おんな二人のお気楽なお出かけと、本屋での技

 2012-10-14
昨日は、ちょっと用事があったので
ももを連れて 電車でお出かけ

太郎くんは、仕事が終わったら 
その足で 太刀魚釣りに行くっていうから

超お気楽~~~ ( ̄m ̄*)


膝の上にももを乗せると
構って~~、構って~~って騒ぐから端に詰めてんねん
IMG_3701_1semaina101333123.jpg
ガマンし

IMG_3704_1ずずず101334
誰にも構ってもらえへんから 寝てるで(笑)


で、用事も済ませたし

ちょっと本屋さんに寄って~
IMG_3706_1dokoyakoko101333123.jpg
本屋さん♪

かあしゃん、本屋さんって大好きやねん!

どんなことが書かれてるんやろ~って
ワクワクするねんなぁ~

せやから、ついつい長居してまうのよ  


本屋でブラブラって ・・・
一人の、しかも時間のあるときのワタシの楽しみ
 


買うまでもないねんけど ・・・・ 


ここだけ気になる~~!!って、ことが載ってると
そこだけ必死に暗記してたりね
 (笑)

IMG_3709_1nannkasaga101337895.jpg
暗記してんねん(。-`ω-) 

話しかけやんといて 
今、大事なとこや(笑)
 
さぁ、買えろ
IMG_3715_1matteruuu101331237.jpg
電車待ち~
ちょいと、いっぱいやりながら(笑)

ホームに下りたら
IMG_3724_1axa~tukare12333

鳩に向かって 吠えるわ吠えるわ(汗)

IMG_3726_1attinimo101333412345.jpg
子供が持ってる おもちゃのシカ?に向かって

吠えるわ 吠えるわ 


思わず、口を押さえてで( ̄ー ̄;)ゞ


落ち着いたころに 電車に乗って
IMG_3740_1kaerude10133123.jpg
我が駅に やっと到着や~


昨日の晩ご飯
IMG_9888_1banngohann101333.jpg

マッシュルームとオイルサーディンの塩麹ニンニク焼き
IMG_9887_1massyuuusa-101334.jpg

揚げだし豆腐に納豆のせ
IMG_9881_1agetouhu10133.jpg
大豆&大豆(笑)

さらしクジラ
IMG_9872_1sarasi101333.jpg
半額で売っててん♪


ご飯を作ってる最中のもも
IMG_9868_1くぅぅ101334
寝てる

天々が食べてる最中も
IMG_9893_1taberuuu101334.jpg
寝てる(笑)


おまけ  
IMG_3746_1おまけk101334
帰り道にある 
マミちゃんのお店の鏡をお借りしました(笑)

リサイクルの紬の着物
すんごく気に入って 値段が安かったのでポチ!で、ご購入~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
あら~ 天々さん 着物姿でお出かけでしたの
ほんで 着物姿で立ち読みして
一杯ひっかけながら帰ってきたのね(笑)
ももちゃんも 電車でお出かけ
慣れたもんやね。。。
ってずーーーとブログ見ていったら
出た!! 天々さんや!!
着物姿や~
なかなか ええやん べっぴんさん!!
【2012/10/14 12:54】 | 心愛haha #- | [edit]
天々さん!着物姿似合ってますね~❤
素敵です!
私も以前、着付け無料教室ってのあるじゃないですか~
あれに少し通ったことありますよ (^^ゞ
コーリンベルト考えた人ってすごいですよね
でも、普段にさらっと着れてお出かけできる天々さん素晴らし~^▽^
ももちゃんもお出かけできて楽しかったねー!!
【2012/10/14 14:27】 | COCO母 #- | [edit]
心愛hahaさんへ

そだよぉ~~
慣れるためにも 時間があったら着るようにしてるねん
なんせ、せっかく習ったからな~
あっ・・着方忘れた~って言われへんやろ(笑)

> ほんで 着物姿で立ち読みして
> 一杯ひっかけながら帰ってきたのね(笑)
そうそう
ちょっとええ調子で、帰ってから 慌ててメモしたで(笑)

着付けに時間・・かかるかかる
その間、ももってなぁ・・
まだなんかぁ~、長いなぁ~ってカンジで
カバンの中から見てやるで
そうこうしてたら、カバンの中で寝てやるわ^^;

ドスコイ!って 見えてへん?(笑)
【2012/10/14 14:33】 | もも天々 #- | [edit]
私も本屋さん大好きです。
いろんな本があって、とっても楽しい~

ももちゃん、バックに入っちゃうんだもんな~
かわいいなぁ。
私もポンをバックに入れて・・・体重4キロのバックインは無理があるな。(笑)
【2012/10/14 14:58】 | ポンママ #- | [edit]
見たことがある鏡。。。
と思ったら、やっぱりウチの(o^^o)
って、お姉ちゃんの着物姿を見逃してショック(T_T)です。
昨日は成人式の前撮りのお客様が、途中着慣れない振袖に気持ち悪くなってしまって、結局8時間もかかってしまって。。
着物で一杯やれるなんて、まだまだハタチの子には真似できませんね(^o^)
帯の柄もめっちゃカワイイですね!!
見逃したのがホントに悔やまれます(T ^ T)
絶対また着て来てくださいね〜
【2012/10/14 16:02】 | Mami #UXV3faoI | [edit]
何だかめっちゃ優雅な奥様って感じですね。
昨日はお電話口に
ちょうどももちゃんの鳴き声聞こえて可愛かったです*\(^o^)/*
【2012/10/14 19:44】 | シックオーガニぜーション #- | [edit]
COCO母 さんへ

ありがとです~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

って・・・
おぉっ!!
> 私も以前、着付け無料教室ってのあるじゃないですか~
> あれに少し通ったことありますよ (^^ゞ
COCO母さんも習ってはったんや~♪

ワタシもな~今回、2度目やねやんか~
以前、習ってたのに忘れてしもて着られへんようなってしもて^^;
で、今回 習いなおしてん
また、着れませんとも言えへんから
体で覚えるように、ついでに着るなら 着物に着られるより
着こなせたいからね~ ( ̄m ̄*)

そんなんで、まだ さらっと着れてないねん
家から出る段階で かなり気合がいるねん
ももが居ってくれてよかったわ~(笑)
【2012/10/14 22:02】 | もも天々 #- | [edit]
ポンママさんへ

うっほっほっほ
ポンママさんもですか~
本屋さんって、楽しいよね~♪(* ̄ω ̄)v

太郎くんは、本ってあんまり好きやないよって
本屋に行くなら、一人がええわぁ~~(笑)

> 私もポンをバックに入れて・・・体重4キロのバックインは無理があるな。(笑)
ポンママさん、あんな~
うちの妹ちゃんが5キロと2キロのワンコを連れて
バス、電車に乗って ちょくちょく実家に帰ってたんやけど
どうでしょうか~(笑)



【2012/10/14 22:10】 | もも天々 #- | [edit]
Mami ちゃんへ

はいな~
マミちゃんとこの鏡をお借りしました(笑)
居るかな~と思って寄ってんけどね
その前に、2階に上がる階段を見て
なんとなく忙しそうな気がしてんけど
やっぱ、忙しかってんね
でも、8時間って ハンパないな~
お疲れさま^^

これからも、練習かねて着るから
また見て~
色合わせとか教えてな(* ̄∇ ̄)ノタノンマス!
【2012/10/14 22:17】 | もも天々 #- | [edit]
シックさん

昨日はありがとでっす♪
思いがけず話す機会があってうれしかった( ̄m ̄*)
まさか、ももまで しゃべりだすとはね・・
ってか、吠えに吠えるとはね~(笑)
次回、習うか遊びに行くか(。-∀-)ニヒッ
よろしくお願いしますね~
【2012/10/14 22:22】 | もも天々 #- | [edit]
本屋って言うとさ・・・そろばんの検定試験の帰りに

電車の待ち時間に 天ちゃんと一緒に本屋で立ち読みしてて

本屋の店主に

「 買わへんのやったら店出てって!」といわれたのを思い出したわ。

ま~買う気もないのに2時間程居てたもんな~

言われるわなぁ・・・(笑)

姉妹のええ思い出やね^^


しか~~し!  着物姿に Bag In my Dog ってどうよ~^^

モモチも さわがんと大人しいな~^^

うちは無理・・・肩がとれる・・・

着物か・・・来月やね・・清水寺・・・

私もちょっと着物探してくるわ。

何年ぶりやろ・・・・着れるかな・・・・(超不安 ( ̄▼ ̄|||) )

私はね クラシックギターを年内にも始めようかなと思ってます。

やったこと無いものに挑戦するのは 何だかワクワクするね~

自分で弾き語り出来たら歌えるやん?

        (何を歌う気なんだ━∑(゚□゚*川━??)

ま~そんな事はいいとして・・・ちょっと私のブログの映像を見てごらん

きっともモモチがもっともっと愛おしくなるよ

絶対に見てね。
きっと泣くよ!!!
号泣かも!!!
【2012/10/14 23:32】 | kingoma41235 #- | [edit]
お着物姿~ステキ i-189 いい感じよん i-234
紬って洒落てるね i-197 また帯が若々しくって~ i-178
お着物って帯や帯締め、半襟なんかでがらりと印象が変わるから
色々楽しめておもしろいよね i-194
わたしもお正月には着てみようかしら~?!
・・・って着れる?? ちょっと?いっぱい~不安 i-229

ももちゃん☆おでかけで疲れたのね~ i-239
いろいろ行けてよかったね i-185 おつかれさま☆

本屋さんは知識の宝庫よねん i-190
わたしも好きすき i-176
だけどむずかしめの本とか活字いっぱいの本は
なかなか読めなくて~ i-201
秋の夜長に1冊・・・読もうかしら~ i-70
【2012/10/15 11:51】 | ショコラン☆ #- | [edit]
kingomaちゃんへ

そんなことあったけ~~
覚えてないわ

ほんでも、今って 大きい本屋さんに椅子とテーブルがあったりして
座って読んでる人が結構おるねんで
やっぱ、時代やんな~^^

> しか~~し!  着物姿に Bag In my Dog ってどうよ~^^
ええやろ~( ̄m ̄*)
しゃなりしゃなりは性に合わへんからな(笑)

> モモチも さわがんと大人しいな~^^
動物さえ見なかったら大人しいけど
鏡に映った自分を見ても吼えるからな・・^^;

来月来月
そのころには、もものヒートも終わってるしな♪
着物やったら、丈の長いのが何枚かあるから持ってくわ
安かったし、慌てて買わんでも それ着てくれへんかな(*^ー゚)v ブイ♪

> 私はね クラシックギターを年内にも始めようかなと思ってます。
> やったこと無いものに挑戦するのは 何だかワクワクするね~
せやな~
頑張ってな~

> 号泣かも!!!
間違いなく号泣やろな・・・家に帰ってからにするわ
【2012/10/15 12:27】 | もも天々 #- | [edit]
ショコランさんへ

こんにっちわ~~

ありがとです~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

紬のシンプルさがすっごく好きでね
今まで高いと思っててんけど
今って、ネットでお手ごろ値段で買えるねんで~ビックリした
逆にあれもこれも欲しくなるのが悩みやわ(笑)

> お着物って帯や帯締め、半襟なんかでがらりと印象が変わるから
> 色々楽しめておもしろいよね i-194
ほんと見だしたら限がないわ^^;
ぜひぜひ、ショコランさんも着ようよ
旦那さんが惚れ直すで~ ( ̄m ̄*)

ももをよう置いて行かんから 
あっちゃこっちゃ連れまわされて お疲れやと思うわ(笑)

本ってええですよね~
秋の夜長の読書・・・これまた、眠気を誘うのよね~( ̄∇ ̄;)
【2012/10/15 13:23】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/881-fe068e7d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫