落ち込んで復活してと、ワタシってやれば出来る子

 2012-09-04
昨日の帰り
駅に着いたら
IMG_3145_1zaxa^^zaxa^^
どっちゃ降り~ 
おまけに 雷つきときてる

傘も持ってないワタシ 

太郎くんが帰ってれば ラッキーなんやけど
IMG_3146_1zyazyaburii904999.jpg

ラッキー~~!!


ワタシの電話の前に 帰って来てたらしくって
ももを引っ提げて 車で迎えに来てくれてん

助かったじょ~(笑)


つい最近なんやけど、
大事に大事に育ててた サンスベリアを枯らしてしもて  ショックやってん  

IMG_8045_1kmizunoyari9033699.jpg
そう ・・・

ちょっとプランターの余った土を足してから 
土の乾き具合が解かりにくなって

ついついやり過ぎたのが原因やねん

何年か前に300円で買ってから 
すくすく育ってくれてて

店で売れば 間違いなく4~5千円はする → 私が勝手に思ってただけやけど
までに 大きくなってたのにな~     


植物を枯らすのは ようあることやねんけど

なんや、ショックやったんは
サンスベリアって、空気を浄化してくれるっていうから

枯れる イコール 家の空気が悪い?!

みたいな もやもやした気になってしもて 
しばし落ち込み~(笑)

枯れることに 意味ないと思ったりもするけど
やっぱり気になってしもて

しかも見た目 葉もしっかりしてんのに
根から離れてくという ・・・・
 

でも、しばらくしたら

我が家に溜まってた いらんものを 
すっきり取り去ってくれたんやな~


なんて思えるようになって  復活!! 

そう思うと すっごくスッキリ!!

なんや、道が開けたような
前途まで明るい気がすんねんな~
 

今日のゴミ日に出して 
成仏してもらいます

IMG_8043_1etunannte903355.jpg
ええのええの 

手を合わせて
サンスベリアちゃん、いままでありがとうね~

IMG_8047_1honnmani~90336978

愛情持って ちゃんと接してたから
大丈夫!

IMG_8052_1u~~nn9033699
ほんま 見事に根から葉が離れてしもたときは 
ショックやったけど

今思えば、この段階でってとこで
ワタシには意味があったような気もする( ̄▽ ̄)ノ 

植物が枯れる ・・・ このことだけでも
取り方っていろいろあるな~なんてね
  


昨日の晩ご飯!
IMG_8107_1bababgi9044.jpg

手羽元の焼肉タレ焼き♪
IMG_8104_1tebauma9044.jpg

大根ステーキ
IMG_8102_1daikonn9033.jpg
ニンニクと三升漬けで焼いてるねん


昨日のももっち
IMG_3157_1きれいい90334
見事にからっ!

おまけに 周りもきれいやんか~~

なぁ~、ももちゃん!! 
IMG_8084_1yareba9033499.jpg
やれば出来るんなら

いつもやって 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
サンスベリヤってどんな植物やったか調べてきた
でないとコメしにくいしな。。。
知ってるわ~  空気を浄化してくれる いうもの聞いたことあるわ!
花屋さんで結構いいお値段で売ってるから、なかなか手ださへんけど
天々さん300円で買ってきたん?
それが今まで持ちこたえてたんやね。。
水のやり過ぎ。。。これもようわかる。。。。
私もしょっちゅうやから。。。
ものは考えようやな  ええように考えよや  な。。。
【2012/09/04 12:39】 | 心愛haha #- | [edit]
私もちょっと鬱陶しい事があって落ち込んでいましたが
考え方変えました。

勝手な様でも自分流にプラス思考で解釈してそれで前向き
になれるのならその方が賢いやり方だと。

うじうじ考え込んでたら自分にも周りにもいい事ない
ですものね!!

ももちゃん、綺麗に完食して偉いなぁ。
やっぱりやれば出来る子だったのね!!

おばちゃん、きっとそうだと思っていたわ~(笑)







【2012/09/04 13:35】 | Pママ #ElJgphU6 | [edit]
私も、サンスベリヤ、ググってきた。(笑)
長年家にいるものが枯れるのは、ちょっと寂しいよね。
うちも、4年くらいなるジュズダマサンゴっていうのが
あるんだけど、枯れたら寂しいもん。

ももちゃん、この日はきれいに食べれたんだね。
前回の記事は、散らかしまくりだったもんね。(笑)
そういう天々さんも、ももちゃんの上にパン屑
落しまくりだし。(笑)

あっ!!!ももちゃん、天々さんに似たんだよ。(笑)
【2012/09/04 20:35】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
心愛hahaさんへ

あらまぁ~、調べてくれたんやね
しゃっしゅがhahaしゃんやな~ ( ̄m ̄*)
で、知ってるやつやったんやな(笑)

このサンスべリア、おもしろいくらいに育ってくれて
株もどんどん増えてたから 家の守り神さんやなんて思っててん
せやから、葉はきれいのに 根っこから取れていくちゅうのが
なんとも不気味というかね^^;
家の中の気の流れが悪いんかな~
とか、澱んでんのかな~とか、いろいろ想像してしもてん
まぁ・・復活も早かったけどね(笑)
ほんまモノは考えようやんな
180度、回転したでわ♪(* ̄ω ̄)v
【2012/09/05 09:43】 | もも天々 #- | [edit]
Pママさんへ

あらっ・・・Pママさん
なんやあったんですな
物事って、取り方ひとつでどないにでもなるもんね
> うじうじ考え込んでたら自分にも周りにもいい事ない
> ですものね!!
ほうですほうです!
自分が楽やったそれがええんだす(笑)
ねっ!♪(* ̄ω ̄)v

> ももちゃん、綺麗に完食して偉いなぁ。
> やっぱりやれば出来る子だったのね!!
やれば出来る子なんやけど
今朝、またまたシートを外して マットと床におちっこしてましたけど~( ̄∇ ̄;)
しかも、出かけに発見したから
ほうってくるしかなかってん・・・・くぅ~~
【2012/09/05 09:52】 | もも天々 #- | [edit]
嫁ちゃんへ

あいやまぁ~
嫁ちゃんもググってくれたんや!
って、ワタシもジュズダマサンゴをググったわ(笑)
赤い実がなる可愛い植物やね

> 長年家にいるものが枯れるのは、ちょっと寂しいよね。
せやねんせやねん
大した世話もしてなかったのに、おもしろいくらいに育ってくれて
どんどん株も増えてってしてたから 
ほんまショックやったわ

> あっ!!!ももちゃん、天々さんに似たんだよ。(笑)
っでぇ~~!!
ワタシ似かいっ!!
・・・・それって、きれいに食べるとこ
ぼろぼろ落とすとこ?!どっち~(笑)

【2012/09/05 10:01】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/05 23:31】 | # | [edit]
鍵コメさんへ

大事にしてるのが枯れるとね・・・
ましてや、意味のあるものは尚更ね~
鍵コメさんとこも 次のステップに進めるように
お暇しはったんやな^^

鍵コメさん、わざわざ・・・ほんまありがとうですよ~
心遣いが すごくすごく嬉しいわぁ~v-398
ほんでも・・届く日が・・・
それまでにワタシの気がもつやろか(笑)
いつもありがとうi-176
【2012/09/06 14:14】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/840-a99a8848

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫