よくも食いやがって・・!!

 2012-10-07
昨日のお昼、ベランダに出て
何気に山椒の木を見たら

山椒の葉っぱに なんかついてる?!

IMG_9604_1こいつが100645
アオムシがおるやんか!!

最近、山椒の葉がなくなってきてるとは思っててんけどな


やっぱり、こいつが原因か  

今年もやられてしもた ・・・・ よくも

人が大事にしてる山椒をよくも食いやがって ・・!!


ティッシュ何重にもして取って 袋に入れて縛ったら
新聞紙にも包んどいたで 

葉っぱって また生えてくるんやろか・・


昨日のもも 
晩ご飯食べてる最中、ももが大人しいな~思ったら
IMG_9615_1kawaee100697.jpg
寝てるの?

かわえぇ~~
IMG_9620_1naniiii10066123.jpg
寝てるんかぁ~

IMG_9621_1nnnnnn1006612345.jpg
もぉ~もちゃん♪

IMG_9622_1ehehehe100691245.jpg

おもろ~(笑)

IMG_9623_1huxuxuuu10078123.jpg
ほれほれ♪

どうやぁ~~

IMG_9616_1hottoiteya100578123.jpg
あんた ・・・・

冷めんの 早っ!!


昨日の晩ご飯でっす!
IMG_9610_1banngohannda10057.jpg

塩麹豚肩ロース
IMG_3624_1ninini10055.jpg

チンゲン菜の炊いたん
IMG_3611_1sironataita1000587.jpg

ポテトサラダ
IMG_3612_1zyagazyaga100589.jpg
ちびりび残ってたモンを集めて、マヨネーズで和えただけ(笑)

クリームチーズ和え柿のアボガドのっけ
IMG_3621_1abogado10058.jpg
アボガドにワサビ醤油をちょろっとかけて、
クリームチーズで和えた柿をのせてるねん♪
柿の上には 粗きりワサビを!

煮大豆
IMG_9609_1daizu10558.jpg

ごっちょさんでした 


今朝のもも 
IMG_9635_1おでかけ100009

世間さんは、3連休なんやけどね
ワタシも3連休なんやけどね~

太郎くん、明日も仕事  近くで遊ぼか


あと、一日半ですが
皆さん、よい連休をお過ごしください♪(* ̄ω ̄)v  ワタシは、明日ものんびりしま~す(笑) 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
ももちゃん、いつもまったりしててかわゆいですね~
いつ頃から、人のそばでまったりしてくれるんでしょうか?
太郎さんと一緒にねんねこできるなんて・・
やっぱり2歳過ぎた大人にならないとムリなんですかね?
うちは、一緒に寝れません・・
人の体や顔をトランポリン代わりに、布団を掘り続ける夜中でも・・
大人しいももちゃん羨ましい~です
【2012/10/07 18:26】 | COCO母 #- | [edit]
あら~ 山椒の木 ももちゃんが食べたと思った ビックリ
青虫ね。。納得。。
大丈夫やで!
山椒は春にわっさわっさ葉が出来て実が出来てきたと思う。。タシカ。。
バランスのええ食事やな。。
うちも今日ポテサラやわ~
柿とアボガドも美味しそうやな~

ももちゃん 今日はお出かけしたか???
【2012/10/07 18:30】 | 心愛haha #- | [edit]
こんばんは。
このももちのお顔かわいい~~

デッサンさせてっ!!

書けたら額に入れて渡したげるね

【2012/10/08 23:24】 | kingoma41235 #- | [edit]
COCO母さんへ

おはようさんでぇ~~す^^

ももって、小さい頃からトロかったからなぁ~(笑)

ほんでも、布団ほりほりはするよ~
それでシーツを何枚もお陀仏にしてるしね^^;
太郎くんには注意されてやるで(笑)

ココちゃん、トランポリン代わりって・・
なかなかハードなんやな~
ほんでも、しばらく遊んだら落ちついたりせえへん?

トロイももっちも テンション上がってるときって
太郎くんの体の上を通路代わりにして走り回るから
太郎くん、げぇげぇ言うてやるで~
まぁ・・その後は、怒られてやるけどね ( ̄m ̄*)
その後は、太郎くんに引っ付いて寝てやる

ももより、ココちゃんの方が活発やねんな~
早く落ち着くとええね^^



【2012/10/09 07:52】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさんへ

ま~~た、やられてしもたで~!!
注意してたのにな・・・の割には、気づくの遅すぎやんな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

> 大丈夫やで!
> 山椒は春にわっさわっさ葉が出来て実が出来てきたと思う。。タシカ。。
あんがと~
ハゲちょろの木やけど 大事にするわ
っていうか、山椒って根付かすのがムズカシイねんけど~
hahaさんとこはええわぁ~
ウチもどっからか種が飛んでけえへんかな(笑)

またまた、かぶりましたか(笑)
> 柿とアボガドも美味しそうやな~
totoさんのおつまみにどう~
肝臓にええで~

> ももちゃん 今日はお出かけしたか???
したで~♪
【2012/10/09 10:21】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

ありがっとね~

で、どのももちを描いてくれるの?

ニヘラぁ~~なももち?
どアップももち?

kingomaちゃん、うまいもんな~
楽しみにしてるわなv(@∀@)vィェ~ィ
【2012/10/09 12:36】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/874-3e949a34

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫