ヘンな格好~と、子供?なとうしゃん

 2012-08-31
もものトイレシートの横の床に 
まぁ~~た もものちっこ跡があってんやんか

それも ヒカヒカに乾いてて 
いつしてたんか解からんねん

それを昨日の朝、出かける前に気づいてんけど
拭いてる間もないし 帰ってからと思ってたら

忘れてたぁ~~!!    すっかり頭からすっ飛んでたで


今朝、拭いてきました  

そんな今朝のもも
もも~~ また、ちっこしたやろ~~
って、見たら
IMG_7868_1すぴ~~8311
また、すんごい変わった格好で寝てんな

足もヘンやで(笑)
IMG_7870_1みしかいい8316

どないなってんの
ちょっと方向変えて ・・・・
IMG_7874_1momotti83117.jpg
90度 首おれてますけど

って、
アンタ、ちっこしたやろ!
いつしたんや 言うてみ~
IMG_7876_1maewasu83119789.jpg
 ・・・・ 

なぁ~ ももちゃん
アンタ、首 しんどないんか?

IMG_7880_1kekkonnkine83114987.jpg
おっ・・・なんじゃ
アンタ、記念日って知ってたんか

今日は、ワタシと太郎くんの 11回目の結婚記念日~  

IMG_7881_1kigae83114456.jpg
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  せやんなぁ~

って、

夫婦ケンカしたわけやないで~

ましてや、それで太郎くんが家出したわけでも(笑)

もしかしたら 夜勤が入いるかもしれへんらしくって
入ったら帰れへんからって 着替え持って出て行きやってん

どうなりますやら

この日のために ステーキの用意してあんのに
帰って来なかったら

一人で食ってやるぜぇ~   ( ̄m ̄*)


昨日の晩ご飯
IMG_7900_1bababnn8300.jpg

牛肉とピーマンの炒めもの
IMG_7897_1tenemoeiyou8300.jpg
ニンニク、醤油麦麹に漬けた牛肉とピーマンを炒めてる
ピーマンの種にも栄養があるから ウチでは、タネも取らずに使ってるねん 

コンニャクと厚揚げとナスの甘酒煮
IMG_7891_1amazakee83000.jpg

大根のエスニック風
IMG_7898_1daikonn83006_1.jpg
大根をナンプラーと三升漬けとニンニクで炒めてあんで♪


昨日のもも
昨日、帰ったら
IMG_3039_1naniana~8300569
器屋のお姉さんが 
『 もらい物やねんけど 旦那さんが好きって言うてはったから   』

って、だんご庄の団子と
大きな茗荷を届けてくれはってんヾ(*・∀・)/ ありがとうございます

IMG_3047_1odanngo83004999.jpg
それを、ご飯前やのに
お腹空いてしゃないからって

こやつは、3本も食っとりました!!  子供以下?


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
ももちゃん、テーブルの足元でねるの好きやね~。
前も、首グギッ!ってなったまま寝てたけど
今回も、かなりの角度だよ。(笑)
足も欽ちゃん走りみたいに広がってるし。(笑)

結婚記念日おめでとう~~!!!!!
これからも、家族3人楽しく過ごしてね♪
【2012/08/31 11:24】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
あら~ 結婚記念日なの~
お め で と う !!
三人で末長くお幸せにね。。。
今日はステーキか。。
呼ばれに行こかな。。  うん?あっそ お邪魔虫でした。。(笑)

ももちゃん いつの事やら知らんけど チッコはみ出たんか~
今までバレてなかったのに、う~ん残念・・・
けど ゆなhahaとしてはちょっと安心。。。
ももちゃんもはみ出るんやなあ~  ニヤッ
ほんでまた 器用な格好してるな(笑)

コメ 多そうやから返しなくっていいよ (^_-)-☆ 
【2012/08/31 11:36】 | 心愛haha #- | [edit]
結婚記念日おめでとうございます~
これからも天々さん家族にたくさんの幸せが訪れます様に…

ももちゃんの90度の首…ハマりました(爆)
【2012/08/31 11:45】 | まるち #- | [edit]
天々さん、結婚記念日おめでとうございま~すv-314

11回目は鋼鉄婚式だそうですよ。
何故鋼鉄!!??あまり訳わかりませんが・・・(汗)

今夜は太郎さんと一緒にステーキ食べれるといいですね。

これからもお幸せに!!
【2012/08/31 11:48】 | Pママ #ElJgphU6 | [edit]
結婚記念日おめでとうございますv-10
ステーキいっしょに食べれると良いですねv-16
明日は毎週恒例となっていたももてんてんちゃんのご来店がないので寂しいなあ
週末はごゆっくり お過ごしくださいね
私はブラウン独り占めv-344
【2012/08/31 13:04】 | こんにちは #- | [edit]
嫁ちゃんへ

ももやろ~
テーブルの足元が なんや好きみたいやわ(笑)
しっくりくんねやろか?
おもろいやろ

> 足も欽ちゃん走りみたいに広がってるし。(笑)
せやせや、嫁ちゃん~ 欽ちゃん走りや!!
なんかに似てんねんけど~って、出てけえへんかってん
あぁ~スッキリした(笑)

> 結婚記念日おめでとう~~!!!!!
> これからも、家族3人楽しく過ごしてね♪
ありがとうね~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
月日って早いよね~一年なんて あっちゅう間やで
ももが来てから 一段と加速してるし
これって、楽しいからやんな~
【2012/08/31 14:05】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさんへ

ありがとね~♪
そうなんよ~~
まだ、hahaさんの3分の1ほどやけどな~(笑)

来て来て♪
でも、来るなら 心愛ちゃんと結愛ちゃんも一緒にね
hahaさんより こちゃらさんがメインなんやから~(笑)

ももやろ~
名前をコソッとちゃんに替えたろかってな( ̄∇ ̄;)

うふっ
結愛ちゃんも一緒かぁ~
イモムシなとこも一緒やしな~(笑)

> コメ 多そうやから返しなくっていいよ (^_-)-☆ 
hahaさん、ありがとね~
って、ここまで書いてしもたわ( ̄m ̄*)
【2012/08/31 14:14】 | もも天々 #- | [edit]
まるちさんへ

いやぁ~
ありがとうです~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ももが来てくれてから 
一年、一年がより濃くなってるようにカンジます
こんなに小さいのに すごい存在感ですよね~
これからも おバカ夫婦をよろしくです~

> ももちゃんの90度の首…ハマりました(爆)
これで寝れるのが不思議やんな~
【2012/08/31 14:26】 | もも天々 #- | [edit]
Pママさんへ

へへっ
ありがとうです~~

って・・剛鉄婚式って言うんだ
調べようと思ってたんです~^^

ほんま、なんで剛鉄??
鉄製のものを貰ってもなぁ・・(笑)

> 今夜は太郎さんと一緒にステーキ食べれるといいですね。
まだ、連絡ないんやけどね~
あってもギリギリやろな^^; 

ほんまありがとですよ~
来年も笑ってお祝いできるように
手を抜きつつやってきまっす ( ̄m ̄*)
【2012/08/31 14:41】 | もも天々 #- | [edit]
(*´∀`*)コンニチワ~♪

結婚記念日おめでとうございますv-308
11回目って凄いなぁ!!
もしケンカしても 可愛いももちゃんがいてくれると
すぐ仲直り出来ちゃいますよね(〃艸〃)ムフッ

うちもレオがいてくれてるお陰で 会話が成り立ってるし
ケンカもしなくて済んでるので レオ様々です(笑)

てか!!ももちゃん めっちゃ凄いかっこして寝てますね~~
首痛くなりそうですが( ´艸`)ムププ
でも いつ見ても ももちゃんのクリクリした目めっちゃ可愛い❤
【2012/08/31 14:42】 | ☆サクラ☆ #- | [edit]
シックさんへ

ありがとね~~v(。-_-。)vブイッ♪

けど、ワタシ・・ちゃう意味でザンネンだよ~~
ブラウンくぅ~~ん(笑)
次回は、じぇったい行くぞーー!!
( ̄m ̄*) よろちくですi-176

ブラウンくんの独り占めかぁ~
ええなぁ~
ワタシもしばらく もも独り占め・・してみたいなぁ~(笑)
【2012/08/31 14:47】 | もも天々 #- | [edit]
11回目の結婚記念日おめでとうございますv-343
元気に仲良くまた一年過ごせるといいですね
夫婦喧嘩とかして雰囲気悪いと
ワンコも寄ってきませんからねぇ
いつもももちゃんを間に
仲良くお過ごしください

ステーキは無事二人で食べられたでしょうか(笑)
【2012/08/31 14:48】 | rekotan #- | [edit]
e-266ご結婚記念おめでとうございますe-266

11回目~♪ 太郎クンいいな~ 11年も(もっと前から?)天々さんの
美味しいご飯がいただけるんだもの^^

これからもお二人お幸せにねe-273

ももちゃ~ん、すごいな~首ゴキッて
曲がってる・・ あんよも走ってるみたい~
クルシュウナイ・・

かわいいe-420

ピーマン種つけたまんま?
うちもやってみよっと^^

【2012/08/31 14:49】 | ju★mana #- | [edit]
あ~~~日付が変わっちゃってた!
遅れてごめんね~~~v-435

天々さん 結婚記念日おめでと~!
11回目?
まだまだ ラブラブでっかぁ?v-401

ももちゃんを真ん中に いつまでも仲良し夫婦でいてね。
お料理上手な奥さんがいるし 太郎さんは幸せね。
帰ってくるのが絶対楽しみだと思うわ。

それに 可愛いももちゃんと天々さんのために
太郎さんは 夜勤でも何でも 頑張れるんだと思うよ~(^^)v

また 一年 ご家族みんな 良い一年でありますように。。。(*^_^*)
【2012/09/01 00:34】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
サクラさんへ

あろがとうございます~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
1年って、ほんま あっちゅう間やわ

ももが来てから さらに加速してるような
それだけ濃い時間を過ごしてるんやよね~
ね~~、サクラさん^^

ほんまコメありがとです~
すんごくうれちぃ~~!!
【2012/09/01 21:03】 | もも天々 #- | [edit]
rekotan さんへ

へへっへっ
なんとか11回目を迎えれました~(笑)
ありがとです~

ほんとね~
ももが居ってくれたから 毎日が充実してるわ

> ステーキは無事二人で食べられたでしょうか(笑)
なんとか、二人で迎えれました~
お肉も半分こ・・・独り占めならず(笑)
【2012/09/01 21:11】 | もも天々 #- | [edit]
ju★mana さんへ

ありがとうですよぉ~~

> 11回目~♪ 太郎クンいいな~ 11年も(もっと前から?)天々さんの
> 美味しいご飯がいただけるんだもの^^
うりうりぃ♪
ju★mana さん、うっまいこと言ってくれるね~
うっれちぃわぁ~~
ほんまありがとね^^

ももの格好・・おもろいやろ~
なんであれで寛げれるのかね(笑)

種つきピーマン・・ちっと種のプチプチの感触はあるで^^;
でも栄養があるって聞いたらね
でも、栄養にいいと言う名の手抜き~なんてね(笑)
【2012/09/01 21:25】 | もも天々 #- | [edit]
temari さんへ

うんにゃぁ~~~
ありがとね~~
めちゃめちゃうれしいじょ^^

ほいな!
11回目だす ( ̄m ̄*)
ほんま ももが来てくれてよかったわぁ~
ワタシら二人とも心が豊かになってるもん
思いやる気持ちも確実に育ってるもんなぁ~
もも様様(笑)

ワンコってサイコーだよね~^^
temari さん、ありがと♪
【2012/09/01 22:01】 | もも天々 #- | [edit]
ご結婚記念日おめでとう!
この記事見て思い出してたよ〜
10回目の結婚記念日に初コメしたんよ〜。
あれから1年経ったんや〜月日の経つのは早いね〜。

うちのパパさん10月に日本に行くんやけど、
パチンコするの楽しみにしてるわ〜(-^〇^-)

この1年沢山の記事読ませて頂いて、
ほんとに良いご夫婦だな〜って思います。
いつまでも今のまま仲良く幸せにね♪
ももちゃんあってこそだけど(*^^)v。
ももちゃんちゃんと二人を頼みます(*゚▽゚*)

【2012/09/06 05:25】 | パリちーちゃん #- | [edit]
パリちーちゃんへ

ヾ( ̄∇ ̄=ノ うっほっほ~~~
ちーちゃん、あっりっがっとしゃぁ~~ん
そっかぁ~~
ちょっくら戻ってみよ~っと
早いような、もっと前から知ってるような
すっごく不思議ですっごく嬉しい出会いやわi-176

> うちのパパさん10月に日本に行くんやけど、
> パチンコするの楽しみにしてるわ〜(-^〇^-)
しょっかぁ・・そっちにはないもんなぁ~(笑)
パチンコもどんどん新機種でてるから
どんな顔しゃんねやろ( ̄m ̄*)

> この1年沢山の記事読ませて頂いて、
> ほんとに良いご夫婦だな〜って思います。
サイコーの言葉をもらちゃった
ありがとう
ももと仲良く がんばってくね~v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

【2012/09/06 12:33】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/836-4fece301

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫