ももとお出かけ~&蒸気の音です!

 2012-10-08
昨日しか休みがなかった太郎くん
本日は、お仕事に行っちょります

そんな唯一のお休みの昨日も
朝から3時ごろまでパチンコに行くちょりました 

太郎くんがなぜ 3時ごろに帰って来たか

① 負けて軍資金がなくなったから
② 勝ったので
③ 天々の爆弾が落ちたから

IMG_3626_1osimehazy10078456.jpg

お昼ごろ、買い物に行くから 
帰って来いやって言うてたのに

本人も はいはい言うて出て行ったくせに

待てど暮らせど 帰って来えへんから
電話をしたんやな~ 


そしたら、その電話のあと、


ピタッと当りが止まったんやて


しゃ~ないから、帰ってきたらしい(笑)

IMG_3634_1iryoku10078123.jpg

もう寸前で ももと出かけるとこやったで

どこ行こか悩んでる間に帰ってきやってん 


まぁ・・、帰って来たことやし
日用品を買いに出かけてきました

IMG_3642_1dokoikuno100789123.jpg
ここは、ワンコもOKやねん

IMG_3641_1ttyaiko1007878912.jpg
ももってば、カバンの中からアピールしてやんねんけど
遠すぎるよ

ってか、そもそも気づかれてないし(笑)

IMG_3645_1kayaya100788789.jpg

IMG_3644_1ふんふんふん100789
ももってば、すんごく楽しそうやわ

ここのスペースは、車がほぼ走らへんから
ももをちょこっと遊ばせるにはええねん

それでも車は気にしてるけどね~


昨日の晩ご飯
IMG_9645_1bababagohann10078.jpg

豚バラとネギのニンニク味噌炒め
IMG_3661_1nikubuta100796.jpg

厚揚げのニラソースかけ
IMG_3657_1apputou10074.jpg

煮大豆の白和えもどき
IMG_3649_1mametouhuu100756.jpg


後ろから もものイビキが聞こえるぅ~

それも 

ご飯を炊いてる時の
蒸気の音のようなのが


ずずっ・・
しゅ・・んがっ・・?

IMG_9634_1いびきがぁ10078
上手く表現できへんけど

蒸気の音です!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/08 13:13】 | # | [edit]
天々さんは、電話で太郎さんにどんな風に言ったのでしょう?
(標準語で言ってみます^^;)
1,「早く、帰って来いよォ!」(いつまで待たす気だぁ!)
2,「もう、帰ってくるな!」(一生やってな!)
3,「バ~~~~カ!」(自分で、この意味考えな)
4,「ももと二人で行くもんね」(女同士、楽しいもんね・・・)
 ※ 標準語、キツイですねぇ^^; ダメですねぇ^^

さてさて、天々さん、何て言ったのでしょう?

ももちゃん、夕方のトコトコお散歩、
家族の平和、感じますね。


【2012/10/08 13:25】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
太郎さん、パチンコかぁ~
待っている方は困るよね。( ̄ー ̄; ヒヤリ
当たったら許せるけど、負けた日にゃ~って
そんな問題じゃないってか。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
【2012/10/08 15:45】 | ポンママ #- | [edit]
一番上のももちゃん・・・・

いったい どうなってんのぉ?(笑)
どっち向き?^^;

えっと・・・・
最後のあんよは 後ろ足?(@_@;)
かわえぇ~~~~♪

駐車場で歩くももちゃん。
人や車が来ても 追っかけたりしない?
気を付けなきゃだめよん~(^_-)-☆
文太は 恐ろしい勢いで追っかけそうなので
庭でしか offリードにできましぇ~ん((+_+))
【2012/10/09 09:15】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
ポンちゃんへ

( ̄m ̄*)ウッシッシッシ
聞きたい~?(笑)
答えは・・・2と4を足したもの!!

2を電話で言って、メールで4を送るという
二段構えでいってん♪(* ̄ω ̄)v

帰ってきたらきたで
早々、自分の都合で帰ってこられてもな~
ってなカンジのワタシ

> ももちゃん、夕方のトコトコお散歩、
> 家族の平和、感じますね。
家族の平和を感じてもらえるのも
もものお陰やな(笑)
二人やと陰険やったで~(。-∀-)ニヒッ

【2012/10/09 12:28】 | もも天々 #- | [edit]
ポンママさんへ

ほんまにね~
帰ってくるって言うから 
時間が過ぎるのを催促せんと待ってたのにな
あいつってば!!(笑)

> 当たったら許せるけど、負けた日にゃ~って
> そんな問題じゃないってか。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
いやいや・・
人の電話のあと、出んかったって
気ぃ~悪いやろってな( ̄▽ ̄)/
【2012/10/09 12:33】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

そっかぁ、よかったね^^
ワタシのほうもいろいろ聞いてもらってるで~

ほんでほんで
そんな鍵コメさんがワタシは好きやねんで~
こうせなとか、あぁせなとか
いろいろ思わんでええんとちゃうかな~♪(* ̄ω ̄)v

【2012/10/09 12:43】 | もも天々 #- | [edit]
temari さんへ

一番上のもも・・・どれどれ~
って、基本 ももの場合
右側が頭で 左がおしりやねん ( ̄m ̄*)
のべぇ~と膝の上で伸びてる
で、頭だけ ワタシの右脇に突っ込んでる~(笑)

> 最後のあんよは 後ろ足?(@_@;)
> かわえぇ~~~~♪
そうそう!後ろ足やねん
短くってええやろ~(笑)

ありがとね^^
トロイ&怖がりももやからやねんけどな
気をつけるね
文太ちゃんは、活発やもんな~
ワタシ・・息切れして、追っかけても追いつかへんやろな^^;

【2012/10/09 12:49】 | もも天々 #- | [edit]
太郎君 そら あかんわ~
休みをパチンコに使うなんてもったいない もったいない
あ~でも電話で ピタッと止まったものちょっと残念やったな(汗)
一枚目のももちゃん
どないなってるか???わかんねえな~
お~い ももちゃん
頭どっち?? アンヨどっち??
あん? おむつ してるんか??
三人でお出かけ出来て良かったね。。。

【2012/10/09 13:46】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさんへ

せやろぉ~~
けどまぁ・・言うても聞かへんしな
機嫌好う遊んでんねやったらやけど
時間には、帰ってこいよな~
ってか、帰らせたワタシってなぁ・・(*´-ω-`)・・・フゥ

> お~い ももちゃん
> 頭どっち?? アンヨどっち??
右側が頭で、左がおちり♪(* ̄ω ̄)v
おむつもしてたよ~
このお嬢はん、出かけるときは
服もおむつも大人しくしてはんねん
【2012/10/10 10:21】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/875-0eb5c2dd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫