かあしゃん、ちと反省・・・・ももちゃん、ごめんね

 2012-10-16
太郎くんってば、昨日また
お昼に ももを迎えに行ったんやて

理由が、、、、


『   昨日(日曜日)、ももちゃん 
 どこも連れて出てないって言うてたからさ
    』



どこまでも親バカちゃんですわ(笑)



今朝の父娘 

IMG_9965_1habanana101556.jpg
黒丸が見えてる(笑)

ちょっと失礼~~
IMG_9966_1mitukatte101669111.jpg
湯たんぽがおった

湯たんぽがしゃべった 
IMG_9967_1zyamaaa10166789.jpg
可愛いなぁ~~
なんて、喜んで写真撮って

ふと、見ると

IMG_9980_1sikooko10166.jpg
また、しっこしてるし   

敷き変えたら 昨日と反対側でやってる


もぉ~~もぉ~~

IMG_9975_1mitaraakanakn101666126.jpg

ちょっとこっち向いてみ!


IMG_9977_1haihaihai101669128.jpg
素直やな(笑)


今まで こんなにあっちゃこっちゃにせえへんだのに
ヒートのせいなんか~??? 


外すことはあっても 大概トイレシートでしてくれててんけどな

で、いろいろ考えてて 気づいたのが

そういえば、いつのまにか 出来て当たり前に思ってて
トイレシートで ちゃんとちっこしても 

あんまりほめてなかったな~って 


ほめたったら、くるくるくるくる
すごく喜んでやるねん

そら、かちこい時は ほめられたいよね~

かあしゃん、ちと反省   



昨日の晩ご飯
IMG_9937_1gogogogohhann10155.jpg

豚バラのほうれん草巻き
IMG_9932_1hourennsounobutamaki101559.jpg

キムチ鍋?おでん?
IMG_9929_1kimutiodenn1015559.jpg
おでん出しにキムチも入れてんけど、これってキムチ鍋か?おでんか?(笑)

カニカマのカラシマヨネーズとキュウリの酢味噌
IMG_9927_1sumisokanikammama10155.jpg

オイルサーディンとマッシュルームのニンニク塩麹焼き
IMG_9936_1sa-dexinnmassyuu10155.jpg
オイルサーディンとマッシュルームをニンニクと塩麹で焼くだけなんやけど
アテにええねん!!

アンチョビも大好き  

ごっちょさんでした!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
うんうん。わかる わかる!
うちも 文太がちゃんと自分の場所でしたら
「お!文太 オリコ~~♪」って言うと
もう めちゃテンション上がって ゴホウビを待ってるの。

それで 自分の方じゃなく ミドのとこですると・・・
私の声のトーンが違うから すぐ解るみたい。
飛んでこないの。
反対側のソファーの上でじっと見てる(笑)

「文太・・・こっちは ミドのどこでしょ?」って言うと
上目使いで 動かない^^;

ちゃんとトイレシートでするんだけど
ミドのトイレの方ですると ちょっとズレテ 漏れちゃうの。
これ 突然、こうなっちゃって・・・。
原因は きっとあるんだと思うけどね。

ももちゃんと同じように 上手にしたときに 褒めてもらえずに
反抗したのかも?なんて思います。

ももちゃん いっぱい 褒めてもらえたら
ちゃんとまた シートでできるかもね~(^_-)-☆
【2012/10/16 15:16】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
天々さぁぁ〜ん。
塩麹、教えてくださってありがとう〜!!

↓てか、太郎サン、釣りに行ったのですね?
しかも釣れてるし!!
やっぱりセンスなんですなぁ・・・そのセンスがうちの息子にも欲しい。。。

そして今日も美味しそう・・・
おでん?キムチ鍋(←美味しいなら、もうどっちでもいい)
あったまりそう〜。
オイルサーディンも大好き〜〜〜!!
ああ、お腹がすいたぁぁ。。。。。。。(´0`)


ももちゃんのおちっこ、なかなか難しいんですね。
がんばれ〜ももちゃん!!

【2012/10/16 15:32】 | 「はは」 #3RX1FR.. | [edit]
ももちゃん今日もやってもたか。。。。
ウヒヒッ
湯たんぽかわり  これからは一緒にネンネしてると暖こうていいな。。
うちも昨夜初めて結愛とhaha一緒に寝たんやけど
チッコは大丈夫やったわ(笑)
朝目覚めたら 同じ位置にいたから 結愛もhahaもお利口さんに
寝られたみたい。。。
心愛は 一度も寝たことがないんやけど
拒否られてますねん。。ハハッ
トイレシートで出来たら 一杯褒めてあげてな~

おでんにキムチ入れた事ないけど
いけるかもしれんな。。。
まあ うちでは出来ひんけどな
totoもbaba様も辛いのあかんねん。。。
【2012/10/16 15:39】 | 心愛haha #- | [edit]
おちっこしちゃったかぁ。
でも、流石 かあしゃん!
原因発見♪ 優しいネェ、天々ちゃん♪
「はい」の ももちゃんの姿・・・いじらしい。

太郎くんも、ほんと いいとうしゃんだねぇ。
そこまで考えてくれるんだ。
ほんまもんの父親だよね。
なんかさ、酒でも一本差し入れしたい気分だわ。

後で届くかも。チャクバライデ ┏〇ペコッ 
【2012/10/16 15:45】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
ですよね。
いつの間にか当たり前になってることって多いデスもんね。
私もちと反省
気付かせて頂きありがとうございます。
ももちゃん 悪くないよ*\(^o^)/*
【2012/10/16 19:24】 | シックオーガニぜーション #- | [edit]
ご自分が反省してる、もも天々さんってステキですね!
【2012/10/16 23:44】 | なっつばー #- | [edit]
こんばんは。旦那でーす(・∀・)
ももちゃん、あっちゃこっちゃにやっちゃいましたかぁ。
ぼんと一緒一緒(笑)
めっちゃめちゃ褒めても失敗するんだから
褒めなかったら失敗するに決まってある(笑)
毎日、褒めて褒めて褒めて褒めて褒めまくろうね。

旦那もたまには褒められたいぞぉー(笑)
【2012/10/17 00:10】 | 旦那 #- | [edit]
temari さんへ

やっぱそうだよね~
ももっちもハイテンションやわ
走りまわってるよ

そっかぁ~
文ちゃん、ごほうび解かってるんや^^
かわいいなぁ~

> 反対側のソファーの上でじっと見てる(笑)
ぶふっ!
やっぱ、よう解かってやるわ(笑)

昨日も今朝もいっぱいほめてきたで~
いまんとこ、しっこ形跡なし!(笑)
【2012/10/17 09:45】 | もも天々 #- | [edit]
ははさんへ

太郎くんのお父さんが釣り好きで、釣り好きで、釣り好きで・・・
って、かなりの釣り好きさんなもんで
太郎くんも子供の頃からやってやってん
年季はいってまっせぇ~(笑)

キムチの旨みが出てて、テキトー鍋おいしかったよ
> オイルサーディンも大好き〜〜〜!!
ははさんも好きなんやね♪(* ̄ω ̄)v
マッシュルームの代わりに
じゃがいもとオイルサーディンとニンニクと塩麹も好き♪

> ももちゃんのおちっこ、なかなか難しいんですね。
> がんばれ〜ももちゃん!!
今朝もほめまくってきたで
がんばれーワタシ!(笑)
【2012/10/17 10:04】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさんへ

そうやでぇ~~

ほんでもな、今朝は大丈夫やった(笑)
もう~昨日から ほめまくってまっせ~ 

そっかぁ~
hahaさん、結愛ちゃんと寝たんや
モコモコしてて、温かくって柔らかで たまらんやろ
で、心愛ちゃんには拒否られてるって・・
( ̄m ̄*)一度、蹴ったんちゃうの~
で、学習したとか(笑)

キムチ入れるのは、野菜のひとつってカンジで入れてるねん
ほら~白菜やんか(笑)
太郎くんも辛いのアカンから甘口のキムチやで
ワタシには、物足りないけどね~~
【2012/10/17 10:12】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

そうやで~、しちゃったしちゃった
連日、やってくれはりましたわ^^;

けど、今朝はやってなかってん\´д`\)
やっぱ、ほめほめ効果が早くもでてきたか?(笑)

わぁお~!!差し入れってぇ~~
ごっちゃんです!!
太郎くんの代わりに ワタシがしっかり味見させていただきやす

って、、、、、

でぇ~~!!
着払いでってかいな~~花しゃぁ~~ん
【2012/10/17 10:18】 | もも天々 #- | [edit]
シックさんへ

そうなのだ~~
いつの間にかね^^;
ほんでも、気づいて直していけば
だいじょうブイ!( ̄m ̄*)

今朝もたっぷり褒めてきますた(笑)
【2012/10/17 10:24】 | もも天々 #- | [edit]
なっつばーさんへ

(^^ゞ いやぁ・・ほんまお恥ずかしぃ・・

根が単純で、思い立つとガンガンいく性質なもんで
昨日、今朝と褒めまくってたら
ももっちもうれしそうに走り回ってました

なっつばーさん、ありがとう^^
【2012/10/17 10:33】 | もも天々 #- | [edit]
旦那様へ

あっちゃこっちゃにやってくれはりましたよ
三日連続で^^;

って、そっかぁ~~
めちゃめちゃ褒めても失敗か(笑)
そら、褒めなせえへんわな
旦那様、よく解かったあるよ(笑)

> 旦那もたまには褒められたいぞぉー(笑)
(。-∀-)ニヒッ で・・・ダレにかな~?(爆)

旦那様、ありがとうね~
【2012/10/17 10:41】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/883-42134c9d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫