肩が痛い・・と、判定される天々

 2012-09-15
今日から3連休~~
ちゅっても、もしかしたら 月曜日は仕事かも・・  太郎くんもかも


そんな ワタクシ、一昨日あたりから 右肩が痛くって

肩を上げたり ねじったりすると痛みが

後ろに手を回して 上に ・・・・

痛すぎて上がらへんねん  はぁ~

IMG_8620_1それって90159999

肩凝ってるんやろか
ももをスリングで提げすぎたかな

IMG_8626_1sorette915789.jpg

五十肩~~??  

ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・

IMG_8628_1simatta90115555.jpg
とりあえず、シップしとこかな  


昨日の晩ご飯
IMG_8602_1banngohann901556.jpg

豚軟骨のヨーグルト醤油麦麹炒め
IMG_8600_1butanannkotu901556.jpg

大根餅
IMG_8596_1daikonnmoti90155.jpg
卵に火を入れすぎた~

山の芋キムチの豆腐のっけ
IMG_8592_1kimutitouhu901589.jpg

ところてんのワサビ三杯酢
IMG_8603_1tokoroten901559.jpg
三杯酢にワサビを入れてんけど これワタシ好きかも~~


と、おいちく食べてたら

突然、山の芋のっけ豆腐を食べてた太郎くんが

怖い顔して
『 昨日 おれ、山芋食べてて 足のケガの痕がかゆいって言うたやんなぁ~   』

『 あ~~ せやったな  もう、食べやんでええから 置いといて    』

『 かまへんわ  けど、天々は
 全然オレのこと考えてくれてへんねんな
  』


って、

たしかに、コロッと忘れてたけどな 

昨日、痒くなってんねやったら
最初から 食べへんだらええんちゃうの



IMG_8619_1dottimodotti91558999.jpg

Σ(゚∀゚*) ももちゃん ・・・・


なんで太郎くんが こういうかっていうと、

太郎くんって、10代の頃に単車で大怪我をして
その傷跡が太ももに残ってんねんけど

この傷跡が すごいねんけど

ちょっと痛んでるようなものを食べたり
体が弱ってるときに 精の強いのを食べたりすると


痒くなったり
ほんのり赤くなったりするねん
 
 センサーやな


ワタシ、賞味期限切れなんかも バンバン使うからな~ 

ある意味 判定されてるみたいでドキドキやで
 (笑)

IMG_8611_1tousyannmo90155895559.jpg
 ももちゃんったら


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
肩大丈夫か~~~い?
ワタシ、去年の秋から今年の春まで
左肩やられちょりました。
前に腕を伸ばすのはいいんだけど
真横より後側がビリッとね~。
○○肩ってゆー、そーゆーヤツだったと思う。
ある日気がつくと、痛くなくなってて
嘘のように治るから不思議。
太郎くん、そんな大怪我してたのかぁ。
でも、人間の体ってすごいね。
まるでセンサーだね。
そんだけ、太郎くんの体は 
健康的に反応してるってことだわ♪ 
ももちゃんの、視線v-238
バッチリ語ってる、サイコー♪
【2012/09/15 15:22】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/15 17:41】 | # | [edit]
こんばんは\(^▽^)/!
肩大丈夫かいな?
私も40肩?いや50肩になったことあるよ~
夜中も寝られんくらい痛かった覚えがある。
服着るのも手が上げれへんし*、髪洗うの激痛で
トホホだったよ~。安静にしなあかんよ~

古傷あると辛いね~うっかりすることもあるよ~
太郎君間違ってるよ。
天々ちゃん太郎君の健康考えて食事作ってるやんか!

そう言えば、嫁ちゃん天々ちゃんに
挑戦的な記事書いてたよ見た~?(*゚▽゚*)
【2012/09/16 06:10】 | パリちーちゃん #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

あんがとう~
けど、痛いじょ~~~(T-T )

あんらまぁ
花さんもなってたん
そうそう!
後ろにってのが痛いのなんの 
って・・半年も痛みがあんの?!!
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
この間に、左手が器用になったら
もうけもんかな~
右脳が活性化されるとか(。-∀-)ニヒッ

ほんま、人間の体ってようできてるわ
これじゃ、毒ももれないよね~(笑)
【2012/09/16 11:26】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

ありがとですよ~~
ワタシも すんごく楽しみにしてるねん♪
ワクワク
【2012/09/16 11:28】 | もも天々 #- | [edit]
パリちーちゃんへ

あんれまぁ~~
ちーちゃんも経験者なんやな
ワタシは、今のとこ寝れてるけど
痛みがドンドン増してきてるような気が・・( ̄∇ ̄;)
ちーちゃん、あんがとね

太郎くんの古傷な・・30センチくらいの縫い目なんやけど
そこが赤くふっくら腫れるねん

> 天々ちゃん太郎君の健康考えて食事作ってるやんか!
おぉ!!解ってくれてる~~
そうそう!!
でもなぁ~ちーちゃん、
男の人って、体を考えてるってのが解ってて解ってないのか
たまにパンチお見舞いしたなんで(笑)

> そう言えば、嫁ちゃん天々ちゃんに
> 挑戦的な記事書いてたよ見た~?(*゚▽゚*)
見た!見た!!
受けて立ってきた(笑)

ちーちゃん、いつもありがとね~
【2012/09/16 11:36】 | もも天々 #- | [edit]
おおお ここで四十肩がでてきた。。
これは ももちゃん抱っこしてたからとかじゃなく
なんか突然出てくるもんやと思うで(経験者は語る)
夜中も痛くて寝られんかったことあるし。。(脅してるわけではありましぇんが)

で 太郎君 山芋食べると古キズがカイカイなんねんや。。
こりゃ大変やね
うち、昨日マグロとアボガドに山芋すって食べたけど 口の周りカイカイなったわ(笑)
【2012/09/18 11:52】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさんへ

ほんま突然出てくるもんなんやな~
で、突然 いなくなるんやろ(笑)
私の場合、痛くても寝ることは寝れてるわ
どこでも寝るしな(笑)
ほんでも寝返りはつらいわぁ~

> で 太郎君 山芋食べると古キズがカイカイなんねんや。。
> こりゃ大変やね
体調にもよるねんけどな
出るときと出ないときがあるねん
もともと、山芋自体がそんなに好きとちゃうから
プチっ!ときたんちゃうか(笑)

> うち、昨日マグロとアボガドに山芋すって食べたけど 口の周りカイカイなったわ(笑)
ぶふっ!!
カイカイやけど マグロとアボガドと山芋・・えええなぁ~
【2012/09/19 10:11】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/851-6875f4e5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫