かあしゃんの顔が怖い ・・

 2012-10-25
さすがに今朝は、上着を着ての出勤でした  ちゃっぶいですなぁ~


昨日のもも
IMG_0140_1tyanntoneru123.jpg
そうやんか

帰ったら、家の中が温い

・・・・・・・

『 もう暖房つけてんの??      』

ワタシ、上着も着ずに チャリ漕いで帰ってきましたけど


ってか、寒いんやったら
もっと、着込めよな

ほんまにもう ・・・・


と、思ってたら


寝る前に 太郎くんが

『 金曜の仕事帰りに 太刀魚釣りに行ってこよかな~      』

って、言い出すねやんか


( ̄" ̄;) なに?!  夜釣りって?

IMG_0141_1extu10244891489.jpg

なに、考えとんじゃ!!


まず、風邪を治せよな 

ってか、翌日も仕事やろ  見張ってやなアカンかな ・・



昨日の晩ご飯
IMG_0229_1gohhaxa~~102245

水切りヨーグルト入りハンバーグ
IMG_0224_1hahanhanahnaba~~1022254

焼き長芋のおかかかけ
IMG_0222_1yamaimotikatu10245.jpg

太郎くんのラーメン
IMG_0226_1rararara~menn1025546_1
まだ、汁気のものしか食べにくいらしいねんけど~
今晩は、何にしよかな  


またまた、昨日のもも
IMG_0231_1ぼりぼりぼり102469
天々の横で ももっちもぼりぼり中

も~もちゃん、こっち向いて!
IMG_0249_1またまtばりばり1024458
ムシして ぼりぼり中

食べ終わって、しばらくしてから
太郎くんのとこへ行きやったら
IMG_0251_1mounai102447146147.jpg
太郎くんの前は、からっぽ

ラーメンスープに豚軟骨とニンニク、生姜で取った出しと
濃い目のカツオ出しを足してるから しっかり味が効いてたかな  

IMG_0253_1tyottokunn10124425814.jpg
Σ(゚∀゚*)

アンタ、早かっても食べられへんし(笑)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
太郎さ~ん、今太刀魚釣れてるらしいですよ~

ってダメダメ!!

まずはちゃんと風邪治して頂かないとね(笑)

うちの太公望も釣りとなると優先順位がまるで変わっちゃう
人なので太郎さんの気持ち分からなくもないですがでも
天々さんの顔が怖くなるのもごもっとも。

食卓には手の込んだお料理が並んでいるんだから早く汁物
晩ご飯から脱却出来る様十分にご自愛くださいね~!!
【2012/10/25 10:16】 | Pママ #ElJgphU6 | [edit]
あ~昨日はラーメンか~
なかなかしぶとい風邪やね。。
ほんでも何 夜釣りに行くてか。。
行きた気持ちは分かるけど、天々さんが怒ってるでぇ~(笑)
ももちゃんが仲裁に入ってるし(笑)
暖房もなあ ちと早いかな~
もうちょっと我慢しよか 太郎君
水切りヨーグルト入りハンバーグ えらいお手間入りハンバーグやね
焼き長芋のおかかかけ  簡単でおいしそうやな
メモっとこ・・ほんで 長芋の皮も一緒に食べるの?

【2012/10/25 11:33】 | 心愛haha #- | [edit]
あれれれれ・・・

太郎君だいじょうぶですか(>_<)
長引いてるね。。

・・てわたしもまだマスクしてます・・

夜は早くかえって寝ないと治らないよ~~

ももちゃんからもいってやってぇぇ(笑)


【2012/10/25 14:45】 | ju★mana #- | [edit]
太郎くん、食欲イマイチなのに
やる気マンマンだねぇ♪
ガッツがあって頼もしいけど、後を引くとヤバイやねッ!
ここは、さっとこ静かにしててもらわねばダメだなや~

それにしても、お宅のカワイコちゃん
なんて表情豊かなんだべ♪
お譲ちゃん! CMの出演依頼くるかもしんね~ど!
カメラ目線で、イチコロで頼むでッ♪
            v(。・ω・。)ィェィ♪
【2012/10/25 15:29】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
こんばんは~!

太郎さん、なかなかしつこい風邪ですね・・
夜釣りは治ってからですね~
どうして男の人は、なんでも自分の楽しい事優先なんですかね~
うちの旦那さんも、気が付けばいませんよ~・・
体調わるくても・・
行先は太郎さんとおんなじです!
休みの日は必ず!仕事早く終われば必ず!
ももっ~!!
でも、もう慣れましたが~(^^ゞエヘッ・・
【2012/10/25 17:44】 | COCO母 #- | [edit]
Pママさんへ

太刀魚釣りラブなお人やからな~
見張っとかなヤバイ!ヤバイ!!
ほんまに風邪も治す気あんのか??って思うで^^;

男の人って・・ほんま勝ってやもんな~

風邪引いてもなにしても
一人で静かに耐えてんねやったら ええけど
好き放題する割りに うるさい・・ワタシがメンドーみなあかん
顔も怖くなるっちゅうねんな(笑)

Pママさん、ありっがとね~
【2012/10/26 07:38】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさんへ

そうだよ~、ラーメンやで
で、昨日は 韓国うどん??やったわ
ほんでもって、今朝は インスタントラーメン
ってな(笑)
これが最後の麺やったから
買ってこなありまへんで~

釣りなぁ・・
一応、釘はさしてるんやけどな
自分のことやねんから
ちょっとは、考えろっちゅうねんな!(笑)

> 水切りヨーグルト入りハンバーグ えらいお手間入りハンバーグやね
水切りしといたヨーグルトが残ってたから
使いきりのために入れてん
味は・・・変わらへんで、けど 水気がでるかな^^;
入れすぎかしら(笑)

> 焼き長芋のおかかかけ  簡単でおいしそうやな
> メモっとこ・・ほんで 長芋の皮も一緒に食べるの?
そうそう
皮付き!
皮付きの方が 歯ごたえがあって好きやねん♪
ホクホクしてて、おいちいよ~~
【2012/10/26 07:44】 | もも天々 #- | [edit]
ju★mana さんへ

長引いてるよ~~ってか
まず、治す気があるんかっちゅうとこやな

> ・・てわたしもまだマスクしてます・・
そうみたいだね
大丈夫??
気温の変化が激しいからね
無理したらアカンで~~

好きなことには、一直線!!
やれやれのダンナはんですわ~~
【2012/10/26 09:53】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

自分の好きなことには 突っ走る突っ走る
で、あとでガタッとくるねんな~
毎度のことやねんで
こっちが慣れてしもたわ(笑)

>それにしても、お宅のカワイコちゃん
>なんて表情豊かなんだべ♪
あっりがと~~
カメラでももを撮ってて初めて
こんなに表情が豊かなんやって解ってん(笑)
ブログしてなかったら カメラ買ってないし
いまさらながら、ブログしててよかったわ~
こうして、花さんとも繋がれてしね(*^□^*)♪ルン

【2012/10/26 10:03】 | もも天々 #- | [edit]
COCO母 さんへ

毎度、本人に治す気がいまいち欠けてるから
時間かかるねやんか~^^;

> どうして男の人は、なんでも自分の楽しい事優先なんですかね~
ほんまになぁ~!!
で、後で こっちが面倒みなあかんねんからね~
って、旦那さんも釣り好きなんや(笑)

> でも、もう慣れましたが~(^^ゞエヘッ・・
確かにね~~ ( ̄m ̄*)解かるわぁ~~
【2012/10/26 12:05】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/26 12:53】 | # | [edit]
鍵コメさんへ

うんうん!解った
ほんで、安心したよv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

優しいね~~
気遣ってくれて ありがとうね!!
早速、見てきたよ
よくスーパーなんかで見たりしてたからビックリした!
コワイなぁ~~

太郎くんが辛いのアカンから 買うことはないけど
ワタシが好きやから この先では買ってたかも
って、思ったら おそろしぃ~~!!

昨日のは、麺のみのやつやってん
お出汁は、家で作ったのやったから大丈夫だよ^^

ほんと大事なことやもんな~

すんごくうれしかったよ!
ほんま ありがとうね~

 
【2012/10/27 12:11】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/892-46083582

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫