かあしゃんのランチと、とうしゃんのランチ

 2012-10-04
昨日のお昼は、
久しぶりに弟とランチやってん 

IMG_3561_1aosora1003.jpg

弟とは、歳が11も離れてるから

ちっちゃい頃は、おしめ換えたり お風呂に入れたり 
なんやかやいろいろ面倒みてて

そのせいかな
こんな歳になっても かわいいねんなぁ~ 

天々のちょっとデート気分なランチメニューは(笑)

日替わりのシーフードミックスフライ
IMG_3560_1abiikasakana1003.jpg
エビ、イカ、鯵 

IMG_3559_1gohannsarada1003.jpg
ここは、サラダバイキングに
ご飯も味噌汁にスープもお替り自由♪

IMG_3558_1saradatori1003.jpg
ゴマもたぁ~~ぷり!

あぁ ・・  
ここに来ると ついつい食べ過ぎてまうわ

IMG_9539_1kaasyann10031237.jpg

 そんなこと ・・・・


IMG_9538_1tousyannha1000345789.jpg
(´-ω-`;)ゞポリポリ

太郎くんは、カツ丼にカップ麺 プラス 
コロッケやて

野菜っけ なんもなし! 


昨日の晩ご飯
IMG_9561_1babaagohann1003.jpg

肉巻き豆腐
IMG_9559_1touhunikumaki100356.jpg

柿の大葉ソース&クリームチーズ和え
IMG_9553_1kakibaziru1003.jpg

水菜サラダ
IMG_9555_1saradatoma10035.jpg
太郎くんのお昼メニューを聞きながら
なんや晩御飯も 野菜が少ないな~  

って、たいして変わらんか(笑)


ご飯作ってるときも 並べるときも
スリングもも
IMG_9563_1uxuxu1003334123.jpg

ご飯作ってるときは、潜り込んで寝てやるねん

IMG_9564_1hayodasite10036789.jpg
起きたんか(笑)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
これまたスゴイボリュームのランチやね
サラダ・ご飯にも 黒ゴマ た~っぷりですがな。。
ももちゃんの言うとおり
太郎君とえらい違いのランチやったな
でも意外と太郎君コンビニランチ楽しんでたりしてな(笑)
毎日晩御飯見せてもらってるけど、意外と野菜や豆類使って
うま~く栄養とれてると思うけどな。。。
(今度 よばれに行くわ! お茶碗とお箸持って行くし。。)
ももちゃん料理中も天々さんと一緒なんやな
水飛んでこうへんか?? 

【2012/10/04 12:26】 | 心愛haha #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/04 13:03】 | # | [edit]
弟さんとデート、羨ましいな♪
タルタルソースをタップリつけたフライは
さぞかし旨かったろうね~♪
ご飯もサラダも味噌汁も、お替り自由って
危険な場所だわ。

ワタシは夕べ、ビール飲みながら柿丸齧り。
柿の大葉ソース&クリームチーズ和え
これ、斬新!
完全におつまみだもんね~。
ワタシの頭じゃ、果物はお菓子だった。
ありがと~! v( ̄∇ ̄)

いいなぁ~、赤ちゃんみたいにくっついてるのって
かわいいなぁ~。そんくらい懐いてくれたら
隣りの猫もかわいいんだけどね~。 
【2012/10/04 13:30】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
スリングにすっぽりのももちゃんかわいいですねぇ
マルチーズちゃんは小さいものねぇ
その中で寝ちゃうなんて
人間の赤ちゃんと一緒だねv-10
うちの彼は8キロ近くあるから・・・ムリ・・・か(笑)
小さいのは一瞬でした
【2012/10/04 13:40】 | rekotan #- | [edit]
心愛hahaさんへ

野菜やから~ってバカにならんわ
お腹パンパンになったで^^;

> でも意外と太郎君コンビニランチ楽しんでたりしてな(笑)
そうみたいやわ
今日もなしでもええで~やて
おかず残ってるから 詰めて持たせたけどな(笑)

hahaさん、ありがとう
ほんでも、実家やhahaさんとこや
野菜がいっぱいやもんな~
にゃかにゃかむつかしいわぁ~

> (今度 よばれに行くわ! お茶碗とお箸持って行くし。。)
って、おぉ!!来て来て♪
ここ&ゆなちゃんもお忘れなくね ( ̄m ̄*)

水よりも戸棚の角やレンジの扉が危険らしいで~(笑)
【2012/10/04 16:00】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

( ̄m ̄*) 若い男とお食事だす~~
彼女に見えるかしらって聞いたら
苦笑いされちゃったどー( ̄▽ ̄)ノフンッ!

カキフライとミックスフライで悩んでんけど
ボリュームでミックスにしてもうた
おまけにタルタルもキレイになくなったしってね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

花さんも柿食べててんな~
肝臓にいいらしいで♪
> 柿の大葉ソース&クリームチーズ和え
おつまみ!おつまみ!!
私の場合、柿って果物より
おかずになってるねん
花さんもどうぞ~~

懐くというより・・・、じっと見られてるのが
うっとうしい健気なんで
無理やりスリングに入れてごじゃりまする(笑)

【2012/10/04 16:10】 | もも天々 #- | [edit]
ももちゃんがうもれてる~~~!!かわゆい♡

ももちゃんの横目&後姿が大好きなわたし^^
写真みながら、ニヤ~ってしてます・・

かわいくてパクッってしたくなりますね(●^o^●)
太郎君にオコラレソ・・・

弟さん11歳もはなれてるんだぁ~
可愛くてしかたないでしょう^^
仲良しなんですね~^^

お腹スイテキタ・・・


【2012/10/04 16:25】 | ju★mana #- | [edit]
rekotanさんへ

寝てしまうとすっぽりんこですよ~
料理してると、向えに座り込んで
じーーっと見てるもんやから 気になって気になって
移動してワタシが見えへんと 場所変えてまた見てやるから
スリングに押し込むねん(笑)

こんな大きさやけどね・・やっぱ肩は凝るんやわ~
いっつも肩バキバキ( ̄∇ ̄;)

> うちの彼は8キロ近くあるから・・・ムリ・・・か(笑)
モモちゃん・・ちと、タイヘンだよね^^;

【2012/10/04 16:27】 | もも天々 #- | [edit]
ju★mana さんへ

うもれてるやろ~

ありゃ♪
ももちゃんの横目&後姿が好きって
うれしいなぁ~
わたしも好っきゃねん
哀愁ただよう背中や怒りがただよう背中が(笑)

> かわいくてパクッってしたくなりますね(●^o^●)
> 太郎君にオコラレソ・・・
大丈夫だよ~~
パクの前に もものナメナメの洗礼を受けるかも♪(* ̄ω ̄)v

> 弟さん11歳もはなれてるんだぁ~
> 可愛くてしかたないでしょう^^
そやねんそやねん
太郎くんには、甘いって言われるねんけどな~^^;
【2012/10/04 17:29】 | もも天々 #- | [edit]
あらまぁ~ i-183
天々さん☆ 弟さんもいはったのね~ i-83
それはそれは・・・ 久しぶりのランチデート i-178
うっきっき~ i-263
あっ!そっか~!! 
天々さん☆ の面倒見がいいのって
そういうところからもきてるのかな~ i-189

ももちゃん☆ いつも一緒ね~ i-80
ももちゃん☆ も甘えん坊さん i-178
天々さん☆ 肩の方はよくなったかな~??
【2012/10/05 01:04】 | ショコラン☆ #- | [edit]
ショコランさんへ

うっきっき~~
弟とデートやったで(笑)
たまたま、今の職場が近いからなんやけどね^^

そうなんですよん♪
ワタシ、三人妹弟のお姉ちゃんやねん
意識してないけど、妹も弟もほっとけへんねんわ~

ショコランさん、ありがとね~i-176
肩の調子は、良くなってきてるよ
油断はせんように 温めたり動かしたりしてるけどね

ももが甘えたさんなんか
ワタシがももと離れてたないんかわ~(笑)

【2012/10/06 13:19】 | もも天々 #- | [edit]
いいな~いいな~

私も行きたかった~~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)


ううっ・(。♋ฺ‸♋ฺ。 )ウルウル


11月から勉学の為(これほんま)仕事をセーブするので

行く時は私も誘ってね(^◞ฺ♢ฺ^)

これから新名所がいっぱい出来る大阪まで遊びがてら行くわ!!

そんでさ・・・私も食べれるお店にしてくれるとさらに嬉しいかな~

ではよろしっくね~l(≧∇≦)l
【2012/10/08 23:33】 | kingoma41235 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

あいやぁ~~
こん時は、平日のお昼やってん
ふつうに仕事の日~

ほんでも、今度は一緒に行こな♪(* ̄ω ̄)v

んん?!
で、勉学に勤しむってぇ~
そっかぁ、頑張りや♪
【2012/10/09 12:41】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/871-3091fae3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫