マルチーズって、白以外に何色が??

 2012-08-20
先週の土曜日、
着付けに行くのに ももをシックさんに預けに行く途中で

向こうから歩いてきたおばあさんが
ももに気づいて 話しかけてきはってんけど

それが ・・・・・

ももを撫でながら
『 いやぁ~ほんまに可愛い顔してやるわ  ウチにも同じ子が居るんやけどな
 ほんでも、白ってめずらしないかぁ~?   』


Σ(゚∀゚*) エッ?!

白がめずらしい???

マルチーズって、白以外に何色の子がおんの??

おばあさんの飼っるワンちゃんの犬種は何かを聞く間もなく

『 ウチの子は 茶色やねんで     』 


茶色?!


一体、何犬と間違ってやんねやろ

なぁ~、ももっちよ 


の、ももと父
IMG_7299_1しずかに819
ご飯を食べてる途中で
頭痛からきてるらしいねんけど

目の奥が痛いから 少しの間、横になるって
寝てやるねん

なぁ~、ももちゃん
IMG_7306_1agaxa~8199
とうしゃん、しんどいしんどいやねんで~

IMG_7309_1gaga81912.jpg
聞いてるかぁ~

IMG_7314_1kyakya819125.jpg
うりゃうりゃ~どうじゃ(笑)

IMG_7315_1toudai819889912.jpg
おぉ~~い  そらないやろ

このあと、しばらくして
卵かけご飯とお味噌汁飲んでました(笑)

前日のご飯中に寝てしもたワタシとえらい違いでがざいますわ 


昨日の晩ご飯
IMG_7287_1gohann819.jpg

牛スジとニンニクの芽、玉ねぎの味噌ダレ炒め
IMG_7277_1suzi819.jpg

大根の干ししいたけとニンニク煮
IMG_7286_1daikonn819.jpg
白だしで煮てんけど、これがなんともおいしかった~♪

ジャガイモの大葉ソース炒め
IMG_7283_1zyaga819.jpg

海草サラダ
IMG_7279_1kani819.jpg


とうしゃんは、しんどいしんどいやけど
IMG_7292_1ぼりbり8199

ももは、元気いっぱい 
IMG_7297_1oitixi81987.jpg
しょっかしょっか(笑) 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
おばあさんは、トイプードルを飼っていらっしゃるのでは?
ももちゃんを、白いプードルと思ったのかも?

太郎さん、お大事に。
目の奥が痛む頭痛って、本当につらい。
寝るのが1番ですよね。
いつも付き添ってるももちゃんが、可愛いね^^
【2012/08/20 10:33】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
ももちゃん、何犬に間違えられたんだろう??

こんな時って聞きたいけどきけませんよね~(笑)

太郎さん、大丈夫ですか?
もしかして眼圧上がってたりしません??

友だちに緑内障の子がいて眼圧上がると目の奥が
痛いって言ってたのでちょっと気になってしまい
ました。

お大事になさって下さいね!!
【2012/08/20 11:52】 | Pママ #ElJgphU6 | [edit]
う~ん。間違いなく おばあさんちのワンコさんは
マルチーズとは 違うでしょうね~(笑)

でも ももちゃん 誰からも可愛いって声かえられるとこがすごいよ。

で・・・・ご報告!
実は、昨日 夢の中でももちゃんに会いましたv-238
ももちゃん抱っこしたよ~めちゃ 嬉しかった!
けんたもいたの。v-411すごいでしょう?
そんでもって・・・夕方 BSでやってた『瀬戸内少年野球団』
郷ひろみが出ていて・・・ひろみも夢に出てきた~(笑)
【2012/08/20 12:14】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
ポンちゃんへ

やっぱ、トイプードルかな~?
ワタシもそれは思ってんけど
ももの顔ってどっちかっていうと・・チワワ系のような??
せや・・ミックスやろか?(笑)

ポンちゃん、太郎くんの心配ありがとうね
つらいのも解かるねんけどな
昼間、パチンコ行ってきて こうやから
親身に看病できんねんけど(笑) 

その分、ももが付き添ってやるわ( ̄m ̄*)

【2012/08/20 12:37】 | もも天々 #- | [edit]
Pママさんへ

ね~( ̄m ̄*)
今にして思えば、ミックスやろか~なんてね

> こんな時って聞きたいけどきけませんよね~(笑)
はい~~
聞くとなんか失礼なようで・・頭の中は???がいっぱいやねんけどね(笑)

ご心配ありがとうございます
眼圧か・・・そうですね
そういえば、ウチの母親もストレスから一気に眼圧が上って
緑内障になってたわ
一度、見てもらったほうがええな・・
ほんまにありがとうございます^^
【2012/08/20 13:19】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

でしょでしょ
でも・・マルチーズやなかったらなんやねやろな(笑)

ももって、カバンに入ってる段階でヌイグルミ・・動いてる!!
ってなカンジやからね
ほんでもって、犬見知りのくせに、人には やたらと愛想がええから(笑)

> で・・・・ご報告!
なになに・・((´I `*))♪
わぁお~~
ももに会ったんや
どう~シッポぶんぶんやったやろ(笑)
すごく喜んでたと思うわ
ケンタくんも一緒に・・で、郷ひろみまでって
なんやすごい組み合わせやな~ ( ̄m ̄*)
夢から覚めるんがいややったんちゃうの(笑)

【2012/08/20 13:53】 | もも天々 #- | [edit]
きっと そのおばちゃん トイプーちゃんと間違ってる??
でもでもマルチでも いるで! 口の周りと前足が茶色の子!
はい うちの子 結愛 です (笑)
太郎君また頭痛かいな。。本人しかわからへん痛み辛いと思うわ。。お気の毒に。。
今日もまた品数一杯の食卓やね。。
酒が進むわな。。。(^_-)-☆

【2012/08/20 13:59】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさんへ

う~~ん・・やっぱ、トイプードルかな
にしては、毛がなぁ・・さらさらではないけど クリクリでもないし(笑)
こういうときに、もっとブラッシングちゃんとしてへんで
トラやから マルチーズに見えへんかってんやろな(笑)

> でもでもマルチでも いるで! 口の周りと前足が茶色の子!
> はい うちの子 結愛 です (笑)
ぶふっ!!
結愛ちゃん、怒ってやんで
って、前足 そんなに茶色かったっけ??
気にならへんだ^^

> 太郎君また頭痛かいな。。本人しかわからへん痛み辛いと思うわ。。お気の毒に。。
毎度毎度・・ほうでぇ~す
hahaさん、ありがとね♪

【2012/08/20 15:42】 | もも天々 #- | [edit]
太郎くんの様子はどう?回復した?
目の奥が痛いっていうのが、ちょっと心配だよね。
心当たりが(目を酷使することがあったとか、スロットでチカチカとか。(笑))
あるんだったらいいんだけど…。

ももちゃん、トイプーに間違えられたん違うかなぁ。
小さくて黒目がちってところしか共通点は
見当たらないけど。(笑)
うちのぼんは、パピヨンに間違えられるんだよ!
犬を知ってる人にしたら、「似てないよ~」って言われそうだけど
知らない人にしたら白茶=パピヨンみたいな。
共通点それだけかいっ!と思うんだけど、間違われるんだよ~。(笑)

浴衣コンテスト、出なかったんだね。
来年は是非、出てね!!ももちゃんのかわいさと
若い子にはない、大人の女の魅力で頑張って!!(笑)
【2012/08/20 18:34】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
太郎サン大丈夫かなぁ・・・
今日は良くなったかなぁ・・・?

眼科って、あんまり行かないから、この機会に受診してみるのも
いいかも知れないですね。
お大事にしてくださいよぉ。

そして今日も美味しそうな晩ご飯。。。
もぉ、小料理屋さんとか、料亭とか・・・
そんな次元だわぁ〜。
近かったら、毎日お邪魔しちゃう〜。(←迷惑な人になるから やめれ)


ももちゃん、今日も元気で可愛い♪
「おいちぃ〜〜〜」のお顔が可愛くて大好き〜♪


↓浴衣コンテスト、出なかったんだぁぁ〜。残念だなぁ...
ももちゃんと、天々さんなら、最強コンビだったのに〜。
来年は是非!!

天々さんは、とっても細いお人に見えますが、浴衣とか幅があまったりしないのですかぃ?
「はは」は振り袖を来た時に、おなかにタオルぐるぐる巻きにされて、
凄く苦しかった思い出が...(遠い昔だけどもね)


【2012/08/21 10:13】 | 「はは」 #3RX1FR.. | [edit]
嫁ちゃんへ

ありがとね~
もう大丈夫みたい^^
目はね、酷使してると思うわ
仕事からして、車の運転だからね
おまけに通勤もやし、スロットするし(笑)
目は労わりやって言うても 聞いてて聞いてないしな^^;

あら~
嫁ちゃんもトイプーやと思うか~
けど、やっぱムリあるよね(笑)
ぼんちゃんのパピヨンもかなりムリがあるけど( ̄m ̄*)
白茶=パピヨンか~
ぼんちゃんの横に ほんまのパピヨンがいてたら
どうなんやろ~って、つい想像してしもた(笑)

嫁ちゃんから火がついた着付け(笑)
張り切って行ったけど 撃沈やったわ~
来年・・・一緒に着ようよ^^
暑いけどね~(笑)
【2012/08/21 12:29】 | もも天々 #- | [edit]
ははさんへ

ありがとね~
今はもう 回復してるよ^^

眼科健診ね・・・また、時間があるときに連行するわ
一人で行かせても 逃げるからな~(笑)

ははさん、うれしいこと言うてくれるなぁ~
いやいや、近かったら 持ってお邪魔してるで~(それも迷惑か・・笑)

いやぁ~
まさか、あそこまで若い子ばっかとはね・・^^;
張り切ってたのが 逆にはずかしかったぜ(笑)
って、ははさぁ~~ん
細く見えるって?? 
うれしぃ~~・・けど、隠してるけど お腹周りも腕も振り袖や( ̄∇ ̄;)アヒャ・・

お腹にタオル・・・やったやった
ワタシもやってたわ
胸の上までタオルあてられたな~(笑)
今は、補正下着があるから便利やで~

【2012/08/21 12:45】 | もも天々 #- | [edit]
やっぱり~トイプーちゃんとお間違え?!
茶色・・・まさかポメってことは~ ないよね~ i-229
な~んかとっても気になるわん i-203

太郎くんさん☆ 大丈夫かしら??
お疲れなのかな?? お大事に~☆
ももちゃん☆ は元気いっぱいで、おいちいおかお♡ 
いただきました~ i-233
いっぱい食べてまたとうしゃんの看病~ してあげてね i-185

ごはん~またまたおいしそう i-194
牛スジのんのこの器も素敵ね~ i-189
【2012/08/21 12:47】 | ショコラン☆ #- | [edit]
ショコランさんへ

ほんま、なにと間違えてはるんかな
私らの想像からかなりかけ離れてたりして(笑)
知りたいよね~

ショコランさん、ありがとね~
今は、元気になってるよ~^^

ももは、よく食べて元気いっぱいやわ
太郎くんがしんどくても お腹だしだしして ゴロゴロしてやるもんな(笑)

> 牛スジのんのこの器も素敵ね~ i-189
やっぱ、ショコランさん 器好きだね^^

この器ね・・・器屋さんと知り合って まだ初めの頃に買ったんかな~
大・中・小ってなカンジで、サイズが4種類あって それぞれ深さも違うねん ( ̄m ̄*)
器って、その年によって出来るのが違うから
おもしろいよね~
【2012/08/22 10:39】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/825-3f44aa0e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫