幸せが舞い込んでくるような呪文♪

 2012-09-26
今朝のもも

ご飯を食べたら 布団に潜ってやんねん
IMG_9110_1momottirou902668.jpg


IMG_9112_1yotto90266123.jpg
鼻だけ見えてる

もぐらみたいやな~(笑)

IMG_9113_1yoxoxoxo902669123.jpg
よっ! 
 
IMG_9115_1haxa~~902669123
そうだ!もうちょっとだ(笑)

ガンバレ!

IMG_9105_1orude902669123789.jpg
って、たいそうやな~ 


IMG_9095_1axoxoxo9026678123.jpg
わぁお!!
啼きだしたし  うるさい

ももちゃん、啼かんでええねんで

IMG_9103_1yosidaizyoubu902669123.jpg
ももちゃん、強いなぁ~(笑)


座敷わらしが居ったんか  (笑)


IMG_9107_1nannkaoru90266912378945.jpg
そやで~

ももってば、いつも階段に向かって啼いたり、ベランダ向いて啼いたり、
あらぬ方向を向いて 突然、啼きだすんやけど

ワンコって、霊とかが見えるっていうやん


気にすると なんとなく気持ち悪いから 
気にせんようにしてたんやけど

ある日、太郎くんが

『 ももちゃん、座敷わらしが居ったんか~
 仲良ぅしいや~
     』


Σ(゚∀゚*)
いつから、座敷わらしが居ったんや?


と、まぁ 太郎くんが言い出してから


我が家では、ももが啼くと
座敷わらしが出てきたことになってるねんけど
 


これ、以外と楽しいねんで  

幸せが舞い込んできそうやしね  座敷わらしの居る家は 栄えるっていうやん



昨日の晩ご飯
IMG_9078_1banngohann902555.jpg

骨付き鶏肉のマッシュポテト詰め焼き
IMG_9073_1torihonezyaga902555.jpg
少し塩麹に漬けた骨付き鶏肉の手前の骨を取って、マッシュポテトを詰めて焼いてん
一緒にナスとニンジンも焼いて、クリームソースをかけてます~

太郎くん、大喜び(笑)

長芋とキュウリのワサビ甘酢
IMG_9069_1nagaimokyuuri902558.jpg

玉ねぎマリネのサラダ
IMG_9077_1sarada902554.jpg


ハンターちゃん
とうしゃんにおねだり中
IMG_9089_1tousya~~nnwata90264123
って、

おい!
いちいち、人に振らんといてくれるか 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
ももちゃん ももちゃんがうちの子やったら
踏んでると思うv-394
気ぃつけ~や 忙しい朝 ふんぎゃ~なんてなき声にならんようにな。。
へえ~ 天々さんち 座敷わらじがおったんやね~(笑)
うちの 心愛も 急に遠くを見つめながら わお~ん って頑張ってます
その声聞いて 結愛も なんやわからん声で合唱してますわ
結愛はちょっと 音痴やな 外れてるし ハハッ

骨付き鶏肉 美味しそうやな
太郎君喜ぶのわかるわ~
マッシュポテトでパンパン お腹いっぱいや~って鶏言うてないか??

【2012/09/26 11:28】 | 心愛haha #- | [edit]
そうそう。
私も聞いたことありますよ。
動物って人間に見えないものが見えるんだって。
この前もね、リビングでpc打ってたら、
誰もいない真っ暗な台所に向かってポンが「ウ~っ」って唸ってるんです。
私、怖くなってそれでも勇気持って見に行ったら・・・
デッカイゴキがいた!!( ̄Д ̄;;
うちには、座敷わらしの代わりに、ゴキブリかぁ・・・
テンション下がるなぁ。
【2012/09/26 15:03】 | ポンママ #- | [edit]
ちっちゃいももちゃん☆やから
おふとんの中からでるのも一苦労やね~ i-203

我が家でも一時期よくアンちゃん☆が
部屋の隅っこを見上げていた事が~ i-184
誰かいるみたいに見上げていたので
ちょっとこわかったけれど~ i-201

話は飛びますが・・・
太郎くんさん☆B型?!
我が家のだんなさんもB型ですよ~ i-179
ちなみにわたしはも天々さん☆と同じO型でっす i-237
あはっ i-71 
【2012/09/26 17:05】 | ショコラン☆ #- | [edit]
心愛hahaさんへ

ももの姿が見えへんと
ほふく前進で手探りやで(笑)
ほんでも たまにこそっと人の足元に来てるときは
ビックリするで~
歩くときもすり足で・・・って、朝にそんなことしてられへんてな
結愛ちゃんも ももと同じくらいやんな~^^

> へえ~ 天々さんち 座敷わらじがおったんやね~(笑)
そうそう♪
ようでてきやんで~(笑)

> うちの 心愛も 急に遠くを見つめながら わお~ん って頑張ってます
> その声聞いて 結愛も なんやわからん声で合唱してますわ
> 結愛はちょっと 音痴やな 外れてるし ハハッ
そっかぁ~~
聞いてみたいなぁ(笑)
うちは、おっさん声やで

> マッシュポテトでパンパン お腹いっぱいや~って鶏言うてないか??
いわれてみれば、ポンポンやな
はち切れそうや~っていうてるやろな(爆)
【2012/09/26 17:27】 | もも天々 #- | [edit]
ポンママさんへ

よく聞くよね
って、
ポンちゃん ゴキブリさんの気配も分かるんや
すごいなぁ!!
なんていうてられへんね
デッカイのって・・・恐ろしいわぁ^^;
ポンママさんが退治したん?(笑)
【2012/09/27 12:17】 | もも天々 #- | [edit]
ショコランさんへ

これってまだ夏用やから薄いねんけど
冬用やと もっと四苦八苦してやるで(笑)

> 我が家でも一時期よくアンちゃん☆が
> 部屋の隅っこを見上げていた事が~ i-184
> 誰かいるみたいに見上げていたので
> ちょっとこわかったけれど~ i-201
ショコランさん家も座敷わらしやね^^

って、
えぇ~~!!
ショコランさんとこも同じなんや~~
なんとまぁ・・
以外と多い組み合わせやってんな(笑)

さらに親近感わくわぁ ( ̄m ̄*)
【2012/09/27 12:22】 | もも天々 #- | [edit]
ついこの間、ぼんが夜中の2時に、真っ暗なキッチンに向かって
「ワン!」って吠えたらしく、心霊系が全くもって苦手な旦那様は
ものすごく怖かったそうです。

私がその時、どうしてたかって?
酔っぱらって寝てたに決まってるやんか~~。(笑)
私は、ホラー映画も心霊系も大好きだから気にならないんだけど
そういう人に限って暢気に寝てしまって、せっかくの機会を
こうやって逃すんだよね~。うまくいかないもんだ。(笑)
【2012/09/30 10:50】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
嫁ちゃんへ

嫁ちゃん、旦那様に起こされへんだんか~?(笑)

で、旦那様が心霊系嫌いで 嫁ちゃんが好きなんは
聞かんでも解ってたわ(爆)

ウチは、ワタシが心霊写真は なんとかいけるねんけど
ホラー映画は嫌いやねん 
けど、太郎くんは どっちも大好きやから
見るときは、ワタシが居てないときに見させてるねん(笑)

【2012/09/30 15:34】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/862-0ebbe28b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫