-ru1102289.jpg
天々のビールと
妹ちゃんのマロンパフェ
IMG_0187_1pafe110222.jpg
ノ~~ンビリ幸せ

これで ひまちゃんとJJも居ったらサイコーなんやけど
人も多いし、天気も悪かったからお留守番してもらってん
IMG_0190_1おいちい110224
IMG_0194_1oimooiu11022123.jpg
ももっち おいもちゃん食べてやるねん



晩ご飯
IMG_0206_1gohannn1110222.jpg

サケのアラとナスの蒸し物
IMG_0198_1saketonasu112224.jpg
って言うとカッコええけど チンしただけ~~ ( ̄m ̄*) でも、うまいのよね~

大根餅風小芋餅♪
IMG_0199_1daikonnmotihuuu11222.jpg
前日の煮物のカブとコンニャクと里芋とネギに片栗粉を入れて焼いてるねん
モチモチ!

お揚げさんと小松菜
IMG_0200_1negiage112225.jpg

サラスパ
IMG_0201_1aupasara111224.jpg

メジロのカルパッチョ
IMG_0204_1sasiminegi11225.jpg

こちゃらさん達も食べてやるよ
IMG_0208_1gohanntyuu110224.jpg
やっと揃った(笑)

あらまぁ・・・・
IMG_0244_1もひとつねて112222
IMG_0248_1ねてる211022
こっちもや(笑)


帰りの電車でも
IMG_0249_1kaerineru110222.jpg
IMG_0251_1かえりのでんしゃ110222
やっぱ寝てる

楽しい時間はあっちゅう間や
ほんま楽しかった~

妹ちゃん、ひまちゃん、JJありがとう
 
ここまで読んで下さってありがとうです~~


本日も これからちょっと所用で
ももと出かけてきま~~す!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします


タグ :
コメント
いいなあ~
姉妹って素敵ですね~
って私も姉がいるんですが、住んでるとこも遠くて,年齢も離れてて
こんな風に出かけた事がないですね(^^ゞ
天々さんが羨まし~
清水寺は紅葉が見ごろなんですね。ホント綺麗~
自分が行った気分になりましたよ~有難うございました!
ももちゃん、お兄さんたちとお揃いのちゃんちゃんこ似合っててかわゆいですよ❤
【2012/11/25 11:08】 | COCO母 #- | [edit]
清水寺へ行かれてたんですか
紅葉がきれいな時期なので賑わってたでしょう
妹さん 御朱印を集めてらっしゃるんですね
僕も集めてます
清水寺は天々さんが御朱印を戴かれた納経所で
阿弥陀堂と奥之院
それから
音羽の滝の前にある納経所で
滝堂の御朱印がいただけますよ。
【2012/11/25 14:52】 | しま法華 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/25 16:27】 | # | [edit]
COCO母さんへ

昔はよくケンカしてたんやけどね
歳を重ねると 変わってきてね
おまけに 妹はワンコ先輩でもあるから 
いろいろ教えてもらったりしてるねん

そっか~
COCO母さんとこは 遠くにいてはるんやな
ウチは、弟とは年がかなり離れてるで~

清水さん、キレイやったよ~
実は、昨日も紅葉見物やってん
昨年は、一度も見に行ってないのに
今年は、紅葉三昧?やわ
何年か分を一気に見た感じ(笑)

COCO母さん、ありがとね~
お揃いって 見てるとかわいいよね♪
【2012/11/26 07:19】 | もも天々 #- | [edit]
しま法華 さんへ

はい~ 清水さんへ行ってきましたよ
何年ぶりやったかな~^^

ほんと今が一番の見ごろやったみたいやわ
きれいでしたよ

あら・・しま法華さんも朱印帳を集めてはるんや
だいぶ集まりましたか~?

> 清水寺は天々さんが御朱印を戴かれた納経所で
> 阿弥陀堂と奥之院
> それから
> 音羽の滝の前にある納経所で
> 滝堂の御朱印がいただけますよ。
そんなにいろいろ戴ける場所があるんだ
知らなかった~~
【2012/11/26 07:25】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

わぁお!!
そうやったん?!
見てくれてて ありがとう~~~

おまけに 温かい思いをありがとうね
どんだけ励みになってるか^^

清水さん・・楽しんでもらってよかった~
ワタシも何年ぶりやったかな??
その時は ももが居てなかったしな

この歳になっても たまにケンカ?してるんやけどね
まぁ・・それも刺激なんかな~^^;
【2012/11/26 07:31】 | もも天々 #- | [edit]
清水寺 この風景テレビでみる風景やね
紅葉も綺麗やし
参道もお店がいっぱいあって楽しかったでしょ
ひまちゃん JJちゃんはお留守番やってんな
み~んな連れて行こうと思うと
ちょっと大変やもんな。。。
姉妹で楽しいひととき よかったね。。。
ワン3はお疲れさんみたいですけど(笑)
【2012/11/26 12:50】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさんへ

ほんま清水さんっていうたら
清水の舞台やもんな~
この時期・・やっぱ人が多かった^^;
これで晴れてたら・・・考えるのも恐ろしい~(笑)

人ごみの中、足元も悪かったからお留守番やってんけど
やっぱ みんなでが一番やわ 

ワンコらは、仲良くグースカピーやで(笑)
【2012/11/26 13:48】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/923-60e00e9f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫