天使ちゃんから悪魔ちゃんへと、うれし♪おいしい♪届き物

 2012-08-29
日暮れが早くなってきたな~
IMG_3022_1yuuni8294.jpg

上見たら お月さん
IMG_3024_1tuki8298.jpg
雲に隠れちゃってるね


今朝のもも
IMG_7740_1kirakirakiarra82889.jpg
お日さんに 透けてる~~

こういう ももを見ると

天使のような羽があるんとちゃうかな~なんて
思ってしまうねんな(笑)
IMG_7739_1axa~~8299666
なんや~ 
かあしゃんの天使ちゃん 

IMG_7738_1erai8299789.jpg

Σ(゚∀゚*)  

IMG_7743_1kaaiikagenn8299677.jpg
またって ・・・・
とうしゃんにって ・・・・


天使から 悪魔に見える  

IMG_7747_1mousugu82997654.jpg
ワタシ ・・・・ 失敗作?!  こんなんが 気楽でええのよ~~ね?!


昨日の晩ご飯でっす!
IMG_7760_1banbanbanbango~~n82779

ささみのカツレツ
IMG_7749_1kiruuuruu8299.jpg
塩麹に漬けてたささみを叩いて 叩いて 叩いて薄くしたら
チンしたナスを並べて キムチのせてたら もう一枚のささみをのせて
爪楊枝でとめるねん


それをおから粉、粉チース、青シソふりかけを混ぜたのをまぶして
フライパンで揚げ焼きにしたら出来上がり♪ 

IMG_7762_1tikinnmune8288.jpg
こんなカンジ~~

カレー塩麹サーモン
IMG_7758_1sa-monnnn82779.jpg
こっちは、サーモンを塩麹とカレー粉に漬けてたのを ↑で使ったって残った
おから粉、粉チース、青シソふりかけを混ぜたのをまぶして トースターで焼いてん

甘酢大根
IMG_7755_1sumidosdaii82774.jpg
酢味噌とワサビで♪(* ̄ω ̄)v


昨日、夕飯を作ってると
ピンポ~~ン!って
梨がやってきました!!
IMG_3030_1nasikousui82978.jpg
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー  ようこそ我が家へ~~

って、梨が歩いてくるわけはなく(笑)

器屋のお姉さんが
『 よかったら どうぞ~ 』って届けてくれはってん

ええんですか???!

大きな幸水を こんなにたくさん!!   

太郎くんもワタシも梨好き ヾ( ̄∇ ̄=ノ キャッホォ~~!! バンザーイ♪

で、、、、

しっかり頂いてしまいました  


早速、1個よばれよか
IMG_7781_1korenani8299445.jpg
ももにもあげよな

って?!
IMG_7783_1nnnn8299665.jpg

警戒してんの~(笑)

IMG_7791_1おそる82994
大丈夫やで

IMG_7795_1nasitte82946789.jpg
しゃきしゃきで美味しかったぁ~~ 

お姉さん、
いつもいつも ほんとうにありがとうございます  感謝してもしてもしきれませんよ 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
朝日を浴びているももちゃん
うっすら桃色でかわいいですねぇ
本当に羽があったら天使みたい
見とれる写真でしたv-10
【2012/08/29 10:51】 | rekotan #- | [edit]
ももちゃんの一言、ウケた~(笑)
太郎さんは、ももちゃんのママがよかったんだってさぁ。
だからいつも美味しいお料理を作ってあげてるもんね。
ささみのカツレツ。
これは美味しそうですね。
今度作ってみようかな。
【2012/08/29 11:04】 | ポンママ #- | [edit]
う~ん ももちゃん 可愛いなあ~
天使に見えるで~
ももちゃんだけ見ていたのに。。。
洗濯物の話しなければ見逃すとこやった。。。
お~い 洗濯もの誰か たたんでや~
誰かって 太郎君しか おらんな(笑)

今日はささみのカツレツ よばれよかな
おいしそうやでv-218
【2012/08/29 11:15】 | 心愛haha #- | [edit]
はろぉ、、、天ちゃん、ももちゃん、、、

ももちゃんのお耳がピンクでほんまに羽みたいやな、、、かわええっ

あたしも塩麹でささみステーキ作ったけど、、、

塩麹つけすぎて、、、炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!!

失敗してもうたわ、、、、、

まだまだ天ちゃんの腕には、、全然かなわんわ、、、、、

洗濯物、、、うちでは、、、あたしの仕事では、、、絶対ありましぇん、、、(⌒▽⌒)アハハ!
【2012/08/29 12:00】 | ゆうきひかる #- | [edit]
うわぁぁv-282

ほんと天使みたい。。透けてる感が分かります。。
おみみピンクのももちゃんかわいいなぁ。。i-80

洗濯物~がももちゃん効果で、お花畑にみえるぅぅ(笑)・・・・・

幸せ~な天々さんが想像できます^^

実はね、ムムも背中の肩甲骨(でいいのかな・・)
のトコだけ左右対称に天使の羽みたいな形で白いのです!
天使だ~なんてとうちゃんといってたんです^^

・・・?透けていた天使ちゃんの色がかわった??
悪魔ちゃん?
いえいえやっぱり天使ちゃんだよね~ももちゃんは。
【2012/08/29 14:22】 | ju★mana #- | [edit]
やっぱ、ハンパなく可愛いわぁ。
梨に「こっち来るンか」視線、特に可愛い♪
そういえば、知り合いのワンコ
リンゴや梨が好物だった。
ももちゃんも食べた?
オバちゃんは、ももちゃんが 食べたいぞぉ~!!v-10

ささみが こんなふうになるなんて
だぁ~れも想像できなかったはず!
ほんとに・・・天々ちゃん 何考えてんの???
       (ーー;).。oO(想像中)

( ̄ω ̄;)エートォ さっぱりわからん!
ももちゃん、オバちゃんお熱が出たら
かあしゃんのせいだからね~。言っといてね~。
医者代よこせって・・・。
【2012/08/29 14:27】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
きれいな空♡ お月さま♡ 見とれちゃうわん i-187 
…で ももちゃん☆ エンジェル~ i-82
ほんとにももいろ~ i-233
かわいいなぁ i-176
ももちゃん☆ デビル~ i-203  
毎日おいちいごはんをつくってくれる奥さんが1番なのよん i-236
なすキムチのカツレツ i-82
超・おいしそう i-194  お店みた~い i-50
天々店 (笑) OPEN i-189

梨と一緒に映ってると、ももちゃん☆ ちっちゃいね~ i-274
ひょいっとだっこできちゃうね i-185

↓↓ うつわ屋さんとお祭・・・ 天々さん☆ 行ったはったのね~! i-246  
【2012/08/29 14:32】 | ショコラン☆ #- | [edit]
rekotanさんへ

ありがとですよぉ~~
ワタシも 親バカだけど このももが大好きやねん
洗濯物がなければ 拡大して飾るのに~(笑)

【2012/08/29 15:33】 | もも天々 #- | [edit]
ポンママさんへ

ぐふふっ
ポンママさん・・ウケた??
笑ってくれはって よかったわぁ~~(笑)
帰ったら 畳んだるやろか?( ̄m ̄*)

> ささみのカツレツ。
ええですよ~
塩麹につけてたら モッチリモチモチになってたんで
片栗粉なしでいけましたよ♪
【2012/08/29 15:39】 | もも天々 #- | [edit]
ももちゃん ウサさんみたいよ~♪可愛い~
洗濯物に埋もれてても ももちゃんにしか目がいかんから 気にせんでええよ~(笑)

でも 太郎さん 畳んでくれるんやね
いいなぁ~~~
うちのお父さん 絶対できんよ。(笑)
Tシャツや ポロシャツだって 旅行に行くときとか「きれいに畳んで~」って言うもん。
私が先に 天国←(ここ大事よ^^; )に行ったら お父さんはどうするんでしょう?
洗濯機の扱い方も知りましぇ~ん(笑)

ももちゃん、おかあしゃんは失敗じゃありませんよ。
毎日、こんなに手の込んだご飯作れるんだもん。
おとうしゃんの目に狂いは ありませ~ん。(^^)v
『大成功!』だよん。
【2012/08/29 15:40】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
心愛hahaさんへ

悪魔ちゃんも見えたかな~?(笑)

> 洗濯物の話しなければ見逃すとこやった。。。
洗濯モンさえなかったら
写真デカくして 飾れるのにな~
前回の天使の時も 洗濯モンがジャマしててん
って・・いつ、洗濯たたんでんねやってな(笑)
太郎くんに言って聞かしとくわ( ̄m ̄*)

> 今日はささみのカツレツ よばれよかな
どうぞどうぞ~~
って・・ごめ~ん
太郎くんの弁当に入れて終了してもた~
弁当には、チーズをのせてチンして入れといてん♪
【2012/08/29 15:46】 | もも天々 #- | [edit]
ゆうきひかるさんへ

ひかるさん、はっろぅ~~

> ももちゃんのお耳がピンクでほんまに羽みたいやな、、、かわええっ
親バカやけど 天使みたいやろ~
でも・・・ほんの一瞬なんやけどな(笑)

> 塩麹つけすぎて、、、炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!!
分かる 分かる
塩麹って加減がムツカシイよね
ワタシも 塩分どんだけ摂ったんやろ~って心配なときあるもん
やたらと乾いたりね・・( ̄∇ ̄;)

> 洗濯物、、、うちでは、、、あたしの仕事では、、、絶対ありましぇん、、、(⌒▽⌒)アハハ!
ええ躾してはりますなぁ~(笑)
ウチは まだそこまでには達してないわ
鍛えやなアカンな( ̄m ̄*)
【2012/08/29 15:58】 | もも天々 #- | [edit]
ju★manaさんへ

ももっち 透けてるやろ~~
で、、、、
> 洗濯物~がももちゃん効果で、お花畑にみえるぅぅ(笑)・・・・・
でぇぇ~~、 ぶぶっ!!
ju★manaさんってば おもろいなぁ~
お花畑に見えましたか~
あぁ~おかしかった(笑)

> 幸せ~な天々さんが想像できます^^
うふふっ
ありがと^^

> 実はね、ムムも背中の肩甲骨(でいいのかな・・)
> のトコだけ左右対称に天使の羽みたいな形で白いのです!
> 天使だ~なんてとうちゃんといってたんです^^
うっわぁ~~
見てみたいわ
今度、ぜひ載せてな!!
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪行くで~~

【2012/08/29 16:05】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

ももなぁ~、動かへん梨を相手に
あの体勢で 右に左におしり振りながら
威嚇してやったで(笑)

> ももちゃんも食べた?
リンゴも梨も食べるときと 食べへんときがあって
私が先に食べるとこ見せたら 食べたりするんやけど
昨日は、食べへんでん
もうちょっと、熟したら食べるかな~^^

> オバちゃんは、ももちゃんが 食べたいぞぉ~!!v-10
ワタシも~~
食べたらなくなるから ガマンしてるだけ~(笑)

> ささみが こんなふうになるなんて
くさくさしたときに作ったら ストレス解消になるかもよっ!(笑)
(。-∀-)ニヒッ
しゃっちょさん対策にどう~(笑)
【2012/08/29 16:20】 | もも天々 #- | [edit]
ショコランさんへ

お日さんに透けそうやろ~^^
こういうももを見ると なんや見とれてしまうねんって、親バカやけどね(笑)

ショコランさん、ありがと~~=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
てんてんてん(笑)
かわいいね~i-278 

大きい梨ってこともあるけど
ももは、悪さしてもヒョイ!や(笑)
本人は、あっれぇ~~~ってカンジになってるよ

> ↓↓ うつわ屋さんとお祭・・・ 天々さん☆ 行ったはったのね~! i-246  
行ってきたで♪(* ̄ω ̄)v
どうしようか迷っててんけどね~
祭囃子を聞くと なんやうずうずしてしもて
涼しくなったら ショコランさんも遊びに来てね~i-176
【2012/08/30 11:03】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

> 洗濯物に埋もれてても ももちゃんにしか目がいかんから 気にせんでええよ~(笑)
あんがとさぁ~~ん(笑)
洗濯物って 気持ちええんかな~
その上にのっかったり、そこでご飯食べたりって~~^^;ピィ~ピィ~!!
寛いではるで

太郎くん、見るに見かねて?
いつまでもほっとくと仕方なしに畳んでるわ
簡単に言えば、ガマンくらべ?(笑)

> Tシャツや ポロシャツだって 旅行に行くときとか「きれいに畳んで~」って言うもん。
きれいに畳んで~って、ダンナさん 言い方がかわいいなぁ~( ̄m ̄*)
temari さん、先にいけんっちゅうこっちゃで
ラジオ体操で体鍛えとかなな(笑)

洗濯機は、ウチも 私が入院したときに初めて使いやったわ
そん時、二層式やったら使えるねんけど 全自動はよう使わんなんて言うてたで
なんで二層式が使えて、ボタン一つの全自動がアカンねんてな~( ̄▽ ̄)ホンマニ 

> 『大成功!』だよん。
ほんま~?
よっしゃぁ~~自信もって
洗濯物のガマンくらべに勝つわな♪(* ̄ω ̄)v
【2012/08/30 11:38】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/834-2d078713

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫