一人飯やと思いきや・・・は、牛スジ赤ワイン味噌煮から愛を込めて(笑)

 2012-08-24
今朝のもも
IMG_2899_1momomom82336.jpg
おはよ 


IMG_2900_1だらぁ~~ん8233
あらまぁ~
だらけてるなぁ~

IMG_2901_1gohannmada82368.jpg

太郎くんのお弁当も朝ご飯も作らんでええから
楽チンやな~~

よっこいしょっと
IMG_2902_1mosikasite823499.jpg

ももちゃ~ん、もうちょっと寝てよか~(笑)

IMG_2903_1darakete823589.jpg

こういう時間がええねんな~♪(* ̄ω ̄)v  



昨日の晩ご飯
IMG_7488_1bannbannbann8234.jpg

昨日、また急に夜勤が入った太郎くん

てっきり今晩も 晩ご飯がいらんと思ってたら


食べてから行くって言うね~ん ( ̄∇ ̄;) いそがしい・・・


前日に仕込んどいた
牛スジの赤ワイン味噌煮込み~
愛を込めて(笑)
IMG_7484_1ちゅ8233
ボイルしたった牛スジに ニンニク、ショウガ、玉ねぎを赤ワイン、甘酒、味噌で
煮込んどいてん ( ̄m ̄*) 温めるだけ~  

ナスステーキ♪
IMG_7485_1sunsdunsdudasi8236.jpg

豆腐のニンニクの芽と揚げさんのせ
IMG_7482_1agetouhu823.jpg
ニンニクの芽と揚げさんの炒めたのを豆腐にのせたのにポン酢をかけて
唐辛子味噌もちょこっとのせて レンジでチン!


さぁ~、送り出そか
IMG_2912_1gannbatte82336111.jpg
ブレブレ~~

IMG_2908_1tannsya8233.jpg
すんごいブレブレ~~

酔ってるせいでは おまへんで 


とうしゃんも行ってしもたし
ももちゃ~ん、かあしゃんと何する~

IMG_2915_1いっしょ82333

って、

このあと

マッサージをさせられてた かあしゃんでした  

なかなか やめさせてくれへんね~ん


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
おはよ~天々ちゃん♪
最近バタバタしてて、飛び飛びでしか
来られなかった。
さびちかったどぉ~。(笑)

ももちゃん、こうやって傍で寝転がっててくれるだけで
可愛いなぁ~♪ 目の保養だわね。

天々ちゃんの料理に、よく牛スジが出てくるけど
とても柔らかそうで・・・はい、ワタシのイマイチ硬い!
秘訣は何かな?おせ~て♪
今日からお客さんが来るんで、飯炊き女だス。
酒の肴は、『居酒屋天々』のメニューを
盗ませていただきます。よろしゅ~に。
レシピ乱用料は、投げキッスで! Chu( ̄ε ̄〃)
【2012/08/24 10:48】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
ごろごろ~
ええなぁ~
私も昨日帰ってしばらくお二人さんとごろ~んしてた。。
これ気持ちええなぁ~

昨日のかぼちゃ   どうなったやろ の返事・・
あかんかった・・・・(汗)
まだ残ってはるわ(笑)
おまけに、心愛がかじってる。。。ハハッ。。。
牛筋 私 おでんにしか使ったことない。。
だって硬いもん。。(汗)

【2012/08/24 13:18】 | 心愛haha #- | [edit]
そうそう!
亭主元気で留守がいい!(笑)
お腹が空いた時に 好きなものを好きな時間に・・・
が 一番 ラクチ~ン♪

ももちゃん、おかあしゃんと二人。
いっぱい ナデナデしてもらうんよ~(笑)

うちは 夜勤とか出張とかもなくて・・・残念。^^;

でも うちのお父さん、痛風が出て・・・。
慌てて 病院行ってました。
最近、ちょっと ビールを減らしてるのよん。
オカズも ちょっとでいいって~。
それは・・・体重が増えすぎて さすがにこれではいかんと
自分でセーブし始めました。

それと・・・ラジオ体操も一緒にし出したよ~~(笑)

「体操ばばぁ」って呼んでたくせに!v-403
ついに・・・・「体操夫婦」になってしまった!

天々さん ヘルシーな痩せるレシピ よろしく~♪(笑)
【2012/08/24 15:01】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
ももちゃん お腹空いてるの
一週間って早いですね。
明日が教室最後かと思うとさみしいな
ももちゃん返さなかったらごめんね。
また、近くの教室天天ちゃんなんか習って
【2012/08/24 17:45】 | シックオーガニぜーション #- | [edit]
こんんちは。初めまして。
「きゃっ、可愛い!♪」と思います。ほんとです。
そんな気持ちで毎日ももちゃんと接しているのがよくわかります。
ちなみにうちのバカ雑種のはうめです。猫はぽんず。戸籍上の本名は「ミツカン香りの蔵・ぽんず」と申します。

かあしゃんは、ももちゃんとナスが好きなんですね。(笑)
とうしゃんはスロットがお好きと・・・。

ではまたぁ。
【2012/08/25 07:43】 | たかのつめ #9GE0tqGA | [edit]
花ちゃわんさんへ

花しゃん、いそがしいのに逢いに来てくれてありがとね~
せっかくのんびり寝転んでるのにな~ かあしゃんジャマばっかりすんねんで
なんとかして~(byモモ)

牛スジはいつも スーパーとかやなくって
牛肉屋さんで買ってくるねんけど 行くとキロ買いするもんで・・
ちまちま何度も行くのがジャマクサイから(笑)
それを圧力鍋で柔らかくして 冷凍しとくねん♪(* ̄ω ̄)v

秘訣は・・・圧力鍋!(笑)

あら・・お客さんなのね
花しゃん酒場のメニューはなんやったんかな
どれ・・ももをお酌要員で遊びに行こうかな~ ( ̄m ̄*)
【2012/08/25 09:57】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさんへ

ごろごろ~♪
ええやろぉ~~幸せやんなぁ~
あとの用事(仕事)考えやんでよかったら楽園やな(笑)

hahaさんも可愛い子ちゃんたちとごろ~~んしてたんやな~
喜んでたやろな~
hahaしゃんも喜んでたやろ(笑)

> おまけに、心愛がかじってる。。。ハハッ。。。
心愛ちゃん、齧ってんのぉ~~
キャベツと違うて、かたいやろ?!
ビックリやなぁ~(笑)

牛スジはなぁ~・・大量に買ってから、洗って
圧力鍋でニンニク、ショウガと煮るねん
太郎くんが好きやからなぁ~
今回で保存終了や・・近々、買ってこなっ! ( ̄m ̄*)
【2012/08/25 21:13】 | もも天々 #- | [edit]
temari さんへ

やっぱね~( ̄m ̄*)
ももっちが居ればそれでええわぁ~~(笑)

> いっぱい ナデナデしてもらうんよ~(笑)
temari さん・・・いっぱいナデナデさせられたわ~
って・・
> うちは 夜勤とか出張とかもなくて・・・残念。^^;
残念かぁ~(笑)
ワタシも 出張はないから・・残念やわぁ~

あら・・ダンナさん 痛風なん?
字の通り 風が吹いても痛いっていうもんな
好きなのをガマンするのもツライし・・痛いのもツライね・・

> それと・・・ラジオ体操も一緒にし出したよ~~(笑)
なんと!!
体操夫婦とな( ̄m ̄*)
仲良く体操してるところを ちょっと見てみたいな(笑)
頑張ってね~
【2012/08/26 08:08】 | もも天々 #- | [edit]
シックさん

昨日もありがとうでした~
ほんま楽しかったわ
> 明日が教室最後かと思うとさみしいな
> ももちゃん返さなかったらごめんね。
> また、近くの教室天天ちゃんなんか習って
ぐふふふっ
短期やけど 次もあるから
またまた、ももっちをよろすこです~i-278
【2012/08/26 08:10】 | もも天々 #- | [edit]
たかのつめさんへ

すたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆
遅なってすんませぇ~~ん

初めまして~
コメントありがとうございます

やっぱ、親ばかってのが分かってまいましたか~(笑)
ほんで、たかのつめさん家のぽんずちゃんは「ミツカン香りの蔵・ぽんず」が
正式名とは・・・ワタシの大好きなポン酢やねん♪(* ̄ω ̄)v
まさか名前で香りの蔵を聞くとは(笑)

> かあしゃんは、ももちゃんとナスが好きなんですね。(笑)
あと・・おちゃけ!! ( ̄m ̄*)
> とうしゃんはスロットがお好きと・・・。
よくご存知で~~

これからもよろしくです^^

【2012/08/26 08:20】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/829-e0ca5985

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫