昨日は、久しぶりの母娘きっり♪

 2012-08-22
昨日の夕日
IMG_2868_1kesiki1.jpg

IMG_2869_1momu82111.jpg

IMG_2871_1pinnkukum8222.jpg

IMG_2874_1kumokesikunaito821.jpg
チャリ漕ぎながらはアカンか~
異空間のようやな(笑) 


今って、いろんな色の野菜があるよね~
お盆に舞鶴で買った 緑ナス
IMG_2879_1midorinasu821.jpg
と、八百屋さんで売ってた赤オクラ
IMG_2883_1akaokura821.jpg
生のままで食べれるんやて


昨日は、太郎くんが急に夜勤になって
ももと ふ・た・り♪
なぁ~♪(* ̄ω ̄)v  
IMG_7373_1むす~~821
って ・・・・・ 

も~も~
IMG_7374_1nani821188.jpg
拗ねてんのか

IMG_7375_1hunnzibunn82199.jpg
ばっかり~って、今 食べだしたとこや
アンタが食べるんの早いんやろ( ̄∇ ̄;)ホントニ・・

自分は食べ終わったから 構ってモードやねん  

しゃぁ~ないな
IMG_7378_1asobuno82199.jpg

ほぉ~れ♪ これな~~んや 
IMG_7376_1axtu821199.jpg

ほれほれ♪

IMG_7377_1だっしゅう21821

来たぁ~~


昨日の一人飯
IMG_7372_1gohonn8211.jpg

太郎くんと食べようと思ってた
漬けサーモン
IMG_2885_1sa-monn822.jpg
下のは、
たたきキュウリ、新ショウガのみじん切り、アボガド、おろしニンニクを混ぜたもの 

赤オクラとモズクと茗荷漬けの和え物
IMG_2886_1akaokurasyouga821.jpg

緑ナスと新ショウガの炒め物
IMG_2888_1nasu8221.jpg

豆もやしの塩麹カレーナムル
IMG_2887_1kare-nannpura-moya821.jpg
ナンプラーとカレー粉がエスニック(笑)

ほんで、こうして
IMG_2893_1ウッシッシ821
焼き海苔にのっけて、タバスコかけて~ 
楽しんで食べてるのに

ジャマしゃんねんなぁ~ 

この人?犬(笑)
IMG_7394_1じーーーー82111
すんごい目つき ・・・・ 光ってないか(笑)


(*´-ω-`)・・・フゥ

IMG_7393_1wahoxonn821199.jpg

ももってば、
ワタシが会社で履いてた靴下が 大好きやねん(汗) 

IMG_7392_1guruxuux821199.jpg
帰ると必ず カバンに顔を突っ込んで
捜してやるねんけど

あと、ワタシのぱんちゅと
太郎くんの仕事で使ってた手袋

こんなももを 太郎くんは
『 くちゃいもん好きのもも   』

って、言うねんな  一応、ぱんちゅは 洗ったものですよ 念のため!

IMG_7396_1がうっ8211
わぁおっ!

IMG_7397_1hunnxtu8211188.jpg
あら~~

IMG_7398_1にげる82116

獲物を持ち去ってったで(笑)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/22 10:43】 | # | [edit]
昨日の夕方、空が真っ赤だったね!!
こっちも部屋の中が赤く染まるくらい、赤かったよ!!

緑茄子は知ってるけど、赤オクラまであるの?!
なんか…すごすぎ。(笑)
そのうち、紫のトマトやオレンジのキャベツとか
出てくるんやろか。(笑)

うちのぼんも、おぱんちゅとぶらだー好きです。
下着咥えて歩く姿って、犬でもやっぱり
変態っぽく見えるよね。(笑)
【2012/08/22 11:03】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
また~ 変った色のなすび 探してきたな~
赤いオクラは以前にも使ってたやんな??
品種改良でいろんなもんが出来るな・・・
一人ごはん 昨夜は ぐび~っと進んだんやろな(笑)
そら天々さんの食事まってたら ももちゃんもすねるわな。。
靴下でもおぱんちゅでも何でも持って行きな!! (笑)
【2012/08/22 11:43】 | 心愛haha #- | [edit]
嫁ちゃんへ

ほんと昨日は赤かったね~
部屋の中まで染まってるって なんやええなぁ~~
しばらく ぼぅ~~と眺めてたいな

赤やら緑やら すごいよね
紫トマトといえば・・・この前、黒?紫?ピーマンなんてのもあったで

そうそう(笑)
ぼんちゃんのおぱんちゅとぶらだー好きやったな
ぶらだーが見てみたい ( ̄m ̄*)
ももってばな・・ぱんちゅを手で押さえて
グイグイ引っ張るねやんか・・伸びるのなんの
・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! やめてぇ~~やで(笑)
ぼんちゃんもグイグイやる~?(笑)

【2012/08/22 12:52】 | もも天々 #- | [edit]
あははははは。
うちは ミドがくっさい靴下 好きよ~(笑)
私のでも お父さんのでも 見つけたらすぐ抱えてるよ。
それで 取ろうとすると ガァルルゥ~~って怒るのよ。
だから 忘れた頃に パっと取るか
おやつと交換。でも 大したおやつじゃないと 見向きもしないわ。

最近では 庭に出る掃出し窓。網戸にすると・・・
文太とミドがやってくるの。
そのスキに取ります(笑) めんどくさぁ~~~~(ー_ー)

緑ナスも赤オクラも見たことな~いv-405
【2012/08/22 14:44】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
緑ナスに赤オクラ、初めての食材です。
靴下は好きですね~
脱いだやつね。
ワンコって、みんなおんなじだね。
【2012/08/22 15:22】 | ポンママ #- | [edit]
ナスが緑で・・・ししとうが赤・・・???
最近はいろいろな色の野菜が出てきたのですねぇ
味はナスで・・・ししとうなのかなぁ・・・

我が家のモモさんは
汗臭い誰かさんのTシャツと
くっさい誰かさんの靴下からは逃げ出します(笑)
【2012/08/22 15:32】 | rekotan #- | [edit]
幻想的な綺麗な空~e-15
なんだか夏の終わり・・って感じがします。
なんだか分からないけど、さみし~ような人恋しいような
そんな不思議な感情になります・・

今日もおいしそうな晩ごは~~んe-68

天々さんのそのレパ~トリーはどうやって生まれるんだろう。。
料理本とかにのってそうなくらい綺麗でおいしそうで。

ももちゃん、太郎君がいないとやっぱし淋しいかな?

獲物ねらったももちゃんお目目くりくり~キラ~ンv-353
さっすが~~~!!
どんな表情もかわいすぎる~~
【2012/08/22 17:23】 | ju★mana #- | [edit]
あ~!びっくりした・・・ぱんちゅ・・・♪

母娘二人きりの夜もいいわね~♪

でも、ももちゃんは、しっかり認識してるんだね、3人家族だって。
誰かが足りないって。
天々ちゃんがいない時も、きっとそう思ってるね。
そして、お留守番の時は、帰ってきたら ギュ~してもらえるって
思ってるのかもしれないね~♪

お! やっぱ タバスコいきますか!
【2012/08/22 21:31】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
鍵コメさんへ

キレイな夕日やったよね~
鍵コメさんも 歩きながら 花とか空とかデジカメ撮ったら
また、気晴らしになるんとちゃうかな~
失敗しても すぐ消せるし(笑)

ももの拗ねた背中に顔・・ええやろ~
【2012/08/23 12:17】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさんへ

hahaさんも 緑ナスは初めて?
緑のまま見てるとええけど 炒めたら色が変わるから
おいしそう・・・・微妙ってカンジやろ(笑)
赤オクラは、そうそう~
この前も使ってた♪
緑のより繊維が柔らかいで~
ほんまいろんな野菜がでてくるわ^^

ももなぁ~~
遊んで遊んで・・・遊んでくれへんかったら
ご飯ちょうだい!やで~
子豚にさせたらアカンから 遊ぶんやけど
手は2本やねやんか~(笑)
【2012/08/23 12:21】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

あっらぁ~~
temariさんとこは、ミドちゃんかいな(笑)
> 私のでも お父さんのでも 見つけたらすぐ抱えてるよ。
そうそう
ウチも~
洗濯したのが横にあっても くちゃい方を咥えてやるわ
で、ミドちゃんってば
> おやつと交換。でも 大したおやつじゃないと 見向きもしないわ。
おもしろいなぁ~
temariさんやダンナさんの靴下は かなり魅惑の匂いがするねんな(笑)

> 緑ナスも赤オクラも見たことな~いv-405
見たことない色の野菜を見たら つい、買ってしまうねんけど
緑ナス・・・味はええねんけど 調理して色が変わると微妙やろ(笑)
赤オクラは、繊維が柔らかいから生でもええで~
【2012/08/23 12:27】 | もも天々 #- | [edit]
ポンママさんへ

ポンママさんも緑ナスに赤オクラはお初ですか^^
今って、野菜も色とりどりになってきてるよね~
緑ナス・・・調理するとねぇ~
おいちさが半減なような(笑)

やっぱ、ワンコは匂いが強烈なほうがええんやな( ̄m ̄*)
【2012/08/23 12:30】 | もも天々 #- | [edit]
rekotanさんへ

緑ナス・・・見た目はキレイなんやけどなぁ~
味もおいちいのになぁ~
調理して 微妙に色が変わるのが残念やわ
いまいち、おいしさが伝わらへんような(笑)

おやっ!!
モモちゃんは、逃げるんや~^^
【2012/08/23 12:33】 | もも天々 #- | [edit]
ju★mana さんへ

ほんとにね~
最近、キレイは夕日の日が多いけど
この日は 一段とキレイかった~♪
日差しはまだまだキツイけど 確実に秋に近づいてるよね
> なんだか分からないけど、さみし~ような人恋しいような
> そんな不思議な感情になります・・
わかる~~
こういう景色を見るとね

ju★mana さん、メッチャうれしいこと言うてくれはるな~
私の料理って、基本 チャレンジ料理やから(笑)
これとこれを組み合わせたら・・・イケル イケル!みたいな( ̄m ̄*)
こんな私の料理を食べる 太郎くんは
自分のことを『チャレンジャー』と呼んでやんで

> 獲物ねらったももちゃんお目目くりくり~キラ~ンv-353
こわいやろぉ~(笑)

私は・・・太郎くんが居てへんと ももが私にべったりやから
たま~~に居てないとうれしぃ~~なんてね( ̄m ̄*)
【2012/08/23 12:42】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

> あ~!びっくりした・・・ぱんちゅ・・・♪
( ̄m ̄*) ビックリシタ~?
そうそう
これがまた 私のが好っきゃねやんか
こう~片一方を手で押さえて グゥィ~~~ン グゥィ~~~ンと
引っ張りやんねん・・・・
伸びる~~!!ちゅうねんな( ̄∇ ̄;)

> でも、ももちゃんは、しっかり認識してるんだね、3人家族だって。
> 誰かが足りないって。
ももやろ~
認識してんで~
太郎くんが居てないと 私しか頼るもんが居らへんってカンジで
私にベッタリ♪
これがまた たまらん!!(笑)

> お! やっぱ タバスコいきますか!
これは かかされへで~~♪(* ̄ω ̄)v モチアルククライヨ~~
【2012/08/23 12:48】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/827-e7a632be

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫