忘れ去られた晩ご飯・・・・

 2012-09-16
今朝の空

IMG_3297_1sora90166.jpg
快晴だぁ~~


今日の明け方、
相も変わらず リビングで目覚めてんけど

あれっ??

今、何時???  午前3時

んっ?! 太郎くんは??

って、見たら 布団で寝てやるねん


いつの間に 帰ってきたんや??


ってか、


わたし 晩ご飯出してないし 


作ってあってんけど 
太郎くんが帰ってきてから 盛り付けて出そうと思ってたら


世界不思議発見を見終わったら
完全に寝てしもてたみたい

お風呂も入って、もものもワタシも歯磨き済ませて
完全リラックスやったもんなぁ~


自分でなんか作って食べたとか
キッチンのおかず見つけて食べたとか

してるかな~と、キッチンの見に行ったら



手付かずのままのおかずが
 ちんまりそのままあったわ~
 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


なんで起こさへんねん

IMG_8641_1sakusenn901669456.jpg
そうみたいやな


IMG_8643_1mosikasite901669999.jpg

なんでやねん!


な、昨日の天々の晩ご飯は
IMG_8636_1banngohann9015587.jpg
太郎くんってば、仕事から帰ってきてから 
友達とパチンコに行ってしもたから ももと女二人っきり~

これがそもそもまずかった

呑みすぎたみたい(笑)

ナスの醤油麦麹挟み牛肉巻き
IMG_8632_1gyuunasu901555.jpg
ナスに醤油麦麹とディジョネーズを混ぜたのを塗って チーズもちょっとのせて挟んだのを
牛肉で巻いて カツのようにおから粉をつけて揚げ焼きにしてるねん

イカのニンニクと三升漬け炒め
IMG_8633_1ikaninnniku901559.jpg


太郎くんの朝ご飯
IMG_8639_1taroukunnnoasa9016669.jpg
せっかく盛り付けて出したのに


『 朝から こんだけも食べれへんわ      』

って、

食べたのが

ご飯と味噌汁 ナスの肉巻き1切れ キャベツちょっと
煮豆を半分 卵も半分


もうちぃっと 食べろや

ほんとにもう~~ 

IMG_8645_1honndenokori901669888.jpg
残ったら もったいないやんか 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんちは~♪
とりあえずは、天々ちゃんの 肩がきになって
来てみたよ~。

もし○○肩だったら、冷やしたらダメよ~
夜中痛むときは温めたほうがいい。
スースーする塗り薬は痛み止めだけど
冷やしたらいけないから、あんまり頻繁に
使わないほうがいいみたいよ。
動かさないと固まるから、痛くない程度のところまで
腕の上げ下げのストレッチしてね。
ワタシは病院へ行かなかったけど
行った人は、痛み止めの注射の後で
リハビリの先生が ストレッチしてくれて(痛かったらしい)
その後、だんだん良くなったって。
ちょっと時間は必要だけどね~。
○○肩は長期戦だから、焦らないで
肩をいい子いい子しながら、付き合おうね~。

でも、夜中ずぅっと激痛が続いて眠れない時は
他の病気の場合もあるから
即、病院へ行ってね~!!
あとで、またコメにくるぜぃ。へばな~♪
【2012/09/16 14:24】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
天々さ~ん 肩大丈夫かぁい?
え?40肩?
50肩はないでしょ~(笑)

私は なったことないけど(ほんとだよ^^;)
友達は なったことがあって ほんとに突然 肩が上がらなくなって
痛いから 上げなかったら 固まってしまったらしいよ。
テレビでも見たことあるけど 花ちゃわんさんが書かれてるように
痛みがひどくない時は 多少動かした方がいいらしい。

私の場合は ある時、同じような症状が出たことがあるんだけど
私の場合、義姉に聞いたら「肩に菌が入ってそうなることもある」って。
それで 薬をもらって 飲んだら 1時間後には治ったのよ。
もし 菌が入った場合は マッサージとかすると菌が拡がって
大変なことになるとも聞いたの。

だから 変だったら 病院に行ってね~
【2012/09/16 15:17】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
太郎さんは、寝てるもも天々さんを起こしちゃいけないと思って声をかけずに
いてくれたんでしょうね。いつもながら優しいなぁぁぁ。

でも妻としては、ちゃんと用意しておいたお夕飯食べてもらいたかったのに
って気持ちもありますよね(^^;)
いつもながら手がかかってて美味しそうな料理だし♪♪
あんなに美味しそうなおつまみが何品もあったら、そりゃ飲み過ぎちゃいますよね(笑)


肩の痛みは大丈夫ですか?
私20代半ばに仕事のしすぎで○○肩になったことあります。
病院行くのも遅くなり、治すのにかなり時間がかかって辛かったので、
早めに病院行ってみてもらってきて下さいね。
早く痛みが治りますように。。。
【2012/09/17 11:35】 | きらら #ojKsuStI | [edit]
花ちゃわんさんへ

花しゃぁ~~ん
ありがとう

シップしてたの外して 今、温めてるで~
ちょっと、マシになったような気がする
って、まだまだ気だけやけど(笑)

> 動かさないと固まるから、痛くない程度のところまで
> 腕の上げ下げのストレッチしてね。
やっぱ、そうなんや
痛い 痛いいいながら動かしてたら
太郎くんが無理せんほうがって言うからさぁ~
いい子いい子言いながら 動かすわ ( ̄m ̄*)

さすがに 包丁でものを切るのに痛いなんてな~
○○肩って 恐るべし!!

これ以上の痛みがあると 病院も行ってみるわ
ほんま すんごく嬉しいよぉ~~

花さん、ありがとうねヾ( ̄∇ ̄=ノ
【2012/09/17 11:49】 | もも天々 #- | [edit]
temari さんへ

temari さん・・・痛いじょ~( ̄▽ ̄)
今も打ちながら 痛みが
容赦なくピシ ピシと襲ってくるじょ~

っても、温めてるので
前よりは 楽やけどね^^

> テレビでも見たことあるけど 花ちゃわんさんが書かれてるように
> 痛みがひどくない時は 多少動かした方がいいらしい。
ありがとう
固まるってコワイなぁ~
ワタシは、動かしてたんやけど
太郎くんが無理ほうがって言うからな~
これで 勇気を持って動かせるわ(笑)

肩に菌・・・これもコワイなぁ~~
今より 痛みが増したら病院行ってみるわ
ほんま ありがとうね~
すんごく助かりましたよ♪(* ̄ω ̄)v
【2012/09/17 12:03】 | もも天々 #- | [edit]
きららさんへ

きららちゃん・・またまた、太郎くんの点数上がってないかい?(笑)
起こしちゃいけない・・・ここまでは合ってるけど
起こすと後がやっかいだからが たぶん正解でしょう(笑)
TVつけて、明かりも煌々としてる中
イビキかいて寝てる姿に圧倒されたのもあるみたいやで(笑)

> でも妻としては、ちゃんと用意しておいたお夕飯食べてもらいたかったのに
> って気持ちもありますよね(^^;)
たしかにね~
でも、太郎くんって わざわざ自分で盛り付けて 温めてなんて
せえへん・・・できへん人やからね~^^;
まさか ワタシもこんなに爆睡するとはね~
休みやし~~で ええ調子すぎたみたい(笑)

> 肩の痛みは大丈夫ですか?
> 私20代半ばに仕事のしすぎで○○肩になったことあります。
えぇ~!!
きららちゃんは、20代でなったって??
きららちゃんって、ほんまハードな仕事をこなしてたんやな
タイヘンやったんやね
きららちゃん、がんばり屋さんやしな^^
しっかし、○○肩って、こんなに痛いもんやってんな~
へんな話し、トイレに行っても不便やし
お風呂入るにしても 脱ぐ段階で
痛いわ時間かかるわで四苦八苦してるで( ̄∇ ̄;)

ありがとうね~
もう少し様子見て、病院も行ってみるわな~
【2012/09/17 12:15】 | もも天々 #- | [edit]
相変わらず 一人でも ええ感じのご馳走やな~
そら飲みすぎるわ~
って太郎君帰って来たのも知らんと寝てたん??
物音聞こえんかったん?
すっげえな(笑)
でも 起こさんと ご飯も食べんとそっと寝かしておいて
くれる太郎君にチュッ  やな(笑)
な~んか ブログの向こうの方達の生活が羨ましく思えるこの頃でした。。。
【2012/09/18 11:46】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさんへ

ちゃうで~
二人分作ってんけどな~ 
片一方が 帰って来えへんの分かってるから
一人分をよそってん♪(* ̄ω ̄)v
気楽やから 飲みすぎたけどな~(笑)
> って太郎君帰って来たのも知らんと寝てたん??
> 物音聞こえんかったん?
> すっげえな(笑)
そやろ~~
自分でもビックリやったわ
寝てた場所も 通り道やのにな~(笑)

hahaしゃん♪
隣の芝生は・・・ちゅうやつかな~(笑)
【2012/09/19 10:06】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/852-72f98884

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫