蕾がいっぱい♪ と、ゲージの中から無言の催促

 2012-10-23
昨日は、会社を休んで
用事を片付けてたんやけど

IMG_3917_1kikuhana10222.jpg

ももと一緒に 市役所に行ったら

毎年やってる 菊花大会中でした

IMG_3905_1kikutaika102122.jpg

屋根にも 菊のつぼみがいっぱい
IMG_3906_1yanenokiku10222.jpg
いっせいに咲いたらきれいやろうな~

おっ! 鹿がおる
IMG_3911_1murisite10222145.jpg
 ええやんか


IMG_3915_1kikuhana102256.jpg
こんなカンジで囲ってあるのが 何戸もあるねん 

IMG_3916_1hanaippai10222.jpg
7日が表彰日なんやて

その頃は、見事なんやろな 


昨日のもも
IMG_0148_1じーーーーー10222
なにやら、ゲージの中で 固まってはるねんけど(笑)

って、、、、、

こういう時って
IMG_0149_1misususu102221289.jpg
はいはい

IMG_0151_1kaasyayaya20122789.jpg

やっぱり~  (笑)

IMG_0147_1yogorete10211.jpg
換えたげるわな(笑)



昨日の晩ご飯!
IMG_0177_1bababgo102222.jpg

生カキ 
IMG_0169_1kaki10222.jpg
太郎くんは、食べれないから ワタシ用~~

IMG_0181_1ra-mennn20222.jpg
太郎くん用 ラーメン

風邪ひいてるくせにパチンコ行って

晩ご飯は、汁もんにしてやて 

IMG_0182_1maosoi102224789.jpg
せや!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



スポンサーサイト
タグ :
コメント
菊の花、きれい・・・て思ったら
し、シカの生首~?
んなわけあるかい!
でも、びびった。

飲み水の中にごはんが・・・
たしかに、こりゃイヤだわね。
【2012/10/23 11:59】 | ポンママ #- | [edit]
な、生ガキ!!!!もう食べた?!!!
ちょ、ちょっとーーー!羨ましすぎっ!
怒っちゃうぞ!ヽ(`Д´)ノ

「お水換えて」のももちゃん、片耳だけ
ぴょこっと開いてピンクが見えていて
かわいぃ~~~♡♡
なんて、デリケートちゃんなんでしょう。
かわいから、何ぼでも変えてあげたくなるね。(笑)

うちの近所にも、菊のお花の下に輪っかをつけて
キレイに咲かせるお家あるよ!きれいだよね~♪
あ、そういえば、実家のお義父さんが毎年
どっかから持ってきて菊だらけになるな~。
あの菊、どこから持ってくるのか、今度聞いてみようっと。(笑)
【2012/10/23 12:30】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
(((〃⌒ー⌒)/どもっ♪
スゴイねぇ~♪  
こっちでも、菊祭りがあるらしいけど
まだ見たことがナイ。
食用菊にしか 興味がいかず・・・ハハハ

ももちゃんの固まり方は、いつも最高だ。
足と目つきが・・・たまりませんわ♪ 
コップの水に、カッパエビセン沈んでたら
やっぱ、人間だって、オェ!だものね
ももちゃん、エライな!

いいな生牡蠣・・・太郎くん食べないなんて
天々ちゃん、しあわせね~☆
台風にも負けず、風邪にも負けずパチンコへ行く太郎くん。
筋金入りですな! して収穫は?
【2012/10/23 13:37】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
ももちゃ~ん。。かわい~ぃ。。

しかもお耳かたっぽピ~ン^^

お水かえて~ってえらいなぁ。。
ムムも見習ってほしいくらい~

菊。。私もみたことがあるけど
おっきくておっきくて、、、

カツラにみえてくるの。。
ちょっとかぶってみたかった。。。

太郎君体調わるいのに、好きですねぇ~
【2012/10/23 15:23】 | ju★mana #- | [edit]
菊花展  毎年今頃やね~
文化祭とかに競って出品してはりますな~

あれあれ ももちゃん固まってる??
うちの結愛もよう固まりますわ??
何思ってるのかな~(笑)
ももちゃんの場合は 水かえて~やね。。
昼間のお留守番のももちゃんて どこにいるの??

太郎君まだ風邪が治らんみたいやね
怒ってても ラーメン作ってあげる天々さんも優しいなあ~
ラーメン食べて はよ治るとええね。。。
【2012/10/23 15:30】 | 心愛haha #- | [edit]
ポンママさんへ

ぶぶっ!!
> し、シカの生首~?
> んなわけあるかい!
> でも、びびった。
えっ?!そう見えたん??
って、思わず見直したわ(笑)
見えんこともなかったな・・って、そんなん飾るかいな!(笑)

> 飲み水の中にごはんが・・・
なんで水の中にご飯が入るか・・
どうやって食べてんねやろな~^^;

【2012/10/24 06:58】 | もも天々 #- | [edit]
嫁ちゃんへ

うっしっしっし♪
おっ先ぃ~~~!
うまかったっす!(笑)
おまけに、昨日 買う物があってスーパーへ行ったら
これまた 加熱用が半額やってんやんか・・・思わず買ってしもた^^;

ももの耳ってアンテナみたいやで
上がったり下がったり、片耳ずつ自由自在に動かしてやんで(笑)
仕草がかわいくってね~(親バカ)
でれでれしながら 換えてるよ

> うちの近所にも、菊のお花の下に輪っかをつけて
> キレイに咲かせるお家あるよ!きれいだよね~♪
ほんと見事だよね~
ウチのお父さんも へたっぴながら菊を育ててやるわ
へたっぴやけど(何度もええってな)、褒めるとうれしそうにしやるねん(笑)
【2012/10/24 07:08】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

今が菊の時期やもんな
菊祭り・・祭りってくらいやから 見事なんやろな
って、花さん 知らなかったのね(笑)

よう固まってやるで
こん時って、なに考えてんのかと思うわ

水にカッパエビセン・・花さんの例えもサイコーやわ( ̄m ̄*)
言われてみれば ほんまそう見えるねんな(笑)
けど、だれも居てなかったら飲んでるかな?
それやったら、わが子ながら すんごい演技派やんな

昨日もカキを一人で食べてた♪
半額の札を見て、つい手が伸びてしもたわ
ついでに、太郎くんは 昨日 仕事が休みやったから
ちゃうところへ出勤してはったで
日当は・・・楽しめたからそれだけでええねんて
おバカだよね~┐(´ー)┌フッ
【2012/10/24 07:24】 | もも天々 #- | [edit]
ju★manaさんへ


ももの耳って、アンテナみたいやねん
器用に片耳ずつ動かしたり、両耳上げたり下げたり
自由自在やで(笑)

何時のころからかな・・・無言で訴えやるようになってん
ムムちゃんも し出すかもよ~(笑)

> カツラにみえてくるの。。
> ちょっとかぶってみたかった。。。
ぶぶぶっ!!
アカン・・・日村の頭に見えてしまう~~(爆)

> 太郎君体調わるいのに、好きですねぇ~
一向に風邪が治りまへんねんでど~v-403
【2012/10/24 10:44】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさんへ

そうやんな~
あっちゃこっちゃで見事な菊を見るよね
ウチのお父さんもへたっぴながら作ってやるわ~
ってか、今年も作ってるんやろか??
近々、お米をもらいに行くから見てみよ^^

> うちの結愛もよう固まりますわ??
> 何思ってるのかな~(笑)
そっかぁ~~
結愛ちゃんもか
犬種かな??
ほんま何考えてんねやろな(笑)

ももかぁ~、
ゲージは開けっ放しやから
たぶん・・・毛布の中かな??
そういや、そろそろカマクラも作ったげなアカンな
カマクラがあったら、そこにも潜り込んだりしてやるで

> 怒ってても ラーメン作ってあげる天々さんも優しいなあ~
> ラーメン食べて はよ治るとええね。。。
昨日は、うどんやったで~
空気の悪いとこばっか行ってるねんから
な~~!!
【2012/10/24 10:51】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/890-459258ad

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫