ももを連れて、杏子のライブからだんじりまで

 2012-11-19
昨日は、土曜日とうって変わってお天気やったから 
IMG_0174_1sorasorara110179.jpg
お昼から ももと出かけててん

こちゃらさんへ
IMG_0170_1daikokudenn110121.jpg
平城宮跡

天々の家から西に チャリで15分くらいかな

今年は、平城京が出来て1300年やったかな
それで いろいろ奈良市と県が企画してるみたいやねん

IMG_0172_1naniga1012247111.jpg

杏子のコンサート  

IMG_0200_1mokuzii10244.jpg
おまけに入場無料やで~ヾ( ̄∇ ̄=ノ  

喜び勇んで 門をくぐろうとしたら

警備のおっちゃんが寄ってきて

『 犬はダメなんですよ      』

って、ももを指差して言うねやんか


Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!? なんでや!!


普段、みんな散歩させてるやろ~
ワタシの顔色をみてか

犬にバッテンがついたマークを指してやんねん 

いつの間に こんなマークが出来てるねん

ε=(。・`ω´・。) クッソーーー!!! 

ここまで来て 諦められるか~~

IMG_0178_1uppuu10244711147.jpg
ももをスリングの中に入ってもらってって ・・・・
いや ・・・ 押し込んで  ゴメンチャイヨ


門ではなく、横から入ったで
IMG_0180_1konnsa-to11111.jpg
前のほうに立てた♪

いよいよ、杏子登場
IMG_0183_1raibuuu1001244111.jpg
さすが無料か?!

年齢層まちまち(笑)

最初の1時間くらいは立っててんけどな

ももをぶら提げて じっと立ってるのは
さすがに腰にくるねん(笑)


ドテに移動しました 
IMG_0192_1nonnbiri~~1101447
こんなカンジやで

カメラをズームにしたら見れるしな
歌も聞こえるし

ここやと ももを隠さんでええしな

よっこらせっと!
IMG_0217_1kaasyanndake1105911.jpg
はぁ~~ 疲れたぁ~~(笑)

はいはい
IMG_0202_1oyatuoyatu1101477111.jpg
どうですか~

IMG_0204_1oyatuoitii11015911199.jpg
 そっかそっか

IMG_0206_1okawari~~11014714
ももと一緒は 楽しいなぁ~

IMG_0213_1hiroba110147.jpg
歌を聴きながらの~~んびり
はぁ~、幸せ~~

で、杏子のライブが終わったら
お次は、だんじり見に

東へ移動や ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノレッツラ ゴー!!


岸和田で有名なだんじりを
だんじり曳行プロジェクトと銘打って
岸和田から 東京、石巻へと被災地の応援に行くかはるねんて
IMG_0252_1dannzitrii10247.jpg
IMG_0255_1dannzirii101159.jpg
わぁお!!

ももはというと
IMG_0257_1よりより110159
子供に囲まれたり

IMG_0244_1kyaaaaa11015911.jpg
おばちゃんに撫で撫でされたり

IMG_0259_1しらんひと110147
ビールを飲んでるお姉さんに抱っこされたり

IMG_0261_1souiya1101123.jpg

って、、、、、 今頃かい!(笑)

そんな かあしゃんは
IMG_0237_1いただきま110159
モチロン!

いただいております ( ̄m ̄*) 

あとで、だんじりの細工を見せてもらったんやけど
IMG_0265_1さいくだんじり11019
IMG_0268_1ninngyouu110147_1.jpg
IMG_0272_1saiku11014.jpg
IMG_0269_1asaikutori110159.jpg
もう 見事というしかないわ

前後左右にびっしりと 施されてる細工が
物語になってるんやて

130年前のもので、
当時で1億5、6千万くらいかかってるんやて

今は、こんなに見事な細工士さんも居てへんとも言うてはったな


さあ~帰えろか
IMG_0273_1yuuihi102114.jpg
夕日がきれいなぁ~

帰って、パソコンしてたら
IMG_0278_1ZZZ1101987
天々の膝の上で
かなりお疲れのようですわ(笑)


昨日の晩ご飯
IMG_1190_1bababgohhhnnan102044.jpg

酒かす漬け豚肩ロースのコロコロ焼き
IMG_1177_1burtatta110147.jpg

かき揚げ
IMG_1186_1kakiage1101499.jpg
前日の残り野菜に かき揚げをのっけてます 

チャプチェ
IMG_1176_1tyaputyee1101479.jpg
ごっしょさんでした!

いつも見ていただいて ありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします


タグ :
コメント
ももちゃん、小さいからスリングに隠せて便利ですね~(笑)

平城京跡・・・綺麗に整備されてて気持ちよさそうなとこ。

お天気も良かったし女子二人で楽しい休日だったみたいですね。

関西に20年以上住んでるのに私にとって奈良って未だに未知の土地。

多分行った事ない様な・・・。

旦那は学校が奈良だったから地理にも詳しいみたいだし今度
旦那にドライバー兼添乗員になってもらって奈良観光してみよう
かな~。

【2012/11/19 11:48】 | Pママ #ElJgphU6 | [edit]
ももちゃん連れて、外でのんびり、いいなぁ♪
命の洗濯だね~。
断られても、簡単に引き下がらない 
ど根性ってゆーか、策士とゆーか!
            (。・ω・。)ノ ソンケイ
屋外ってのがいいなぁ。
ここでは、近くに劇団四季や
ミュージシャンがよく来るけど
ホール内ばかりだからね~。

ももちゃん、やっぱりよそのヒトのハートを
鷲掴みかい! やっぱ、キューピットだねぇ。

【2012/11/19 12:24】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
こちらは土日 時雨ておりました。。。
ええお天気で屋外コンサート 気持ちよかったやろね
で太郎君の姿がないけど。。。
しっかり お飲み物は持参で。。(笑)
ももちゃんも 入れて良かったね
沢山の人の中 ももちゃん疲れたんやろね
早目の就寝やね
平城宮跡って綺麗なところやね~
私もいっぺん観光したなったわ(笑)
【2012/11/19 12:59】 | 心愛haha #- | [edit]
うわ~(*^。^*)

素敵なところにお住まいですね~

入場だめ~でも強行突破の天々さんさすがだわ~♡

なんだかのどか~ないい時間をすごされたようで

こちらまでほのぼ~のしました^^

斜めにはだいっきらいな上司が。。(笑)

だんじりってNHKの「カーネンション」でよくでてて

みてましたが、迫力ありそ~



【2012/11/19 13:35】 | ju★mana #- | [edit]
Pママさんへ

ほんま便利ですよ(笑)
ほんでも、一緒に歌いだしたら
ってか、吼え出したら アウトやなとは思ってんけどね
なんとか 堪えてやったよ

途中、パラッとはきたんやけど
すぐ止んだし、暖かかったから楽しい休日でした♪

平城京跡はね・・・整備されてるんやけど
ほんまなんもないで
のんびりはできるけどね^^

旦那さんは、奈良やったんや!!
わぁお!!
なんや親近感わくな~

奈良観光の際には、ぜひ知らせてね~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
【2012/11/19 16:12】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

言われてみれば・・ほんと命の洗濯やな
ももと離れてると なんや楽しさも半減すんねんけど
一緒に居ると ブラブラ散歩するだけでも楽しくって仕方ないねん

( ̄m ̄*)ウププッ
年々、根性だけは 図太くなってきてるみたいやねん
このまま育ってたら どうなるのかしらワタス
りっぱな関西のおばちゃん?♪(* ̄ω ̄)v

ももってば、だんじり引いてるおっちゃんにも
ずっと抱っこされてやんねやんか
おっちゃんキラーやで♪
【2012/11/19 16:21】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさんへ

あら・・hahaさんとこは 日曜日も時雨れてたんやな~
こっちも途中、ぱらぱらとはきててんけど
すぐ止んで かんかん照りで革ジャンにマフラーは暑かったわ

野外はええよね~
開放的で気持ちよかったで~
太郎くんは、朝から用事で出てやったから
そのまま、いつものとこへ行ってやってん

> しっかり お飲み物は持参で。。(笑)
これだけは忘れまへんで~(笑)
ももは、入ってしまえば だだっ広いしね
走らせるわけとちゃうから大丈夫やったわ

連日連れまわしてたから
今頃は、やれやれ~~って一人を楽しんでたりして(笑)

> 平城宮跡って綺麗なところやね~
> 私もいっぺん観光したなったわ(笑)
なんもないで~~
けど、ぜひぜひ♪
天々食堂でよければ お食事も用意しますし~~♪(* ̄ω ̄)v
散らかってるのはスルーしてな(笑)

【2012/11/19 16:38】 | もも天々 #- | [edit]
ju★mana さんへ

なんもないとこですよ~
自然も中途半端にあるという・・(笑)

> 入場だめ~でも強行突破の天々さんさすがだわ~♡
スリングさえあればこっちのもんやで~ってね
あとは、ももが吼えへんだらね(笑)

ももがくっ付いてたいというより
ワタシがももとくっ付いてたいねんな~
ももと一緒やと ゴロゴロしてるだけで
楽しさが倍増やで♪

> 斜めにはだいっきらいな上司が。。(笑)
( ̄m ̄*) ブフッ!!
ju★mana さんもか~(爆)

> だんじりってNHKの「カーネンション」でよくでてて
> みてましたが、迫力ありそ~
そうみたいやね
ワタシ、今はNHK見る時間ないから知らんかってんけど
おっちゃんが言うてはったわ
こんなのが 何基も曳き回しするんやから
本場はすごいやろな~
【2012/11/19 16:47】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/917-0d36b289

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫