「 主婦休みの日 」 と、ももの一本!

 2012-09-25
今日は、「 主婦休みの日 」 なんやて

主婦休みって、いつ出来たんやろな(笑)

おまけに、年3回もあるらしいねんで

IMG_8911_1matahitori90233123.jpg
 えへへっ


IMG_8916_1obenntou902445123.jpg
聞いてたんか ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・いや ・・・

それは 二度寝してもたからで~

作る間がなかってん  

IMG_8910_1konosenntaku902445123.jpg
(´-ω-`;)ゞポリポリ
ほっといたのを 見られちゃったな(笑) → って、いつものことやな

昨日、太郎くんが取り入れてくれやってけど
畳まんと パチンコへすっ飛んで行きやってん  → 太郎くんが畳んでくれるもんと思ってる(笑)

今日は、主婦休みの日ってことやし
大きな顔で畳んでもらいまひょか(笑)  → って、普段、小さな顔もしてないくせにな 


皆さんとこは、何してもらいますか~


昨日の晩ご飯
IMG_9023_1banngohannnnn902447.jpg

まぐろのワサビ塩麹漬け
IMG_9012_1wasabimaguro902444.jpg
まぐろにワサビ大目とおろしにんにく、塩麹、ごま油、醤油ちょろっとで漬けてん

ワサビをめちゃんこ効かせるのがミソ! 

豚肩ロースの酒かす塩麹炒め
IMG_9020_1butaniku9024459.jpg
豚肩ロースに酒かすを塗ってしばらく置いといたのを
角切りにして、にんにく、ナスと炒めて塩麹で味付けてるねん

角切りやったから 硬いかな~と心配してんけど
程よい柔らかさでおいちかったぁ~ 

豆もやしと厚揚げのベーコンニンニク蒸し
IMG_9022_1agee-konn9024445.jpg
器に豆もやしを敷いた上に、切り目を入れた厚揚げ、シイタケを乗せたら
ベーコンとスライスしたニンニクを厚揚げの切り込みに挟んだり、散らばせたりして蒸すねん
食べる前に、ちょろっと出し醤油をかけたら出来上がり♪



昨晩の父と娘
IMG_9029_1mou~~9024471231
また、箸で遊ばれてるで(笑)

IMG_9034_1yamere~9024456123
怒っとります 怒っとります  

IMG_9036_1moueette902445123.jpg
おっ!

IMG_9038_1tei9024458123.jpg

ももの一本!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
主婦休みの日・・・いい事聞いちゃった!!

早速旦那にも教えてあげようっと(笑)

我が家では食後の片付けは旦那サマと共同作業です。

でも週末で私が酔っ払ったりしてると一人でせっせと
片付けやってくれてます。

なかなか良く出来た旦那サマです(笑)

ももちゃんの一本、お見事!!
【2012/09/25 10:43】 | Pママ #ElJgphU6 | [edit]
そんな日があったんですかぁ・・・
しまった!!

まぁ・・・普段から休みばっかりのような
でも大手を振って休めるのはいいですねぇ
週に何回かあったらいいのに・・・ですね(笑)

ももちゃんのお箸「ぺし!」かわゆし・・・v-10
【2012/09/25 11:03】 | rekotan #- | [edit]
ももちゃんのお手手めっちゃいいやん 可愛いわあ~
ほんで 何?ももちゃん 今日はかあしゃん お弁当作ってないてか
二度寝とな  フムフム
実は私も目覚し止めてまた寝てしもた(汗)
だって 気持ちよう寝られるんやもんな 天々さん。。。
そうか主婦休みの日なんてのがあるんやね
はじめて聞いたわ・・・うち何してもらおかな(笑)
太郎君 毎日してますけど って言われない? (笑)

取り皿の器が 昨日一昨日と毎回違うねんな
そっちの方も みてるで(笑)

【2012/09/25 11:08】 | 心愛haha #- | [edit]
主婦休みの日??
いいなぁ。
じゃ、ワタシも・・・
「これ、セバスチャン、酒のアテは まだかえ?」
・・セバスチャン尻尾アリマス・・・

ワサビ、強烈なの好きだわ~♪
ワサビ、辛子、トウガラシ、カレー
なんでもキツメが、たまりませんな!
そういえば、天々ちゃんは タバスコ党よね。

ももちゃんの一本、笑った!
よく、決めたね~。
太郎くんもびっくり?
「ももちゃ~ん、しゅごいね~♪」って
またまたラブラブかも!v( ̄∇ ̄)ニヤッ  
【2012/09/25 14:15】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
わ〜、やっとコメント書けた〜(・▽・)
いつも読み逃げっちゃって、ごめんなさいよぉぉ〜(´0`)

主婦休みの日〜〜〜〜?
初めて聞きました〜!!しかも年3回て!
(これはオットに聞かせなければいけないわっ!)

毎日ホントに美味しそう〜〜〜。
ここに来ると、お腹がぐぅぐぅ鳴ってしまうわ。。。

マグロのわさび塩麹漬け、美味しそう〜。
おちゃけ(お酒)がすすんじゃう〜♪

ももちゃんの「ぺしっ!」お見事♪相変わらず可愛い〜♪
【2012/09/25 16:08】 | 「はは」 #3RX1FR.. | [edit]
えええええええ 主婦休みの日
そんなのあったのですか?
使わせてもらいます
【2012/09/25 18:39】 | シックオーガニぜーション #- | [edit]
Pママさんへ

えっ?!
いやいや・・aki.t.さん、かなり家事してはるような印象が
って、やっぱねぇ~~(笑)

Pママさん、共同で洗い物って・・ワタシ、一人が好きかもぉ~~(笑)

ダンナさん、何をしはるんかな~~
気になるじょ~~ ( ̄m ̄*)
【2012/09/25 22:57】 | もも天々 #- | [edit]
rekotan さんへ

そうみたいよ~^^
いつ出来たんやろな
ってか、だれが言い出したんやろ(笑)

> まぁ・・・普段から休みばっかりのような
> でも大手を振って休めるのはいいですねぇ
ワタシもそう思って大手を振って言うたら
逆襲にあったぜ^^;

> ももちゃんのお箸「ぺし!」かわゆし・・・v-10
おもろいやろ~
いつまでも、ももっちもやられてないよねぇ(笑)
【2012/09/25 23:02】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさんへ

ええ手さばきやろぉ~(笑)
ももっちも いつまでもやられてばっかちゃうってな

ほうですねん
二度寝してもうてな~焦ったわ
って、けどな~ ワタシの時間的には 余裕やねんで~
太郎くんの方が早いから合わせてるの ( ̄m ̄*)
えらそうに言うこっちゃないですけどな~(笑)

> だって 気持ちよう寝られるんやもんな 天々さん。。。
ほんまになぁ~~
コワイわぁ~~
hahaさん、お互い気をつけよな
二度寝仲間やしな(笑)

> そうか主婦休みの日なんてのがあるんやね
> はじめて聞いたわ・・・うち何してもらおかな(笑)
totoさんも 「 オレ、風呂掃除してますけど~ 」
とか、言わはるんとちゃうのかな( ̄▽ ̄)ノ

> 取り皿の器が 昨日一昨日と毎回違うねんな
> そっちの方も みてるで(笑)
しゃっしゅが~~hahaしゃん!!
見てますね^^
ウチのお皿って、2枚とか1枚かで種類だけあるねん
いろんなんが欲しくって、こうなってもうたわ(笑)
あんがとね~~、
そこまで見てくれてるって
なんや ほんまうれちいわぁ~~
【2012/09/25 23:17】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

せっかくの楽日が ・・・・
あっちゅう間に過ぎてもたわ
花さんは、セバスチャンに作ってもらえた?(笑)

ウチの洗濯物は、あそこから動かずやで
おまけに 今日も干してきたから
また山が大きくなるわ
太郎くん、どうすんねやろな~(。-∀-)ニヒッ

花さんも辛いの好きやもんな~(笑)
ワタシも大好き!!
ワサビや辛子って、料理も引き立てるしね

ワタシのタバスコ党は、
なんせ太郎くんが おこちゃまな口なもんで
カレーなんかも甘口と中辛を1:3で混ぜたりで
ワタシの好きな辛さにできへんからやねん( ̄∇ ̄;)

ももちゃん、しゅごいでしょ~(笑)
【2012/09/26 11:35】 | もも天々 #- | [edit]
ははさんへ

ははしゃんったら~~
なに言うてんのよぉ~
見に来てくれるだけで めちゃんこうれしいのに ( ̄m ̄*)
ありがとね♪

どう~
ダンナさんに教えてあげたん?(笑)
なんかしてもらえたかな~?

ウチは、まぁ~たパチンコ行ってやって
洗濯物、そのままやで
おまけに 今日も洗濯したから
また、山が高くなるわ
どないしゃんねやろな~(笑)

> マグロのわさび塩麹漬け、美味しそう〜。
> おちゃけ(お酒)がすすんじゃう〜♪
進む 進む
おかげで、朝起きたときに
なんとなく残ってるカンジやったもん
って・・どんだけ飲んでんじゃ~やけどな( ̄∇ ̄;)

> ももちゃんの「ぺしっ!」お見事♪相変わらず可愛い〜♪
ももの短い手が よくぞ届いたやろ~(笑)
【2012/09/26 12:21】 | もも天々 #- | [edit]
シックさんへ

使えた?(笑)

ほんでも、主婦やってもろたら
またまた 見なくてええとこ見やんのとちゃうの~ ( ̄m ̄*)

【2012/09/26 12:23】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/861-fc3241af

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫