じゃましてんのは どっち?

 2012-10-13
今朝の朝日
IMG_3700_1asahihih10012.jpg
キレイな朝日やなぁ~~
けど、眠てぇ~~(笑)

太郎くんの朝ご飯作ろかぁ  しっかり働いてもらわなな


昨晩のもも
IMG_9856_1ZZZZ11110112
機嫌よう寝てやるねんけどな

太郎くんに呼ばれて見てみたら

IMG_9848_1nnnnn101222789.jpg

太郎くんの布団のど真ん中を占領してやるねん(笑)

IMG_9847_1nannkayou100121234.jpg

ももちゃん、
とうしゃんが寝られへんって言うてるけどな~

IMG_9852_1zyamasyann10122789.jpg

じゃましてんのは どっちや 


昨日の晩ご飯!
IMG_9846_1bababbagohhann101225.jpg

魚の豆腐ハンバーグ
IMG_9838_1sakanatouhuhann1012258.jpg
刻みネギと一緒に 焼肉のタレと甘酢で味付けてるねんけど
太郎くんにも好評やってん♪

造りのワサビ塩麹和え
IMG_9839_1sasimi101229.jpg

ギョウザ
IMG_9841_1gyouzza10012.jpg

揚げ出し豆腐
IMG_9842_1agedasitouhu101124.jpg
茹でたうまい菜を敷いてるよ~

エリンギチーズ
IMG_9844_1erinngi101225.jpg
ごちそう様 


さぁ~、そろそろ野菜を買いに行こか~

IMG_9862_1deurur100013456.jpg
ももちゃん、聞いてたんか(笑)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
お久しぶりです〜。
ここの所バタバタしてて、読み逃げ状態でした(´0`)ごめんなさいよぉ〜。

もう、毎日美味しそうな晩ご飯。
天々さんって、塩麹を上手に使いますよね〜。
私が使うとどうも塩辛くなっちゃって・・・。

塩麹に漬けたお肉なんかを調理すると、他の塩分?をどう足していいのか
わからなくなっちゃいます(´0`)

わさび塩麹和えって、塩麹にわさびを混ぜるだけでいいのかしら?
とっても美味しそう。

ももちゃんも 今日も可愛い〜〜!
ほんと、まっしろで可愛い〜〜〜♪
【2012/10/13 14:49】 | 「はは」 #3RX1FR.. | [edit]
うふふ。
うちのポンもど真ん中で寝るんですよ。
「寒いなぁ」って思いながら布団の端っこで小さくなってるのは
紛れもなく私です。 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
【2012/10/13 18:50】 | ポンママ #- | [edit]
天々さん 夕方のお写真かと思ったら 朝なのね~?
何時に起きるの?すごいなぁ~
ちなみに 私は ラジオ体操のため 6:15くらいかなぁ?

太郎さんのお弁当は どんなの作るの?
この豪華な夕飯みたいなのかな?

ほんと 天々さんは 毎日 しっかり作るからすごい!
手抜きすることなもんね。
私は いかに手抜きをするかを考えまする(笑)
これで 太郎さんは 全然太ってない感じだし・・・
もちろん天々さんもスマートだし・・・。
ももちゃんも小さいし(笑)

七不思議だわん♪
【2012/10/13 19:09】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
ほんと、塩麹使うの上手いなぁっていっつも思う。
ワタシなんて、肉を柔らかくするだけに使ってるからなぁ。
甘酢のハンバーグが、魚でできてるってのが
天々ちゃんらしくて イイ♪
必ずどっかに ひと工夫してあるのねぇ。
ワタシそういう発想を養うために
毎晩、天々ちゃんのメニューを コピって作ろうかな。
慣れれば、ワタシの頭も柔らかくなるかも!(*`▽´*)イシアタマ・・・

ももちゃ~~~ん♪
とうしゃんのお布団で、そんなんして寝んこしてるのかぁ。
かわいいなぁ。そこにいるだけで、胸キュンだろうなぁ。
野菜一杯買ってきてねぇ。オスソワケアッタリシテv-8 
【2012/10/14 10:40】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
ははさんへ

こんちわぁ~~
いらっさいませぇ~~♪(* ̄ω ̄)v

ははさん、もし塩麹が辛いなら 麹を足すと甘みが増すで♪
入れて、混ぜてってするねんけどな~
ワタシは、作り始めは 麹200に塩60くらいで作ってるけど
そこから、味を見ながら麹を足したりしてるねん
そしたら 塩辛くならへんし使い易いで~
 
> 塩麹に漬けたお肉なんかを調理すると、他の塩分?をどう足していいのか
ワタシ、塩分よりは 甘酢をつかったりしてるな~
あとは、なんも入れないとか
野菜に塩分吸わすとか(笑)
でも、塩辛いと ムツカシイよね

> わさび塩麹和えって、塩麹にわさびを混ぜるだけでいいのかしら?
> とっても美味しそう。
そうそう
お作りがもっちり~~やで ( ̄m ̄*)

ももって、ふわふわなぬいぐるみたいやねん
これからの時期、カイロにぴったし!(笑)

【2012/10/14 12:15】 | もも天々 #- | [edit]
ポンママさんへ

やっぱ、ポンちゃんもど真ん中かぁ~(笑)

これからの時期、端っこはさらに寒いで ( ̄m ̄*)
でも・・ガマンするのよねぇ~~(笑)
【2012/10/14 12:17】 | もも天々 #- | [edit]
temari さんへ

せやねん
夕日みたいやろ

で、いつも起きるんは 5時半起床やねん
太郎くんが6時半前に出て行くからな~

土曜日のワタシは休みなのに
5時半起床・・・( ̄∇ ̄;)
二度寝するけどな(笑)

> ちなみに 私は ラジオ体操のため 6:15くらいかなぁ?
って、もうラジオ体操がしっかり身についたね
すごいなぁ~v-424

> 太郎さんのお弁当は どんなの作るの?
> この豪華な夕飯みたいなのかな?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いや・・前の晩の残りが大半(笑)
せやから、太郎くんってば
お弁当開けると おかずに向かって
『今日も会いましたね~』って、挨拶してるらしいで(笑)

ワタシも手抜きだらけやで~
まず洗濯畳みとかさ・・・今から、2回分を畳まな^^;

あいや~
太郎くん・・結婚当初より、顔も体も丸くなってるねん(笑)
まぁ・・年齢もあるしね~
本人は、二重あごが気になるらしいけどな( ̄▽ ̄)でも、甘いの食っとるでよぉ~

【2012/10/14 12:30】 | もも天々 #- | [edit]
ももちゃん ちっこいのに
ド真ん中占領してるし(笑)
そやけど なんも言われへんねんな~太郎くん。。
可愛い可愛い ももちゃんやから。。(笑)
じゃましゃんといて  の お顔もなかなか素敵ですわよ。。
【2012/10/14 12:59】 | 心愛haha #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

ありがっとね~♪
塩麹も塩代わりに使ってるからね
逆に 塩そのものが減らへん減らへん(笑)

ひと工夫って見てくれる花しゃん(。-∀-)ニヒッ 大好き!

甘酢は、酢を採らすのと塩分抑えるのによく使うねんけど
太郎くん、酸っぱいのが嫌いやから 酢を採らすのに 
ご飯を炊くときに大匙1杯の酢を入れたりもしてるねんヘ( ̄ー ̄)ノ気づいてないない♪

花しゃんのように色んな種類をきちんとって
ワタシ・・できないじょ~(笑)
つい、途中で妥協してまうねん 
もうええっかって^^;

ももの大きさやったら 端でも十分
いや・・角でも十分やのにな~
どうどうと、真ん中を しかも枕まで使ってやんねんからな~
【2012/10/14 13:04】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさんへ

マイペースやよって
好きなとこに寝てやるで~
一丁前に枕も使ってるしな(笑)

> そやけど なんも言われへんねんな~太郎くん。。
ほんまになぁ~、ワタシに見て~~って言うけど
ももには、よけてって言わへんしな┐(´ー)┌フッ

って、ワタシも端でちっこなるけど(笑)
なんたって、あの じゃましゃんといての顔やからなぁ~~( ̄▽ ̄)ノ
【2012/10/14 21:47】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/880-2756173a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫