可愛いうらめしやぁ~~

 2012-08-28
昨日の帰り 駅を出たら
うわぁ!!
IMG_3017_1torri8277.jpg
これって一部やねんけど
すんごい数のムクドリが止まってるねん 

夏場って こんな集団を見いへん気がするねんけど 
やっぱ、秋が近づいてるんやな~なんてね

ちょっと、しんみりしてみるけど  

この下は 恐ろしくて歩けへんな~  いつ フンを落とされるやら
  

今朝のもも
そこらで姿が見あたらへんと思ったら
IMG_7691_1obake8277988.jpg
Σ(゚∀゚*) ヘッ?!

あんた ・・・ また変わった格好してんねんな(笑)

IMG_7692_1おばけ82776667
そうそう おばけみたい

なんなら、デコに三角巾つけよか(笑)

IMG_7696_1hottoku827999678.jpg
可笑しい!!  寝てるし~


IMG_7693_1すぴ~~827456
くぅ~~ たまらんなぁ~

お腹に ( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~した~い  


けど、この格好も見てたいし  うぅ・・ガマン ガマン


そしたら、 

キケンを察知してか?
リビングに行ってしもてん
 ( ̄▽ ̄;) 何にもしないのに~


昨日の晩ご飯
IMG_7716_1bannbannbann8277.jpg

焼き鳥
IMG_7703_1yakki~~8277
塩麹とおろしニンニク、大葉ソース、ナンプラーで漬けこんだ鶏肉をグリルで焼いてん

アボガド豆腐
IMG_7715_1abotouhugoma8279.jpg
少しだけ固めのアボガドに 豆腐をのせて ごま油で焼いた白ネギをのせたら
ワサビと出し醤油でいただきます♪

ポテトサラダ
IMG_7698_1pottex~~82774


ももっちも一緒にご飯
って ・・・・・
IMG_7625_1おちてうr8255
散らばしてるし 

IMG_7623_1nnnnn8255669.jpg
そっちで食べたらアカンっ!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
我が家の最寄駅もムクドリの大群です
そういえば姿を見ていないと思ったけど・・・
秋になると出現するんですね
この下を通る時は ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

ももちゃんのかわいい寝姿にホレボレですv-10
【2012/08/28 11:15】 | rekotan #- | [edit]
ひぇー 気持ち悪いほどのムクドリ・・・
そら フン のひとつも落ちるわなぁ~
気ぃつけ~や。。。

ももちゃん うらめしや~ のまま寝てるの?
なんと器用な寝姿。。
おばたんも思わず抱きしめたくなるわ!
肩凝らへんかな。。ぶちゅ~される前に避難したのは
正解やったね(笑)

焼き鳥 味しみ込んで美味しそうやで~
【2012/08/28 11:26】 | 心愛haha #- | [edit]
ももちゃんの寝姿、めちゃめちゃ可愛いい~!!

天々さんの思わずぶっちゅ~としたくなる気持ち、
分かる、分かる。

あら、ももちゃんご飯盛大に散らかちゃってますね。

我が家のお転婆娘も周りを汚しまくりながらご飯
食べますよ。

だから時々意外な所にフードが転がっていたりして
気付かずに踏んづけてはムカっ!!としています(笑)



【2012/08/28 11:43】 | Pママ #ElJgphU6 | [edit]
う~ら~め~し~やぁぁぁ~~v-39

ももちゃんかわゆい♡

うちもよくうらめしや~なんですが、力抜けると
お手手まがっちゃうのかなぁ??
安心しきってますね~ももちゃん!

ムクドリ・・なんだか異様な感じが・・
そういえば、保育園時、からすのうんPが
たろちゃんの頭に・・
通園途中で自転車に乗ってたのに脳天直撃!でした。。

宝くじでもあたるかなと思ってましたが、いまだに
あたりません。。

・・・うちも散らかしまくりで食されます。。
なのでオボン必須です・・
【2012/08/28 14:02】 | ju★mana #- | [edit]
一瞬・・・有刺鉄線かと思ったわ~~^^;

ムクドリなんだ?
我が家の近所では 最近 カラスが増えたのよ。
隣家が 空き家状態のため、雑草がすごくなって
木がメチャメチャ育って 大木になって
カラスの巣が出来てるんだと思う。
時間に関係なく ギャ~ギャ~声がするの。
我が家の庭にも降りてくる。
それ見て また 文太が吠える~~~v-12

ももちゃん お疲れモード?(笑)
いいよね~~へそ天で寝れるのは 安心してる証拠。
前回の記事の 最後の写真、ももちゃんの寝顔、けんたに似てるんだぁ~v-411
嬉しかったよん。
【2012/08/28 15:48】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
おわぁ~~~! スゴイ大群!!
もしや、夕飯の焼き鳥は・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ももちゃん、うらめちやぁ~ してるのね♪
お腹ピンクで 柔らかそうで、おいしそうだし
こりゃ、遅刻しても見ていたいわ。
なんで、なにやっても可愛いんだろうね。
やっぱ、手脚短いって得だわ~。柱| ̄m ̄) ウププッ
 
アボガドに豆腐に 白ネギをゴマ油で・・・
これなら、ワタシにもできそうだわ♪
【2012/08/28 16:18】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
rekotanさんへ

rekotanさんところもですか~
多分ね・・夕方 涼しくなってきたころから
見るような気がするねんな~

> この下を通る時は ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
ほんまにほんまに
ぼぅ~~と歩いてたら えらいことなるで^^;

うらめしや~されてもコワくないよね
ご飯時、向かいから見てる顔の方がどんだけ迫力あるか(笑)
【2012/08/28 16:49】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさんへ

せやろ~~
駅のあっちゃこっちゃの電線にぎょうさん止まってんねやんか
上見て、確認せんことにはえらいことやで
ありがとね!うん 気ぃつけるわ

ももってば、器用に寝てるやろ~(笑)
hahaさん、抱きしめる前にぜひとも
せっせっせ~のよいよいよい♪もお楽しみ下さい(笑)

> 焼き鳥 味しみ込んで美味しそうやで~
おいちかったじょ~~
グリルでって、洗うのジャマ臭いねんけどな~
安いお肉も 一味違うねんな~^^ 


【2012/08/28 17:07】 | もも天々 #- | [edit]
出勤前にこんなももちゃん見たら、遅刻してしまいそうだね。(笑)
よく誘惑に負けず、きちんと会社に行きました!
天々さん、えらいっ!!(笑)

お祭り、かっこよかった!奈良のお祭りは踊るお祭りなんだね。
それから、警察24時をめまいがするほど真剣に見る太郎くんと
みつばちももちゃんに吠えるももちゃん。
笑っちゃった。(笑)
【2012/08/28 18:36】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
Pママさんへ

おもしろい格好してるやろ~
Pママさんも分かってくれる^^
お腹出してる時点で ぶっちゅ~したなるよね(笑)

あっらまぁ~
CHICAちゃんもなんや
注意するねんけど、ウチは 人の枕元まで持ってって食べてたりするから
気をつけやんと 前に1度 つけて会社に行ってしまったで( ̄∇ ̄;)
【2012/08/29 10:49】 | もも天々 #- | [edit]
ju★mana さんへ

うらめしやぁ~~♪
ムムちゃんもやってやんねんね
あの手は、せっせっせ~~のヨイヨイヨイ♪って 
やりたなんねんけどね(笑)
安心しきってるのに 不意打ちされて逃げ出しやんねん^^ 

ムクドリ・・昨日も啼きながら止まってたわ
ほんま薄暗いから異様でしょ
って、まぁ・・
たろちゃんの頭にかいな~
で、ju★mana さんは 宝くじ狙い?(笑)
もっかい、たろちゃんにガマンしてもらうと ( ̄m ̄*)怒られるかな

もちっとキレイに食べてくれへんもんかな~ですね
この写真 まだマシなほうやねんで(笑)
【2012/08/29 10:57】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

そやで~、ムクドリ
昨日の帰りは、さらに増えてたで^^;

temariさんとこは カラスなんや!!
しかも お隣さんに巣って ・・・・
そらかなんなぁ~
ウチの近所も ネットしててもゴミ荒らされたりするけど・・・
止まってんの見るだけで なんや不気味やもんな~
勝手に庭に入ってって、文ちゃんも そら怒るわな

> 前回の記事の 最後の写真、ももちゃんの寝顔、けんたに似てるんだぁ~v-411
> 嬉しかったよん。
このももっち・・けんたくんに似てるんやね
もっかい、マジマジ見たで~^^

【2012/08/29 11:10】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

Σ(゚∀゚*) ヘッ?!
焼き鳥ってかぁ・・・・(爆)
思いもせなんだぁ~ ( ̄m ̄*)

おいしそうやろ!
ええカンジで肉もついてて ぷにょぷにょ(笑)

> やっぱ、手脚短いって得だわ~。柱| ̄m ̄) ウププッ
人間と違ってよかったわ~
でなかったら、今頃 うらまれてるかも
それこそ う~ら~め~し~やぁ~~!!ってね(笑)

> アボガドに豆腐に 白ネギをゴマ油で・・・
ワサビもお忘れなくね~
【2012/08/29 11:22】 | もも天々 #- | [edit]
嫁ちゃん へ

> 出勤前にこんなももちゃん見たら、遅刻してしまいそうだね。(笑)
嫁ちゃんも分かってくれる~~
ももってば、あの手この手で誘惑しゃんねんで~(笑)

このお祭りはね、町おこしで10年ほど前からやってるねんけど
何年ぶりかで行ったら 人が多いのにビックリした
規模も大きくなってるし~
ちっちゃい子供ちゃんから年配の人まで踊ってたわ
こういうのん見たら こっちまで踊りだしたくなるよね

太郎くんやろ~、興味のあるTVや映画なんかを見だしたら
真剣になりすぎて 自分の体の調子もお構いなし
ワタシらのこともムシやで~( ̄∇ ̄;)
子供みたいやろ・・(笑)

ももの方はっちゅうたら、自分を人間やと思ってるんやろな~
鏡に映った自分を見ると 啼くか目をそらすねやんか(笑)
ほんとにね~
【2012/08/29 11:52】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/833-1fa92518

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫