ハンドルに 油なんかぬるヤツおるか!

 2012-10-11
昨晩は、

パチンコから帰ってきた太郎くんが

ももをぶら提げながら
晩御飯作ってる最中の天々に

『 なんか気がついた~?       』

って、言い出すから

(。-`ω-)ンー 何か ・・・・


『 (自転車)タイヤの空気入れてくれてんやろ~  
 ありがとう~ 走りやすかったで~
            』


『 タイヤは なんもしてへんで   解かってるんかい 

 グリスアップしてんやんか             』


Σ(゚∀゚*) ちゃうかった?


『 そっかぁ~ 道理で、ハンドルがぬるぬるすると思ったわ     』


『  ハンドルに 油なんかぬるヤツおるか!       』


という、おバカな会話をしとりました 

IMG_9759_1nurunuuru10011123.jpg

せやかて、ヌルヌルしててんで

IMG_9757_1honnmatekito1011121233.jpg

そんなことより、とうしゃんを起して~

IMG_9764_1watasimuri10001255588.jpg

いや ・・・・ それやったら かあしゃんも眠たいし(笑)

アンタが寝不足の原因や 


昨晩、太郎くんにカットしてもらったから

スッキリん子ももだよ~



昨日の晩ご飯
IMG_9749_1gohhhhahhhha100799.jpg

大葉ソース漬け豚バラのアスパラ巻き
IMG_9747_1butatatobbabb10079.jpg

焼きシイタケ
IMG_9748_1ssiistakerkk10099.jpg

揚げとネギの炊いたん
IMG_9742_1ageagegegage10099.jpg

トマト&スモークチーズ
IMG_9741_1tomatoootoo11000999.jpg

チャプチェ
IMG_9734_1harusannana12245.jpg



食べてても 横を見ると
IMG_9751_1syunnn100114.jpg

悲しげなももが居るし

IMG_9752_1kaasyannmata100111999.jpg

 (; ̄д ̄)ハァ 食べにくいわ ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
自転車
タイヤの空気入れてないのに 入れてもらったって思ったん?
ハンドルに油もあまり聞いた事ないな~
で グリスアップって何してもろたん?(笑)

ももちゃん
何かに反応すると お耳が くるっ ピコッ って動くねんな
可愛いやんね~
うちの結愛も動くねん
それが可笑しいから つい 結愛って 用もないのに読んでしまうhahaでした。。。
【2012/10/11 11:05】 | 心愛haha #- | [edit]
ハンドルに油塗ったら、滑って落っこちるど~!(笑)
ももちゃん、ちっちゃくて可愛くて、置き物みたい!
                 (・ω・。)ノ
その、うるうる光線、逃げ切れんでしょ?
薄情なワタシでも、どうちたの~~~?って
言いそうになるわ。ハイ、ベロベロバァ~♪

腹へッタ・・・肉厚の椎茸、ガブッと最高ね!
オカカにマヨネーズね?!〆(..) 
【2012/10/11 11:11】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/11 12:02】 | # | [edit]
きゃはは~

笑ってしまいました。。(笑うと首が痛い。。捻挫しました・・ハハハ)

自転車のメンテもやってくれる優しい太郎君。。
うちのと~ちゃんににております。

油さしてくれるんですよね^^

その手でさわるから、ハンドルもギッシュ・・・

かなしげなももちゃん。。
お耳がかくれてる~~
かわいいなぁ

パクっぱくっ・・

なでなでもいっぱいやってあげるよ~^^
東京へいらっしゃい!!
【2012/10/11 16:48】 | ju★mana #- | [edit]
ももちゃんって、涙やけもなくっていいなあ~
大きなお目めで見つめられると・・確かに食べずらい・・ですね

昨日、ココに鶏肝あげてみましたよ~
それが、もう!すごい食いつきようで・・
しつこいくらいにお皿をペロペロ~
久しぶりにガツガツ食べる姿をみました❤

これから、毎回の食事に鶏肝はかかせません!
いいものを教えて頂いて有難うございました\^▽^/
【2012/10/11 17:05】 | COCO母 #- | [edit]
こんばんは。

夕方ウトッっとしてもうて 寝れないので

パソコン立ち上げてお馴染みさん宅へブログ巡りをしてます


で・・グリスアップってナンなん??
気になる~(ぶぅ~)

ももち今女の子なんやね。
ひたすら触ってて欲しいみたいやね
こんなにちっこくても 本能が働いてるんだ~・・・

うちはね、ひまちゃんに面白い現象が起きてます。

それは 睾丸が2つあったんだけど
段々と片方に吸収されてきてるみたいで非対照的なんよ・・・。
片方は消えそうなくらいちっこくて もひとつはちょいでかめ
本人はいたって元気なんだけど
今度 予防注射の時にエルザで聞いてこようと思ってます。

何でしょうね~?

ちょっと布団に入って入眠試みますわ
おやすみ!
【2012/10/12 00:38】 | kingoma41235 #- | [edit]
心愛hahaさんへ

> 自転車
> タイヤの空気入れてないのに 入れてもらったって思ったん?
そうやねやんか~
タイヤの空気もパンパンで、スイスイ走りやすい気がしててんけどな~
ちゃうかったみたいやわ(笑)

グリスアップは、なんやいろんなとこに油さしてくれてたらしいで
どこがどうかは忘れてしもた(笑)

そっかぁ~
結愛ちゃんも耳がピコピコ動くねんな
あれおもしろいよね~
ようあんなに器用に動くと思うわ
> それが可笑しいから つい 結愛って 用もないのに読んでしまうhahaでした。。。
それ・・すんごくよく解るわ~  ( ̄m ̄*)
【2012/10/12 06:10】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

ほんまやな~
それって・・ある意味犯罪のニオイがプンプンやな(。-∀-)ニヒッ
ほんでも ちょっとヌルッてしててんけど
ワタシのハンドクリームやったんかな~(笑)

花さん・・はいな~お察しのとおり!
逃げ切れず、今もおちりをなでなで なでなでさせられてんで
片手って打ちにくいじょーー( ̄∇ ̄;)                  

オカカにマヨネーズの下に 刻んだネギが隠れてるねん♪(* ̄ω ̄)v
【2012/10/12 06:18】 | もも天々 #- | [edit]
ju★manaさんへ


かなりウケたみたいやね♪(* ̄ω ̄)v

治療費の請求は受け付けませんで~(笑)

> うちのと~ちゃんににております。
> 油さしてくれるんですよね^^
そうそう♪
ju★manaさんのダンナさんもなんか~ ( ̄m ̄*)
やっぱ、似てるな~
太郎くんって、こういうことってマメなんよね

> その手でさわるから、ハンドルもギッシュ・・・
そうなんやろな~
それとも、ハンドクリームか・・でも、塗った覚えがあるようなないような
ってね(笑)

ju★manaさん・・いまっ!いまその手がほしいわぁ~~(ノ´д`ノ

【2012/10/12 06:27】 | もも天々 #- | [edit]
COCO母さんへ

解ってもらえますか(笑)
ほんま すんごく食べづらいよ~
ももに背を向けて食べたら食べたで
背中に ももの視線をピシピシ感じるねん( ̄∇ ̄;)

おっ!!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ ココちゃん、すんごく気に入ったみたいやね
よかったぁ~
ワンコは、人より鉄分がいるって聞いたから
気に入って食べてくれるのがなによりやもんな♪
【2012/10/12 06:36】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

おはようさん

で、寝れたんかぁ~
寝たら寝たで 寝坊してたりして ( ̄m ̄*)

> で・・グリスアップってナンなん??
自転車のチェーンやなんやら いろんなとこに油をさしたらしいで
具体的にどうかは忘れてしもた(笑)

> ももち今女の子なんやね。
そやねん
もう、手のしたにぐいぐい入ってくるし
カリカリするし・・・毎回こうやねん^^; 

あらまぁ・・ひまちゃんもかわった現象が起こってるんやな
ちょっと気になるね
また、結果を教えてや~^^


【2012/10/12 06:43】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

ありがとうです~
今晩、お伺いしまぁ~~す♪ヽ(*´∀`)ノ

【2012/10/12 06:47】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/878-65828572

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫