滋賀へ行ってきました パートⅡ

 2012-11-05
さぁ~、ようやく着いた
IMG_0658_1mitinoeki110221.jpg
目的地の 愛東マーガレットステーション

3日、4日と ここでフリーマーケットをやってて
いつも一緒に」 の hahaさんが来るというので ドライブがてらやってきましてん

目印の ・・・・ う~~ん ・・・・
2ワン ・・・ 2ワンを提げてる人は ・・・


こちら1ワンを提げて キョロキョロしてたら
hahaさんから声をかけてくれはってん(笑)

わぁお!!
やっと逢えた~~  neneちゃんも一緒やってん

neneちゃんってば、
あの見事な手つきで魚捌くように見えへんわ~ 

可愛いお嬢さんなんやもん 

hahaさんは、ちゃきちゃきサバサバとイメージ通り
でも、思ったより華奢やった(笑)

思ったよりって、どう思ってたんやってな (。-∀-)ニヒッ

ももは、心愛ちゃんや結愛ちゃんに逢うなり吠えとりました  やっぱり~ あんた一人だけ ・・・ 

ハンドメイドのお店の ○○ちゃんも一緒に → 名前聞いたのに 忘れちゃったよ  ごめんちゃい

はい!チーズって ・・・・
IMG_0629_1momoyakedo~789
何枚も撮った割りに みんな同時のカメラ目線を撮れずな天々  

外は、かなり寒かったから
ウチの車の中をフラットにして 簡易喫茶?や(笑)


neneちゃんには、天々持参の缶チューハイを飲んでもらって~
ってか、ただ相手が欲しかっただけ?(笑)

hahaさんは、運転やからミルクティー 

IMG_0638_1ttehhehe110224ゆなちゃん
ブログの通りの ぼよよぉ~~んな結愛ちゃん

心愛ちゃんも、結愛ちゃんもかわゆいのなんの  

総勢7名の女が 話しに花を咲かせてる中
太郎くんは、
IMG_0657_1taroumatte11024.jpg

アマチュアバンドの音楽を聞いてたんやて  かなり寒かったらしい

太郎くん、恥ずかしがり屋やよってな
この中には 居れんな(笑)

IMG_0650_1tarou110225145.jpg
心愛ちゃん、ありがとね

なんか前から知ってるみたいな 知ってるけど(笑)
もっともっといっぱい話したかった~

名残惜しみつつ
お先にマーガレットステーションを後にして

お次に向かったのは
嫁ちゃん ご贔屓のブラジルの店

ワクワクしながら中に入って いろいろ見てると

子供たちが 飲み物コーナーの前で
何やら店員の男の人に話しかけてやって

そしたら、店員さんが子供たちに
 
『 こっちはマズイから こっちにしとき  
 はい!
    』

って、

子供が欲しいと言うてる缶の横の缶を 
二本取って渡してやるねやんか


Σ(゚∀゚*) へっ?! 

こっちはマズイって ・・・・ そんなん言うてええの~??

めちゃめちゃハッキリしてる(笑)

ワタシが買ったのは 生ウインナー
生って、初めてやわ
IMG_0697_1namaso-se-zi1102289.jpg
その兄ちゃんに聞いた お勧めウインナーにしといた  ぐるぐるウインナーやで~

ブラジルの店を出て、走り出したら

しまむら発見!!

なんとか、太郎くんが気に入った
上着2点を買うことが出来て  やれやれ


シマムラの向かいが 「 王将 」やったから
晩ご飯でも 食べてかえろか~って
IMG_0659_1bi---ru11022.jpg
おちゅかれさぁ~~ん!
って、ももと太郎くんがね(笑)

IMG_0663_1butakimutii1102241.jpg
IMG_0667_1sutaminara-menn11022424.jpg
豚キムチに香味から揚げにスタミナセット 

ももは、、、、
IMG_0661_1watasikoko11025814.jpg
ここだよね~(笑)

hahaさんからのプレゼントでっす
IMG_0742_1seisyu11014.jpg
お酒好きの天々にって 日本酒「 奥琵琶湖 」
冷やしてきたから 今晩いただきますね~

ヒトミワイナリーのワイン
IMG_0744_1karakuti11025.jpg

辛口スパークリングワインだって
IMG_0764_1supa-ku11025.jpg
辛口好きやから いろいろ探してくれはってん

で、いろんな味のマドレーヌ
IMG_0758_1madore-11014.jpg
太郎くん用やけど 今日、紅茶を会社に持ってこ♪

こちらは、手作り雑貨
IMG_0760_1hanndomeido11019.jpg
温かいね  何に使おっかな~

hahaさん、たくさんのプレゼントありがとうござます


帰ってきたら
太郎くんは、そそくさとパチンコへ行ってまいました(笑)

ももと天々は お風呂に入ってのんびりと思ったら
IMG_0673_1ZZZすすs1101
ももちゃん、お風呂で果ててる?(笑)

IMG_0675_1dasite11012614.jpg
おぉコワ

昨日の晩ご飯♪
IMG_0733_1banngohannndato110124.jpg

焼き生ウインナー&焼きキャベツ
IMG_0730_1namaso-se-zi110214.jpg

揚げだし豆腐の山の芋かけ
IMG_0728_1yamanoimomo1110145.jpg

塩麹とりひき肉と里芋団子
IMG_0731_1torisoboro110147.jpg
ユズ胡椒やポン酢をつけて食べました^^

おまけ
IMG_0738_1yousyaberu1101278.jpg
ほんまやな

お付き合いありがとです~v(。-_-。)vブイッ♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
かなんわ~ (汗)
漢字読めへんし(笑)何回も出なおしましたわ (^0_0^)
まあ 上手に紹介していただいて
あ~恥ずかしい・・・ ポッ
neneもそないにな~んにも出来へん箱入りでっせ(笑)
ブラジルのお店では そんな おもろい会話があったんやね
ほんで しまむら 昨日のブログから続いて大笑いしてます
どこにでも しまむら ってあるんやね~
太郎君よかったね 気にいったのが見つかって!
ももちゃんも お風呂で寝てしもたん?
ありゃりゃ お疲れさんでした。。。
花さん ありがとうね。。。
【2012/11/05 12:38】 | 心愛haha #- | [edit]
すごい充実した日だね!
アウトレットで、賢いお買物をして
お野菜やカレーを堪能して
そして念願のhahaさん&ここゆなちゃんとのご対面!
すごーーーい!!

hahaさんがイメージと違うって言うの、分かるわ。(笑)
うちなんて旦那様が「上品そうな着物の似合う年配の女性」を
想像してたのに、会ったらスマートで活発そうな若々しい
hahaさんだったからびっくりしたって。(笑)
お花にも詳しくて、お家のこともテキパキやって
それでいて、ちょっとかわいらしいドジっこみたいなところが
あるからそういうイメージを抱いてたみたい。ま、私もなんだけど。(笑)

天々ちゃんは、お顔が見えないだけで、ちょろちょろ登場
するから、なんとなく印象はつかめてるんだ~♪
見た目は、シュッとした髪の長いキレイなお姉さん。
中身は、料理上手なおっさん。どうこれ!(笑)

簡易喫茶・天々に私もお邪魔したかったわ~~。
次こそは是非、我が家も参加させてね!!

ブラジルのソーセージ、お味はどう?
ちょっと塩味きついけど、肉肉しくて今までの
ソーセージと違うでしょ~♪次は、パステル買ってみてね!
店員さんの、まずいジュースってなんだろう。気になる。(笑)

気になると言えば、鼻の下のできもの&指は治った?
【2012/11/05 18:11】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
わぁ~ i-194  hahaさん☆とご対~面できたのね i-199
よかったね i-236
ももちゃん☆もここゆなちゃん☆と楽しい時間がすごせて
よかったね~ i-179
太郎くんさん☆はシャイなのね i-83
お疲れさまでした i-187

↓ 竜王行ったのね i-33
  バッグもストールもいい感じ i-234
  ブーツもこれからの季節~必需品よね i-82
  いいお買い物ができてよかったね i-185
  我が家も日曜日に行ったのよ i-34
  1日違いで残念・・・ i-195
  
【2012/11/06 00:45】 | ショコラン☆ #- | [edit]
心愛hahaさんへ

あらまぁ・・
何度も足運んでくれたんや
お疲れさんどす~~(笑)

> ブラジルのお店では そんな おもろい会話があったんやね
おもろかったわ(笑)
hahaさんも見てると思うけど、ちょっと小柄の兄ちゃんやで
氷もらえるんですか?って話しかけたら
解らないことがあったら 何でも聞いてください!!って
聞いたら、しゃべる しゃべる(笑)
あの兄ちゃんが味あったで~

そうそう
シマムラ様様(笑)
日曜日に喜んで 着て出て行きやったし
見つけてよかったわ
これで、ワタシの買い物とチャラやな(笑)

心愛ちゃんも結愛ちゃんもお疲れやったんちゃうんかな~^^
ほんま ありがとうね~
【2012/11/06 08:22】 | もも天々 #- | [edit]
嫁ちゃんへ

うん!
ほんと すんごい充実してた~

hahaさんにも逢えて、心愛ちゃんに結愛ちゃんに抱っこしてって
すんごくうれしかった~

やっぱ、思ってるイメージと多少のズレはあるよね(笑)
嫁ちゃん・・・(。-∀-)ニヒッ
オッサンは合ってるで~~!!(爆)

>簡易喫茶・天々に私もお邪魔したかったわ~~。
>次こそは是非、我が家も参加させてね!!
ぜひぜひ!!
次は、もっと品揃えを多くするからね~(笑)
すんごく楽しいやろうな~
あぁ・・今から、たのしみやわ

途中の野菜市で食べたカレーも 
アウトレットで並んで込んでる店で食べるより 何倍も楽しいし おいしかったわ
こういう、行き当たりばったりが楽しいねんな(笑)

ブラジルの店の小柄な兄ちゃんがおもろいわぁ~

嫁ちゃんが気になるって言ってるジュースは、
黄色の缶の向かって右横に並んでる 白地にグリーンの文字?模様のあるジュース!
これで解るかな?(笑)

ほんとね、一日とは思えへんくらいの充実感やって
お風呂から上がっても ぼぅ~~としてるし
記憶が溢れそうなくらいで 興奮して?体が中に浮いてるカンジやったで(笑)

> 気になると言えば、鼻の下のできもの&指は治った?
hahaさんに逢う前に治したかったのに
・・って、hahaさんやのに男の人と逢うみたいやな(笑)
今頃、治ってるで
指は、なんかに当たると まだ飛び上がってるわ
嫁ちゃん、ありがとね~
今度は、嫁ちゃんとだね^^
【2012/11/06 08:42】 | もも天々 #- | [edit]
ショコランさんへ

ありがとでっすi-194

逢ってきました~~

てね、
やっぱ、ももは ファニちゃん、アンちゃんに啼いたように
心愛ちゃんや、結愛ちゃんに啼いててん^^;
ショコランさん、知ってるでしょ
あの吠えてる姿・・・うちの子だけ~~ってね( ̄∇ ̄;)

> 太郎くんさん☆はシャイなのね i-83
はいな!
ショコランさん、優しい~~
めっちゃ、シャイボーイですねんi-278
今回は、運転手やしね(笑)

竜王行ってきましたよ~
ショコランさんの記事見てて 気になってたから 
ついでに寄って来ました♪
ええのんがゲット出来て 大満足♪(* ̄ω ̄)vっ
あとは、太郎くんお好きにやってんけど・・ないねんな~
最終、しまむら(笑)

て・・・
おっ?!
日曜日に行かはったんやね^^
ええのん、ゲットしましたか~~

【2012/11/06 21:01】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/903-9f1e25e8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫