こげなことになったとですよぉ~

 2012-09-14
今朝のトマトちゃん
IMG_8582_1akatomato90148.jpg
かなり枯れてるんやけど

花が咲いてるねん ・・・・
IMG_8585_1tomatohana90144.jpg
また、実がなるんやろか(笑)

期待してるんやけどな~


昨晩のこと 

仲良うしてる期間も短く
緑のピーコちゃんが(命名 ひかるさん^^)
あっちゅうまに

こげなことになったとですよぉ~~

IMG_8518_1とれちゃった901333
あいやぁ~~

目が取れてる!  遊んだのって 片手くらいやで


もも~~
IMG_8533_1asonndetara901365999.jpg
って、恐い顔して~

で、晩ご飯食べ終わって 
片付けてたら

いたっ!!


なんか踏んだな~と思って見たら 
ピーコちゃんの目やってん


太郎くんに
『 ちゃんと除けといてって言うたやんか   』

『 オレ、ちゃんと除けたで~         』

『 でも、ここに落ちてたし     』

って、
 
Σ(゚∀゚*)  あいやぁ~~

IMG_8531_1とれてるやんか901369888

もう片一方も取れてるし 

乱暴な遊び方するんやから(笑)


そんな昨日は、
太郎くん、寝不足で眠たいらしくって
ずっと寝てやるねんけどな
IMG_8556_1okiyaxa~~

ご飯できたで~~!!

何べん声かけても 生返事で起きへんし
そこ、私の食べるほうやし

『 もう~、食べられへんやんか 太郎くんのほうで 先に食べるで    』


IMG_8418_1kaasyannkowai99990133369.jpg

コワくない!!


昨日の晩ご飯
IMG_8557_1gohhaxxa~~nn9013336

せせりの長芋とピーマン巻き
IMG_8551_1seserisioysms98901333.jpg
長芋とピーマンをせせりで巻いて 塩麹で味付けてるねん

大根と大豆と新ショウガの炊いたん
IMG_8545_1daizudaikonn91300.jpg
味が浸み込んでておいちぃ!

長芋短冊
IMG_8546_1wasabitamatama901336.jpg
短冊にした長芋をワサビ、ポン酢、塩麹で味付けてんけどイケル~~ 

ハンター
IMG_8560_1atabeta90136987.jpg
ももは、だぁ~~め!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
ももちゃんの、怒った(?)顔
ワタシ好みなんだけど♪
凛々しくて、おちっぽに力入ってますなぁ~。
               (*´艸`*)
言い分が有るらしいおメメも、目力あるわ♪

オモシロイネェ太郎くん!
テーブルに潜り込んでるなんて
よっぽど眠かったのか。
わかるわ~、天々ちゃんの気持ち。
そーゆー時のオトコって・・・ジャマ!
          (;¬∀¬)ハハハ… 
ももちゃんに言いつけてる太郎くん・・・怯えてる?
               (*`▽´*)
大根と大豆、旨そうだね。新ショウガいれるんだね?
【2012/09/14 12:22】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
命名 ひかるちゃん 
あらら  オメメがとれちゃった・・・
ももちゃん 可愛い顔して、やることやるね(笑)
飲みこんだら大変やから オメメ片づけなあかんよ~

あれ太郎君か 座布団の下敷きになってるの(笑)
すねてるか? 頭痛いのか? 眠たいのか????

長芋も色んな食べ方・味付けがあるな~
わさび・ポン酢に 塩麹か… うん おいしそうやな。。。

【2012/09/14 13:27】 | 心愛haha #- | [edit]
よっぽど仲良くガシガシしましたねぇ(笑)
取れる部品がなくなった「緑のピーコさん」で遊んでもらいましょう
安全でいいかもね

潜り込んで寝ている
太郎くんの寝姿のほうが
ももちゃんよりインパクトがありました(笑)
【2012/09/14 13:51】 | rekotan #- | [edit]
ぴっピーコちゃん、、、、、Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

お目目がっ、、、、

と驚くひかるさんでありましたが、、、うちのぬいぐるみは全てお目目もお鼻も、、、

コロンにやられちまってないねんで、、、、、

しかし、よだれで真っ黒になっても、その子で遊んでんねん、、、、

まぁピーコちゃんのお目目を食っちまったら大変なんで、、いいとしよう、、、

ピーコちゃんの「言うた」が可愛いかってん、、、、

太郎くん、、、、ある意味、、、サスペンスみたいやなぁ、、、、

急に起きて食っちゃうのも怖ぇぇぇぇぇぇぇ、、、、、(T▽T)アハハ!
【2012/09/14 15:10】 | ゆうきひかる #- | [edit]
ああっ!!ピーコちゃんがぁぁぁぁ(゜ロ゜)
これは手術が必要だわ!!(゜Д゜)

でも待って、手術してもまた取れちゃうと思うから、
いっその事 美容整形にして、新しいおめめを書いちゃえ〜!!(笑)


ん?太郎サンがテーブルに食べられてるぅぅぅ!!(笑)


わぁ〜今日も美味しそうだわ〜。
せせり大好き(声を大にして)大好き〜!!(何度も言うな)
長芋も大好きだし、豆も好き♪

毎日美味しいご飯で、太郎サンは幸せだ〜〜〜(・▽・)
【2012/09/14 15:21】 | 「はは」 #3RX1FR.. | [edit]
ももちゃんの顔が「私、悪くない!」って言ってるみたい。(笑)
でも、そうだよ!取れやすいおもちゃってある!
ももちゃん、悪くない!(笑)

太郎くん、テーブルの下で寝てるの?!
起き上がったら、頭打ちそうで見てるだけで
ひやひやするわ。(笑)
下の記事のテレビ見てる太郎くん。
どう見ても、ももちゃんのオケツしか見えてないように
見えるんだけど、テレビ楽しめた?(笑)
【2012/09/14 18:57】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

ももの怒った顔って、そそられるでしょ~(笑)
ほんでもって・・おしっぽは、ちょっとしっかりしたムチみたい
花さんもピシピシやられてみるぅ~( ̄m ̄*)

花さん、解ってるねぇ~
こん時は、おもしろいと楽しむより
ジャマでジャマでしゃなかったわ( ̄▽ ̄)

そうだよ~
新ショウガ入れると、ちょっとピリってするから好きやねん!
【2012/09/15 13:05】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさんへ

はい~
ももってば、やることが激しいのよ~
なんかのスイッチが入ったら ガンガンいかはんねん(笑)

ありがとう~
そうそうに捨てたで

寝たいのに ご飯作るからつけてる明かりがまぶしかったらしいで
そんなん知らんちゅうねん(笑)

ワサビポン酢までは定番やってんけど
今回、塩麹をちょっことプラスしてん
おいしかったよ
totoさんのおつまみにどう~^^
【2012/09/15 13:13】 | もも天々 #- | [edit]
rekotan さんへ

はいな~!
かなり激しいアタックをしたんやろうな(笑)
ほんとに こんなに早くつんつるてんにしてしまうとはね~
ジャマクサイってのもあるけど
安全という意味で お目目はポイしちゃいました~(笑)

太郎くんねぇ・・・ええ歳したオッサンなんやけど^^;
【2012/09/15 13:19】 | もも天々 #- | [edit]
ゆうきひかるさんへ

ひかるさぁ~~ん
命名してもうた直後に つんつるてんになってもうたわ~(笑)

で、んん?
お目目もお鼻もないとな?!
コロンくんって かなり激しいのね~~

> しかし、よだれで真っ黒になっても、その子で遊んでんねん、、、、
よっぽどのお気に入りなんやな~
こういう姿って なんや可愛いねんな

> 急に起きて食っちゃうのも怖ぇぇぇぇぇぇぇ、、、、、(T▽T)アハハ!
ボサボサの寝起きまるだしの顔して食ってたで~
しかも途中から怒り出してたという・・( ̄∇ ̄;)
詳しくは次号で(笑)
【2012/09/15 13:29】 | もも天々 #- | [edit]
ははさんへ

せやろ~
手術しても そこばっか集中的に狙うねやんな~
整形か・・・ええかもね
ってか、そもそも 目と認識してるんやろか?

おっ!!
ははさんもせせり好き~?
美味しいよね~~
スーパーでは、以外にするから買わへんねんけど・・
せせりにそこまで(100グラム 120円)出したくないから(笑)
1件だけ、大型スーパーの中に入ってるお肉やさんのが安いねん!!(100グラム 88円)
ここに連れてってもらったときに多めに買って冷凍しとくねん
ははさんとこは、安くである~?

この長芋とピーマン巻き、簡単やし美味しかったよ^^

【2012/09/15 13:36】 | もも天々 #- | [edit]
嫁ちゃんへ

嫁ちゃんにもそう見える~
ぜったい、悪くないって言うてると思うわ
おちっこ外してる時も こんな顔しやんねんけど
悪くないって思ってるんやろうな~(笑)

さっきも拭き掃除してたら 床にした痕を発見して拭いたけど
遠くから見てやったわ( ̄∇ ̄;)

嫁ちゃん・・残念ながら 頭は打たへんだで~
ってちゃうか(笑)
そこらへんは、ワタシとちゃうから
ちゃんと覚えて避けてやったわ

嫁ちゃん、これがなぁ~
ちゃんとポジションがあるみたいで
上手いこと見てやんで
ももはTVに飽きたら 太郎くんの腕をなめなめ なめなめ
ワタシにしたら ようそんだけなめられながら
TV楽しめんな~って思うねん(笑)
【2012/09/15 13:49】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/850-7a7f1675

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫