頑張るトマト!

 2012-10-02
今朝の朝日
IMG_9484_1asahi100112.jpg

あまりにまぶしかったから
ベランダへ出たら

トマトがなってる?!
IMG_9489_1detatoma10022.jpg

マジで?!

徐々に枯れてきてて 抜いたほうが ・・・
と、思ってたのに 

ひとつやけど トマトが出来てるねん
IMG_9486_1tomatoto91001.jpg
枯れてて 見栄えもようなかってんけど
花が咲いてるからよう抜かんかっん

実がついてくれたっていうのが
なんやええことがやってくる前触れや~(笑)



さぁ~~、お二人さんを起こしましょか  ウッシッシッシ♪

IMG_9470_1mouasa10012123.jpg
せやで
そろそろ、とうしゃん起こさなあかんわ

ももちゃん、起こしてよ
IMG_9472_1e~~watasi100121235

もう~、どっちも動かんやつらやな


太郎くん、起きやぁ~~!!


IMG_9473_1toukaaa10012123.jpg

ほんとにもう~

IMG_9477_1hayaku~100221235
いつまでも ダラダラして 




昨日の晩ご飯!
IMG_9430_1babagohahhan901001.jpg

鶏もも肉のエリンギ巻き
IMG_9423_1toritoritori1001233.jpg
麦塩麹に漬けてた鶏もも肉にエリンギを巻いて焼いたら
前日のコラーゲン入りクリームソースにのっけてるねん

柿とキュウリのワサビ醤油和え
IMG_9427_1wasabiaki910111.jpg
ちゃけ飲みには、柿はええよぉ~~
肝臓にね(笑)

ナスの味噌焼き
IMG_9428_1nasugomasawa-1000112.jpg
甘味噌にサワークリームを混ぜてるよ


IMG_9441_1kaasyayay1002123.jpg

(´-ω-`;)ゞポリポリ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
根性もののトマトですね。
ちゃんと赤くなります様に!!

我が家で一番の早起きはCHICAです。

決まって四時半頃まだもう少し寝れるなと思っている飼い主の
お腹の上にいきなり飛び乗ってくるかヨダレでベチョベチョの
おもちゃを顔に落とすのどちらかで起こしてくれます。

ももちゃんのペロペロで起こされる太郎さんが羨ましい~(笑)


【2012/10/02 11:20】 | Pママ #ElJgphU6 | [edit]
まぶしいなぁ~
なんて綺麗な朝日。。。
ド根性トマト最後のお口に入るのはだ~れ?
赤くなれや~

ええ季節やから いつまででもお布団の中にいたいよな~
太郎君の気持ちようわかるで~
ももちゃんも ちゃ~んと とうしゃん起こしにペロペロ
う~ん 可愛いなあ~

ほんで 天々さんも コラーゲン入りお食事で
最近 お肌ツルツルちゃうか??

【2012/10/02 11:27】 | 心愛haha #- | [edit]
うんうん。
うちも また 花が付いて 実になってるよ~♪
すごいよね~(^^)v
茄子もまだ 頑張ってる!

太郎さん ももちゃんにペロペロされて
幸せだよね~~~♪

うちは 文太はするけど ミドはしないのよ。
ワンコも色々 性格あるから 面白いわ。

あ~~~毎日、美味しそうな晩御飯!
天々さん 我が家に出張に来て~~~~v-343
【2012/10/02 15:19】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
Pママさんへ

まぁ~周りは枯れてんのに
よくまぁ実がなったもんやと思うわ
かなり根性すわってるよね(笑)

ありがとです~
ほんと赤くなってね~~ってね♪(* ̄ω ̄)v

CHICAちゃんも早起きなんやね^^
ももちも 同じ~
今朝も四時半頃に人の顔をペロペロ ペロペロ
太郎くんのほうに行った思ったら
戻ってきて ペロペロ ペロペロ
完全に目が覚めたで( ̄∇ ̄;)

> ももちゃんのペロペロで起こされる太郎さんが羨ましい~(笑)
ギリギリまで寝れる太郎くんがワタシもうらやましい~~(笑)
【2012/10/03 06:48】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさんへ

ど根性・・ぶっ!!
ど がつくか(笑)

口にするのは、ワタシ!ワタシ!ワタシ~~!!
たか風に読んでや(笑)

ほんま いつまでも布団の中で
ゴロゴロが気持ちええ季節やな~
仕事の日は、余計にそう思うわ(笑)

> ももちゃんも ちゃ~んと とうしゃん起こしにペロペロ
> う~ん 可愛いなあ~
ワタシも 今朝、起こされたで~
四時半頃から ペロペロペロペロ・・・
しばらくしたら、またペロペロ ペロペロ
寝れんがな~~~

hahaしゃん、ちっとのコラーゲンでは
効果は見れへんで~~( ̄∇ ̄;)

【2012/10/03 07:11】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちわ
我家にもトマトがまだついてる木があります
でも赤くなるのかな~(笑)
いつももも天さんの料理に釘づけ~
柿とキュウリのわさび醤油あえ?
どれも美味しそうですね~
本当にいつも美味しそうでお酒がすすみそう!
いいな~
【2012/10/03 08:52】 | Coucouのいくこ #- | [edit]
temari さんへ

おぉ!!
temari さんとこも頑張ってやんねんな^^
けど、ウチみたいに枯れかけてないよね~
これで栄養いくんかなって思うわ(笑)

> 太郎さん ももちゃんにペロペロされて
> 幸せだよね~~~♪
太郎くんは、腕、太ももなんかやねんけど
ワタシには、顔、耳元とかやから
鼻の穴には入るわ、耳の中には入るはで
すぐギブアップやねんで~^^;

> うちは 文太はするけど ミドはしないのよ。
> ワンコも色々 性格あるから 面白いわ。
そっかぁ~
ほんま、人間と一緒やもんな~♪

temari さん、あんがとさぁ~~ん
どこでもドアーを探してきまひょか♪((((* ̄  ̄)ノ
【2012/10/03 10:51】 | もも天々 #- | [edit]
Coucouのいくこさんへ

そっかぁ~~
Coucouのいくこさん家もトマトがなってるんやな~^^
やっぱ、暑かったからですかね~
木の様子はどうですか?
ウチは、かなり枯れてるから
これで栄養がまわるかのかどうか・・・(笑)
赤くなったら でかした!!ってことでお祝いやわ ( ̄m ̄*)

Coucouのいくこさん、ありがとです♪
ほんでも照れるぅ~(笑)
> 柿とキュウリのわさび醤油あえ?
これ、以外に太郎くんがパクパクいってたんですよ
ワタシのおつまみやったのに(笑)

【2012/10/03 11:01】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/869-9ff68859

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫