食べすぎももっち ・・・・の原因は

 2012-09-28
昨日の夕日
IMG_3487_1yuuhiii902889.jpg
昨日は、会社での歓迎会

太郎くん、もものことよろしくね~~ 

IMG_9237_1kinouuume90277897899.jpg
 いやいや そんなことないよ~


はい!
昨日は、持ち込みOKやったんで 日本酒をお持ち込み♪(* ̄ω ̄)v  
IMG_3489_1sake90247899.jpg
山田錦
コクがあって、ワインっぽいかな~

もひとつは、
IMG_3490_1otyyakke9024899.jpg
吉乃川
IMG_3491_1urraaxxxa9027789.jpg
こっちのお酒は、サラサラしてて すんごく飲みやすかったで


お料理は、懐石なんやけどな ・・・
IMG_3492_1kaisekiii90277.jpg
IMG_3488_1irodoriirir9027789.jpg
二品しか撮れず  おいしくいただきました~

歓迎会は、2時間でお開きやって

そのあとは、・・・・・

いつもなら さぁ~次、行こか~なんやけど
昨日は、寝不足のせいかな~?

そそくさと帰ってきた(笑)

眠気の勝ち!!


帰り道のお月さん
IMG_3499_1otukisann902889.jpg
ももちゃぁ~~ん

急いで帰ったら

あれっ?! 太郎くんが居てへんで

IMG_9063_1isoide902778123.jpg
やっぱりかぁ  まぁ~ええわ

もも~、
ちゃんとご飯食べたか
IMG_9243_1たべてない902778
んっ?!

食べてへんの? 残ってるけど

やっぱ、かあしゃんのご飯しかいらんのかな 

レバーボイルしてあげたら
IMG_9250_1uhuhuxtu902778123.jpg
食べてる 食べてる

IMG_9246_1oitiina~902778123
そっかそっか

やっぱ、かあしゃんのご飯が一番やねんな  可愛いやっちゃ 


で、ももと一緒にお風呂入って のんびりしてたら

最終まで打ってた太郎くんが帰ってきやって

『 ももちゃん、ご飯食べてなかったから レバー入れてあげたら食べてやったで~   』

『 いや~ 俺、あげたけど ちゃんと食べてやったで~      』

『 でも、ぎょうさん残ったったで     』

『 俺、ぎょうさん入れたったもん     』


Σ(゚∀゚*)   入れたったもんって

んなややこしいことするなよ


ってか、あげすぎるなよ


あんたも食べたって言いなさいよ

IMG_9065_1are~9027789123789
ほんとにもう~ 

今朝、抱っこしたら
ぷっちょのような気がするんやけど 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
天々さん、睡眠不足は解消出来ましたか~?

ももちゃん、まさかの晩ご飯二部に分けての完食~(笑)
ってか太郎さん意外と大雑把!!??

うちの旦那もワンコのご飯の事いまいち把握してないです。
たまに代わりに用意してもらうと薬は?量は?っていちいち
聞いてきます。

私が毎日用意してるの見てないの?って思っちゃいますよ。

最近コラージョンも食欲旺盛。

食欲の秋ですね~!!
【2012/09/28 10:50】 | Pママ #ElJgphU6 | [edit]
あれ?
朝 起き抜けに見たのは、前の記事なんだね~
もう更新できてる♪ すごいなぁ~。
ワタシは日増しに ノロマになってるよ。(゚_゚i)
美味しそうなオサケと懐石料理、ウラヤマシイ!
でもえらいなぁ、お誘いを振り切って帰ったんだべ?
睡魔より、ももちゃんへの愛が勝ったのかも。

太郎くんの愛情も、わかるなぁ。
足りなかったら・・・って、イッパイあげたんだね~
溺愛してるから、ケジメがむずかしーのね!(笑)

ももちゃんも、食欲の秋突入か??? 
【2012/09/28 10:59】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
ビルの谷間から夕日が見えると思ったら
歓迎会どしたか・・
ええ感じの日本酒が写ってますが、そんだけで終わったわけじゃあないでしょう?
珍しく二次会なしで帰ってきて天々さんを迎えたのはももちゃんだけ。。。
おお~太郎君また いっとったんかい。。
お陰でももちゃん沢山食べられてって お腹大丈夫かいな パンパンやったろうにな(笑)
うちも外飼いワンコの時 遅くなるとbaba様があげて、私があげてって ようあったわi-6
食欲の秋 食べすぎに注意しましょう! ね。。。

 
【2012/09/28 12:42】 | 心愛haha #- | [edit]
こんにちは~

ももちゃんお留守番偉かったね~!
太郎君でかけるんで、足りないとかわいそうだから多めにあげたとか・・・?

天々さんと、太郎君の優しさと、ももちゃんの優しさ?(食べたことをいわない^^)

が感じられる今日この頃でした^^


【2012/09/28 13:00】 | ju★mana #- | [edit]
天々さんは、何でも飲めるんだ〜(・▽・)良いなぁ〜♪
私、日本酒を飲みたいんだけど、どんなのが良いのかわからなくて
いつもお酒売り場で 怪しいお人になっているの。

ビールは大好きなんだけど、ワインは渋いのがダメで・・・
(どちらかというと甘め好き←てか、聞いてないってね。)
ハイボールは飲めるけども、水割りは飲めない・・・。
ええ、ややこやしい奴です。


ももちゃん、昨日はたくさんもらえたんだね。
食欲の秋だし、一日くらいはいいよね(笑)
【2012/09/28 13:05】 | 「はは」 #3RX1FR.. | [edit]
オトコの人って、求められるままに与えてしまいますよね~~! (>_<)
家でも、それが夫婦げんかの種です。
(それ以外にもたくさんありますが・・・)
ももちゃん、ラッキーディだけどお腹を壊さないでね! (^o^)丿
【2012/09/28 13:30】 | なっつばー #- | [edit]
ももちゃん☆も食欲の秋 i-266  
到来かしらん i-237
ポンポン痛くならないようにね~ i-187

懐石の歓迎会なんていいなぁ i-233
またまた天々さん☆のお料理の腕が磨かれますね~ i-189
素晴らし~ i-234
【2012/09/28 14:25】 | ショコラン☆ #- | [edit]
ももちゃ~ん♪
ご飯 いっぱいもらったんだね~?(笑)
お腹 大丈夫かい?^^;

おかあしゃんは・・・・
二次会行かずに 帰ってきてくれてよかったね~
飲んできても ちゃんとももちゃんのご飯のチェック。
えらい えらい!(^^)v

ももちゃん いっぱいv-294が出たら
ぷっちょなんて ならんよね~(笑)
【2012/09/28 14:43】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
ももちゃんお留守番ご苦労さん!
これから食欲の秋やもんね~ももちゃん2食分完食スゲ~(*゚▽゚*)
うちも最近よう食べるんよ~体重計ったら夏より300gも増えてた~(@_@。
最近お天気が悪くてお散歩で走り回れんかったのもあるみたい。
お互い気を付けようね(^^ゞ
【2012/09/29 05:23】 | パリちーちゃん #- | [edit]
Pママさんへ

へへへっ
電車で睡眠を稼いでました~(笑)

> ももちゃん、まさかの晩ご飯二部に分けての完食~(笑)
> ってか太郎さん意外と大雑把!!??
ほんとにね~
食べすぎで 胴が丸太みたいやったよ^^;
しかも 持ち上げたらズシッてかんじやねんで~
太郎くん・・・余計なとこに気が効くんやからね(笑)

ちゃんと聞かはるって、旦那さんは慎重派なんやな~^^
ってか、ウチも~いちいち見てないんよね

コラージョンくんも食欲の秋なんだ♪
ももっも カラっぽのお皿を眺めてやるよ
人もワンコ同じやねんね(笑)

【2012/09/29 09:01】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

おっはよぉ~~

花しゃん、朝一で見てくれたんやね
うれちぃな♪

たまには、日本酒と懐石でしっぽりと・・・
より、やっぱ家がええわ
モコモコのコンパニオンも居るしな~(笑)
お風呂に入って、缶をプシュッ!やで~(。-∀-)ニヒッ

母娘そろって、食欲の秋やわ
体重計も隠したままやし~( ̄∇ ̄;) 現実逃避っ・・
【2012/09/29 09:27】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさんへ

そうどした(笑)

この日はね~
ビールと日本酒のみ!
呑み放題ちゃうかったし、あんまり飲めへんも居ったから
さすがにガンガン飲むっちゅうわけにもね~( ̄▽ ̄) 
家で、モコモコのコンパニオン相手に
缶を開けてた(笑)

> おお~太郎君また いっとったんかい。。
ほうですよ
ついでに、昨日も行ってはりましてんけど~

ほんまにな~
食欲の秋・・・お互い、気をつけましょうね~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
【2012/09/29 09:35】 | もも天々 #- | [edit]
ju★mana さんへ

おっはー
ももっち、ちゃんとお留守番してやったよ~^^

太郎くんなぁ・・・
どんだけ出してやってんやろな
明らかに ももっちの胴が丸太になっててんけど~^^;

余計なとこに気が効く太郎くんですわ~
これもBやからかしらね~ ( ̄m ̄*)
【2012/09/29 09:43】 | もも天々 #- | [edit]
ははさんへ

ははさんの怪しい人ってわかるわ~(笑)
手にとっては、裏をみて・・・暫し、思案中
また、次を手にとって 裏をみて・・・
ワタシもやるわ~
ほんで、迷ったら 日本酒もワインも辛口を買ってるわ

そっかぁ~
ははさんは、甘めが好きなんやね
ハイボールがいけるんやったら
日本酒もソーダで割ったり、ジンジャーエールで割ったりしてみたらどうかな~?
飲みやすかったで^^

ワタシは、紹興酒がちと苦手( ̄▽ ̄)ノ

【2012/09/29 09:56】 | もも天々 #- | [edit]
なっつばーさんへ

ほんとにね~
あげりゃええっちゅうもんちゃうねんで!
ねぇ~、甘いんだから
嫁さんにも 甘くしないと!( ̄▽ ̄)ノ
って、ちゃうか(笑)

なっつばーさん、ありがとですよ~
今んとこ、お腹は壊さずにすんでま~す^^
【2012/09/29 10:02】 | もも天々 #- | [edit]
ショコランさんへ

ありがとね~
ポンポンは大丈夫みたい
今朝も カラッポのお皿をしばらく眺めてやったで(笑)
さすがに あげやんかったけどね^^;

懐石って、目に楽しいよね
おいしく飲んで食べて・・・で終りそうやわ~(゚∀゚ゞ)ダハッッ!
【2012/09/29 10:07】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

ほいですよ~
いっぱい食べて 胴が丸太みたいやったわ^^;
ありがとね
お腹は大丈夫やけど、今朝もカラッポのお皿を眺めてやってんけど~
さすがに 今朝はムシしたわ(笑)

二次会もええけど、モコモココンパニオン相手にプシュッ!が
やっぱ最高やね♪

【2012/09/29 10:16】 | もも天々 #- | [edit]
パリちーちゃんへ

さすがに二食分ってな~
ってか、ギネスくんも まだまだ育ってるのね^^;

ももっちも 以前よりよう食べるからな
増えてるやろな~
でも、ワタシもずーーっと量ってないねんけど
今更、体重計によう乗らんわ~ ( ̄∇ ̄;)
ほんま、気をつけやな・・・(笑)
【2012/09/29 10:25】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/865-fff93963

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫