お水だ♪ お水だ♪ くるくるなももっち

 2012-09-21
野菜もいろいろ進化してるんやな

IMG_3350_1murasaki902000.jpg
IMG_3353_1siro902000.jpg
むらさきトウガラシに白ナスだって

久しぶりの朝採り野菜のお店へ行ってん

IMG_3352_1yasai9020000.jpg
開店30分に行ったんやけど

粗方なくなってしまったらしい

何にしよっかな~
IMG_3351_1matakawatta902000123.jpg

買ってしまったわ
IMG_3365_1sukunanasu902000.jpg
「 すくなかぼちゃ 」 て、いうらしいねん
普通のかぼちゃと並べてみました~


このドでかさで すくなかぼちゃ?


おおいやろ~~   なんちって

お後、
IMG_8869_1kuririri90200.jpg
今年初の栗 



昨日のもも 

パソコンをしながら 
もも、何してるんかな~って振り向いたら

IMG_8860_1momoomizu902000.jpg
あらっ
ゲージの前で座ってる

こういう時って、
IMG_8863_1omizukitya902000123999.jpg
はいはい

水を換えてほしいときの合図やねん (笑)


背中で物語るももっちってね 


解りづらいけど
IMG_8866_1goimiri902000.jpg
細かなご飯の粉が浮いてるのが気に入らへんえんて 


食べ方はきちゃないくせに
こういうのは 気になるらしい
 


もも~~、お水だよ~~
[広告] VPS



昨日の晩ご飯

全体の写真を撮り忘れてたみたい  渾身のできを お見せできないなんて(笑)


豚肩ロース
IMG_8876_1niku902000.jpg
ニンニク、麦塩麹に漬けてたのを焼いただけ♪

玉ねぎ&しいたけ&じゃがいも
IMG_8878_1tamatamatamatam90200.jpg
一緒に焼いてん

サラダ
IMG_8879_1sarada902000.jpg

ナスと揚げの炊いたん
IMG_8868_1nasusgaetaiat9021000.jpg

以上! 渾身の作達でした(笑)


昨晩の父娘
IMG_8897_1kimotiee902000123.jpg
毎度のこと、仲良く寄り添ってやんねん


IMG_8901_1nanisiter902000123.jpg
ももちゃんがおっぴろげてるから

とうしゃんが

はずかし~~

やて(笑)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
おお~動くももちゃん~新鮮~!
新しいお水がよほど嬉しいのかな?クルっと華麗にターンしてましたね。
可愛い~
ウチの子はぬるいお水があんまり好きじゃないみたいです。
でも「変えてアピール」はしないので基本、気付いてもらえない(笑)
ももちゃんはおりこうちゃんですね~
でも女の子なんやからおっぴろげ~はやめようね(笑)
とうしゃん、ナイスガードです!
【2012/09/21 10:46】 | まるち #- | [edit]
あら~ ももちゃんの動画みれた!!
えっ どこからケージに入るの?って思ったら スルスルと・・
やはり ちっこいなあ~
綺麗好きなももちゃんって これかあ~ お水は新鮮でないとね。。うん。。

朝とり野菜 すくなかぼちゃ てか
大きいがな。。。。
手前のは冬瓜??
2人分の料理やから、色んなものに変身するんやろな
さてさてどんな料理に変身するんやろ
ぎょうさんレパートリーあるから楽しみやな(^_-)-☆
【2012/09/21 12:03】 | 心愛haha #- | [edit]
まるちさんへ

ももっちも動くよ~~って、当たり前か(笑)
このくるくる・・まだ回数が少ないほうで
今朝は、これの3倍回ってたわ
たまに回ってて ぶつかりやんねんで~
どんくさいやろ(笑)

> ウチの子はぬるいお水があんまり好きじゃないみたいです。
そりゃ、みんな好みがあるよね~^^

> でも「変えてアピール」はしないので基本、気付いてもらえない(笑)
ワタシも最初は、拗ねてるんかと思っててん( ̄m ̄*)

> とうしゃん、ナイスガードです!
でしょう~(笑)
父親は、娘のことが心配やねんて( ̄▽ ̄)ノ
【2012/09/21 12:36】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさんへ

たまには動くももっちをどうぞ^^

このゲージなぁ・・犬用とちゃうから入り口が小さいねやんか
上手に入ってくやろ
太郎くん曰く、ウサギ用ちゃうかやて(笑)

> 綺麗好きなももちゃんって これかあ~ お水は新鮮でないとね。。うん。。
せやで~
背中で物語やんねん(笑)

手前の薄い緑の大きいのがすくなかぼちゃやねん
デカイやろ~
皮が薄くて、甘いらしいねんけどな
何にしまひょかな~ ( ̄m ̄*)
【2012/09/21 12:41】 | もも天々 #- | [edit]
ももちゃんの後姿かわゆい♡
あれ?トリミング(太郎クンカット)されたかな?と思いました^^
短くなっているようなきがしたけど違うかな??

ももちゃん。。。もしや・・・O型だな^m^(私もO型。。)
だってだって気になるところはすっごい気になるけど、
気にならないとこは全然^^(ご飯食べる様子で勝手にいってます~)

天々さんのごはんほんっといつもおいしそう・・

あ!!天々さんにお伝えしたかったのが!!&お聞きしたくて!
豆苗を食したあと、うちもお水において2回目までは1週間で
伸びておいしくいただいたあと。。

現在お水を(1日2回かえる)かえるたびになんだかへ~~んな
香りが漂っています。。。チトクチャイ。。。

これってもうおわりなのかな~
【2012/09/21 15:40】 | ju★mana #- | [edit]
きゃ~♪ 動くももちゃん 可愛い~♪
クルクル回ってる~(笑)
お水は ゲージの中でって解ってるんだね。

で・・・・なぜに入口が小さいのかな?
太郎さん 手作りのゲージかと思った。(笑)
絶対、チャムは 通れんわ~(汗)9キロ近いからね。^^;

うちも昔は お水もお茶碗だったんだけど
やっぱ 飼い主がお掃除下手なんで^^;
今は ボトルです。

ももちゃん ほんとっ!おとうしゃん 大好きなんやね~♪
【2012/09/21 17:03】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

もぉ~~~~~!!
動く ももちゃんめっちゃ可愛い❤
クルクルまわって 嬉しさめっちゃ体いっぱいに 
表現してて 可愛すぎますからぁ(´∀`)

うちのレオは、『水替えろ!!』って時 爪でカチャカチャ鳴らすんですよ(@_@;)
何か あたし召使か!?って感じなんですけど(苦笑)
【2012/09/21 21:45】 | ☆サクラ☆ #- | [edit]
ju★mana さんへ

最近、カットしやったで~
先週の日曜日、ショコランさん一家と会うからって(笑)

> ももちゃん。。。もしや・・・O型だな^m^(私もO型。。)
> だってだって気になるところはすっごい気になるけど、
> 気にならないとこは全然^^(ご飯食べる様子で勝手にいってます~)
ju★manaさ~~ん
ワタシもO型だよぉ~~ ( ̄m ̄*)
ちなみに 太郎くんは、B型

> 豆苗を食したあと、うちもお水において2回目までは1週間で
> 伸びておいしくいただいたあと。。
> 現在お水を(1日2回かえる)かえるたびになんだかへ~~んな
> 香りが漂っています。。。チトクチャイ。。。
> これってもうおわりなのかな~
おわりやと思うで~
ワタシも頑張って水換えてってやってんけど
色が変わってきたから 捨てちゃいました(笑)
なんぼなんでも そないに生えへんわな~^^;
こういうとこも一緒やね(笑)
【2012/09/22 07:29】 | もも天々 #- | [edit]
temari さんへ

ももってば、嬉しいことがあると廻ってるねん
たまに廻りすぎて 机の脚とか壁とかにぶつかってやんで(笑)

> で・・・・なぜに入口が小さいのかな?
> 太郎さん 手作りのゲージかと思った。(笑)
これなぁ・・多分、ウサギのゲージらしいねやんか
リサイクルショップで買ってきて、スペースだけは
広げてんけどな
入り口はねぇ~さすがに改良できへんやろ(笑)

お茶碗もな・・ボトルやと 私らが居てない時に
万が一水が出なくなったらタイヘンやからって
太郎くんが言い出して換えてん
父バカ!やろ(笑)
【2012/09/22 07:37】 | もも天々 #- | [edit]
サクラさんへ

ありがと~♪
たまに、廻りすぎてぶつかってやんで~(笑)

> うちのレオは、『水替えろ!!』って時 爪でカチャカチャ鳴らすんですよ(@_@;)
> 何か あたし召使か!?って感じなんですけど(苦笑)
レオちゃん、男らしいなぁ~(笑)

ももは、このまましばらくほっといたら
うぉん!うぉん!って 低いおっさん声出しやんねん( ̄▽ ̄)
召使はどこも一緒やで~
【2012/09/22 07:42】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんは\(^▽^)/!
ももちゃんの動画見られて嬉しかったよ~。
大喜びやね~水替えて~の合図が分かるんだ~
うちはご飯食べたい時、器ガン見してることあるよ。
知らん顔してるけどね(-^〇^-)

ももちゃんちっこいからか?ケージが広くて良いね~。
お部屋も広いから良いな~。うちは片付けちゃったよ。
部屋も狭いし、ケージで過ごしたの数ヶ月だけやったわ~(^^ゞ
ももちゃんのお部屋、素敵~。

すくなかぼちゃって初めてだわ~どうやって食べるんだろう?
普通のかぼちゃの味と違うのかな?
また今度感想聞かせてね♪
【2012/09/22 08:08】 | パリちーちゃん #- | [edit]
いつ見てもこの朝採り野菜のお店、いいわ~。
近所にあったら、野菜はここ。
お肉はスーパーになること間違いなしやわ!

ももちゃんの回転は、かろやかやね~。
ふわっふわっと綿毛が浮くような回転やね♪
軽やかすぎて、2回見てもーた。(笑)
うちのぼんは、もうちょっと大きいからフィギュア系だよ。
弾みをつけて「あら、よっと!」って感じ。(笑)

ところで、天々ちゃんの肩はどんな感じ?
太郎くんも肩痛いって言いだしたし
足はつるし、ももちゃんにカサカサ言われるし
大丈夫かいな。(笑)
【2012/09/22 16:57】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
パリちーちゃんへ

ももってば、くるくるしてるやろ(笑)
水ひとつでこうも喜んでくれるとね~
こっちまで うれしなるわ
ギネスくんは、ガン見なんやな~
でも、ももっちも 食べ終わったのに
欲しいときは お皿の前から離れんとガン見してやるわ ( ̄m ̄*)

もものゲージって、犬用とちゃうねやんか
リサイクルショップで買ってんけど
太郎くん曰く、ウサギ用らしいねんけど
入り口以外は、ももが窮屈な思いせんようにって
どんどん広なってんねんけど
なんせ、父バカちゃんやから(笑)
> ももちゃんのお部屋、素敵~。
ありがとね~
太郎くんが喜びやるわ(笑)

> すくなかぼちゃって初めてだわ~どうやって食べるんだろう?
> 普通のかぼちゃの味と違うのかな?
> また今度感想聞かせてね♪
了解だよ~
お店の人に聞いた話では
皮が普通のかぼちゃより薄くって 甘いやて
どんな料理にしようっかな~
ってか、量が・・・二人にしては多いから
いろんなのを考えやなアカンな~( ̄▽ ̄)ノ

【2012/09/23 13:47】 | もも天々 #- | [edit]
嫁ちゃんへ

せやろ~
そうなるよね~
なんせ、新鮮&安心やもんな~
ほんでも、やってるのが
火・木・土だけなんが ちと残念やねんな~
なんせ、基本 土曜日しか行けないし
午前中に用事があったら 昼から行ってもすっからかん
みなさん、よう知ってはるわ(笑)

2回も ももの回転を見てくれたん^^
ありがとね~
踊ってるねたいやろ
これって、少ないほうで
この3倍くらい廻ってるときもあるねん
たまに あっちゃこっちゃにぶつかってやんで(笑)

生ぼんちゃんのくるくる見たいな~^^

ほんでも、こうして喜びを表現してくれるのって
可愛いよね
こういう仕草がたまらんねんなぁ~!

肩は温めてたから 回復に向かってるよ^^
油断して 温めへんと違和感があるねんけどね
一気に涼しくなってきたから
気をつけるわ
ありがとね

ようやく、ももの温もりが心地ええわぁ~~(笑)
【2012/09/23 14:11】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/857-ab995b99

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫