ただ今、育ててます!と、せっせこ娘の後始末をする父

 2012-09-06
ただ今、育ててます!

IMG_3149_1toumyouu9055.jpg
豆苗ちゃん

先日、豆苗を買ったら 食べても
豆の部分を水に浸けとくと また育ってくるって書いてあったんで
試してみてんけど


ほんまに ちゃんと育ってんねんで  ( ̄m ̄*)  

そろそろ食べごろやな~(笑)


昨晩の我が家

昨日、発見した もものちっこ跡を
IMG_8200_1かなんわ90559
ぶつぶつ ぶつぶつ言いながら 
太郎くんがきれいにしてくれた(笑)

IMG_8188_1tousya905599.jpg
よかったなぁ~

ほんでも、洗濯はまだやねんで


太郎くんってば、
『 ワンコ用のにおい消しではアカンな~  またするで     』

って、言いながら

床に
自分用の芳香剤を噴きかけてやんねんけど  


はたして、効果はあるのか??  除菌のほうは ・・・・


昨日の晩ご飯
IMG_8163_1bababgohhann9055.jpg

牛キムチナス炒め
IMG_3201_1nikku~~90556
50℃洗いした牛肉をナス、キムチで炒めて 
水切りヨーグルトと甘酒味噌で味付けてん 

かき揚げ豆腐
IMG_3195_1toutotu90556.jpg
豆腐に玉ねぎのせたのをチンしたら その上にかき揚げのせて
ポン酢でいただきました♪

長いも、キュウリ、甘酢茗荷のワサビ塩昆布和え
IMG_3190_1ktuurimyou905669.jpg


ももっち
IMG_3208_1ぼりぼり90558
これおかわりしたとこ

あまりにも欲しそうにするから
ちびっとだけあげてん

IMG_3205_1oitxiiii9055859.jpg
こんな顔されたら もっとあげたなるわ

って、 あかん! あかん!! 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
どんなに掃除しても
これ見よがしに同じところにするんですよねぇ
とくにお留守番をさせられたり
なんか面白くないことがあると・・・
自分の寝床だけではしませんi-231

なので・・・
我が家のフローリングはボロボロです(泣)
【2012/09/06 10:58】 | rekotan #- | [edit]
どこのおうちも同じようで ちょっとホッとしました
ってホッとしてたらあかんけど。。。
でもしゃーないな かわいい娘の後始末
太郎君 お疲れ様です。。。チーーン。。。
今日はももちゃん ももいろのお茶碗でお食事どすか
いや~ ももいろ よう似合ってるわ!!


豆苗 以前はよう食事メニューに入ってたけど
知らんかったから 下の部分全部捨ててたよ
もっちゃいないことしたな~
【2012/09/06 12:24】 | 心愛haha #- | [edit]
rekotan さんへ

ほんとにね~
掃除して、ニオイ消しまでしてってしてるのに
ウチも同じ所ばっか
しかも3箇所もあるから その近くをウロウロしてると
ササッと連れてきますよ^^;
> 自分の寝床だけではしませんi-231
ぶふっ!!
モモちゃん、分かってるんや(笑)

【2012/09/06 16:24】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさんへ

一緒一緒(笑)
あんまりかちこ過ぎたら ワタシらの子やないしな~(笑)

太郎くんも 日頃せんよって
たまにはええんだすっ!( ̄m ̄*)

> 今日はももちゃん ももいろのお茶碗でお食事どすか
> いや~ ももいろ よう似合ってるわ!!
これなぁ~
私が もものゴハン入れてる器の色が暗いっていうて
太郎くんがある日 買ってきやってん
けど、この入れ物の時に限って 
なんや残すから あんまり使ってなかってん(笑)
おかわりもしてることやし たまには使うわ~

ワタシも捨てててんけど
ほんまに育ってるからビックリや
これで 元取った!(笑)
これ食べても出てくるんかな~どう思う?
【2012/09/06 16:35】 | もも天々 #- | [edit]
ももちゃん、とってもいいお顔なので、
あと5粒だけ、ご飯足してあげて下さい(・▽・)


豆苗、すっごい伸びて来るよね〜。2回も食べられちゃうなんて
お得よね〜。
しかも、おマメの味がして美味しいし。(豆苗大好き)

↓50度洗いって、お野菜だけじゃないんだ〜?
お肉も洗っちゃえるんだね〜ビックリ!!
どの温度計、とってもステキ♪

ももちゃん、大丈夫かな?と思ったけども、
今日は美味しく食べれてるみたいだから、大丈夫そうだね。良かった。


【2012/09/06 17:49】 | 「はは」 #3RX1FR.. | [edit]
豆苗ちゃん・・・すごい!すごい!!
初々しいグリーンだわん i-265
パワーを感じますね i-189
採れたてをおいしくいただいて
天々さん☆ も太郎くんさん☆ もパワーUP i-184

太郎くんさん☆ ほんとマメ~ i-82
素晴らしいですわん i-189
豆苗ちゃんパワーも効果あり i-198

ももちゃん☆ いろんなおいちぃお顔ができるのね~ i-233
元気でよかった i-185
アンちゃん☆ ももうすぐ元気になるからね i-236
今度会えるかな~ i-176
【2012/09/07 01:34】 | ショコラン☆ #- | [edit]
ははさんへ

> ももちゃん、とってもいいお顔なので、
> あと5粒だけ、ご飯足してあげて下さい(・▽・)
ぶぶっ!!
ももに聞かせてやろ~(笑)

豆苗なぁ~・・まさか伸びるとは
昨日、育ったのを食べて また水につけてるんやけど
また育つやろか~?
結果が楽しみやわ( ̄m ̄*)
そうそう、育った豆苗は柔らかったで~


> ↓50度洗いって、お野菜だけじゃないんだ〜?
> お肉も洗っちゃえるんだね〜ビックリ!!
そうやで~
肉や魚を洗うと 臭みが抜けて身がふんわりするよ^^
ははさんもどう?

ありがとね~
ももは、元気!元気!
おかわりもしてはるわ(笑)
【2012/09/07 12:26】 | もも天々 #- | [edit]
ショコランさんへ

豆苗・・伸びてるやろ~
すくすく すくすく育つからおもしろいし
なんやインテリアみたいやで(笑)

> 初々しいグリーンだわん i-265
> パワーを感じますね i-189
> 採れたてをおいしくいただいて
> 天々さん☆ も太郎くんさん☆ もパワーUP i-184
ほんまやな~グリーンパワーやv-352
ショコランさんからええこと聞いて、昨日パワーをいただきましたよ~
更に太郎くん、豆豆ちゃんになるやろか(笑)

> アンちゃん☆ ももうすぐ元気になるからね i-236
ほんとやね^^
早く元気になってね~
> 今度会えるかな~ i-176
日曜日でしょ( ̄m ̄*) お時間はいつごろ?
【2012/09/07 12:35】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/842-31fde9f4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫