鶏レバーにフラれて

 2012-10-05
昨日の帰り、

ももの大好きな ・・ってか、

レバーなしご飯は食べないくらい

レバーラブなもものために

IMG_9522_1reba^-tte10041000

鶏レバーを買いに
スーパーに寄ってんけど

お肉コーナーへいったら

レバーがあらへんねん!!


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

わざわざ来たのに~

四日ほど前に来たときもなかってんやんか

その時は、しゃ~ないから
1パックだけあった心臓を買って帰ってんけどな

昨日は、店員さんを見つけて 
奥内にあらへんか聞いたら

『  今日はお終いです    』


とのこと 

  ここでもか ・・・

って、いうのも

近くにあるイトーヨーカドーに行っても
夕方は、鶏レバーあらへんから こっちきてんのに


まだ、18時半ですけど ・・・・


なんでないねん!


IMG_9533_1honndedou100445123.jpg

今回も なんとか1パックだけあった
心臓買ってきたけどな 

IMG_9597_1reba--10044.jpg
ボイルしてるよ~

IMG_9526_1daisyoubu100047123.jpg
ほうかぁ~
ももちゃん、いっぱいはムリやけどな(笑)


けど、鶏レバーってそんなに人気なんか?
どこもこんなもんなんやろか??



昨日の晩ご飯 

しし唐の麦塩麹の肉詰め
IMG_9567_1gyuugyuupi10047.jpg
麦塩麹をまぶした牛肉を細切れにしたのをしし唐に詰めてグリルで焼いてるねん

焼き揚げのニラソースかけ
IMG_9569_1agenira10048.jpg
お揚げさんもグリルで焼いてるよ

イカのニンニクポン酢焼き
IMG_9572_1ikakka100456.jpg

サラダ
IMG_9571_1sarasara10047.jpg

並べた段階では 
まだ、帰ってきてはりませんのや
IMG_9576_1bababagoha10044.jpg
太郎はんが 


待ってられへんし、食べだしたら
それを見てたかのように帰ってきやってん(笑)
IMG_9591_1nadetete10044123.jpg
なでて~~ 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
ももちゃん レバーやら心臓やら
ええもん食べてるな~
おいちいか ももちゃん。。。
鶏一匹(一羽)から採れる内臓はひとつやからな~
6時半かあ~ 一番売れる時間帯のような。。
レバーは離乳食や妊婦さん貧血ぎみの人とか
食べはる人多いかもね。。。
って私はあの食感があかんねんけどな(汗)
天々さんちの食事時間って何時頃??
まあ一般の夫婦の時間帯なんやろね。。。
うちはbaba様中心に回ってるから
6時半はbaba様 もう食べてるなぁ~
【2012/10/05 11:05】 | 心愛haha #- | [edit]
ももちゃんもレバー好きでしたよね
私も鶏レバー大好きなんですけど
どこのスーパーも少ししかおいてないですよねぇ
日持ちしないのと、買う人も少ないのかなぁ
こちらでは心臓つきでレバーを売っていますが
そちらでは別々に売っているんですね
心臓だけでもゲットできてよかったですね
【2012/10/05 13:38】 | rekotan #- | [edit]
お久しぶりで、ホントすいません。( ̄ー ̄; ヒヤリ
言い訳コーナーになりそうですが、シンバが来てからポンも私も体調不良が続いてまして・・・って、早い話、寝不足から来る免疫力低下でして・・・
ポンもゲボが続いて病院で点滴しました。
やっと、体調が戻ってきたのでご訪問させてもらいました。

ももちゃんはお元気ですね。
鶏レバーが大好きなんて、ツウですね。
鶏レバーなくても心臓でOKなんだ。
どちらも、酒のつまみに最高!
さすが、ママさんの子ですね。

【2012/10/05 18:48】 | ポンママ #- | [edit]
こんばんは!
いつも読み逃げですみません
でも、毎日お邪魔してて楽しませて頂いてます^▽^
いつぞやは、ももちゃんの動画がみれて・・動くももちゃんに感動しました!
やっぱり、小さくて超かわゆいですね❤

今日は鶏レバーのあるかないかで、ドキドしてるももちゃんに、きゅいーんと
きました!!
ももちゃんはレバーが好きなんですね~
いま、ももちゃんヒート中なんですよね?
多分うちも来月ぐらい初ヒートがくると思うんですが・・
やっぱり、ヒート中は、何か変化があるんでしょうかね?
ももちゃんは、なでなで以外なにかありますか?
私達もどう準備しようか・・考えちゃいますが~
【2012/10/05 21:49】 | COCO母 #- | [edit]
ももちゃん レバー大好きなんやね~
私・・・・レバー 大の苦手^^;
買ったことないし!(笑)

でも 文太たち きっと食べられるよね?
今度 あったら買ってみよう。
冷凍とかってできる?
(でも 新しいうちに食べた方がいいよね?)

【2012/10/06 08:53】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
心愛hahaさんへ

ええもん食べてやるやろ~(笑)
ウチに来る前から、ブリーダーさんにもらってやったから
大好きやねん

> 6時半かあ~ 一番売れる時間帯のような。。
やっぱ、そうやんな
レジもいっぱいやしな
ほんまは、会社帰りのこの時間帯は避けてるねんけど
もものレバーが切れそうやったから 仕方なく行ったのに~~!!

> レバーは離乳食や妊婦さん貧血ぎみの人とか
> 食べはる人多いかもね。。。
せやな・・^^;
鶏レバーって、鉄分がいっぱいやからええって聞くしな

で、hahaさんは レバーあかんねんな ( ̄m ̄*)
体によろしおますで~(笑)

ウチの晩ご飯は、8時ごろかな~
でも、相方が帰ってけえへんと
9時になり・・10時になり・・先に食べるねん( ̄∇ ̄;)

baba様、6時半って・・hahaさんは、家に何時ごろ帰るの?
hahaさんも帰ったら バタバタやな
ワタシ、定時で会社を飛び出しても 家は6時50分ごろ着やねん



【2012/10/06 13:32】 | もも天々 #- | [edit]
rekotanさんへ

> ももちゃんもレバー好きでしたよね
そう~、大好きやで~
レバー入ってなかったら ご飯のお皿を見るなり
ゲージからスタスタ スタスタ出てくるねんから
おまけに顔は怒ってるし(笑)

rekotanさんも鶏レバー好きなんや^^
ワタシも好きやねん
けど、太郎くんは 牛に豚はいけるくせに
鶏だけアカンねんて^^;勝手なもんやろ

こっちは店によって、心臓つきとバラバラにしてとあるよ
どうせなら、付きの方がええやんな~
なんにせよ、ほんま心臓だけでもあってよかったけど
この休み中に お昼に買いに行ってくるわ(笑)
【2012/10/06 13:39】 | もも天々 #- | [edit]
ポンママさんへ

えぇ~~
ポンママさん、大丈夫ですか~??
そんなしんどい時にわざわざ、
ほんまありがとうです*。(*´Д`)。*°

で、ポンちゃんは点滴したんや
ちょっと気候のも 急に変わったからね
体調崩しやすいもんな・・
今のところ、シンバくん、台風の目みたいやね
みんな振り回されちゃってるんだ^^

ももは、相変わらず元気元気!
心臓でもええみたいやけど、心臓だけ食べてカリカリ残してやるで

レバーやったら 潰してカリカリにまぶせんねんけどな~
心臓って、潰されへんし( ̄∇ ̄;)
太郎くんは、どっちも苦手やねん
やっぱ、ワタシ似や~~!!(笑)

【2012/10/06 13:54】 | もも天々 #- | [edit]
COCO母 さんへ

いらっしゃいませ~~
コメありがとうです^^

クルクルももを見てくれはったんや♪
たまに、あの3倍くらい廻って
机にぶつかったり 壁にぶつかったりしてやるねん(笑)

もものレバーラブは気合がはいってるのなんの
レバーなしのご飯をだしてら
お皿をながめて 怒った顔してゲージからスタスタでてきて
ハンガーストライキに突入~やねん^^;

ココちゃん、初ヒート間近なんだ~♪(* ̄ω ̄)v
突然やってくるもんね

ももが初ヒートになったとき・・・(ー`´ー)うーん
自分でも 体の変化がどうなってんのか解らない感じで
落ち着きなかったんと、しょっちゅう舐めてやったよ
あと・・なでて~攻撃が今よりハンパなく凄かったわ^^;

オムツも履かせてたりしたんやけど
嫌がって、履かせても履かせても 脱ぐから諦めたし
お出かけのときだけ なんとか履かせてるけどね(笑)

ココちゃんもオムツ履くのかな~?( ̄m ̄*)



【2012/10/06 14:23】 | もも天々 #- | [edit]
temari さんへ

レバーラブなももっちろうです!(笑)

って、あんれまぁ・・temariさんは、苦手なんや
太郎くんもやで~
牛も豚もいけるくせになぁ~

> でも 文太たち きっと食べられるよね?
うん!大丈夫やと思うよ
ワタシは、灰汁を取りながらボイルしてから
冷めるまでそのままフタしてほっとくねん
で、食べる多きさにカットしたら冷凍してるで~

ワンコって、人の11倍の鉄分がいるんだって
で、レバーってのが 吸収がいいらしいよ♪(* ̄ω ̄)v
ぜひぜひ、あげてみてね~
この際、temari さんも挑戦してみるとか(笑)



【2012/10/06 14:33】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/872-f836e0fb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫