昨日は、帯の日

 2012-09-30
台風の影響で 雨風が強いわ

この雨風の中、太郎くん 帰ってこれるんか
朝から いつものところへ出て行きやってんけどな  


昨日のもも
IMG_9364_1kaasyanno902999123.jpg
一緒はうれしいくせに~ 


昨日は、帯の日やったんですよね
で、半日 ももを連れて出てたからな
IMG_9383_1wanntabi902645.jpg
ついでに こんなんも買っちゃった 

ワンコが付いてる足袋 


ワタシが帯を習ってる間、ももっちは
またまた シックさんに見てもらっててん

いろんな人に可愛がってもらってたみたい

天々が迎えに戻ってからも
IMG_3518_1asobo902991236.jpg
シッポ振る振る(笑)

IMG_3523_1kottikite902991258.jpg
シッポ振る振る(笑)


今までは 半幅帯で着付けを習ってたんやけど
昨日は 名古屋帯を習っててん

IMG_3534_1obii89299.jpg
紬の帯

うひひっ
これこれ!

ずっ~~と お太鼓をしたかってん


これからが楽しみやな~~(# ̄ー ̄#)ニヤ



着物熱を思い起こさせてくれた 嫁ちゃん に感謝だぜぇ!!


はい♪
帰りやよ~
IMG_3542_1yareyare90299123.jpg

これでも だいぶガマンしてんやで~  (笑)


IMG_3544_1でんしゃyy90299

昨日は、駅まで太郎くんが迎えに来てくれたのに
家に入ったと同時に 脱いだから 太郎くん着物姿をちゃんと見てやらへんでん

『 天々、写真撮ったろか~     』

・・・・・・・

天々の姿を見て

『 もう、脱いだん??   
 早っ!!  愛想ないな~~
     』


せやかて 暑かってんもん        


着物 ・・・ 湿気ってる

帯 ・・・ 湿気ってる

長襦袢 ・・・ 湿気ってる

伊達締め、下着、何もかもが


湿気ってるねんで~~


着物を日常にって、まだまだタイヘンやな 



昨日の晩ご飯
IMG_9353_1banngohann902999.jpg

骨付き鶏もも肉の麦塩麹焼き
IMG_9349_1torimomo90299.jpg
ニンジン、干し玉ねぎ、甘酢ミョウガも一緒に焼いてん 

ナスのニンニク酢味噌和え
IMG_9351_1sumisonasu90299.jpg


昨日の父娘
IMG_9355_1ごろん9029978123

IMG_9357_19029978989.jpg

IMG_9370_1ごろ~~んさんれん9029978

仲良う~、並んでやるやろ(笑)

IMG_9376_1asiasi9029945.jpg

帰って着たら 着物で出迎えたろか 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
かわいい!!!その足袋すごくかわいい!!!
足袋は、草履からちゃんとポイントが見えるから
可愛いのを買う甲斐があるよね!
帯もきれいな帯で、上手に結べてるし、顔をぼかして
あっても似合ってるのが良くわかる!
ばっちりだね♪

来てる時はいいけど、脱いだ時の湿っぽさったら
ないよね。(笑)
私なんて汗かきなので、水浴び下みたいにべしゃべしゃよ。(笑)
一番の悩みは、着物を着た後の汗疹です。
だれか、汗疹にいい薬知りませんかぁ~~。(笑)
【2012/09/30 20:54】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
なんて可愛い足袋でしょ!
見つけたら、私も買ってしまいそう・・・
チワワの無いだろうなぁ~。(笑)
もう少ししたら、着物の季節です。
実践お出掛け楽しんで下さいね!
私は次女と着物でお伊勢さん参りいたしましたよ。
気もちが違うんですよね。
【2012/09/30 23:15】 | なっつばー #- | [edit]
嫁ちゃんへ

へへへっ♪
お犬ちゃん柄だよ~
見た瞬間・・即座に手に取ってたわ(笑)

これ履いて、ももと歩きたい!!
で、買ってすぐに履いて帰ったで(笑)

嫁ちゃん、ありがとね~
きれいに結べてる? ( ̄m ̄*) ウレチィ~~

嫁ちゃぁ~~ん、
この日の帰りに知り合いに会ったら
「なんか先生みたい」って言われたんやけど・・・
複雑やったわ(笑)

> 来てる時はいいけど、脱いだ時の湿っぽさったら
> ないよね。(笑)
そう!そう!!
脱いでビックリした~
帯まで湿気るってかぁ~~やったわ

脱いだあとのお腹周りもカユイかゆいやで~( ̄∇ ̄;)
【2012/10/01 12:15】 | もも天々 #- | [edit]
なっつばー さんへ

ワンコ柄♪
かわゆいですよね~
でも、選ぶもなにも これ1種類のみやったよ^^

ほんでもって、
買ってその場で履き替えて帰ってきてん(笑)

ほんと、これからが着物の季節だよね~
なっつばー さんは、次女ちゃんが着付けはるんだもんね
お伊勢さんって、風情があるな~
ワタシも11月頃に 妹と清水寺に行く予定してるんですよ~
もっちろん、ももっち連れで♪(* ̄ω ̄)v ウフッ


【2012/10/01 12:22】 | もも天々 #- | [edit]
ええなあ~
着物姿・・・
よう似合ってるで!!
名古屋帯の結び方になったんやね。。
お太鼓 ええもんやな 色気が漂ってくるわ~
ほんで 着物来て帰ってくるんやね
ちょっと 電車の中で 見てよ! どう! って感じで。。
ほんで 一杯飲んでるんかい(笑)
ももちゃんのアンヨも色っぽおすで。。。
【2012/10/01 15:02】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさんへ

あんがとです~^^
めっちゃうれしいわぁ~~
けどな・・着なれへんから 着ててもなんや照れくさいねん(笑)

せやねん♪
お太鼓がずっとしたかってんやんか
やっとや
ちゅうても、時間がかなりかかりますけどな~(笑)
hahaさん、これでいつでも言うてや
ただし、時間はかかりますけどな ( ̄m ̄*)

> ももちゃんのアンヨも色っぽおすで。。。
もものアンヨには 負けどす~~(笑)
【2012/10/02 07:53】 | もも天々 #- | [edit]
綺麗に結べたね~  (パチパチパチ~ ^^)
かわいい足袋もじょうずに見つけたね
とっても天ちゃん向きで
ももちが足先に居るみたい(^◞ฺ♢ฺ^)

今度 玄関にのれん出して
三つ指ついて着物で出迎えたれ~
暖簾の名前?!  

そりゃ「ももち亭」でしょう (笑) 
何屋さんかは不明・・・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ
【2012/10/03 09:53】 | kingoma41235 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

あんがとさぁ~~ん
これなら安心やろ~(笑)

> かわいい足袋もじょうずに見つけたね
> とっても天ちゃん向きで
> ももちが足先に居るみたい(^◞ฺ♢ฺ^)
可愛いやろ~ ( ̄m ̄*)
これ見た瞬間・・ももと歩きたい!!
で、即座にお買い上げで そのまま履き替えて帰ってきたで(笑)

> 暖簾の名前?!  
> そりゃ「ももち亭」でしょう (笑) 
もらったぁ~!!
ヘ( ̄ー ̄)ノ字体でも考えるべぇ~
【2012/10/03 14:28】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/867-e046f66f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫