さぁ・・ステーキは 二人で食べれたのか~?

 2012-09-01
結婚記念日の翌日
今朝の空
IMG_3066_1sora8311.jpg
今日も暑い~~

さぁ~、とおしゃんを お見送りしよっか 
IMG_3061_1いってきま901
昨日は、夜勤かもなんて言ってたんやけど
免れて帰ってきやった(笑)

おまけに、天々より先に帰ってやったから

天々が帰ったときには

洗濯モノを取り入れて
お風呂掃除して



流しの洗い物をしてくれてる最中やってん


ヾ(*・∀・)/  あらっ  助かる~~

IMG_3065_1gannbatte8901229.jpg
もも~ 
さぁ、私たちも出かけるで~

の前に、

はい!昨日の晩ご飯
IMG_7949_1gohann83115.jpg

二人で食べれた ステーキ(笑)
IMG_7936_1sute-ki8316.jpg
塩麹と大葉ソースに漬けてた肉をグリルで焼いてん
もちっとレアにしたかったなぁ・・

ピーマンの肉詰め
IMG_7940_1pi-mann8319.jpg
ニンニク、ごま油、醤油麦麹、ショウガを揉み込んだ牛肉に潰した厚揚げも混ぜたのを
ピーマンに詰めて焼いてるねん

牛肉は、ミンチやなくって細切れを使ってるから
歯ごたえバッチシ!


おいちぃ~~

アボガドキムチ
IMG_7933_1abokimu8317.jpg
アボガドとキムチ、キュウリをマヨネーズで和えたもの♪

メロンとチェダーチーズの生ハム巻
IMG_7945_1meronnnamu8315.jpg
ニラソースをかけてるねん

乾杯用のおちゃけ   冷やしてまちた
IMG_7948_1osakeke8314123.jpg
包装がかわいかったから買ってんけど

中身は、日本酒~
IMG_7950_1kannpai8311499.jpg
11年も あっちゅう間やったよね
来年も笑ってお祝いしようね

娘ちゃんもボリボリ中
IMG_7952_1ぼりぼりぼりぼり83115

って、、、、、、

IMG_7954_1あいかわらず8316
相変わらず 汚いっ!!

さぁ~、第二段!
IMG_7982_1ke-kiii9012.jpg
太郎くんはイチゴ&ミルクで、天々はマロン&ワイン

ケーキは、半分ほど食べたところで 天々リタイア  やっぱ、甘い・・・
お後は、ワインを飲んでまちた

IMG_7959_1watasitabe902299.jpg
遠慮しとくわ~

朝から、残りをいただきました(笑)

お月さんもキレイな~
IMG_3060_1tukiki8311.jpg
お祝いコメント ありがとうございました\(@^0^@)/
 
すんごくうれしかったっす 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
遅ればせながら、結婚11年 おめでとう♪
        ☆【祝】☆\( ̄(エ) ̄*)
家事も手伝ってくれるし、子煩悩だし
いい旦那さんと一緒になったよね!
ステーキも一緒に食べられて良かった。

ピーマンの肉詰め、細切りかぁ
そうゆうことを思いつかないワタシ。
塩麹を、ここで知って、麦麹もここで知って
・・・まだ使いこなせてませ~~~ん。
イマイチ、量の加減がわからない。
ももちゃんの、「わたしがたべたろか~」の写真
ものすごく可愛いね~とびきりだわ!v-238
 
【2012/09/01 12:21】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
ステーキおいしそうv-16
一緒に仲良くお祝いできて良かったですね
今日ね、、、、、また あのご姉妹お見えになり今日はももちゃんいないの????
って言われてましたv-286
妹さんなんて ももちゃん可愛すぎて 夢にでてきそう って、、、、
9月の後半からまたきますよ 
って言ったら そんな先かあ って
すごい ももちゃんに会えるの楽しみにしてましたよv-344
母親冥利につきますね!!!!
明日もごゆっくりお過ごしくださいね
【2012/09/01 18:55】 | シックオーガニゼーション #- | [edit]
無事二人でのステーキ、おめでとうございますv-290
そして結婚11年、おめでとうございますv-344お祝いの言葉の順番逆ですねi-237
これからも親子三人仲良しの姿を、ブログで拝見するの楽しみにしてますe-266
いつかお姉ちゃんの生着物姿も拝見したいなぁ〜と思ってますe-454
【2012/09/01 22:05】 | Mami #UXV3faoI | [edit]
花ちゃわんさんへ

あっりがっとね~
こんな調子で11年きちゃったよ( ̄m ̄*)
子煩悩って・・・吹き出してしもたやんかぁ~
花さんってば~やっぱおもろいな!!

ワタシ、こま切れって よくミンチ代わりに使うねんけど
お肉食ってる~ってカンジがええで~
ワイルドだぜぇ~(笑)

塩麹も麦麹も・・・テキトーテキトー♪(* ̄ω ̄)v
どっちがどっちでも なんとかなってるで~
【2012/09/02 06:35】 | もも天々 #- | [edit]
シックさんへ

ありがと~i-176
いつもの晩ご飯と変わらんかったけど
一緒には食べれたわ(笑)
> 今日ね、、、、、また あのご姉妹お見えになり今日はももちゃんいないの????
> って言われてましたv-286
> 妹さんなんて ももちゃん可愛すぎて 夢にでてきそう って、、、、
シックさん、ありがとね~
太郎くんがこれ読んでな、
「シックさん、ほんま上手いこと言うてくれはんな~
ありがたいな~、明日行ってきたら」だってよ~(笑)
末までに行けたら行くね~

> 母親冥利につきますね!!!!
ほんまにほんまに
サイコーやヾ( ̄∇ ̄=ノ
シックさん、ありがとう~

ブラウン君との蜜月はどう~?
楽しい時間は あっちゅう間に過ぎるじょー ( ̄m ̄*)
【2012/09/02 06:43】 | もも天々 #- | [edit]
Mamiちゃんへ

ワーイε=ヾ(*・∀・)/来てくれたんやね~~
ありがとね~~
なんや知らん間に11年きちゃってた(笑)

この暑さやから着物着て歩いてが出来へんねんけど(笑)
もう少し涼しくなったら 着て遊びに行くから見てくれる~?
ももにも季節はずれやけど浴衣着せてくわ ( ̄m ̄*)

いつもありがとうね~~
【2012/09/02 06:52】 | もも天々 #- | [edit]
遅れちゃって・・・ごめんなさ~い i-201
ご結婚11周年 i-82  おめでとうございま~す i-178
わんわんやね~ i-100i-100

太郎くんさん☆ もいろいろお家のこともやってくれはるので
助かるね i-194
ももちゃん☆ のことも・・・ i-187
我が家のだんなさんはいまだひとりでファニアン☆ を
おさんぽに連れていったことがないのよん i-229

これからも家族3人 i-194  
仲よく楽しく幸せな日々を過ごしてね i-189
天々さん☆ のおいしいごはんがあれば大丈夫ね~ i-236

あっ! 天々さん☆ は甘いの苦手??
【2012/09/02 14:39】 | ショコラン☆ #- | [edit]
ショコランさんへ

あっりがっとうね~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
早かったわ~
って、、
> わんわんやね~ i-100i-100
ほんまやっ!ワンワンや~(笑)

ショコランさんのダンナさんは、みんなで行動したいんだろうね^^
ウチも手伝ってくれるんは 気分次第やから
持ち上げとかなね(笑)

ほんまありがとね~
仲良くいけるようにガンバルっちゃ♪i-278
> あっ! 天々さん☆ は甘いの苦手??
たまに食べたくなるねんけどね♪
ちょこっとあったらええねんな~
【2012/09/03 06:52】 | もも天々 #- | [edit]
三人でお祝い出来たんやね
よかったね~ ステーキも食べられて~
うん 日本酒で乾杯したんや~
グラスも写真写りもいい感じやね~
太郎君は日本酒に口つけた程度で後は天々さんが全部
飲んだって感じかな(笑)
ほんで 嫁ちゃんと一緒で 天々さんは甘いのが
あかんねんな。。。
【2012/09/03 12:51】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさんへ

ぐふっ
ごめんなぁ~、hahaさんとこ持っていけへんだわ(笑)

> 太郎君は日本酒に口つけた程度で後は天々さんが全部
> 飲んだって感じかな(笑)
そうそう
一応、ついだ分だけは飲んでたけどな~
付き合ってたときは 冷酒好きやねんって言うたら
相手してくれててんけどな~
ムリしてたんやろか(笑)

> ほんで 嫁ちゃんと一緒で 天々さんは甘いのが
> あかんねんな。。。
得意ではないな~
たま~に欲しなんねんけどな~ちょっとでええねん
その分、太郎くんが食べますがな
この間の団子も3本やと思ったら 5本やってんて^^;
ほんまに~

【2012/09/03 17:14】 | もも天々 #- | [edit]
あわわっ 遅くなりましたが、v-352v-352結婚11周年おめでとうございますv-352v-352

太郎さんたら何も言わなくても家のことをやっておいてくれるなんて
優しくてステキな旦那さまだわ(TmT*)
こういう暮らしの中の何気ない気遣いとかが嬉しかったりするんですよね。
夫婦円満の秘訣はコレだと、ウチの夫が帰ってきたら読ませようと思います。

3人で美味しいお祝いディナーできて良かったですね。
乾杯用のお酒 絶対ワインって思うような包装なのに日本酒とはっΣ(・ロ・)
気になるーっ 日本酒好きとしてはどんなおちゃけなのか気になるーーーっ(笑)

これからの一年も夫婦&カワイイももちゃんとで仲良く楽しく美味しい毎日を
送って下さいね~~(^▽^)ノ
【2012/09/04 10:43】 | きらら #ojKsuStI | [edit]
きららさんへ

きららちゃん、あっりっがっとね~♪(* ̄ω ̄)v

なぬなぬ・・?
> 太郎さんたら何も言わなくても家のことをやっておいてくれるなんて
> 優しくてステキな旦那さまだわ(TmT*)
これ・・・見るに見かねてやと思うわ
ワタシ、すぐに片付けへんでほったらかしてるからな
ある意味 根気が必要やで ( ̄m ̄*)
あっ・・ここは読ませたらアカンな(笑)

> 乾杯用のお酒 絶対ワインって思うような包装なのに日本酒とはっΣ(・ロ・)
きららちゃん、すっごい~~
この日本酒のコンセプトが
「チーズにも合うお酒」なんやで
ワインぽいっ言うの合ってるな
お味は、さっぱりしててね~
クイクイいっちゃったわ( ̄▽ ̄)ノ

来年も笑って祝えるようにがんばるわ♪
ほんとにありがとね~~
【2012/09/05 07:37】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/837-422e79d5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫