思い立って ・・・・バサラ祭りへGO♪

 2012-08-27
昨日も暑かったなぁ~

休みの日って、出かける用事がない限り
化粧すんのが嫌やから

昨日も洗濯干して、布団も干して
あとはノンビリ ももとダラダラしてたら


なにやら 祭囃子が聞えてくんねん
 

せや~
この土日は バサラ祭りやったな

って ・・・ 今、15時なんやけど
行っても間に合うやろか

このまま ダラダラするか
ジャマくさいけど 化粧して出かけるか ・・・・  んん~~ マンダム(笑)


とりあえず、日焼け止め塗って 粉はたいて  
テキトーに着替えて 大慌てでGO!

なんとか、三条通りに到着
IMG_2929_1onngaku826699.jpg
ほんまやな~

IMG_2968_1basara82664.jpg
奈良にしては めずらしい人ごみ(笑)

このバサラでは、器屋のお姉さんも
お店出すって言うてたから まず顔出したら

IMG_2960_1kya~~8266999
もも連れて遊んでくれてるねん

IMG_2962_1tanotii826699.jpg
野球のお兄さんに可愛がってもらって

そしたら、そこを通りかかった女の子にも 
構ってもらったりして超ご機嫌(笑)
IMG_2964_1oneeesya826699.jpg

こうしてる間も 三条通りを
何組ものチームが 踊りを披露してるねん

IMG_2977_1maruhann8266.jpg
パチンコ マルハン
こちゃらでも頑張ってるで(笑)

IMG_2995_1おrどり8269599

こんなマスコットキャラクターちゃんもおった
IMG_2969_1kunonn128255konohito826674.jpg
奈良のマスコットなんか??

背中には くのん って書かれてるねんけど

くのいちか?!

IMG_2971_1attyuu~826699
この暑い中は タイヘンだよ~

ワタシは、ちょっくら
IMG_2973_1kaaaaa826699.jpg
喉を潤しておりやす(笑)

お姉さんのお店の まん前で売ってるんやもん ( ̄m ̄*)  

今回のバサラでは、『 町コン 』 なるもんもやってて

男女共に 
オレンジのリストバンドが目印らしいねん



そんなん聞いたら

ついつい 手首ばっか見てしまねんけど(笑)


IMG_2985_1はぁはぁはぁ82664

器屋さんの店の向えでは
サッカークラブや野球クラブが 会員募集なんかもしてて

元Jリーガーで名古屋グランパス選手やった

・・・・・・・・ (´-ω-`;)ゞポリポリ


忘れたぁ ・・・・

IMG_2975_1nagoyagoranpasu822555.jpg
記念写真!

男前やなぁ~~ 

こっちは、女の子チーム  カッコええで~~
IMG_2993_1dannsuusu82669.jpg

IMG_3006_1はたふる826699
ただ今 時間は18時

まだ、何組か残ってるんやけど
そろそろ帰ろっかぁ~~

で、帰りに 王将で生ギョウザ買って
から揚げも ・・・ って、

お持ち帰り用は 売り切れやってん  残念 ・・・ 


すごくキレイな夕日
IMG_3009_1sotaarra82666.jpg

IMG_3010_1iakrisorrra8266.jpg

IMG_3012_1srroonnnna8266.jpg
こんなキレイな夕日を見ながら

スリングから落ちそうになるくらい

ワンコラ ワンコラ 啼いてるももを
引っつかんで帰ってん 

そんな昨日の晩ご飯
IMG_7684_1banngohann201282666.jpg
王将のギョウザ焼いて

先日の牛スジ赤ワイン甘酒味噌煮込みにカレー粉を入れて
さらに煮詰めてん  
IMG_7683_1kare--82556.jpg
そこに 焼いたハンバーグも入れてるで~~

赤コンニャクの和風ドレッシング炒め煮
IMG_7681_1kkkkkk8269.jpg

またまた連ちゃん 漬けサーモン
IMG_7679_1sa-monn82655444.jpg
これにて、終了~(笑)


ももの方は
IMG_7687_1momoti82699.jpg
よっぽど疲れたんかして

ご飯も食べずに

IMG_7690_1つかれた82669
爆睡中 

ももちゃん、いつもありがとうね

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
ももちゃん お疲れ様~
えらい 賑やかな お祭りやってんな・・
ほんでまた。ももちゃんいろんな人に抱っこされて
可愛がられて、楽しい一日やったね。。
誰にでもなつける子は人間でもワンコでも特やな。。
疲れてグッスリ寝てるところが、また ええなあ~
そっと しといてね。。
【2012/08/27 11:53】 | 心愛haha #- | [edit]
ももちゃん人懐っこいからいいですね~
ウチは知らない人とか苦手みたいで…(汗)

「バサラ祭り」って言うんですね~
高知県の「よさこい祭り」によく似てる~
カッコイイですよね~

ももちゃんお疲れさん❤



【2012/08/27 13:20】 | まるち #- | [edit]
心愛hahaさんへ

ももなぁ~
かなり疲れたみたいやわ(笑)
とにかく人を見たら「なでろぉ~~」やからな
シッポも動く動く(笑)

> 疲れてグッスリ寝てるところが、また ええなあ~
> そっと しといてね。。
たまらんやろ!
こうして寝てるとこを触らんように
ガマンすんのが これまたつらいわ~(笑)

【2012/08/28 07:45】 | もも天々 #- | [edit]
まるちさんへ

ももってば、自分は人間やと思ってるみたいで
逆に ワンちゃん見たら 啼く・・・吠える吠える
どんだけ態度がちゃうねんって思うで(笑)

> 「バサラ祭り」って言うんですね~
> 高知県の「よさこい祭り」によく似てる~
多分・・・よさこい祭りを真似してると思うよ
10年ほど前から 町おこしみたいなカンジで始まってるねんけど
年々、規模を大きくしてるみたいで
今年みたいに人が多いのは初めて^^
よさこい祭り・・迫力がちゃうもんな~
いっぺん 生で見てみたいわ~


【2012/08/28 07:51】 | もも天々 #- | [edit]
はじめまして。
リリカさんからの御紹介で、遊びに来ました~。ももちゃん、可愛い♪
バサラ祭りっていうのがあるんですね。
盛り上がってますねー。
ももちゃん、物おじしない性格なのかな。楽しんでいますね~。
「日焼け止め塗って粉はたいてテキトーに着替えて」っていうあたりに
ものすご共感してしまいました^^
それから、赤ワイン甘酒味噌煮込みにカレー粉…ちょっと気になります。
いろんな風味や香辛料がブレンドされて、すごく美味しい気がします^^
また寄らせてもらいます♪
【2012/08/28 11:41】 | せぴあん #- | [edit]
せぴあんさんへ

はじめまして~
早速に来ていただいて、コメントまでありがとうございます
ヾ( ̄∇ ̄=ノうっれすぃ~~

> バサラ祭りっていうのがあるんですね。
そうなんですよ~
ここ10年ほどやってるんやけど
こんなに盛り上がってのは 今年初めて!(笑)

ももは、犬見知りなんやけど
人は大好きやから だれかれ構わず 
撫でろ~~撫でろ~と尻尾ブンブンで寄ってきますよ
寄られるほうも あまりの勢いについナデナデなんてね(笑)

> 「日焼け止め塗って粉はたいてテキトーに着替えて」っていうあたりに
> ものすご共感してしまいました^^
あら うれしっ♪
こんな調子やから、Jリーガーと一緒に写真も諦めて
ももだけにしてん^^;

> それから、赤ワイン甘酒味噌煮込みにカレー粉…ちょっと気になります。
この組み合わせは初めてやってんけど
美味しかったですよ♪(* ̄ω ̄)v

ほんとありがとうございます
これからもよろしくお願いします~
【2012/08/28 17:20】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんは 男前の名は・・・・・・・ジャ~ン!!  矢部次郎で~す。             いつも いつも 有難うございます!                           楽しいひとときでしたね~**
こんだけしか打てませんでした(>_<);

敏未
【2012/08/28 21:58】 | うつわ物語 宮田 #- | [edit]
うつわ物語 宮田 さんへ

敏未お姉さぁ~~ん゜*。(*´Д`)。*°
昨日は、ありがとうございました
早速、よばれました
ほんとしゃきしゃきで瑞々しくって 美味しかったぁ~~♪
もう、感謝してもしてもしきれへんくらいに
たくさんの温かい心遣い・・ありがとうございます

それに 疲れてはるのにコメントまで
メチャメチャうれすぃ~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
で・・おっ!!
せやった せやった(笑)
矢部次郎さんでしたね~!!
こちらこそ、楽しかったですよ
ももなんて ご飯もそこそこに寝てしまうくらいに(笑)
これからもよろしくお願いしまぁ~~す^^
【2012/08/29 12:23】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/832-9729b08f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫